1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


2013 チャプターさめうら 第1戦 本戦~!

2013-03-31 | 20:14

U田プロに起こされて目覚めた(汗

起きてから準備して、ダーッとタックル積んで準備完了!
このあたりはチャプさめスタッフの段取りもスムーズでいっつも助かっちょります。

続いてタックルチェックやらエントリーやらしゆう間にテンション&緊張感が上がってくる。
引いたフライトは
20130331 1
インパチ。
60数人参加やき、まーまーのところ。
20130331 3
大石会長の挨拶の後、スタートして、狙うは昨日プラで良かった土質の緩やかなバンク。
大川村役場前にアサイチ入ったら一番入りたいトコにU田プロの姿が(汗
しやないき対岸に入ったら、すこーし上流にT田さんが。
身内でエリアバッティング状態。
ちなみに水温は11~13℃。
丁寧に探るけんど、アタリはチビバスばっかり(汗

11時に上流エリアに移動。
1時間ちょっと触るけんど、ノーフィッシュ(大汗
やっばいなあぁぁ~~で、もう一度役場前に。
今までは、重いのネコリグ&ハードベイトでリアクションと横移動で探ってきたけんどバイトはネコのみ。

時間も時間やし、見えバスも居らんしで3~4mレンジをフットボールでリアクションを。
リグはゴブリン1/2にダイナゴン3。
20130331 2
すっとアタったのは白っちいオス。
これが釣れたのが13時半。
帰着が13時半~14時なんで、このままダッシュ帰着。
取りあえずノーフィッシュは免れたけんど、力不足感が・・・・

結果
775gで35位と参加点のみの中途半端な結果に・・・・。

プラではローウエイトの予想をする人が多かったけんど、終わってみると・・・・・釣れてました。

いや~~~頑張らんとイカンちや。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

2013 チャプターさめうら 第1戦 プラ~!

2013-03-30 | 22:34

今シーズンも始まりましたね~トーナメントシーズン。
去年もシオシオやったんで、今年はスタートダッシュを決めたいトコ。
気合入れるけど、用事で到着したのが9時前(汗
着いてからU田プロ&T田さんにラウチングをお願いしたら、ドレンの閉め忘れ&エレキのコード切れと2重トラブルでプチパニックに(大汗
お騒がせしました、すんません(ぺこりと

気合いが十分に空回りしゆう感じ。

気分変えてプラスタート!
新しいローランスの電源を入れてみる。
20130330 1
おぉぉ~(驚
ここ、スロープすぐ前のコンクリート護岸。
調整ナシでこの画質。いや~びっくりちや。
で、横のHE5620の電源入れたら…
「ぴろろろろ~」
言うて「NO SYSTM」が画面に出て使用不能。
こないだからこんな感じになりよったけんど、電源を切り入れしよったら直りよった。
けど、今日は直らん(汗
電源入っても落ちるし、不安定さ満開。
ニゴリがキツイき、フィッシュアラーム頼みやったけど無理め。

本流筋を一通り回って、夕方までに3バイト。
最初の1本はアワセて取った。
20130330 2
1500 メス。
こいつがリリースしたら真下に帰って行ったき、ちょいと深めと判断。
ただ、シャローに上がってきたい個体が多い(3バイト共1~2mでバイト)んじゃないかと。
とにかく見えバス居らんし、TOP50プロのプラで上がりたいけど上がれん状況じゃナイか?と予想。
で、バイトがあったのは全部土質で岩混じりの緩やかなバンク。
この時期アチチのカバーは留守。エレキで水当てても出てこん。

そんなこんなでプラ終了~。
いつものさめうら荘で、U田プロにO久保くんにY村さんとオラの4人で宿泊。
風呂入って、ご飯食べたら既にお疲れモード突入(Zzz…

見兼ねたU田プロのひいてくれた布団で就寝。

ローランス5 DSI 装着~~!!

2013-03-29 | 20:46

先月買った新しい魚探。夢のGPS。
休みの度雨やって、なかなか付けれざった。

オラのボート、コンソロールにシロクロ魚探1発のバウにシロクロ1発と言う構成。
ここにGPSを1発足す事になる。
クランキングバッテリーから3発分の魚探をぶら下げんとイカン。
その電源ラインが10Aなんで、3発分はちょいと足らん(3A×2+5A)。
後でトラブルになってもイヤなんで配線からやり直す事に。
今回は15Aの電源ラインにしてから魚探取り付け作業に。

エレキのトランデューサーを外して付け直し。
20130329 1
5700の2周波トランデューサーから
20130329 2
ホンデックス104キロのトランデューサーにDSIトランデューサーへ。
DSIの方はオプションのエレキへのフィッテングキットを使うたき、結構スマートな見た目。

トランデューサー取り付けて配線関係をやって、本体の取り付け。
20130329 3
バウに2発付け。バザー、夢の2丁連!

DSIでストラクチャーを探して、HE-5620のフィッシュアラームで魚を探す算段。

ここまでの作業で約3時間。
夕方になったきバタバタと作業終了~~!!
明日からのチャプターの準備を。

釣れたらエイけどねぇ~~。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

2013年3月収支~~!!

2013-03-28 | 22:26

負け収支は分かっちゅうので、集計はイヤやけんどねぇ。

まー取りあえずいきます!

3月 1日   -21000
4日   - 5100
  10日   -18000
   合計   -44100
2013トータル-14200

いきなりのマイナス収支転落(汗
色々と情報を集めてみると、オラの周りは軒並みマイナス収支になったとの事。
正当化する気はナイけんど、3月は渋チンやったかと。

まー頑張らんとイカンねえ(遠い目

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

最近のイタズラメール

2013-03-25 | 10:37

10数年変わらんオラのケータイのメアド。
指定アドレスのみの受信とかで防ぎよったけんど、最近は色んなテできだいた。
あんまりしつこいき、晒す事にしまっせ~~!!

まず1パターン目


マネージャーに聞いてメールしたんだ! まだ忘れてなければ今すぐに返事欲しい! 待ってる!


と、全く知らんケータイのアドレスから。
まーオラの周りでマネージャークラスの知り合いも居らんし、無視っちょったら翌日。


返事もらえないんだね…もう忘れちゃったのかな…。 それとも誰かわからないのかな


と、追いかけメール。
既にイミフ。


続いては



調整金2億3千万円の分配、贈与ついて、お考えいただけましたでしょうか。
fuji.y.verdy1976@ezweb.ne.jp
あなたを信頼して、全てをお話しさせて頂いております。決して遊びやイタズラ目的でご連絡差し上げている訳では無い事をご理解ください。
贈与は、私が代表を務めるEU法人の合法的な予算調整であり、あなたに負担がかかる事は一切ありません。
税金の問題も、専門家を雇用し、合法的に免除する手続きを済ませているため、契約書、誓約書等もサインしていただく必要もなく、あなたが希望する金額、全てをご自由に有効活用して頂ける事をお約束致します。
2億3千万円という高額な国際間送金となるので不安を感じることもあるとは思うのですが、絶対にご迷惑をお掛けするような事は無いと約束します。
資産調整にご協力頂けるのであれば、私の個人アドレスへご連絡ください。
fuji.y.verdy1976@ezweb.ne.jp
すぐに希望額のお振込みをさせて頂きたいと思っています。
藤内有紀 fuji.y.verdy1976@ezweb.ne.jp
メールが不要な場合、このメールアドレスへお手数ですがご返信ください。本文は未記入で結構です。
fuji_mailinfo_stop@ezweb.ne.jp


と、ビックマネーなお話。
そんなにオラにくれたいやったら、家の前に置いちょいてくれたらエイのに(爆)。
つーかリアクションしたら、振り込み費用やらを請求されるパターンかと。
しょーもないので、アドレスもさらけ出すぞね。


続いて


はじめまして! わくわく懸賞事務局の安田と申します。
この度、厳正なる抽選の結果、 現金50万円がご当選 致しましたのでご連絡させていただきました。
ご当選おめでとうございます!
早速になりますが、ご当選金のお受け取りのお手続きの為、【ご連絡画面へ移動】よりメールを作成し、お客様コード [E021] のみをメール本文中に記入の上、まずは私安田までご返信下さいます様よろしくお願い致します!!
[ご当選賞品]
お客様コード[ E021 ]
わくわく懸賞事務局 安田 担当者への連絡はこちら [ ご連絡画面へ移動 ]
※【ご連絡画面へ移動】よりメールを作成し、お客様コード[ E021 ]のみをメール本文中に記入の上、まずはご返信ください。
■担当者プロフィール
■わくわく懸賞 安田綾子 年齢:32歳 出身:名古屋 「今年で入社6年目になりました。 元気いっぱい気持ちの良い対応を心がけます!」
↓ご質問・お手続き↓
[ ご返信はこちら ]
※【ご返信はこちら】よりメールを作成し、お客様コード[ E021 ]のみをメール本文中に記入の上、まずはご返ください。


と、さっきの億単位とは違うてグッと金額が落ちる。
恐らくこっちも手数料なんかを請求されてドロンのパターンかと。

今時このテのメールを信用するバカタレも居らんと思うし、恐らくえい年した大人が考えながらメールしゆうと思うと飲みゆう焼酎を噴出すレベル。
ウマイ話はナイと思うし、景気が悪いき犯罪紛いを考える輩も多いと思う。
まーバカには取り合わんが一番かと。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

シザーコーム6 発売~~!!

2013-03-18 | 22:18

仕事帰りに釣具屋寄ったら。

20130318
シザーコームの6インチが出ちょった。

シザーコームは4.8インチから始まって、ダウンサイジング的な展開になっちょった。
オラの近くの波介川では、4.8がとにかく効く。
小さくする必要がナイ位に効く。
特にライトテキサスが、ブレイクで来い&カバーで来いと汎用性抜群。
マジでマストアイテム的な感じ。

小さいのはえーき、もうチョイ大きいのが欲しい!思いよったらFショーでの発表で発売を待ちよった。
かな~りボリュームアップで使うのが楽しみちや。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

勉強会~~!!

2013-03-15 | 20:34

普段は精神科の看護師をしゆうオラ。
まー昇進欲も無く、言われる事も無く日々仕事をしゆう訳やけど。
そんなオラも時々勉強会に行く。

20130315
今日は高知県病院協会の研究発表会。

色々な研究発表を聞いた。
「院大卒の看護師の押しは強いよな~~」とか
「大学卒の看護師はなかなか考えちゅうなあ~~」とか思うた。

まー色々言うたけんど、取りあえず仕事モード。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

バッテリー売却~~!!

2013-03-13 | 23:25

数年前にY下さんが「バッテリー売れるで!!」で売ってきた。
その時は1キロ40円ばあやった。

今回、ランクルやらの廃バッテリーが溜まってきたき売ってきた。
一番近くの引き取り業者に電話で聞いたら、キロ57円。
なんで??で聞いたら、円安で値段が動いているそうな。
即決で持っていった!!
20130313
この3つを売りに。

ちなみに3つで約65キロ。

取りあえず約5000円の換金となりやした~~。

近所の要らんバッテリー集めようか??

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

本日稼働~~!!

2013-03-11 | 22:55

ちょっと離れた123店へ行ってみた。

つーのは最近専業の奴らが「甘い」と言いゆうとか何とか。
まーこのテの情報はオラのトコロに来るまでにかな~り鮮度がガタ落ちしちゅう。
マックス甘いデーは10日ほど前やったらしいが、どうやろうか~。で覗いてみた。

昼過ぎに入店してウロウロするけんど、まー甘いか?みたいな感じ。
こっちもオラの釘読みやきアテにならんけんどね。

取りあえず打ち散らかして、マイ18000P。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

2013 フィッシィングショー四国

2013-03-10 | 23:08

フィッシィングショー四国に今年も行ってみた。
メンツは職場の釣りバカ4人で朝から並ぶ寸法。

9時半会場やき、9時に行ったら
20130310 1
300~400人の並び。
明らかに去年より多い。

開場して真っ先に行ったのは
20130310 2
サンラインブース。
イヨケンさんが一人一人丁寧に対応されているのが印象的。

続いて
20130310 3
吉田撃さん率いるガンクラフト。
こちらも丁寧に対応されよって、普段のキャラとはちょいと違う感じ。

製品では
20130310 5
シザーコームのデカいサイズは波介川でのマストになる予感。
とにかく楽しみ。

他にも色々見たけど、エギ関係のブースが少なかった印象。

四国やし、言うてメーカーさんも手を抜かんでガチガチにパフォーマンスして貰いたいちや。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

鏡ダムアタック~~!!

2013-03-08 | 23:06

職場のダンカンI川と鏡ダムにアルミ浮かせた。
オフシーズンやったホーネットの調子を見るのも目的やけど、やっぱバス釣りたい。

前にも言うたけんどこのI川、言いたい事をはっきり言う。
職場の先輩ダンカンのオラにも平気で主張する。
今の若いし(土佐弁で言う若い奴)はこんな感じやろかね。

で、コークスクリューをトレーラーを切り離して対応して発進~~!!

I「釣る前にルアー拾いましょう。」

まーリグもしてなかったき、リグりながら
20130308 1
こんなルアーを探す&拾う。
この間にリグも完成して、釣りスタート!!

ダムの状況は満水状態で
20130308 2
こんな感じのカバー天国で水温は9度台。

ほ「カバー打つぞ!!」

で、カバー打ち開始。とにかくカバー打ち。
水当たりのエイ場所やら、日陰&日向のカバーやらスチュェーションを変えて打つけんどノーバイ。
昼飯挟んでもカバー男塾状態!

I「カバー飽きました~~。」
ほ「うるさい!とにかく打て!!今止めるととっちらかる!!!」

と先輩風吹かせ、カバー打ちを強要するオラ。

夕方までやったけんど・・・・・・・完全試合・・・。

I「ほーじんさんと来ても釣れませんねぇ。」

何にも言い返せぬ42歳の春・・・・。

PS I川~~。懲りずに行こうや~~!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

献血。

2013-03-07 | 23:40

オラは献血が大好き!!

と言えばかな~り語弊がある。
まー献血ファン、位にしちょこうか。

メインは成分献血。
理由は、身内が胃ガンと白血病になったときに濃厚血小板を使って貰ったから。
それでかな~り楽になって、人間らしい生活を取り戻した経緯がある。

オラの場合、病院勤務やけんど血の気が多いカテゴリー。
そのまんまでは人間関係どころか、病棟業務に差支えが出る状況。
まー冗談はさておき、個人的に出来る社会貢献と思うてやりよります。

今日も
20130307
献血センターへ。

400ミリが大ピンチやに、「成分で!」でと言えるアイアンハート。
プチ減量中やけど、比重が通った!

話変わって、震災直後は結構人も詰め掛けて大変やったと聞く。
震災から2年経って、かな~り少のうなっちゅうみたい。

喉元過ぎれば・・・・みたいな感覚はやめよーや。

まー最後の方はよーだいやけんど、忘れんよーにしたおなぁ・・・と。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

Reel Grip 購入&装着~!

2013-03-05 | 23:53

リールのグリップ(ノブとも言う)の理想型ってどんなんやろ?
結構好みの部分が多いと思う。

最近のベイトフィネス系では軽量化が流行しちょって、ZPIやらサードパーティからもパーツが出ちゅう。

オラはずっと前から巻物系のリールのグリップは太い&硬い方がアタリを取りやすいんじゃナイか?みたいに考えちょった。

太い&硬い、は男の夢やしね(爆

ちょいと脱線(汗
まーサードパーティから出ちょったは出ちょったけど、値段も高めでちょいと試してみるか的な感じや無かった。

で、こないだ釣り具屋ウロウロしよって見つけたのがコレ。
20130304 1
リールグリップと読むと思う。
つーかそれしか読めんっしょ~。

気になる値段は980円也。
これやったら試せる値段。

早速帰ってから、巻物用のアンタレスDC7に装着。
20130304 2
こんな感じ。

厳密に言うたら太さはまーまーやけど、硬さはイマイチ。
あとグリップの幅よりちょいと狭いき、フィット感が……。
まーよーだい言うてもはじまらんき、とりあえずは使うてみなイカン。

インプレは気が向いたらで。
ほーら、B型っしょ(キリッ

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~~!!

2013-03-04 | 23:33

夜勤明けでS系T店へ突入~~!!

暫く行ってナイき、取りあえず現状把握から。
セコ台は全体的にまーまー。

色々と座るけんど、1発が引けん。
マイナス域の攻防で
2013030411
-5100Pでフィニッシュ!

と言うか、初期投資要り過ぎ。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

本日稼働~!

2013-03-01 | 22:30

何とか慈母頼みの立ち回りを変えるべく、朝イチからDA店へ。
今日も雨で客多め。

とりあえず、セコエリオンから。
2台並びの左手が風車良さげ。

20120301
1kで当たるけど、全ノマレレ。
つーか、アタマ当たって連せにゃあ話にならんスペック。
1k27回位あったけど、ドンドン落ちてきてヤメレレ。

それからウロウロ打ち回るけど、単発祭りで何ともならず。

気が付いたらマイ21本也でカエレレ。
ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
