1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


神画像~~!!(閲覧注意)

2013-05-30 | 04:07

ネットしよったら

こ~~んな画像が







20130530


とあるイベントのエガちゃん。
待ち受け決定~~!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

梅雨突入~~!!

2013-05-29 | 17:10

数日前に四国地方が梅雨入りしたと発表があった。

発表があった瞬間から
20130529
この時間になってもこの温度&湿度で、不快指数大幅アップ~~!
期待を裏切らん展開~~!!

今日一日結構降った。
波介川のゴム堰開放して水を出しよった。

これから約1ヶ月、ジメジメが続く思うたら滅入るちや。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

チャプターさめうら第2戦~!

2013-05-26 | 21:32

今回はチームメイトのT田さんが!

20130526 1
やってくれました~!!
4145gとまっこと、すっごいウェイトでの勝利!
はっきり言うて完全勝利状態!
嬉しゅうてたまらんちや。
20130626 2
今日のトップ5はこんな感じ。
やっぱ一番上のPシャツが眩しいちや。
おめでとう!T田さん!

オラは1484gの 41位とある意味定位置(汗
いかん、いかんぞぅ~。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

船検用品収納方法

2013-05-24 | 02:17

船舶に積んでナイとイカン用品ってあるやん。
どんなに収納しゆうろうか?

20130524 1
オラのホーネットは2名定員やき、ライジャケ2枚&フカンにバケツ。
これに信号紅炎を常時ボートに積んじょかんとイカン。
基本緊急時に使うコトが多いき、積んじゅう間に湿気でカビもつれになったり、ゴキブリの巣になっちょった人も居ると思う。
ちなみにオラは両方経験ズミ。
JBやらチャプターに出よったら参加毎に選手間で確認をするき、ほったらかし状態にはならんき地獄絵図な感じにはなりにくい。
昔はポパイで収納バックが売りよった(今もあるんやろか?)。

とにかくかさばるし、マメに確認せな地獄絵図になるしで結構メンドい。
これを解消するのはコチラ~。
20130624 2
布団圧縮パックぅ~(ドラえもん口調で)。

今回買うたのは、100均であるダイソーで何でか210円で売りゆうヤツ。
これを
20130624 3
こうして

掃除機で空気を抜いたら
20130624 4
出来上がりぃ(ドラえもん口調)。
殆ど絵は変わらんけんど、空気抜けちょります。

100均のクセに使える、いや、200円なんやけど(上から目線
今回ちょっと大き目を買うたのは、2つ折りにして収納したかったき。
残念ながは数ヶ月毎に空気を抜いちゃらんとイカン。
けんど、その位しか欠点が思いつかんきなかなかやる男かと。

これでカビやらゴキブリ地獄とはオサラバ~。

本日出費 200円。

本日稼働~。

2013-05-20 | 22:43

夜勤明けでS系T店へ。
何かヘンなテンションで……


気が付いたら……

23本の負けレレ(大汗
9時半から打ちはじめて、1時には家に座っちょったちや(恥

大体日本に置いて、ギャンブルは公営以外は認められてナイ訳で!
それやにパチ屋は~!(壊

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

久々稼働~!

2013-05-14 | 23:42

ちょっと用事で近所に行っちょった帰りに、近くの一パチ専門店へ寄った。
勝つも負けるもない、完全気分転換モード。
歩きよって、おっ と思うたビックシューターに着席。
いやぁ久々、まじで久々。
20130514 1
20年振り位に遊んで貰うちや。
平成になってすっと位は、「ヒラ台」言うカテゴリーがあった。
規定個数(4k~6k発が多かった)出たら店員が「終了です。」言うてきたらその台をヤメなイカンシステムやった。
で、ヒラ台専門の打ち手も居って「今日は~台終了させたちや。」言う自慢もしよった。
今では考えられんけどね。

このビックシューターが300円でかかって、蓮して一箱に。
その箱持って、セコ北斗(慈母と一緒に出たバトルのヤツ)に着席。
20130514 2
これが12蓮したけど、6回が2Rで15Rが1回と言うツキか不ツキか分からん展開。
まー即ヤメして。
20130514 3
プラ2300P也。

完全に運勝ちキックやけど、たのし。

こんぴらさん登頂~~!!

2013-05-12 | 19:07

連休前に職場のダンカン5人でこんぴらさんへ行っちょった。
メンツはM川君&S田主任看護師&F川にI川にオラ。
善通寺でうどん食べて、琴平へ。
駐車場からこんぴらさんの入口まで、ちょっとした風俗街に心トキメキながらも振り切ってこんぴらさん登頂へ。

この神社は海上安全の神様。
漁の無事を願う事に関連して、大漁成就やら家内安全にも繋がってくるらしい。
20130512 1
取りあえず上がる。このこんぴらさんの名物は階段。
ふーふー言いながらとにかく上がる。
20130512 2
本宮到着。ここまでが785段。遠足やら修学旅行で来るのはここまで。
ここから右奥に入るとまた階段が。
20130512 3
早々にこんな看板を発見。おぉ!イノシシが出るがか!!
本宮までは急な階段が続くけんど、ここからは上り坂→階段の連続でちょっとした全身運動になる。
20130512 4
とにかく
20130512 5
上がる。
20130512 6
最後にこの急な階段が待ち構えちゅう。マサにボスキャラ。
このあたりでは「ふーふー」が「ひーひー」に近い。
20130512 7
奥の宮到着。ここまで1368段!!約1時間半!!
20130512 8
奥の宮はこんな名前やった、知らざったちや。
オミクジ引いたら
20130512 9
大吉!!やっとここで本命登場!!
どっさりバスが釣れて欲しいちや。
帰りにお守り買うて下山。

20130512 10
降りてきてからお土産物屋で、我慢できず。
いや~~~~旨し!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

船舶免許更新~~!!

2013-05-08 | 22:21

船舶免許の更新は5年周期。
1年ほど前からお世話になっちゅう海事事務所より更新講習の日程のお知らせがハガキできよった。
まー基本リミットに追われんと行動に移さんB型なんで「まだ日にちあるやん~~。」言うてスルーしちょった。
期限が6月なのは覚えちょった。で、5月に入って尻に火が点く感覚に。
何でか言うたら更新講習は月に3~4日しかしやせんし、ほぼ平日。
丁度8日が休みやったんで更新講習に行っちょった。
20130508 1
高知市内ではこの自由民権記念館でやります。
13時開始なんで、12時半に到着して手続きして待ちよった。
20130508 2
講習開始~~~。
周り見てみたら、年配の方ばっかり。オラでも「若者」と言う称号が貰えるレベル。
と、思いよったら隣に座っちゅうのはバス釣り仲間のK脇君やったちや。
K脇君はビックベイター。
で、ビックベイトは持っちゅうけんど釣ったコトが無いオラはレクチャーをお願いしちょった。
お互い家庭持ちのダンカンなんで、なかなか予定が合わざって「行こうや~~」言うてメールしてそのまんまになっちょった。

感動の再会!!
みたいにはならざったけんど(爆)、待ち時間に近況なんかを話しおーた。
奇遇やったけんど嬉しいやね。
20130508 3
1時間半の講習の後、新しい免許証が。
5年の更新周期は短う感じたけんど、まー講習の時間が長いコト長いコト・・・・。

今日の出費 9000円也。

講習の最後に教官が「自己更新の方は最後に残って下さい。」言いよったのが気になって終わってから調べたら、海事事務所を経由しないで受講する方法があるらしい。
こっちは6000円程度で更新可能(その代わり書類の手続きは全部自分でせなイカンけんど)らしい。
おーー!!3000円も節約できるではナイか!!
次回は自己更新、やってみようか・・・・。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

国ヤンとさめうらへ~~

2013-05-07 | 18:10

最近転職して週に7日釣りに行きゆう国ヤンと、一緒にさめうらにボートを出した。
前に一緒にボートで釣りに行ったのは約1年前か?
うちで集合して乗り合わせてさめうらへ。8時半過ぎ到着してスタートフィッシィン!
って、始めたはエイけんど
201305071
この通り大風・・・・。
BWから吹きよって、山越えの水面に吹き付けて来る風で始末が悪い。
走りよったらシートポールが抜ける位ババ荒れ。
琵琶湖なんかやったらこんな感じになるらしいけんど、四国では稀。
結局吹き出すと危険が危ないんで、屋形ワンドまで走って釣り始めるコトに。
まー屋形も派手に吹きよって、ほぼ風裏がナイ。エレキは踏みっ放しでもトランサムが流れてどーもならん!!
そのせいか、掛けてはバラしの繰り返しで
20130507 2
釣れるのはこんなんばっかり(汗

デカいの釣らなイカンが~~~と終わりの方になってやっとヤル気モード全開に。
カバーが留守みたいなんで、3~5mのブレイクをフットボール(1/4ヘッド+ダットカット2.5)でリアクションの釣りにシフト。
そーしたらポロポロ釣れるけんど、オスばっかりの男祭り状態。
ウエイトも伸びん展開で、ヤル気ばっかりが空回りに・・・。
スロープ近くになって、
 ほ「ラスト一投~~!」
 シュッシュッシュッ・・・スー・・シュッシュッ・・スー(アクションの音)
 ほ「ナキの一投~~!!」
 スーーースス(ラインの音)ビシッ!!(アワせた音)
で、
20130507 3
ドーン!!
浮き桟橋のシェードに隠れちょった、メス確保~~。
Rにチョイ足らん47cm!!

まー今日はこれで堪えて下さい、マジで。
つーか持っちゅう展開に感謝!試合でがんばろーー!!

PS 連休明けのせいか、見える深度のネストは空ばっかり&大風で全く見えず。
   水温は15℃台やった。
ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
