1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


業務連絡~~業務連絡ぅ~~

2013-09-16 | 23:49

私事で大変恐縮ですが・・・・・・・・・・・・。







このたび・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











転職しました~~~~~~~~~~~~~~~~。


で、新しい職場は
20130916 1
この医療施設。
町の精神科病院急性期病棟の看護師から、田舎の精神科病院のデイケアユニットの看護師へと変身~~!!


精神科医療の世界に入ってから、ず~~~~っと急性期病棟(一番ハードなトコね)勤務やったき不安はある。
ただ色々な意味で、職業人として別の能力を試されちゅう感じもするしで楽しみが大きい。

勤務に行ったら
20130916 2
マイデスク&PC支給~~~!!

これでエロ動画落とし放題?か??(爆

PS前職場で関わっていただいた方々には大変お世話になりました。マジでお世話になりました~~(ペコリと
  で、新しい職場になりカレンダー通りの勤務となりますき、ドンドン釣りに誘って下され(こちらもペコリと

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ホーネット修理完了~~!!

2013-09-15 | 22:26

入院中のホーネット。
まっこと気になってしょうがない。ボートオーナーやったらこの気持ちは分かると思う。

「修理あがりました~~」とN山さんからの電話があったき取りに行っちょった。
ドキドキしもって修理結果を聞くと

「一番心配やったECU(コンピューターね)は無事。メーカーから取り寄せて繋ぎ換えて調べたんで間違いが無いです。で、色々と調べたら、燃料ホースと思います。」との事。
よくよく聞いたら燃料ホースの内側のコーティングが剥がれて、そのカスが船外機の燃料フィルターに引っかかってました。で、全開時のストールの症状と合致します。と説明。

今からテストしますね。
20130915 1
で、耳センしてテスト。

しばらくテストしてコンピューターに繋いでエラーチェックしてもシロ。

「これで大丈夫と思うで。」とAV男優並みに色黒のN山さん。

今回の修理は
・ステンペラ修理
・エンジンチェック
・エンジンオイル交換
・ギアオイル交換
・インペラ交換
・エレキチェック

で29k。
多分、フツーのマリン屋の値段から言うたら安め。
ボート関係のお店は結構ボッタクリ系の店が多い感じ。
安いけんど腕は確かなんで、気軽に修理の相談が出来る。
ホンマに助かるし、ホンネで話しも出来るき嬉しいトコ。

今回交換したインペラは
20130915 2
こんなになっちょった。
取りあえず破片は全部見つかったき大丈夫やろう、と。

さーて、ドンドン釣りにいきまっせ~~~~!!!!(カラ元気、爆


Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ホーネット修理~~!!

2013-09-12 | 22:22

オラのホーネットを修理に出した。

いつものマリン屋に修理に出した。
目的はこないだ杉田ダムで当てたステンペラを直すコト。

やけんど、持って行ってちょっと調子の悪いトコを伝えたら・・・
20130913 1
ちょっとパソコン繋いで調べるきね。 とメカのN山さん。
実はオラのホーネット、全開で走りゆうトキに「ピー」言うて警告音が鳴ってエンジンストップしよった。
まー止まってもすぐにセル回したら再始動するし、4ストなんで焼き付く可能性は低いしでニュアンスとしては「時々止まる」程度やったき気にならざった。
ほら、B型やろ?(爆

話し戻って、パソに繋いだら出るわ出るわ・・・(汗
N山さん曰く「ちょっと意味不明のエラーが出過ぎやね。ECUかもしれんで。」
とのコト。
もし?ECUが不調で換えざったらイカンかったら2桁万の修理となる可能性が高いとのコト(大汗

とにかく、色々と原因究明をするので数日預からせて欲しいとの事で入院することに。

出費はイタイけんど、元気になって帰ってきて欲しい(擬人法)やね。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

本日稼働~~!!

2013-09-11 | 22:08

休みやったんで、地元のDA店へ行ってみた。

10時位に入店して釘のチェックしたけんど、釘状態は全体的にイマイチ。
スロも確認するけんど、こっちもイマイチ。

今日は楽しむと決めていつもの慈母へ。
結構安っすう当たって。
20130911 1
ユダ倒しの当りから。
現金投資もあったけんど、
20130911 2
こんなスランプグラフ。
終わりの18連が終わって即ヤメ。

まー1kあたり20回位やったき粘るコトもナイ感じ。
それより、アタッカー周りが終わっちゅう。

今日は何とかプラ24500P。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

岡林釣具 第1回バスフォトダービー 商品~~!!

2013-09-10 | 21:26

「岡林釣具 第1回バスフォトダービー」の賞品を取りに行っちょった。


実は一昨日に取りに行っちょったら「受け渡しは9日からですよ」言われて恥かいたのは秘密で。

さておき、賞品は
20130910
こんな感じ。
ジョイクロ2ヶにサンラインのTシャツにがまかつのタオル&フック2ヶに小さいケース。

ジョイクロがフローティングのみが痛いトコやけんど、ジョイクロを真剣に練習する機会を神様がくれたと前向きに。

はじめてフォトダービーに参加したけんど、参加中は緊張感を持って釣りが出来て楽しかった。
公式戦と違うて、見えない相手と戦うプレッシャーを楽しめたし他の参加者の方にプレッシャーをかけられたカモ?しれない。
そんな感じに妄想しちょりますがどーでしょうか???

まー職場で参加したK岡さんやI川も賞品をゲット出来た様で、終わり良ければ全てヨシ!!

ホンマに楽しかったちや。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

丸亀競艇へ~~!!

2013-09-09 | 21:49

職場のダンカンと丸亀競艇へ行っちょった。

オラがここへ来るのは20年振り位。まだまだ20代で連射も可能な・・・(以下自粛・・・)

久々の丸亀競艇は
20130909 1
こんな感じで大変キレイになっちょった。

前来た時(と言うても20数年前やけんど、汗)は吹きっさらしの観客席でエンジン音満開やったけんど、今はちが~~う。
雰囲気は平成の硬質な建築物。
とにかくユーザー目線で、見える部分は奥行きが深く感じる。
けんど、居るお客は昭和感が感じられて居心地がエイ。
そんな複雑な心境やけんど、勝負は勝たんとイカン!!

うどんツアーとのコラボやったんで1日中まったりと言う感じやのーて、夕方4レース勝負!

やったけんど、プラ2320Pの結果に。

短い間やったけんど楽しかったちや。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

岡林釣具 第1回バスフォトダービー結果発表~~!!

2013-09-06 | 23:49

岡林釣具 第1回バスフォトダービー結果がWEB上で出た。

オラは
20130906 1
こんな感じで3位(汗


これには色々と話しがあって、実は数日前に店員に呼ばれた。
知っちゅう店員やったき、すぐさま「良い話?悪い話?」と問いかけたら「悪い方」との返答。

で、聞いてみたら今回のバスダービーでは

☆とにかくメジャーをキッチリ開いて無い状況での測定が多い。
☆口閉じ&尾開きが守れていない。

との話を受けた上で、オラはマイネス判定を受けた。

これには色々な考えがあると思うけんど、オラは基本異論がナイ。

そー言うたら良い子的な思想カモ?しれんけんどね。


とにかくルールは絶対なんで、-2㎝となって54㎝になったちや。
そ~れ~で~3位!

ちょいと悔しいけんど、次は圧倒的サイズで獲りますよ、確実に!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

高知県西方面バスツアー~~!! 2日目!!

2013-09-03 | 23:25

昨夜、寝る前に話おーて中筋川ダムに行き先を決定した。

ホンマは中筋川の予定やったけんど、スロープの状況が良うナイのとあんまり釣れんので変更となった次第。

8時半にスロープ到着。
(遅い?と思う人も居ると思う。リザーバーで管理所から鍵を借りんとイカントコは、管理所職員の迷惑も考えましょう。普通に仕事しよったら分かる事やけど、仕事は8時半始まり。ダム管理所は24時間在職してくれちゅうけんど、夜勤帯は人員不足は当たり前。他人の事を考えられるバザーになろうや。)
長うなったけんど、権利だけを主張するモンはノースコリア的思考と自覚せなイカンぜよ(大マジ。

そんなこんなで遅い出発になった。

で、今日の同船はK岡さん。

K岡さんは
20130903 1
とにかく
20130903 2
釣りやす。

結局一日中雨に降られる展開やったけんど
20130903 3
K岡さんの指はこんなザラザラに。

オラはキレイなままでフィニッシュ~~!!

今回は
20130903 4
コンクリスロープも有難さを知りましたよ、マジで。




Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

高知県西方面バスツアー~~!! 1日目!!

2013-09-02 | 22:57

職場でバス釣りツアーに行くことになった。

ちょっと前から宿とかを予約しちょったけんど、天気はイマイチ。
天気だけやのーて、四国内のリザーバーはどっこも水位低下で釣りにならん状態。
それで高知県西方面にしちょったけんど、台風接近の関係で今度は天気がイマイチ。

まーやったらんかい!的な思考で実行に!!

メンツは職場のT中さんのK岡さんにゲストで国ヤン。

集まりゆう最中から降る雨。
そんな事を気にせん様にして、車は西方面に。

今日の予定の中筋川(川の方ね)のスロープを見たら・・・
20130902 1
ドロドロで、既に災害復旧状態~~。

それでも釣りモードに入った男4人には全く関係な~~し。
で、国ヤン&K岡さんとT中さん&オラの2艇でスタートフィッシン~~!!

実はオラは中筋川はじめて。チェリーボーイ(汗。

それで雨の展開ではどーもならず(大汗
20130902 2
42。これが最善な感じ(滝汗

一日中降り続く雨にテンションが下がって、午後3時にはストップフィッシン。
で、早めに宿に入れてもらって作戦会議になりやした~~~!

PS
終わった時のスロープ状況は、ホンマに災害復旧状態。
ランクルのデフロック&ローギアにせんとボートが上らん。
色々なスロープを見てきたオラもオジる(土佐弁でビビる)状況やった。
20130902 3
写真ではイマイチ分らんと思うけんど、車の外&内も泥だらけで何とか上がれた次第。

実際に普通の生活四駆やったらとてもやない上がれんと思う。
このフィールドだけやのーて、ボート乗り皆が気を付けんとスロープ閉鎖になる可能性もある。

とにかく気を付けまっしょい~~!!





Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
