1. 無料アクセス解析

扁桃腺手術 術後5日目

2009-10-04 | 23:35

3:00
口中とノドがいとーてロキソニン服用。
今夜はツバが出るわ。

7:00
起床。

8:00
朝食。ロキソニン飲んで時間が経ってナイので飲まんと食べたら食べれんが~(大汗)。
急いで飲んだけど、結局コーヒー牛乳のみ。

9:30
検温。ここで口中の痛みについて看護師さんが?のリアクションやったので、ちょいと説明を。
術中に舌を器具で抑えるので、少なからず傷つく。
オラの場合は舌の上面に5~6ヶ所と裏側付け根に2ヶ所位痛む場所がありやした。それに舌の縁がボコボコ。
大きめの口内炎が舌全体に出来てると思ってもらえれば良いと。
で、ノドの術創は日により時により痛みは増減するけど、ノドの痛みについては扁桃腺持ちの人やったら我慢出来る(ヒトによるろーけど)範囲かと。
けど、口内炎は我慢出来ん!マジで出来ん!!
だってちょっとでもいとーてご飯の時にテンション下がるのに、どっさり出来ると食事は試練以外の何モノでもないですわ。
それに上手くしゃべれんしね。
看護師さんにも舌を見てもらったら「こるはたまらんですね~。」。

たまらんのよ。

色々と話合った結果、昼食から軟飯軟菜食に。
キザミ食ばっかりやったら食思がわ
11:30
もーすぐ昼ご飯やし、ロキソニン服用。
12:00
昼食。45分位で完食。

14:00
看護師さんに見つからないがビクビクしながら病院周りを半周。
今日も天気がえぃので気持ちえいわ。
この頃から右耳奥がグワグワといとーなってくる。我慢出来るけどね。

15:00
検温。
とにかく舌が痛い事を重ねて伝える。
痛み止めの効果のある内やないとしゃべれんがー(汗)。

16:30
少し早いけど、ロキソニン服用。
だんだん効果時間が短くなっちょりますね~。

18:00
夕食。45分位で完食。

21:00
消灯。ロキソニン服用。
右耳奥の痛みは持続ちう。
なーんか眠れず、ケータイでヤフオクをチェック!
落としても買えんけど。

23:00
何とか就寝。

Comment

No title

こんばんは。
ほーじんさんの手術後の症状、
私のときとすごく似ているなぁと思いました。

のどより舌が痛い時、
舌の痛みよりのどが痛い時と、
色々でしたが、
食べたい!でも、痛い!!!
・・・って、格闘してました。

痛みが治まるまで、
きっと、あと、もう少しですo(^^)o
頑張りましょうね。

それでは、また。

  • 2009-10-04 | 19:04 |
  • りよん URL :
  • edit
りよんさーん

コメントありがとうございます。

舌の痛みは今朝から良くなってきてます。
それと同時に味覚&嗅覚も回復して、テンションも上がってきてマス。

昨夜右の術創から出血して慌てましたけど、すぐに止まってくれ助かりました。

またご報告しますね。

  • 2009-10-06 | 16:01 |
  • ほーじん URL :
  • edit
あの。

方言が酷すぎで読解不能です。

  • 2013-08-05 | 21:44 |
  • 玉子 URL :
  • edit
Re: あの。

玉子さん

それは失礼しました(汗
それでもお付き合いして頂けたらと。

  • 2013-09-07 | 13:57 |
  • ほーじん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!