1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


エギツアー2日目

2012-10-31 | 22:25

1日中エギ振って、飲んで騒いで爆睡。
皆そーやったみたい。

オラは起きて何分もせん内に
20121031 1
飲みよった。
アサイチ飲んだら胃が「キュ~~ッ」となるのがエイのよねぇぇぇ。とアル中の戯言。

朝飯は
20121031 2
焼肉~~!!
がっつり喰って柏島方面へ。

柏島は
20121031 3
景色が最高!!マジで最高!!
太平洋に面した高知の海はキレイやけんど、その中でもこの柏島は別格。

で、釣果の方は
20121031 4
マックスこの位のがポロポロ。
とにかくボトムを意識して釣らんといかんき、エギのロストが・・・・。

そんなこんなで楽しいプチトリップは終了~~。
いや~~楽しい時間は短いちや、マジで。

皆さんお疲れさまでした~~!!

Theme : 日記
Genre : 日記

エギツアー1日目

2012-10-30 | 22:48

エギ仲間で1泊2日で高知県西部~愛媛県西南部へ行ってきた。

メンツは職場からT中さん、K岡さん、K村、S田主任に前にうちの職場やったM田にオラの計6人。
朝5時に合流して愛媛県西南部へ。
全国どっこもそうみたいやけど、一昨年&去年とモイカの釣れ具合があんまりよーない。
今年はどーやおか?みたいな感じやけんど、去年よりマシ?やおかね?みたいな情報が多い。
あくまでオラに入ってくる情報やけんどね。

で、釣り場に着いたけど
20121030 1
ひっさびさのエギングでエギバックのチャックが固着(汗
アサイチからナイフでの切開手術(大汗

釣ってみたけんど状況はあんまりよーない。
見えイカ少ないしその見えイカの反応もイマイチ。
すこーし深いトコにきっちりエギ落としたらアタリが出る感じ。
サイズは良くて400~500位か?

状況があんまりなんで、ホンマにイカおるんか?で
20121030 2
死にアジヤエンを。

エギンガーとして失格か?と思う余裕もナイ感じでキャスト(爆
20120130 3
すっとアタリがあって、みんなでワーワー言いゆう内にバレた(爆

で、今日の見せ場は夕方にK村が
20121030 4
キロ捕獲~~!!

その他はイマイチの釣果のまま宿泊予定のとまろっとへ。

着いたら
20121030 5
カンパーイ!の後焼肉タ~~イム!!

それに
20121030 6
M田の焼き鳥屋開店。

ガンガン喰って、ガンガン飲んでそのまま終身、いや就寝~~。

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2012-10-26 | 23:22

夜勤明けでS系T店へ行ってきた。
入店した時間は10時半。

全体的に釘はまーまー。今月の割が合うちゅうがやおか??
打ち手には関係ナイき、良さげなセコ慈母の着席。
回転に結構ムラがある感じやけんど、平均22~3回位やおか?

5.5Kで当たって、ダーと出てヤメ。

急に眠気が出てきて何ともならんなった!

20121026 1
1時間で撤退・・・汗。

プラ7000P也!時間給7Kやね!!

しれっと6連勝!!!

Theme : 日記
Genre : 日記

ダナーフットベット購入~

2012-10-25 | 16:00

夜勤入りで昼間ヨレヨレしよったら、荷物が届いた。
開けたら
20121025 1
注文しちょった「ダナーフットベット」がきた。
フットベットってなんじゃらほい?と思う人も多いと思う。
20121025 2
早い話が、靴のインソール。

こないだ買うたコンバットハイカーの上下方向のフィット感がイマイチ。
で、すこーし厚いインソールで調整しようと考えた次第。
アウトドアショップやら靴屋で色々と見て回ったけんど、ほっこりするがが無かった。
ネットで情報収集(と、言う程エラそうなモンやないけど、爆)しよったら、ダナーのフットベットの評価が高い&値段も安め。
つーか、登山用なんかは4~5千円するきなかなか手が出んし、オラの用途とちょいと違う感じ。

話戻ってフットベット。
ネットショップでは結構売り切れちょった
無いと知ったらよけ欲しゅうナルのがB型。
欲しゅうなったら、どーしても手に入れんと気が済まんB型。
普段はなーんもせんクセに、物欲系では能力以上を発揮するB型。

まーネットショップを色々と見て回っただけやけどね(汗
結局、定形外発送対応のヤフオクでポチった。
最近ヤフオクばっかやね~。

ノーマルのインソールと比べてみた。
20121025 3
向かって上がフットベット。
ノーマルから言うたら倍とまではイカンけど、全体的に厚い。
あと、踵部分のカップが深うなっちゅう。
それにちょいと手が込んだ感がある。

実際に付けてみた。
20121025 4
まるで純正品の様な見た目、って当たり前か。
履いた感想は、靴の中での上下の足の遊びが少のうなってエイ感じ。これは予想通り。
エイ感じと言えば足が垂直方向にカッチリ(立つ感じ)決まった感じになって、靴との一体感が増した。
これは嬉しい予想外。
深めの踵カップがかな~り上等の仕事しゆうかと。
一応、消臭やらショック吸収やらの効果もあるらしいけど、実際に履き込まな分からん。

これでオカっぱりの足元装備は満点やね~。
後は釣るだけ!か?

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2012-10-22 | 23:22

夜勤明けでS系T店へ行ってみた。

最近、ここのセコ台コーナーの釘がマシ。
あくまで前々までホームやった、地元DA店やらDE店から比べたらかな~りエイ感じ。
エイ思うたら食い付いていかないかんのが博徒。

こんなんやら
20121022 1

こんなんやら
20121022 2
を打って・・・て慈母やんね。

で、
20121022 3
何とかプラ10600P

Theme : 日記
Genre : 日記

まさスと波介川アタック~~!!

2012-10-19 | 22:03

まさスとバス釣りに行った。
場所は波介川。

まさスとは腐れ縁的仲で、一時は疎遠になっちょったけんどそこは腐れ縁パワー。
お互いに不規則勤務で予定が合わざったけんど、何とか合わせて波介川ジョン作戦となった。

朝9時半にスタートフィッシン!!

まさスは久々のバス釣り。
元々はバザーやったけんど、最近はゴルフにハマっちゅうらしい。
下流域をワイワイ騒ぎながら打つけんど、ノーバイト。

20121019 1
結局、午前中はノーバイ(汗)。
昼飯はビックマックセットの550円也。

この波介川、土佐市の中心部近くを流れる川。
ほんで車で数分のトコロにコンビニやらがあるき、昼飯マックパターンが成立。
普段ケータイも入らん様な山奥のリザーバーばっかりやき、結構新鮮。

午後は上流域へ。

中流でオラのベイフィネにバイト。
これがファイト中にバレる。
超ショートバイト&カーブのインサイドやったきバスは水を嫌うちゅうがやないか?と推測。
カバー打ち的な水の当たりにくいトコロを打つ作戦に。

ほいたら
20121019 2
何とかゲット。BFジグ+マブクローでシャローカバー。

で、相方のまさスはノーバイ状態。ジグマンの彼は午後からはジグのみ。

そろそろ帰りの時間も近づいてきたき、下流域へ帰りよったら
20121019 3
釣る!
20121019 4
釣る!まさス祭り!!

最後に
20121019 4
ドーン!の46!!

結局、現役の存在感を見せつける事無く&終了予定時間から大幅に遅れての帰着となりやした~~~。

秋の大雨でなかなかバスにアジャスト出来ざったけんど、シリ上がりに釣れて楽しかったちや。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ダナーコンバットハイカー購入!(DANNER COMBAT HIKER)

2012-10-16 | 20:41

数年前にネット見よって欲しかった靴がある。
ダナー社のコンバットハイカーがそれ。

当時、ダナージャパンの小売価格が73500円やった。
結構欲しい思いよったけんど、値段でアウト!
だって靴に7万両は高すぎる!もんね。

そんな事は忘れて数年が経つ。
で、数日前にネットしよったら、このコンバットハイカーが値崩れしゆう様子。
正規系の店でも70%オフ(!)とか。
そんなこんなで情報収集した。

このコンバットハイカーは米軍のアフガン活動を目的に開発されたミリ物。
実際に米軍に納入されよったらしいけんど、アフガン撤退で米軍内で過剰在庫状態⇒民間放出となった次第らしい。
まーネット情報やきホンマか?ウソか?な感じやけどね。

で、
20121016 1
悩んだけんど、結局ポチったちや(汗)。

ポチった先はヤフオク。
コピーやないかえ~~の声が聞こえてきそうやけんど、現物見たらそんな感じでも無い(主観先行)。
粗悪感も無いきまー大丈夫かと(結局主観先行)。

バス釣りのおかッパリで活躍予定。

本日出費 13000円ちょい。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

高知競馬~~!!

2012-10-13 | 20:49

高知には、四国四県の中で唯一競馬場がある。
で、高知には公営系では競馬と競輪があるき、やる事がナイ高知県民にはデートスポットになったりもする(ウソ、か?)。

今日は久々(10年ぶり以上)に高知競馬に行ってきた。

この高知競馬、バブルの頃は最高収益やったらしいけんどバブルの終焉とともに売り上げが激減。
赤字続きで閉鎖や他県への売却も思案したらしいけど、10年程前のハルウララブームで何とか巻き返した。
でも長くは続かず、ブームが終わったら再び赤字転落。
取りあえずコストカットやらナイター競馬への以降の策で黒字への転換を図りゆうとの事。
ソースは高知新聞ね。

で、ホンマ久々の
20121013 1
高知競馬。入り口。
15時過ぎ、第1レースが終わったところで入場。入場料は100円也。
ちなみに高知競馬は「KRA」と言うぞね。
第2レースから参加。
20121013 2
1-6の1点買い。

これが
20121013 3
当たりでプラ220円也。本命やったみたいやね。

第3レースは
20121013 4
外れ(汗)。

凹みながらの第4レース
20121013 5
3頭3点買い。

20121013 6
これが当たり。プラ260円。

時間の関係でここまでしか出来ざったけど、結構気分転換になった。
なにせ
20121013 7
こんなひろ~~い所で
20121013 8
馬が走りゆうがを見たら気持ちがエイ!

最近はネットでも馬券を買えるんで、客足は更に減っちゅうみたい。
ナイターになって仕事帰りにも寄りようなったき、競馬場へ行くのをオススメするぞね。
田舎やき昭和感たっぷりやけど、それも魅力。
不景気やきギャンブルまでお金が回わんとは思うけど、100円から遊べるし100円でも射幸心は結構煽られて楽しい。
パチではこうはいかんきね~~。

まだまだ経営は厳しいみたいなんで、是非に寄っちゃってや~~~~。

本日収支 3レースでプラ300円。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

本日稼動~~!

2012-10-12 | 23:33

いつものS系T店で。

20121012

入れが多かったきヤバかったけんど、何とかプラ。
機種は色々行き回った挙句、いつもの慈母。

本日収支 プラ2400P

Theme : 日記
Genre : 日記

エヴィス購入~~!!

2012-10-10 | 11:36

エヴィスのデニムを買うた。
20121010 1
買うた言うてもNo3の2001の赤カモメ(40男には派手?やおか??)。

No2は数年前に買うて穿きゆうけど、2000なんでもうチョイ太いのが欲しい思いよった。

今回はエヴィスでも一番安いテの奴をヤフオクで。
「コピーやないんか~~~い!!」言う声も聞こえてきそうやけど、評価のえいショップやったき大丈夫かと。

新品やったき
20121010 2
只今糊落とししながら裾上げしようか、ロールアップしようか思案ちう。

このトキが一番楽しかったりするねぇ。

本日出費 約8300円。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ちょっと考えて欲しいこと。

2012-10-07 | 10:07

今回はちょっとマジメな話。
興味無い人はスルーしてね。

先日、職場のバザーと香川へのオカっぱり&うどんツアーへ行っちょった時に
20121007 1
とある野池にこんな看板があった。

実はオラ、この事故については知っちょった。
詳細については、こう。

数年前にカップルでバス釣りをしにこの野池に来て、彼女が落水。
彼女も必死に上がろうとしたけど、足が滑って上がれず。
彼も助けようとしたけど、助けられない内に彼女は溺れ亡くなった。

関係筋から直接聞いたわけでは無いので、間違っている所もあると思う。
ただ、この野池で人が一人死んでいることは事実。

亡くなった女性には本当にお気の毒だし、残された彼の気持ちを察するとたまらん気持ちになる。


オラのすぐ近くの波介川はここ数年メディアの関係もあってバザーがかなり多い。
ボートもオカっぱりも毎日結構な人数が釣りをしている。

ただ、落水した時の命の支えになるライジャケの着用率はオカっぱりに関してはほぼ0%。
ボートでも半分いくかいかんか・・・・。

個人的には非常に腹立たしいし、逆に呆れる気持ちになる。

前にボーターのライジャケ不着用を注意したら、「僕は泳げるから。」。もう片方は「水泳部やったから大丈夫です。」と即答。
もうバカにも程があるレベル。
個人的にはボーターのバカ増殖の背景は、ボート免許の規制緩和の原因が大きいと思う(意識の低い奴がボートに乗る機会を法律が与えた。)。

まー法律論をここで考えても仕方ないので、話を戻す。

ボートにしろオカっぱりにしろ落水すると言う事は、プールで泳ぐのとは全く別物であることを認識して貰いたい。

自分が全く意図しない状況から、急に水中へ落ちて冷静に判断出切るであろうか?
低水温の中、動きにくい体でパニックにならず泳げるか?
ボートでの全開走行中なら受傷(外傷や骨折等)したり、下手をすれば意識喪失している状況で泳げるのか?

色んな状況を想定して貰いたい。
とにかく殆どの人間は2分呼吸が止まると意識を失い、5分で死に至る。
そこを自覚して欲しい。

誰もバス釣りで死んだりする事は本位で無いと思う。
ただ、水辺で遊ぶと言う事はそういった事故に遭うリスクも高い(普通の生活から比べると格段に高い)。

ライジャケの着用で全ての事故が防げる訳では無いけど、少なくとも命を失う可能性は低くなる。
安い物なら数千円で売っている。
その数千円で命が助かる可能性が上がるのなら安い物やと思うけど、皆はどう考えるろうか?

PS 無くなった方のご冥福をお祈り致しますと共に、関係者方々のお気持ちはお察し致し上げます。
   次の事故を防ぐ意味で、今回こう言った形で使わせて頂きました。お許し下さい。
   

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

船舶検査~~!!

2012-10-04 | 14:36

オラの乗りゆうホーネットの船舶検査に行ってきた。

お金持ちやったら「やっちょいてよ~~。」言うてマリーナに任せるがやろーけど、貧困層のオラはセルフで。

ちなみに船舶検査は6年毎。
え~~~長いやん。と言う人も居るけんど、間の3年に中間検査がある。
結局3年毎には何かしらの検査を受けなイカンので、貧困層のオラにはタマランもんがある。
これにボートトレーラーが毎年車検やき、貧困層のオラには・・・・(クドイので以下略)

話し戻って
事前に電話して検査官の都合を聞いちょいて、10時に持ち込み検査予約。
前は検査官が居らん日もあったけんど、今は常駐しちゅうみたい。
20121004 1
やってきましたJOC。高知市若松町、AUショップの隣。

予約時間の5分前に到着して、検査申請用紙&整備表&振込み証明書(後述)を提出。
これは検査満了日の数ヶ月前に送られてくるので、記入&振込みを事前にしちょかんとイカン。
それに今までの検査関係の書類も回収される。

で、持込み検査なんで駐車場で検査開始。
20121004 2
駐車場なんで実際に浮かべてみる訳にもいかんので、聞き取り調査が中心。

エンジンは快調か?
ビルジポンプは動くか?
ハンドルはスムーズか?
最近いつ乗った?    等々

矢継ぎ早に聞かれ、スムーズに答えるオラ。
実はエンジンキーを忘れちょったんで、実際に動かせんのでハラハラしちょった(爆)。

続いて法定備品の確認。

検「ライフジャケットは2枚あるかえ?」
ほ「あります!」
検「ケータイ電話は?信号紅炎は?」
ほ「あります!紅炎の期限も2014年までですき!」
検「フカンとバケツは?」
ほ「あります!」

それぞれ実際に見せながら確認される。

検「アンカーは?」
ほ「アンカー?」
検「そう、アンカー。」
ほ「・・・・・無いですけど(汗)・・・」

息をする様にウソを言えるオラでも無いモンは出せん。
このテのアルミボートでアンカーを持っちゅう人は殆ど居らんがやナイろーか?
黙り込む検査官。結構ヤバ目な空気を感じる(大汗)。

検「乗るのは平水(川とかダムの意)だけかえ?」
ほ「はっはい、そうです(慌)。」
検「そしたら係船ロープを見せて。」
ほ「それはあります!」

確認した後「うーん」と検査官。

検「実はね、アンカーはボート停める時に要るやろ?」
検「で、船が軽いから簡単な物でかまんから次の検査迄にはかまえちょいてや。」
検「僕的には必要ないと思うけど、厳しい検査官やったら落とされるから気をつけて。」

わかりました~~!とオラ。
他にもちょっとした準備不足な面があったけんど、お得意の息をする様なウソで切り抜けて取りあえずの合格。

船検証等の発行は明日以降になるとの事で無事しゅ~りょ~~。

今回の費用は
20121004 3
16700円也~~。
貧困層のオラにはキツいっすわ~~。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

本日稼働~~!!

2012-10-03 | 20:55

夜勤明けでS系T店へ行ってきた。
夜勤明けで打つのって久々じゃね?みたいに思いながら10時前に入店。

チェックしたけど、あんまりアケてない。
まー月初めやししなないかな~~思いながらセコ999に着席。
ヘソがマシ目か?程度。

打ってみたら1k18~20回程度。
20121003 1
どうかな~思いゆー内に、メーテルのお母さん(名前忘れた)を倒して当たり。
80%ループなんでガンガン出すぞ~~思いよったら、痛恨の単発。

で、北斗慈母へ。
こっちは1k22~26回回るけどムラがありすぎて、ストロークに気を使う。
6kで当たって
20121003 1
どーん!と12Rがきたりでモリモリ増える。

眠むとーてたまらんけんど、ハマらず当たるき勝負続行!
リミットの5時前まで打って
20121003 2
プラ35900P也。

ほぼアサイチから回して
20121003 3
こんな感じ。

当たりの内訳は
2R  8回
12R 6回
で、その他が5Rと12Rを鬼ビキ状態!

久々の万発オーバーで男になれました(爆)。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2012-10-01 | 20:23

昼から打ちに行っちょった。久々の地元DE店。
あんまり時間がナイけんど、取りあえずチェックしてみた。

全体的にアケは少ない感じで、出す気は感じられん。まー平日の平常営業やきしやないけんどね。
セコヤマト(新しい波動砲が6連発のヤツ)で無念の単発の後、ちょっとだけ風車周りがマシ程度の北斗慈母に着席。
1k22~26回位やきまーまー勝負になりそーな。
時間が無いのが気になるけんど・・・・。

で、
011_convert_20121004125124.jpg
ジャギ倒して当たり。

これがダ~~~~ッと連発して時短打ってヤメ。
アタッカー周りがボロボロで、久々タイムオーバー食ろーたちや。

で、
20120925 2
プラ11800P。

今日は運勝ちキック!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
