1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


穴内川ダム~~!!

2013-06-13 | 22:22

職場のみんなで休みがおーたきバス釣りに。
場所は穴内。メンツはI川にK岡さん、T中さんにオラの4人。
前2人はI川のゴムボート。後ろ2人はオラのアルミで出撃~~!!
眩しい朝日を受けもって、市内から穴内へ。
20130613 1
6時半出撃。

ゴムボのI川号を引っ張って取りあえず上流域へ。
ネストもあったり、うろうろしゆうニュートラル系も居ったりで色んなコンディションのバスが混ざっちゅう。
この穴内川ダムは高知のバザーが異口同音に言う「癒し系のダム」。
とにかく釣れる。
まー外すと釣れんのは一緒やけど(汗
で、釣れるとなると巻物で癒されたいのが人情と言うモノ。
でも、巻くけど釣れん。
見えるギリギリの岩陰にDS落としたら
20130613 2
ポロリと。痩せたメス。
これでライトリグ作戦に決定~~!!
それからはサイトでネストを触ったり
20130613 3
45。バイト4回目にやっと喰わせたちや。
ウロウロしゆうのを釣ったりしよったけんど、昼ご飯食べてすぐにT中さんのディープクランクにヒット。

そーなると巻きたい人情モードへと再シフト。
1ヶしか持っちゃあせんディープクランク(IK400R)を結んで激打ちモードへ。
そしたら
20130613 4
20130613 5
ポロポロとは釣れる。
この釣り方でもマックスは45。
でもクランクの方がコンディションがエイのが釣れる。
結局後半はライトリグ打たずに巻きマクリ!
いや~~ルアーって楽しいちや。と再確認する展開!!
まー確たる関連付けはよーせざったき、手数打っただけやけんど楽しかった。

やっぱ癒し系やわ。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
