1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


ラーメン次郎 仙台店突入~~!!

2013-06-01 | 22:42

仙台へ出張に行っちょったら、ホテルの裏が丁度二郎やった。

前の晩、飲んだ帰りに気が付いて気になってしょうがなかった。
仙台最終日の昼が開き時間になったき、行ってみた。
開店は11時半。11時過ぎには並べる算段。

二郎を調べたら、関西圏には殆どのーて関東より上。
これは行かねばなるまいで、午前中の用事を済ませてダッシュ!!

二郎言うたら、ギルティとかロット乱しとか客が結構気を使う感じの印象。
基本、薄利多売なんでジロリアン(二郎のプロのコト、って何のプロや?)が気を使って色々なルールを編み出したと言うのが流れ。
ラーメン位で、そんな・・・・って思うオラは田舎モンやろか?

思うより行動!が出来る社会人の基本!
よーだいは置いておいて、店に突撃~~!!
20130601 1
11時15分到着。並びは10人ほど。店はまだ開いてない。
平日やけんど開店待ち。すんません、ナメてました。

ちょっとしたら店員が出てきてオーダーを。
前の体育会系やら明らかなデブ・・・・・いやガタイのエイやつらが「小で」「小、麺少なめ」とか言いゆう姿にビビリ&何となく期待しながら取りあえず小を注文。

20130601 2
11時半過ぎ、開店。
カウンターのみのお店。言われんでも奥から順番に客が詰めていく姿に、「おぉ」と思いながらそれに習って着席。
待つこと20分、第2ロットで
20130601 3
小、ニンニクマシ到着。650円。
とにかくデカい!ボリュームに圧倒されながら食べ始める。
20130601 4
野菜を食べ進めていくと肉発掘。
つーか、ホンマに発掘と言う言葉がぴったりな感じ。
それを超えると
20130601 5
麺発掘。
とにかく一心不乱に喰らうと言った表現が合う。
味はトンコツ醤油系でそんなにアブラは強うない。ドンドンイケる味。
麺は太め、つーかかな~り太め。ウドンよりちょいと細いけんど表面がちょっとザラついちょって、スープが絡む。
はじめて食べる感覚。美味しいきドンドン口に入る。
ドンドン入るけんど、こっちは40男。キャパは少な目。
肉1枚残してギブ。
腹張っちゅうけんどスープは飲みとうなるき、レンゲをエンドレスで口に運んでしまう。
ヤミツキ感がパナイ。
「スイマセン、終わりでかまんですか?」言うて店員に言うたら「大丈夫ですよ」。
丼をカウンターに返してテーブルを拭き退店。

雰囲気とかは独特な感じはあるけんど、客側が決めたっぽい感じがした。
店には張り紙もないし、ルール説明も無いモンね。
そんな風に思うたちや。

あっ、ラーメンはとにかく美味しい。
この味&ボリュームで650円は神レベル!!
流行るの分かるわ~~~~!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
