1. 無料アクセス解析

腱板断裂~~手術後5日目~~!

2017-09-09 | 20:38

今日も午前中にリハ室に呼ばれた。
休みやがるMPtの代打でJPt言う女性の理学療法士さん。
最初は肩のブラブラ運動、
これはちょっと前に流行った「反省猿」のポーズのまま、右手を下方向にぶら下げると肩関節は前方向に90度開く。
そのままブラブラさせたら肩関節とその周辺がリラックスするそうな。
ここでは書いて無かったけんど入院前から、家でもやりなさい、言うてやりよった(やらされよった?)運動。
これを3分3セットしてからベットに横になって地獄のリハビリ開始~~!
    
    
「うううぅぅぅ~~……」
「ぐおおぉぉぉ~~。」
とにかく勝手に声が出る。
Hなコトしよって勝手に声が出るのは大歓迎やけど、こっちはイカン。
   
でも、ここでカンのえぃオラは気が付いた。
全然アプローチが違うの(なんでかオネエ言葉)。
色々な方向に肩関節を動かすのは変わらんけんど「ここで頭触れる?」とか言うて目標を決めてくれる。
で、真っ直ぐに上向いて寝た状態で久々に右手で自分の頭の左側を触ったちや。
   
そんなプチ嬉しいコトもありつつリハビリしゅ~りょ~。
   
   
午後は病院敷地内に散歩に出てみた。
入院初日に買い物に出てから6日ぶりのお外。
ノッシノッシと一時間ばぁ歩いてきた。
エィ気分転換になったちや。

Comment

Post a comment

Secret

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!