1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


チャプターさめうら第3戦~~!!

2013-06-30 | 21:58

今回も事情によりプラなっし!!
ぶっつけで参加!!

今回はアフターからの回復のバスが濃いエリアをハードルアーで釣る作戦。
メインはトップで深度に合わせてクランクやらフットボールを使い分けて行くつもり。

今日は巻くで~~~~。
20130630 1
で、7時半スタート。
インターセクションよりスローエリアを抜けたあたりが水色がマダラでエイ感じ。
透明度が高いトコはイマカツのフィジェット(懐かしいろ?)を丁寧に通して、バイトが無ければ見えにくくなる深度へ潜るクランクへとスイッチ。
何とか1匹目が
20130630 2
ディープクランクにて。
ちょっと深めの岩場に当ててのリアクション。オス、600台。
これにカバーのスモラバで300台を2匹追加でリミット達成!!
って、オイ!!な展開。

上流に上がりながらクランクとフットボールをローテーションして行くけど、ノンキーやらニゴッチマンで入れ替えならず(汗
バックウォーターまで上がったけんど雰囲気がのーて下流へ移動。
この時点で12時半。

かな~り焦りもってウロウロしよったら1キロちょい位のネストを発見。
「これは釣らんとイカンぞぅ~~。」でサイトする事30分。
やっとアクビをしだしたトコロで、バスボの引き波で濁って見えんなってアウト。

凹んでばっかりも居れんので、フットボールを深いトコに落としよったらバイト!
「ん?ん?首振るみたいなこの引きは・・・?」
で、ジャンプした姿見たら・・・ニゴイ(汗
ガンガンに巻いてボートへ引き抜いたら・・・
「おおお~~~~バスや~~~!!!」
木化けやらはあるけんど、バス化けははじめて。
マジで腰が抜けるばあビックリした。
これが本日最大の800台(泣

入れ替えてフィニッシュ。

3本1733gで49位の貧果。
今年はポイント圏内までが遠いちや・・・・。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

牽引免許、第1段階終了~~!!

2013-06-25 | 20:54

20日に入校した牽引免許。
1段階が終わった。
システムは1段階が5時間で2段階が7時間で校内コース教習のみ(車みたいに路上教習が無い)。
そう聞いたら簡単みたいに思うカモ?しれんけど、これがなかなかずるうないぞJK。
なにせ車幅がデカいしMT車やし、コースは狭いし・・・つーか図体がデカ過ぎやきぃぃぃ~~。
20130625
こんな感じ。
はじめ2時間は前進の練習ばっかりやったき楽勝。
その後バックの練習に入ってからがなかなかハード。普段はランクルで14フィートのアルミを牽きゆうけど、全くの別次元。
乗り方自体が自己流やき、そっから修正していかんといかんレベル。
結構しんどいちや。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

がん検診~~!!

2013-06-24 | 22:40

うちの市でやりゆうがん検診を今年も受けてきた。
無料項目は全くの無料やけんど、お金を払うオプションもナイみたいな。
20130724 1
で、去年は結構混んじょったき今年は7時過ぎの時間に行っちょった。
ちなみにこのがん検診はいきなり行っても受けられる訳やのうて、事前に電話で申し込みの必要がある。
そーしたら何日かして詳しい案内やら大腸がんの検査キットを送ってくる。
当日はそれを持って行かんといかん。

で、今年は
20130724 2
肺がん検診からスタート!
まーこれは言われるがままに並んで、検査台に乗って息を吸って止めるだけのカンタンな検査。

続いて
20130724 3
大腸がん検診。
送ってこられた検査キットで2日間連続(前日&当日)で採便して、それを提出するだけでとってもイージー。
ちなみに減量中やったオラは便秘モード満開でなかなかイージーにいかざったことを付け加える。

で、
20130724 4
メインとも言える胃がん検診。
これは、発泡剤とバリウムを飲んで検査台へ。
で、その検査台がアトラクションまではいかんけどグルグルに動かされる。
その動かしゆう間にレントゲン写真を撮る。
まーこれが結構しんどい。
「ゲップをしないで下さいね。」と優しゅうに言われるけんど、バリウム&発泡剤の威力は凄まじく、「いかん・・・・もぅ出る・・」モードへ。
これも恐らく数分もナイ位で終わったけんど、結構長う感じたちや。

オラが受けられる検診は以上でしゅーりょ~~!
早く並んだコトもあって、去年の様に待つ時間も無くスムーズに受けられた。
ここまででも30分も掛かってない。
これで安心が手に入ると思えば簡単なモンやと思う。
検診を受けん人と話したことがあるけんど、その人は「そんなん受けてがんやったら怖いやか。」って言いよった。
事前に送ってきたパンフレットには「検診で見つかるがんはほぼ治ります。」と書かれてあった。
そのパンフレットには統計的な数字が書かれて無い(医療関係者は良く「5年生存率」と言う指標を使います)き、どの位の程度か分からんけんど、実際に自覚症状が出だしてから受診をする方がよっぽど怖いと思う。
まーこれも考え方が色々とあるき何とも言えんけんど、オラはまだまだデカいバスも釣らなイカンし、TOP50にも参戦する時まで元気でやらんといかんき受ける。
20130724 5
ちなみに検査結果を知らせて来るのが大体2~4週間後で、電話で知らせて来るとの事。
ケータイ・・・・切っちょこうか・・・・・。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

入校~~~!!

2013-06-20 | 22:37

いや~~~ツイに入校したちや。
20130620
牽引免許。
バザーが牽引取る時は・・・・って言わんでも分かるでね?
まー買い換える予定も無いけんど、いつでもそっち側へ行ける様に準備しゆう。
久々にK式にテストしたり、予約の取り方を教わったりして入校式終了~~。
教習期間はとにかく違反で捕まらん様に念を押される。
牽引の教習期限は3ヶ月しかナイき、違反内容によっては免停⇒教習中止⇒期限切れアウト!となる人も数年に1人は居るとの事。
教習所の雰囲気は普通免許の若いヤツが多いき、40代のオラは確実に平均年齢を上げちゅう感がある(汗

入校式済んで1時間乗ったけど、なかなかズルうない。
だって車幅が外周の幅一杯でやし、エアブレーキの感覚にも慣れ~ん(大汗
「まージコジコ慣れや」とは教官の弁。
まっこと40の手習い状態ですわ。
一時はこれ関連の話題になるカモ?カモカモ??

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2013-06-14 | 22:59

夜勤明けで地元のDA店へ。

まっこと久々。

久々のDA店はリニューアルしちょって、出玉管理システムと台間パネル?を新採用!!

20130614 1
台の間にプラの仕切りが追加されちゅう。
メリットは「台の音に集中できる」とか「隣のタバコの煙が気にならない」みたいなけんど、やっぱパチ屋の最大のサービスは出玉やとあれほど・・・(呆

色々な面でパチ屋も限界なのかな?みたいな・・・。
まーさておき、今日は慈母で
20130614 2
プラ12400P
向かって左のピンクの特殊景品が5kで右のグレイっぽいのが0.2k。
今日からDA店のレポ-トはレシートが出んき、この形式になりますわ。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

穴内川ダム~~!!

2013-06-13 | 22:22

職場のみんなで休みがおーたきバス釣りに。
場所は穴内。メンツはI川にK岡さん、T中さんにオラの4人。
前2人はI川のゴムボート。後ろ2人はオラのアルミで出撃~~!!
眩しい朝日を受けもって、市内から穴内へ。
20130613 1
6時半出撃。

ゴムボのI川号を引っ張って取りあえず上流域へ。
ネストもあったり、うろうろしゆうニュートラル系も居ったりで色んなコンディションのバスが混ざっちゅう。
この穴内川ダムは高知のバザーが異口同音に言う「癒し系のダム」。
とにかく釣れる。
まー外すと釣れんのは一緒やけど(汗
で、釣れるとなると巻物で癒されたいのが人情と言うモノ。
でも、巻くけど釣れん。
見えるギリギリの岩陰にDS落としたら
20130613 2
ポロリと。痩せたメス。
これでライトリグ作戦に決定~~!!
それからはサイトでネストを触ったり
20130613 3
45。バイト4回目にやっと喰わせたちや。
ウロウロしゆうのを釣ったりしよったけんど、昼ご飯食べてすぐにT中さんのディープクランクにヒット。

そーなると巻きたい人情モードへと再シフト。
1ヶしか持っちゃあせんディープクランク(IK400R)を結んで激打ちモードへ。
そしたら
20130613 4
20130613 5
ポロポロとは釣れる。
この釣り方でもマックスは45。
でもクランクの方がコンディションがエイのが釣れる。
結局後半はライトリグ打たずに巻きマクリ!
いや~~ルアーって楽しいちや。と再確認する展開!!
まー確たる関連付けはよーせざったき、手数打っただけやけんど楽しかった。

やっぱ癒し系やわ。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

仙台 ぼんてん酒場 立ち飲みデビュー!!

2013-06-11 | 23:05

高知は立ち飲み店が無い。

高知の人間は(良く高知の人が高知人の特徴を表現する時に使う言葉)飲み出すとしわい(しつこい)。
で、必然的に座って飲むスタイルになる(と思われる)。
車社会でもあるき、都会の様に「電車降りてサッと飲んで」みたいなスタイルは確立しにくい(と思われる)。
人口も少ないき回転率より重視での商売もしにくい(と思われる)。
このあたりがオラのよーだいでの高知の立ち飲み考察。参考以下にしかナランと思うけんど(汗

今回、仙台での立ち飲みデビューとなった。
だって「酒場放浪記」で立ち飲みで旨そうに飲みゆーモンねぇ。

長めのマクラになったけんど、今回行ったのは「ぼんてん酒場」。
ホテルから歩いて30分位で到着。
20130611 1
最近色々言われゆう食べログで検索して到着。
今回一緒に行ったのは同じ職場のAさん。
7時前と飲むには早い時間やけんど結構な人で、何とか2人分の席(立ち位置か?)がご常連さんのご協力で確保出来た。
Aさんもオラもはじめての立ち飲みで、システムに戸惑うちょったら横のご常連さんが「ここは大きい声で頼まんといかんで。ちゃんと聞いてるから。」とアドバイスを貰った。
「すんません~~!!ビール2つ!!」
「あいよ~~」とカウンター内のテキパキと働く店員と言うか大将みたいな人から返事。
ビールがジョッキに2つ届く。銘柄はプレモル。
ここは全品300円均一となかなかリーズナブル。リーズナブルやにプレモル。結構お得感がある。
2人で色々と注文して
20130611 2
こんな感じに。
食べ終わった皿やらコップはカウンターに返すセルフ方式。
20130611 3
2人で食べて飲んで(つーかここメニューが多うて食べる物と飲みモンあわせて80種類以上ある。数えよったけんど、その時は酔うてきてどーでも良うなっちょった。)会計は1人2000円いかず。
値段もさる事ながら、その雰囲気が気に入った。
マジで「酒場放浪記」の世界で常連の受け入れてくれる空気感とか、みんなが朗らかに飲んで話しゆう感じとか。
とにかく水があうと言うのはこういう事やねぇ。
仙台に2泊して、結局2回行く程ハマった。
高知の人間が気にする「立って飲む」のは別に気にならんし、座らんでも旨い酒は飲めるぞね。

まっことカルチャーショック(死語か?)やったちや。
結局、2泊で2回も行った。
その位楽しいトコですわ。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

2013年5月収支発表~~!!

2013-06-06 | 22:03

3月半ばから全然打ってナイ。
釘をチェックには行きよったけんど、新台も様子見な感じで全く話しにならんき打たざった。
5月の連休前の種マキも無い感じやった。
明けてからも同じ感じで「何時アケるがな!!」とツッ込みを入れとうなる位。

さておき。
基本博徒なんで、撃たんと居れんきボチボチ稼働をはじめたけんど、なかなか難しい(汗

5月14日 + 2300
  20日 -23000
トータル  -20700
2013年 -34900

となりやんした~~!!
イカン!いかんぞうぅぅ~~!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

スカイツリー登頂~~!!

2013-06-03 | 22:24

仙台出張の帰りに、東京へ一泊した。
1日フリーの日があったき、どこへ行こうかと考えよった。で、決まったのが

東京スカイツリー!

って、ベタやね~~とか言わんとって。
バカと何とかは高いトコに上がりますきに。
出張自体も数ヶ月前から決まってちょったき、スカイツリーに関して色々な情報を集めよったけんど、開業して1年でもかな~り混むらしい。
入場方法も
☆日付時間指定
☆日付指定
の2種類があるらしい。
分かりやすう言うたら、前者は完全予約券で後者は当日券みたいなモン。
ネットで調べたら平日でもなかなかの混み様で、日付指定やったら1日仕事になるらしい。
で、日付時間指定券購入となった訳やけんど、これもなかなか。
まず東京スカイツリーのウェブ会員になる→そのウェブ上で行きたい日付&時間の空きがあるか確認→空いていたら予約(要クレカ)→当日、予約した日付&時間に現着→カウンターに予約完了時に来たメールと予約のときに使うたクレカを持参し受け付け→無事スカイツリーへ。
こんな段取り。
田舎モンのオラにはなかなかのハードルの高さやったけど、何とか予約して現着。
20130603 1
おおぉぉ~~圧倒的な存在感~~!!

9:30指定やったき、9:00過ぎ頃着いたら
20130603 2
すでにこの行列(ごく一部)。どーも日付指定券購入目的の行列らしい。
オラは横をすり抜けてカウンターで受付後、スムーズにスカイツリーへ。
結構な優越感。
20130603 3
ほぼ待ちナシでエレベーターで350m地点へ。
こんな感じでグルッと展望できるトコがある。
20130603 4
景色。結構高い感じがする。当たり前やけど。

で、こっから上には更に1000円払うて
20130603 5
展望回廊言う450m地点へ。
エレベーター待ちが30分ほどあったけんど、
20130603 6
無事に450m到着~~!!
20130603 7
350mが「おおぉ!」としたら、ここは「おおおぉぉぉ~~!!」言うリアクションになる高さ。
分かるろーか??
とにかく高いし、なんとなくツリー全体が揺れゆう気がするのは高さのせいやおか?
この日は天気はエイけんど、ガスっちょって富士山は見えず。
で、取りあえず考えたのは
20130603 8
おしっこ(爆)
まー発想が貧困やと思うけんど、この位しか思いつかん。
でも、トイレは混んじょったきオラと同じ考えの人は多いかと。
20130603 10
ここが展望回廊でも最高地点。

この展望回廊に30分ばあ居ったけんど、混み具合は同じ位やったきこのエリアには入場制限をしゆう感じが。
まー重さの面もあるろーき当たり前やけんどねぇ。
感想としては、ここでビールが飲みたかったちや。マジで。

本日の出費 2500円+1000円

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ラーメン次郎 仙台店突入~~!!

2013-06-01 | 22:42

仙台へ出張に行っちょったら、ホテルの裏が丁度二郎やった。

前の晩、飲んだ帰りに気が付いて気になってしょうがなかった。
仙台最終日の昼が開き時間になったき、行ってみた。
開店は11時半。11時過ぎには並べる算段。

二郎を調べたら、関西圏には殆どのーて関東より上。
これは行かねばなるまいで、午前中の用事を済ませてダッシュ!!

二郎言うたら、ギルティとかロット乱しとか客が結構気を使う感じの印象。
基本、薄利多売なんでジロリアン(二郎のプロのコト、って何のプロや?)が気を使って色々なルールを編み出したと言うのが流れ。
ラーメン位で、そんな・・・・って思うオラは田舎モンやろか?

思うより行動!が出来る社会人の基本!
よーだいは置いておいて、店に突撃~~!!
20130601 1
11時15分到着。並びは10人ほど。店はまだ開いてない。
平日やけんど開店待ち。すんません、ナメてました。

ちょっとしたら店員が出てきてオーダーを。
前の体育会系やら明らかなデブ・・・・・いやガタイのエイやつらが「小で」「小、麺少なめ」とか言いゆう姿にビビリ&何となく期待しながら取りあえず小を注文。

20130601 2
11時半過ぎ、開店。
カウンターのみのお店。言われんでも奥から順番に客が詰めていく姿に、「おぉ」と思いながらそれに習って着席。
待つこと20分、第2ロットで
20130601 3
小、ニンニクマシ到着。650円。
とにかくデカい!ボリュームに圧倒されながら食べ始める。
20130601 4
野菜を食べ進めていくと肉発掘。
つーか、ホンマに発掘と言う言葉がぴったりな感じ。
それを超えると
20130601 5
麺発掘。
とにかく一心不乱に喰らうと言った表現が合う。
味はトンコツ醤油系でそんなにアブラは強うない。ドンドンイケる味。
麺は太め、つーかかな~り太め。ウドンよりちょいと細いけんど表面がちょっとザラついちょって、スープが絡む。
はじめて食べる感覚。美味しいきドンドン口に入る。
ドンドン入るけんど、こっちは40男。キャパは少な目。
肉1枚残してギブ。
腹張っちゅうけんどスープは飲みとうなるき、レンゲをエンドレスで口に運んでしまう。
ヤミツキ感がパナイ。
「スイマセン、終わりでかまんですか?」言うて店員に言うたら「大丈夫ですよ」。
丼をカウンターに返してテーブルを拭き退店。

雰囲気とかは独特な感じはあるけんど、客側が決めたっぽい感じがした。
店には張り紙もないし、ルール説明も無いモンね。
そんな風に思うたちや。

あっ、ラーメンはとにかく美味しい。
この味&ボリュームで650円は神レベル!!
流行るの分かるわ~~~~!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
