1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


スカイツリー登頂~~!!

2013-06-03 | 22:24

仙台出張の帰りに、東京へ一泊した。
1日フリーの日があったき、どこへ行こうかと考えよった。で、決まったのが

東京スカイツリー!

って、ベタやね~~とか言わんとって。
バカと何とかは高いトコに上がりますきに。
出張自体も数ヶ月前から決まってちょったき、スカイツリーに関して色々な情報を集めよったけんど、開業して1年でもかな~り混むらしい。
入場方法も
☆日付時間指定
☆日付指定
の2種類があるらしい。
分かりやすう言うたら、前者は完全予約券で後者は当日券みたいなモン。
ネットで調べたら平日でもなかなかの混み様で、日付指定やったら1日仕事になるらしい。
で、日付時間指定券購入となった訳やけんど、これもなかなか。
まず東京スカイツリーのウェブ会員になる→そのウェブ上で行きたい日付&時間の空きがあるか確認→空いていたら予約(要クレカ)→当日、予約した日付&時間に現着→カウンターに予約完了時に来たメールと予約のときに使うたクレカを持参し受け付け→無事スカイツリーへ。
こんな段取り。
田舎モンのオラにはなかなかのハードルの高さやったけど、何とか予約して現着。
20130603 1
おおぉぉ~~圧倒的な存在感~~!!

9:30指定やったき、9:00過ぎ頃着いたら
20130603 2
すでにこの行列(ごく一部)。どーも日付指定券購入目的の行列らしい。
オラは横をすり抜けてカウンターで受付後、スムーズにスカイツリーへ。
結構な優越感。
20130603 3
ほぼ待ちナシでエレベーターで350m地点へ。
こんな感じでグルッと展望できるトコがある。
20130603 4
景色。結構高い感じがする。当たり前やけど。

で、こっから上には更に1000円払うて
20130603 5
展望回廊言う450m地点へ。
エレベーター待ちが30分ほどあったけんど、
20130603 6
無事に450m到着~~!!
20130603 7
350mが「おおぉ!」としたら、ここは「おおおぉぉぉ~~!!」言うリアクションになる高さ。
分かるろーか??
とにかく高いし、なんとなくツリー全体が揺れゆう気がするのは高さのせいやおか?
この日は天気はエイけんど、ガスっちょって富士山は見えず。
で、取りあえず考えたのは
20130603 8
おしっこ(爆)
まー発想が貧困やと思うけんど、この位しか思いつかん。
でも、トイレは混んじょったきオラと同じ考えの人は多いかと。
20130603 10
ここが展望回廊でも最高地点。

この展望回廊に30分ばあ居ったけんど、混み具合は同じ位やったきこのエリアには入場制限をしゆう感じが。
まー重さの面もあるろーき当たり前やけんどねぇ。
感想としては、ここでビールが飲みたかったちや。マジで。

本日の出費 2500円+1000円

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
