1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


腱板断裂~~確定~~!その②

2017-08-24 | 21:34

なかなか引っ張る展開でスマン事やけんど続きイキまっす。
で、整形外科で診てもろーた。
この時点で右肩関節は「前ならえ」は出来るけど、そっから上に動かせん。やき「バンザイ」が出来んなっちょった。
担当医は40代位の白髪混じりのDr。
ゴマ塩みたいやきGDrとしちょきましょ~か。
G「今日はレントゲンを撮ります。で、首と肩関節のMRIを撮って判断します。」
ほ「よろしゅうにオナシャス!」
G「結構関節拘縮がありますので時間はかかると思うて下さい。」
脅かされるオラ(汗
検査通院が続き(MRIは1日で一箇所しか撮れんので、数日掛かる)、6月に確定診断が

なかなかおっこうな病名が付いた(汗
GDrが言うには、右肩関節の腱板と呼ばれる部分が切れている。治療法は色々とあるけど根本的治療は手術するしか無い。若いので手術をした方が良いと思うけど、拘縮が酷いのでリハビリで可動域を広げておいてから手術した方が手術してからの回復も早いし、その過程で良くなる人もいるのでリハビリから開始していきましょう。
との説明。
この時点で肩関節は真下を0度とすると前方向には90度しか上がらん状態。
胸ポケットに入れちゅうボールペンも取れん。
この日はリハビリして帰った。

Comment

Post a comment

Secret

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
