1. 無料アクセス解析

腱板断裂~~手術当日~~!

2017-09-05 | 20:36

昨夜も殆ど寝れざった。
明け方には「どーせ全麻で寝るき、完徹上等や!」でハラを決めるオラ。
    
ハラ決めたとはいえ、なかなか不安満開(汗
手術開始の9時(朝イチっす)が近づくにつれてソワソワな感じになる(大汗
8時50分、同室患者さん全員の見送りの中、オペ看(手術室勤務の看護師さんをこう呼びます)の迎えで歩いて手術室へ。
一番奥の手術室に通されてドラマによう出てくるベットに寝かされる。
左腕に点滴されて、そこからチリチリした感じ(麻酔薬の刺激らしい)がしたと思うたら一杯目から焼酎ストレート一気したみたいな、頭に「グワグワ~~」な感じがしたと思うたらブラックアウト………。
    
   
    
目が覚めたら部屋に帰っちょった。
時間は12時30分。
兎に角クラクラする。
キョーレツな二日酔いの吐き気と頭痛をのけて不快感だけを残した感じ。
全身が不快感満開!
何ちゃあする気にならん。
    
    
ベットでヨロヨロしよったらGDrが来て手術の説明。
G「腱板のダメージは事前検査データより軽めやったので、修復した程度。肩関節全体の癒着が酷く広範囲やったのをはがしてます。そして鎖骨を少し削って、関節のクリアランスを広げてます。」
との事。
不快感満開やったんで特に質問もよーせず。
    
    
今日は一日絶食なんで、後はやるコト無し!
肩の痛みとの戦いになるんで、寝る前に痛み止めの座薬を看護師さんにお願いした。
座薬を持って来てくれた看護師さんがあんまり可愛いき自分で入れたちや。
相変わらずチキンなオラ。

Comment

Post a comment

Secret

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!