1. 無料アクセス解析

ホーネット修理完了~~!!

2013-09-15 | 22:26

入院中のホーネット。
まっこと気になってしょうがない。ボートオーナーやったらこの気持ちは分かると思う。

「修理あがりました~~」とN山さんからの電話があったき取りに行っちょった。
ドキドキしもって修理結果を聞くと

「一番心配やったECU(コンピューターね)は無事。メーカーから取り寄せて繋ぎ換えて調べたんで間違いが無いです。で、色々と調べたら、燃料ホースと思います。」との事。
よくよく聞いたら燃料ホースの内側のコーティングが剥がれて、そのカスが船外機の燃料フィルターに引っかかってました。で、全開時のストールの症状と合致します。と説明。

今からテストしますね。
20130915 1
で、耳センしてテスト。

しばらくテストしてコンピューターに繋いでエラーチェックしてもシロ。

「これで大丈夫と思うで。」とAV男優並みに色黒のN山さん。

今回の修理は
・ステンペラ修理
・エンジンチェック
・エンジンオイル交換
・ギアオイル交換
・インペラ交換
・エレキチェック

で29k。
多分、フツーのマリン屋の値段から言うたら安め。
ボート関係のお店は結構ボッタクリ系の店が多い感じ。
安いけんど腕は確かなんで、気軽に修理の相談が出来る。
ホンマに助かるし、ホンネで話しも出来るき嬉しいトコ。

今回交換したインペラは
20130915 2
こんなになっちょった。
取りあえず破片は全部見つかったき大丈夫やろう、と。

さーて、ドンドン釣りにいきまっせ~~~~!!!!(カラ元気、爆


Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!