1. 無料アクセス解析

腱板断裂~~手術後4日目~~!

2017-09-08 | 21:13

午前中にリハビリに呼ばれた。
MPtさんが一言
M「今日から本格的なリハビリに移ります。」
ほ「ええええぇぇぇぇ~~~~。」
ってな事は予想出来ちょったので、そんなにビックリせざったけんど。
   
オラの場合は肩関節全体が拘縮しちょった。
原因は分からんけんど肩関節が癒着を起こしちょって、肩が上がらんなっちょった。
それを手術で剥がしてもろーた。
で、そのまま置くと再癒着する可能性が高く、また動かんなるき早目にリハビリするそうな。
    
    
三角巾を久々にのけてリハビリ開始~~!
     
    
ちょっとづつ肩関節周辺からマッサージしてくれるMPt。
前座が終わり、本番の肩関節可動へ。
   
な~か~な~か~(汗
    
これがズルうない。
腕を前方向に動かしたらイテテ。で、元に戻したらイテテ。
とにかくガマンせなイカン!
リハ室に広がるオラの呻き声。
   
そんなこんなで地獄の一時間がしゅ~りょ~(滝汗
マジで汗ぼったり。
これが毎日と思うたらイヤになるけんど、キッチリ治さんと釣りにも行けんし、そもそも釣りの準備も出来んではないかぁ~~。
   
ほ「明日(土曜日)はリハビリ休みっすよねぇ?」
M「えぇ僕は休みますけど、代わりの者がやりますょ」
ほ「鬼~~~~!」
   
ってな感じで明日もリハビリやるみたい。
   
   
夕方になってGDrが来て診察。
G「兎に角リハビリをガンガンにやりますから。」
ほ「鬼~~~~!」
  
そんなこんなで(どんなや?)今日からシャワーの許可が出た。
シャワー浴びもって
肩を確認したらこんな感じ。
腫れは大分治った。

Comment

Post a comment

Secret

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!