fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

鯛伊食祭

2012-02-26 | 23:01

このポスター。
2012 0226 1
ほうぼうで見かける。

隣の市の須崎でやるイベント。
「食」と「運動」をコラボしたイベントらしい。

実はこの「須崎市」。漁師町。
地産地消(ちさんちしょう、と読む。最近高知で言われちゅう。地元で取れたモンを地元で消費して、地方経済を活性化させる目的)のみならず「須崎の魚」言うブランドで県外にも売り込みゆうみたいな。
職場で須崎のヤツに聞いたら「結構宣伝してますきね~混むと思います。」との事。
家族で10時に到着。
2012 0226 1
この時点でこのギチギチな人・・・・。
ちなみに「ポンカン」はアホげなヒビきやけんど、みかんのとっても美味しい品種。
房の締まっちゅう感の割に噛むと出てくる果汁の多さはギネス級(ほーじん調べ)かと。

まー須崎の名産は海産物なんで。
2012 0226 2
鯛汁。100円也。

普通にとれる海産物以外に、養殖鯛や伊勢海老が特産。
それに
2012 0226 3
長太郎貝は地元でも高級品。
オラの小さい時は近所から貰って腹一杯食べられよったけんど、最近はあんまり居らんなったみたいで高級品の仲間入り。
これが1ヶ150円は神レベルかと。

北風が強い最悪のコンディションにも関わらず、結構な人出。
メインの伊勢海老汁は早々に売り切れ。
その他のモンも殆どのモンが昼前に売り切れの始末。

イベント自体は成功やったカモ?しれんけんど・・・・客目線では寒い中(これは気象条件なんである程度は仕方ナイけんど。)並び待ちも多く、イートインスペースも狭いきここでも待ち・・・。
待った記憶しか残らん感じやった。

食べモンは美味しかったき、その点が惜しかった。マジで惜しかった。

次は頑張って欲しい!

↓頑張れクリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!