1. 無料アクセス解析

JBジャパンスーパーバスクラシック 観戦~~!!

2012-11-25 | 22:05

徳島の旧吉でJBのクラシックがある言う事で家族で行ってみた。

子供も一緒なんで朝からバタバタして、7時半に自宅出発。
モーレツに飛ばし・・・・いや、法定速度を遵守して10時頃旧吉スロープに到着。

スロープの下流側が駐車場になっちゅうけんど、見たコト無い位の車が止まっちゅう。
ナンバーも西日本だけやのーて、東日本エリアナンバーもいっぱい。

その駐車場の横ではショアトーナメントをやりよって
20121125 1
前のブームの頃を思い出させる位のバザー密度。

で、上流側のイベント会場は
20121125 2
色んなメーカーのブースが出ちょって、基本くじ引きやら抽選系のイベントをやりゆう。
トーナメントトラックも来ちゅうし、選手はトーゼンとして観客もテンションが上がる雰囲気。

今日は
20121125 3
クラシック出場者はこのカップを目指して勝負しよって、手前の盾はショアトーナメント。

完全ギャラリーのオラは、ブース回りに精出すコトに。
20121125 4
ジャッカルのブースは常に人が並んじょって
20121125 5
こ~~んなくじ引きイベントが。
並びゆう間に1等のロッドが2本出たのにはひっくり返りよった。
オラは2回引いて順当に5等のみ(涙

その他どっこのブースも盛り上がっちょって、何をするにも並ばんとイカン。

で、ウエイィンが13時から言う事で岸際に座って待ちよったら
20121125 6
今江プロ着岸~~~。
着岸した瞬間からギャラリーがどっさり集まってきて、プチ撮影会状態。
色んな若手のプロも居るけんど、今江プロの存在感に敵う人は居らんと思う。
やっぱキングやねぇ。
「アンドロイド1本で勝負した~~!」って隣に着岸した小森プロと話しよりました。

このあたりで子供がグズり出したき撤収することに。
残念ながらウエィインショーは見られず・・・日ごろの行いやおか・・・(爆

まー後で会場でおーたK川君がメールで詳しゅーに教えてくれた。
ウイナーは青木プロやったそうな。
キング今江プロは3位。

イベントとしては色々と気になった点(飲食店が出てなかったり、スケジュールが分かり難かったり等々)もあったけど、なかなか楽しめたしNBC選手でもこの舞台に出られるコトが分かった。
来年は出られるよーにがんばんべ~~~~!!(注:中四国からはチャンピオンシップのウイナーのみです 爆。)

よーだいページ的には
20121125 7
ブース回って5200円でこの収穫やった。

Theme : 日記
Genre : 日記

全国パチンコ・パチスロファン感謝デー について。

2012-11-18 | 20:45

10月の終わり位から高知のパチ屋では
20121118 1
こんな看板を見かける様になる。

知らん人も居ると思うき、ちょっと説明を。
この3日間は言えばお祭りで、打ちよったら日に何回か(ホールによって差がある)抽選タイムがあって、クジ引いて当たったら賞品が貰えるイベント。
で、
20121118
商品はコレ。

って、ショボ~~~~やない?町内会の忘年会レベル~~!!

地デジ化でほぼいき渡ったTVが1等商品ってなに??
一人暮らしでも持っちゅう電子レンジやらもろーても困るがやない??
こんなモンより「特殊景品10万円分」とか「チャージされたカード」とかが喜ばれるんじゃね?

まー色々な建て前やら法的な事があるき、あんまり香ばしいコトは出来んとは思う。
ただ、こんな意味ナイ(職場のおんちゃんやらオバちゃんは喜んじゅうけど)イベントよりか、普段からの出玉が究極のサービスやと思うけどどうやろか?
イベント不毛の高知では各ホールのメインイベントみたいになりゆう感があるけど、実際の釘は地獄モード。
この3日で3桁4桁の赤を打ったホールはあるやろか?

実際、新台やらの経費が掛かりすぎたり、客離れが進んでどっこのホールも大変とは聞く。
ただ、こんな中身のナイ(少なくともオラの周りではその意見多し)イベントやったらせん方がマシやないろーか?
このイベント経費も最終的には客の財布から出ゆう訳やから、客側もまっとシビアに考えなイカンと思う。

オラが打ち始めた20数年前から言うたらこの業界は凄く清潔感が上がったと感じる。
もうちょい違う切り口で客を喜ばせて欲しいねぇ。

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2012-11-16 | 23:36

ファン感初日やけんど、チェックにS系T店へ。

とにかく今月がシメシメなんで、イベントでタコ出しするがか?と淡い希望を抱いて夜勤明け、9時半頃に入店。



・・・・・・・・・・。



セコ台見て回ったけど、なかなかのシメっぷり。三途の川が見えるがやないか?状態。
うーんと考えて、慈母に着席。
取りあえず打ったら、2k入れ14回転目(シブいの分かるろー?)で黄オーラからのケンラオ3Dの弱めパターンから当たり。
4連して即ヤメ~~~。
20121116
プラ5600P。

ヒットアンドアウェイで帰って寝た(怒

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2012-11-15 | 18:24

先日、午前中の時間が空いたき、ホーム(って言ってかまんでね?)のS系T店へ行ってみた。

午前中しか時間が無いき、無理ゲーやったら打たんテも考えつつ開店の列の後ろの方へに並んで入場。
つーか、開店並びって何年振りやおか?
で、セコ台のシマの釘をチェックするけんど、なかっなかシブい。
ファン感前やき、アケてこなイカンと思うけんど土日モードな状態(汗
実はこのホール、今月に入ってからシメシメ。
あくまで私見やし毎日見にきゆう訳やナイけんど、セコ台のシマはシメシメ。ファン感で出すつもりやおか?

で、取りあえず慈母に着席(って座るんかい!とツッコメ!!)。

やっぱり回らんき、ヤメようと思いよったらアタって何とか連。
20121115
プラ20300Pで終了~~。

用事にはちょっと遅れそうやったけんど、何とかセーフ。
出来杉くんな1日やった。

Theme : 日記
Genre : 日記

仁淀川アタック~~!!

2012-11-13 | 22:03

国ヤンとI川とオラの3人で仁淀川にボート出した。

巻きモノにメチャクチャ反応がエイと言う事前情報で、秋を満喫してバホバホ(懐かしい言い方やお?)の予定。
9時半頃に到着。準備してスタートフィッシィン~~!!
とにかく巻きモノを巻くだけで釣れる言うコトやき、しいよい(土佐弁でかんたん)わね。
思いもってクランクやら、浅い目はチャターやらローテーションするけんどアタリのみでノらん。

他の2人も同じでアタるけどノらん~~言うて騒ぎゆう。
実際バス見えんとテンションも下がって、リグがライトへスローダウンしていく。
最初の勢いは何処へやら・・・状態。

色々やっても基本ショートバイトで、常にアワセ待機状態やないとイカン感じ。

その静けさを破ったのが国ヤン
20121113 1
お~~~キタキタ~~~!!ってニゴイじゃ~~それは~~!!ってな感じで大盛り上がり。

それからは釣れるけんど小さな幸せばっかりモード&ライトリグモードへと突入~~!!

そーしよったら
20121113 2
恥ずかしながらのベストサイズ(汗
リグはカットテールNS(大汗

まー全体的にこまかったけんど、ボチボチ釣れて楽しかったちや。
久々にスピニングつこーた(爆

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2012-11-12 | 21:39

連戦になるけど朝から行ってみた。
まー負けがコンできちゅうき、何とか流れを変えたいトコロ。

9時半にS系T店へ入店して、よ~~~く釘チェックして座ったのが、、、慈母(汗
つーか、初当たりの軽さやらスペックが甘手なんで。

打ってみるけど、釘の割りに回らん。
うーん思いよったらアタリ。

20121112
ダーと12連(2R2回)したき昼にヤメ。
粘る程の釘やないしね。
取りあえずプラ5500P。

流れ変えたいなあぁぁぁぁ。

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2012-11-11 | 20:20

夜勤明けでS系T店へ突撃~~!!

ちょっと思うコトがあって、モンキーターンへ着席。
まー色々と考える事があるのよ。

でも、日曜日&不得意なART機(知識が無いとも言うが、汗)では勝ち目ナッシ(大汗

莫大な負債をいつもの慈母でリカバリーするも、額的に何ともならず。
20121111 1
マイ23800P也・・・・。

20121111 2
まっこと、いつになったら絶好調になるがやお・・・・・(遠い目

Theme : 日記
Genre : 日記

波介川アタック~~~!!

2012-11-08 | 22:49

2艇4人で浮くことになった。
メンツはオラとまさスペアに、職場のI川にK岡さんペア。

このI川が最近ゴムボをおろした。
で、エレキを買うたそうで付けて初めての釣りやそう。

9時過ぎにスロープへ着いたら、浮いちゅうI川ゴムボが何でか手漕ぎ。
何でや~~思うて声かけたらペラが落ちたそうで、後で調べたらシャーピンの付け忘れやったみたい。
ペラが無かったらどーもならんわな。

で、オラのジョンとロープでククって曳いちゃるコトに。
頑張れ!マクサム55!!的な展開。

4人2艇で同じ場所を流すコトになったけど、こーなるとバスが居らんエリアが丸解り。
カバーもリグ違いで4人で打つし、ブレイクもそう。
前半は全くバス触れず、何ともならん。

後半もポツポツアタリがあるけんど、ショートバイトばっかり。
K岡さんのチャターに何度かアタリがあったき、クランクにチェンジ。

ほいたら
20121108 1
IKクランクにコバッチ。
4人で何本か釣ったけど、ぜ~んぶ飴色系の冬系バス。
冬を感じるちや、まっこと。

で、今日一番アツかったのは
20121108 2
このカバー。
誰や、こんなん捨てたがは!!びっくりしたちや(爆

そんなこんなで、釣果イマイチでしゅ~りょ~(大汗
まーワイワイ騒いで楽しかったちや。こっちも見てみてや。

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2012-11-05 | 22:22

昨日の負けが悔しゅーて、連戦になった(汗
まーこんな思考では既に負けちゅうと感じながら、9時半頃入店。店はS系T店。
一通りよーく見て回ったら、昨日よりかかな~りマシ。
基本風車と逆ハカマで調整しゆう感じ。
2台設置の内のマシな方の慈母に着席。
結構回るね~(音符 思いよったら1kで一気に2箱カチ盛り。
ヤメようかな~思いもって打ち込みよったら
20121105 1
ここまで連れて行かれやした(大汗
結局現金投資モードに(爆汗

まーこのハマりをジャギ&上部前告知(と言うのか知らんけど、リーチの瞬間から上が「BONUS」になっちょった)&負け→レイで当たり。
これがトントン当たって
20121105 2
マイ9000P也。
ハマった割に浅いキズで済んだちや。

本日稼動~~!!

2012-11-04 | 18:21

夜勤明けでS系T店へ。

打ち回って・・・・・・。

マイ31本・・・・。

Theme : 日記
Genre : 日記

ランクルバッテリー(アトラス)交換~~!!

2012-11-03 | 23:55

最近ランクルのバッテリーが弱い。

こないだのチャプターさめうらの最終戦から弱い感じがしよったけんど、最近限界。
朝は「キュル・・・・・キュ・・ル・・・」的な感じになってきた。
20121103 1
メーターの電圧計で読みで9~10V。

前に交換した時はハリ込んでボッシュを付けた。
ボッシュのバッテリーは保証が3年と長い点が気に入って、結構高かったけんど無理して買うた。
20121103 2
保証でイケるろー、思うて購入レシートを確認したら・・・・3年6ヶ月使用でアウト(汗

で、今回は財布事情も厳しいき
20121103 3
値段最優先で韓国製の「アトラス」言うバッテリーに。
注文前にググってみたけんど、評価は結構バラバラ。
まーバッテリーは使用環境も違うし、評価が分かれるトコかな?とプラスに解釈。

取りあえず交換して使いゆうけんど、まー普通。
今のところ普通。
一応2年保証も付いちゅうし、エイがやないろーかねぇ。

値段は115D31Rと115D31Lの2ヶ(寒冷地仕様なんでバッテリーが2発要ります。)で17000円也。
前のボッシュの半額以下。
これでボッシュより持ったら笑い話になるけど、どうやおね。

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2012-11-01 | 20:45

高知市内で用事があった。
その空き時間に123店へ寄ってみた。

数ヶ月前に結構なリニューアルをした。
2日目まではバカ開きやったみたいやけど、3日目から激シメやったとの情報。

取りあえず一回りしてみるけど、セコ台関係はまーまーな感じ。
エイ意味でも悪い意味でもまーまー。

時間もナイき、慈母へ座ってちょい打ち。
1k18~22回位の台で
20121101 1
プラ2600P。

今日は
20121101 2
赤保留が見えたき、幸せな感じ。

Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!