1. 無料アクセス解析

職場バス釣りツアー!高知県西部編1日目~!

2013-04-10 | 23:53

職場で勤務合わせてホテル取ってバス釣りツアーに行っちょった。
メンツはT中さん&K岡さん&
I川にオラの4名。

20130410 1
カートップ&トレーラーとI川のゴムボを持って、遊びの王様状態。
1日目の場所は
20130410 2
坂本ダム。
ここでは地元のF田君にガイドをお願いした。

F「最近釣れてますよ~。全員50UPは楽勝ですよ。」

心踊るオッサン4人。
管理事務所にキチンと挨拶して、許可貰ってスロープの鍵を借りて、3艇浮かせてスタート!
(注 キチンとした手続きをせんと、釣り禁になるのはすっとやし。マナー以前の常識の問題。)

オラはT田さんとペア。

水温は14℃台。
シャローゲーム&巻きモノで勝負したかったけど、寒の戻りのせいか全然釣れん(汗
しかも強風も強風で、兎が立つ程(大汗
20130410 3
午前中1バラシのみで、なかなか苦戦する展開。
午後にシャローで釣った40upが真っ直ぐ下向いて帰っていくのを確認。
ネストも見えんき、セカンドブレイクがアチチやないか?で、5~6m位のスピナーベイトのスローロールで連発。
20130410 4
マックスサイズは42~3cmでキロちょい。
つーか、釣れたら殆どが40位のメス。
20130410 5
春満開状態!

20130410 6
「重いスピナベ持ってないですよ~~」言いもって、T中さんも釣ります。

とにかく大風でF田君のジョンボとI川&K岡さんのゴムボは釣りにならざったみたい。
まーうちの14フィートも流れてどもならんトキがあったもんねぇ。

残念ながらRは出ざったけんど、明日に期待。
宿毛のホテルにチェックインして、地元のまんき屋でラーメン食べもって作戦会議。
20130410 7
明日も強風の予報で場所を皆で話し合う、ちなみに明日はガイド無し。
オラはと言うと店員のおねーちゃんがストライクど真ん中やったんで、話し合いにならず(汗
ラーメンも結構な感じで、リピ決定!!

Comment

Post a comment

Secret

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!