1. 無料アクセス解析

2012年の総括~

2012-12-30 | 22:09

今年はバス&パチ共にあんまり思い出しとーない(汗
イヤやけど総括しますわ。

バスは全くダメダメで、話にならず。
まー来年に繋ぐとすれば、今年みたいに立ち回ったらイカンと言う事位。
実際にプラの時間も取れざったし、柱となる釣り方もよー見つけざった。
もぅちょいドコロか、かな~り頑張らんと来年以降に繋がらん。

パチは、後半で1パチ不在のS系T店を見つけた事で収支が安定しだした。
ただ、ここもダダ開けやないきなかなかズルうないホール。
結局このホールも1パチを12月に入れたき、立ち回わりを考えんとイカン。
で、年間収支

1月 −29000
2月−69200
3月+ 8900
4月+ 8700
5月+ 4200
6月−32300
7月+53800
8月−16800
9月+ 8200
10月+67700
11月−20600
12月+19400

ジャジャーン!2012年収支は~


+3000


あちゃー。
もぅちょい勝てちゅうと思うたけんど、こんなモンやね~(汗
来年は1パチを上手い事使うて立ち回わらんとイカンと思う。
出来れば4パチとの混在しちゅう店で、甘手のトコを探さないかん。
まー難しいとは思うけど、ヤメれんき何とか勝つ道を考えな。

寂しいコトにバスもパチもイマイチ結果が残らんかった。
まー前向いて頑張るぞね~!

クリプレ~~!!

2012-12-27 | 23:09

クリスマスイブに仕事しよったら、バイトのDrが

20121227
OSくれた。

これには色々と顛末がある。
バイトDrもオラもパソコンは自作派。で、色々と情報交換をする仲。
仕事終わりに報告に行ったら
Dr「ほーじん君、OS要るか?」
ほ「OSですか?」
Dr「それが8なんやけど、あげるわ。」
ほ「かまんがですかぁ?(喜)いただきますよ。」
で、新規未開封のOS(アップグレード版)をゲット。

話はそこだけで終わらんのが自作派。
こっからは詳しゅうに書けんトコロもあるき、行間を読んで下され。

ここで言う8とはウインドウズ8を指すがやけど、従来のOS(7やらXP)を使いゆうユーザーに限り比較的安く(5k円位)8を使える様にするのがアップグレード版。
で、この8は一番新しいOSで出たばっかりやけんど7の完成度が高過ぎで人気はイマイチ。
まーまだよー分からんき手が出せんのもあると思う。
車なんかも同じで、モデルチェンジしたばっかりのニューモデルよりか、製品的に熟成されちゅう旧モデルの方が良かったりもする場合がある。それと一緒。

で、話戻って
Dr「これだけでクリーンインストール出来るん知ってる?」
ほ「ええ、聞いたことあります。」
Dr「手順は・・・(ピーーー)で(ピーーー)したら、こっから(ピーーー)でイケると言う話やね。」

この会話の解説はさておいて、とにかくアップグレード版だけでクリーンインストールが出来る模様。
クリーンインストール版が10k円前後なんで、約半額で8環境に移行できると言う事になる。
色々と手順は必要になるらしいけんど、イケるらしい(未確認)。

ちなみにオラはOSに関してはキチンと正規版を購入する派。
これはオラのパソコンの先生から「正規版を買っちょったらメーカーに対してキチンとした意見が言える。」って教わった。
このあたりの考え方はそれぞれに任せるとして、8が安く導入出来るとあってネットは炎上しちゅうらしい。
個人的にはマイクロソフトの撒き餌っぽいと感じるけんどね~~。

まー遊びゆうXPがあるき、それに入れて遊んでみようかな~~。

Theme : 日記
Genre : 日記

クリスマス ローストチキン2012バージョン!

2012-12-25 | 22:07

今年もクリスマスが来た~~。
仕事の都合で今日焼くことに。

今年のチキンは
20121225 1
朝絞めのチキン。
美味しく頂くために前日夜から仕込み。

取りあえず
20121225 2
ウエイトを。メンターのサガ。
2キロオーバーで相手にとって不足なし!!

今年はガーリックの匂いがするジューシーなチキンがテーマ。
テーマの理由は特にイミなし。
今回は友人からリクエストもあるき、ちょっと詳し目にいきます。

水道でゴンゴン洗うて、水分をクッキングペーパーでキレイ目に拭いてから
20121225 3
クレイジーソルトをゴンゴンすり込む。
量は新規で開けたクレイジーソルトの1/4量位。7~8g位やおか?
で、満遍なくすり込んだ後ビニールに入れて冷蔵庫へ。
ここまでが昨日の夜。

で、朝起きてから冷蔵庫から出して常温に戻す。
結構寒かった(寒波襲来中)き1時間半位出しちょった。

結構水分が出ちゅうき、キレイに拭いてからもう一回クレイジーソルトを全体にすり込む。
量は7~8g位。昨日&今日で新規で開けたクレイジーソルト(小さいの)が半分に。

今年のスタッフ(詰め物)はピラフモドキ。
これにガーリックをキツめにしてチキンに風味を付ける作戦。
20121225 4
向かって左上から、ニンニク4カケ。ウズラの卵8ヶ。タマネギ(大)半分にマッシュルーム。
全部男の粗ミジン切り。

これを硬めに炊いたご飯1合半を塩コショウで炒める。
20121225 5
材料に火が通ったらヨシ!!
これを
20121225 6
詰める。ここに生ニンニクを2カケを大きめに切って一緒に入れる。
で、竹ヒゴで止めてから腕をキーロックして足を亀甲結び(爆)にして
20121225 7
アルミホイルで包む。
これがジューシーにするキモ?か?
このまま220℃のオーブンで50分焼く。
20121225 9
50分焼いて、ホイルをのけて、更に200℃で20分。
竹ひごでチェックしたら、イマイチ生っぽかったき、更に180℃で20分。
このあたりの焼き時間は結構テキトー。だって年1回しか焼かんきよー分からん。

取りあえず
20121225 10
完成~~!!
横のクレソルと比べてみて大きさはこんな感じ。
ちなみにクレソルはミニボトル。間違うコトは無いと思うけんど、一応。

で、食べてみたらホイル効果か例年よりジュ~スィ~~な感じ。
まーオラのインプレやきアテにならんけんどね。
ガーリックの匂いはあんまりせざった。要改良か??

グレイビーソースは焼いた時に出るチキンのソースに醤油とミリンとバルサミコ酢を加えて火を通した。
このあたりはアドリブな感じ。
チキンが美味しいき、何でもヨシ!!

今日の出費はチキン1000円、クレソル約200円、ウズラの卵88円、マッシュルーム88円。手間、半日。
ってトコ。

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~~~!!!

2012-12-20 | 21:49

地元のDA店に10時過ぎに入店~~。

一通り見てみるけんど、なかなかシブい(汗
状況にもよるけんど今年最後の稼動になりそうな予感。
まー大好きな慈母4台並びを見つけられただけでも良かったか?

さておき、取りあえず慈母から。
4台並びの右端はおんちゃんが打ちゆうき、3台をチェック。
おんちゃんの隣、右から2番目が良さげやき着席。結構ガラ空きやったきちょっとヤな顔されたちや。

打ったけんど、1K18回位。ちょっと足らん(汗
回りも足らんし当たっても連せんしでなかなかプラ域に浮かん。
傷が浅いうちに撤退しようかと思うて帰りよったら、こないだまで故障中やったセコ江頭がまーまー良さげ。

取りあえず打つ
20121220 1
なが~いリーチから爆撃機落ち&笑う江頭で当たり。
これが5連(12R1回)して、時短中
20121220 2
江頭バック転がすんなり外れてヤメ。

20121220 3
取りあえず3300Pの勝ち。実質2時間半の稼動。

まーシメシメルックなんで、勝っちゅう内に。

Theme : 日記
Genre : 日記

うおおぉぉ(汗

2012-12-18 | 22:30

夜中に焼酎飲みもってネットしよったら・・・・

20121218
うおおおぉぉぉ魚探ポチったああぁぁぁ~~。

海外のサイトでディスカウントしよったき、思わずポチリ(汗
機種について今のトコしーで。またブログに載せるきね~~。
安かったことだけは付け足しておきます。

支払いどーしよ~~と思いながら、自分へのクリプレとコジつけてと。

Theme : 日記
Genre : 日記

タックルベリー開店~~!!

2012-12-16 | 23:29

午前中、ぽっこり空いたき新規オープンのタックルベリーに並んでみた。

11時開店やったき、10時頃到着したら
20121216 1
この時点で20人ほどの並び。

まわりでは「ベリーガール来るろーかねぇ。」みたいな会話もしゆう。
まー風俗ではナイき、ガールは全く興味ナイけんどねぇ。

20121216 2
って、来ちゅうやん!ベリーガール!!
この季節に露出度の高い衣装は大変やね~~~思うたちや。
開店挨拶やら、ジャンケン大会の後開店。最終的に4~50人位の並びやった。

まー一気に並びの人数が入店したら、都会の通勤ラッシュモード。
とにかく人人人で、」田舎モンのオラは人酔いモード突入。
取りあえず数点買い物したけんど、ゆっくりは見れざった。

20121216 3
ヒモを引くクジで5000円クーポンゲット!!
で、流れは来ちゅう!でメール新規会員対象のベーリーガールとのジャンケンで負けて500円クーポンを。
こっちは勝ったら1000円クーポンが商品やった。

そんなこんなでプチ祭りやったけんど、このテの全国企業はロイヤリティやらで経営はなかなかズルうないみたいに聞く。
それに不景気風満開状態やき、財布のヒモも硬い。
向かい風やとは思うけんど頑張って欲しいちや。

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~~!!!

2012-12-14 | 20:05

暦から言うたら今日が今年最後の稼働日になるやおね、で地元DA店へ。

釘は昨日より閉まっちゅう感じ。

で、打ち回って・・・・

マイ28000P・・・・

今年収支、大丈夫やおか??

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~!!

2012-12-13 | 22:59

夜勤明けで地元のDA店へ行ってみた。
12月は年末年始の地獄モードがあるき、出来るだけ早い目にリードしたい所。
用事を済ませて11時過ぎごろ入店。

一通り見て回ったけんど、大したコト無い。
客も知ってかあんまり居らん。

取りあえず4台並びの慈母に着席。
やっぱり横の比較が出来るのは強いですわ。

で、
20121213
プラ3200P

結構回りにムラがあるき、精神衛生上よろしくない感じ。

Theme : 日記
Genre : 日記

タックルベリーもうすぐ開店~!

2012-12-12 | 19:14

タックルベリーが開店するらしいとの情報を職場のT中さんやらM田から聞いた。

高知は目の前が海で釣り人口多い(あくまで私見)けど、全国チェーンの釣り具屋不毛の地。
ポパイはさるコトながら上州屋もナイしポイントもナイ。

まータックルベリーも厳密に言うたらリサイクルショップなんやけど、こっちも高知は不毛の地。
釣り具メインでリサイクルしゆうのは掘り出しや位?やおか?
20121212
近くに行ったら商品搬入しよった。
開店は16日とのコトで、マジで楽しみよ。

労災決定~③

2012-12-10 | 19:41

7日から仕事復帰したものの、体は全くのダメダメ。
まー殴打でブラックアウトして首締められたら死んじょってもおかしゅー無かった訳で(汗
そーなると、TOP50出場やらやり残した事どっさりやき即地縛霊(爆

よーだいはさておき

首と頭の痛みはちょっとマシ。
肩と腰の痛みは変わらず。
テンション低め安定(汗

そんな状態で病院受診。
20121210 1
ここは全ての外来患者はERと言うちょっとエラげな一般外来をを受診して、そのDrの判断で専門科への紹介受診になるシステム。
緊急性が無いので、午後受診。

今回も
20121210 2
とりあえずはこれで様子見ましょーか、で痛み止めに筋弛緩剤追加。

この追加の薬、結構眠うなるみたいで薬剤師さんに注意されたちや。

なんでもかまんき、はよー普通に戻りたいちや。

本日稼働~!

2012-12-06 | 23:40

頭やら首やら腰痛いきテンション下がり気味(汗
仕事は労災扱いで今日まで休み。
まー人も居らんき休みとーても休めんのが実際。
クサっちょってもしやないき、シップ臭い体で昼過ぎから釘チェック兼ねてホールを回ってみた。

最近行きまくりゆーS系T店は
20121205 1
ツイに1パチ導入(大汗
1パチ入れて、4パチの釘が死亡遊戯状態になったホールをどっさり見た。
地元のDA店&DE店もさっぱりになって、結局行かんなった。
ここもそんなになったらどーしよ~(滝汗 と思いながら打たず退店。
つーかいとーて集中力が続かん感じ。

で、地元DA店。
セコ台コーナー回りよったら
20121205 2
ヤホーイ!慈母4台並び~。
最近、どっこもセコ台はバラエティ的に配置しちゅうホールが多い。
そーなると横の比較が出来んき痛かったけど、4台並びにされると(喜

とりあえず2人座っちゅうき、残った2台を見比べて良さげな感じの方に着席。
朝イチ状態やって、1,5k回してヤメ。
あんまり回らん。
で、横に動いて打つ。
こっちは1k20回位。「まーまーやけどちょっと足らんかな~」思いよったら当たって3連。
この時短が済んだ時点で数えたけど、18回位に落ちた。
集中力も続かん感じやし、痛いしで帰ろうか思いよったら
20121205 3
チェリー保留からの当たり。
こ~れ~が~久々の12連。2Rと12Rがそれぞれ1回づつと言うヒキ強を発揮。
まー上出来やったき、時短済んでヤメ。
20121205 4
プラ16000P也。

またも労災確定~~!!その②

2012-12-05 | 23:38

頭痛やら星が見えるのが全っ然よーならんので、再度受診してきた。

勤務場所のDrの勧めもあって脳外科へ。
こちらでも「異常なし」。

いやいや、ロキソニンは連続服用状態やしシップ会社が見たら喜ぶばあシップ貼りマクリやし。
腰痛も酷いので数年ぶりのコルセット出動状態。

まーどうなる事やら・・・。

Theme : 日記
Genre : 日記

またも労災確定~~!!その①

2012-12-03 | 23:11

今回は急に暴れだした患者さんを止めに入ったら、

①ガツーンと左顔面に1発食らって
②そのまま前から組み付かれて、首を締められ
③「ヤバイ!落とされる!!」と思ったトコロで複数の同僚看護師に制止して貰った。

つーか、オラは①で食らった後はあんまり覚えてない。
その前の患者さんを止めに入ったあたりからの前後関係の記憶もかな~りあやふや。
とにかく、クリーンヒットしてブラックアウトしたにかーらん。

で、直後から頭痛と頭重感に視界の上方向に星が常に飛ぶ状態。
首やら肩も痛いし、腰痛まで出てくる始末。
それに意識がボンヤリして集中力が・・・・。
すぐに職場のDrに診てもらった後、専門医の要診断との事で総合病院で診察の後色々な検査を。

検査の結果は「異常なし」。
取りあえずはホッとしたけど、後遺症関係には要注意との注意を受けた。
今後、状態が変わらんかったら再診察して欲しいとの事。

20121203
今年2枚目のレッドカード・・・いや労災書類。

このまま良うならざったら、タダでさえ無い集中力がマイナス域になって人間がポンコツになるんやないろーか?

Theme : 日記
Genre : 日記

53ピックアップ参加~~!!

2012-12-02 | 22:27

高知海洋高校主催の「第18回波介川53PickUp」言うイベントに参加してきた。

夏にやった17回にも参加しちょった。
ゴミ拾いとオカっぱり釣り大会をブッキングしたこのイベント。
主催が「高知海洋高校」で後援が「土佐市」「高知県」と言う公的機関、言わばお役人主導のこのイベント。
バス釣りに向かい風のこの世の中で珍しいがやないろーか?

さておき、今回は土佐市の地域清掃とブッキングして地元の人(オラもそうやけど)と一緒にゴミ拾いをして地域貢献する趣旨。
20121202 1
受付の後、ゴミ拾いの説明があってスタート。
ちなみにゴミ拾いの後、釣り大会。

20121202 2
地元の人達(重ねて言うがオラも地元民)と一緒に拾う。

結構ペットボトルや缶類が多いけんど、釣具店の名前の入った値札の付いたワームのパックやラインなんか釣り関係のゴミも結構多い。
それと肥料の袋とかビニールハウスの補修に使うビニールとか、地元農家が捨てた(と思われる)ゴミも多い。
地元民&バザーの両方のオラは恥ずかしいし、怒りも感じる。

もうちょっと何とかなるまいか??

結構なゴミが集まって、ゴミ拾い終了~~。
写真忘れたけんど、マジで結構な量やった。

もうちょっと自覚しようぜ!土佐市民&バザー!!

この後、釣り大会に関するミーティングして釣り大会スタート!
うちの職場からはK岡さん&I川にオラ。P-GETからはU田プロ。それに国ヤンが参加。
オラはK岡さんと国ヤンと一緒に行動する事に。

自転車の子供連中に負けてはならんと、車で移動すると言う大人風をブンブンに吹かす。
そして中流域のベントのアウトサイド側のチャンネルを数万円するタックルで釣りをすると言う、大人風を吹かすドコロか暴風状態。
大人げ無さを遺憾なく、いや全力で発揮する3人の大人・・・・。

エリアを変えリグを変え釣ってみたけど、3人で釣れたバスはK岡さんの1匹のみwwww。
オラはめでたくノーフィッシュ~~~。

結果的に大人風吹かして大恥かいたちや(爆)。

結構寒い中35人中20人がウエィインして、結構子供も釣っちょった。

で、
20121202 3
U田プロが4位と大健闘!!

今後、オラは波介川ではスミの方で釣りさせてもらいますよ・・・。

Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!