1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


ジークラック ルアーキーパー

2013-04-27 | 20:35

ルアーを付けたまんまのトキ、ルアーの固定はどーしゆうろーか?

ちなみにオラはガイドのフットに引っ掛けるコトが多い。
このテの
20130427 1
ルアーキーパーで固定しゆう人の多いと思う。
オラの場合、ボートー釣りがメインなんで数本のロッドを束ねてベルトで巻いて持っていく事が多い。
で、それをバラす時に絡まり率100%みたいな感じで結構イラっとしちょった。

こないだジークラックのカタログを見よったら、良さげなアイテム発見~~~。
で、見かけたので買うてみた。
20130427 2
ジークラック ルアーキーパー(ドラえもん口調)

結構へんてこりんなカタチやけんど、向かって左側をリールシートに挟んで使うタイプ。

実際に装着してみた
20130427 3
こんな感じになる。

ルアーを固定してみたら
20130427 4
スピナーーベイトなんかのゲイブが拾い系も固定が出来る。

実はオラ、ロッドとリールシートに挟むタイプなんでリールが浮いた感じになりやあせんろーか?みたいに不安やった。
実際に付けてみたら問題ナッシ!やし、従来型のルアーキーパーと比べて剛性感がハンパ無い。
これはかな~り嬉しい。
おかッパリとかの藪こぎでも結構役に立つんやないろーか。
カラーも結構どっさり(8色やったかな?)あるし、ロッドとケンカせん組み合わせて選んだらと。

本日出費 300円ちょい。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
