1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


千崎製めん所

2009-01-22 | 17:25

ラーメン繋がりでもう一軒。

つーか、普通のお店ではなくて今回は「製麺所」。
土佐市宇佐にある「千崎製めん所」。

タウンページのカテゴリー的には「製麺所」ですけど、ここは「製めん所」。

あんまり関係ないけどね(爆)。

で、ここのスゴいところ味もさることながら値段!

この味噌ラーメン卵入りが・・・・220え~ん!!
sennzakimiso

そのほかのメニューが

・醤油ラーメン           200円
・昔ながらの醤油ラーメン    200円
・とんこつラーメン         200円
・大盛り     上記の金額に+100円
・卵入り     上記の金額に +20円(大盛りと一緒は不可)

と、激安!!

恐らく、(ここからは予想ですが)昔から製麺所で麺を卸しよったと思うんですが、「ここで食べたい。」という人がどっさり居って食べさせている内に商売になったと思います。
まー席も数席と少ないし、何時行っても子供ばっかしで商売にはなってないと思いますが・・・。

味はとにかくノスゥタルズィ~(喜)。
平成になって20年を越えますが、こ~こ~は~まだまだ昭和。
チャーシューの代わりにてんぷら(土佐弁で言うてんぷらです。)とネギと中太麺!!
スタイルの違うコップに木のテーブル、田舎のおばーちゃんを思い出しますね~。

こーなるとなんでもOK!アバタもエクボやんけ~~!!


子供が多いけど、駐車場2台完備で大人にも完全対応しております。
ここも探して行ってね。

Theme : ごはん日記(写真付き)
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
