1. 無料アクセス解析

腱板断裂~~手術後8日目~~!

2017-09-12 | 21:04

昨夜から雨。
   
午前中はいつもの地獄のリハビリ。
Ptさんから
1キロの鉄アレイを預かった。
これでブラブラ運動をして下さいと。
オラの肩関節の具合はと言うたら、前方向には自力で90~100度しか上がらん。
分かりやすく言うたら、ラジオ体操の最後の深呼吸が出来ん(分かりやすい?)。
左手は深呼吸動作やけど、右手は前ならえの位置で止まるのよ。
    
MPt「肩関節の拘縮が長かったので、筋力が落ちているのが原因と思います。」
    
との事。
また
MPt「周りの筋肉も固まっているのでほぐすのも平行でやっていきます。元通りになるのは時間がかかると思います。」
ブラブラ運動は肩関節と周囲を柔らかくする効果があると言う。
う~~む、のんびり考えるしかナイのか?
   
   
夕方、職場の人たちが面会に来てくれた。
普段着で歩きゆうオラを見て。
職「元気になっちゅうやんか!仕事来いや!」
ほ「鬼~~~~!」
ま~確かに病人には見えん(爆)。
整形外科の患者さんは手術後の痛みのある時期を過ぎたら、その部位だけは病気治療中やけどその他は元気。
なんで、三角巾もしてないオラは見た目はホンマにふつー。
   
なんかソンな感じやねぇ。

Comment

Post a comment

Secret

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!