1. 無料アクセス解析

7月収支~~!!

2012-07-31 | 19:49

7月の収支を計算しま~~す!!

と、何となく明るい感じでイキますねぇ。
今月は忙しいこともあって、回数が多い割に短時間勝負ばっかり。
逆にそれが良かったがカモ??やけどね。
アップ出来てない日もあるけんど、許してねぇ(汗

 1日 + 6200
 2日 + 7300
11日 -13900 S系I店(久々のホール。飲み会の時間潰しでマケマケ。)
12日 +  400 S系T店
13日 +16500 S系T店
14日 - 2600 123店(セコリング初打ち。あまりの割の低さに・・・。)
20日 + 2400 S系T店
30日 +37900
7月収支+53800
2012収支 -54900 

後ろによーだいを書いちゅうのが未アップ分。
S系T店での勝率がハンパ無い(今の若いしの言葉で 「パネェ」か?)。結構時間かけて新規開拓したのが効いてきゆう感じやね~~。
まーシビアな客層も目立つき、今の内だけカモ?やけど。
この勢いを続けなイカンですわ~~!!

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~

2012-07-30 | 20:53

昼ちょい前からS系T店へ。
給料日直後やからか、あんまり開いてナイ。
最近ここもシメ気味で、更に一回りシマッた感じ。

はよーに当てたいき、分母の低い北斗慈母から。
釘はイマイチやき、回ざったらヤメる一手。

20120730 1
1.5kで当たり。

こっから回わんけど、ハマらず当たる展開&12Rヒキ良好で
20120730 2
惜しい4ケタ!

4時間ちょいでプラ37900P也!

完全な運勝ち。
いっつもこうやったら楽やにねぇ(ハート

Theme : 日記
Genre : 日記

さめうらへ~!

2012-07-26 | 22:26

職場のK岡さんとさめうらへ釣りに行っちょった。

5時半にうちで合流して、トレーラー引いてさめうらへ。
コンビニでK岡さんの月券買って、湖上へ。

オラは
20120726 1
ジョイクロ(178の方ね)で釣りたい!で、引きまくり。

バックシートのK岡さんは
20120726 2
釣って!
20120726 3
釣りまくる!


どーしてもジョイクロで釣りたいんで
20120726 4
ここへ来たり

20120726 5
ここへも来たりしたけど、キスバイトが何回か位(汗

何ともならんな~思うて、下流域で釣りよったら…
20120726 6
いきなり雲が広がってきて、カミナリ&大雨(怒
とりあえず橋脚下へ避難(ボートでの雷雨への正しい対応でナイ可能性大。ググッてや~。)~。
これが、待てど暮らせど止まん。
結局1時間以上止み待ちして、そのまま終了~。

今日のベストサイズは
20120726 7
こいつ。1キロ也。リグはダイナゴンのノーシンカー。

おーい!ジョイクロはどーした?!
言うツッコミはヤメてね(ペコリ

K岡さんは最高1.2キロとバックシートに釣り負けました~(大汗

Theme : 日記
Genre : 日記

TSCー68M 購入~~!!

2012-07-24 | 21:51

今年のフィッシングショー(四国の!ぞね)で気になっちょったジャクソンのロッド。
ジャクソンでも安いテの「トリックスター」言うシリーズが良さげやった。

残念ながら高知ではジャクソンの取扱店が無い(あくまでオラの周りでは、やで)き、県外行った時なんかに触って「えい~~~~!」言いよった。
昨日、職場のI川より「掘り出し屋に中古が出ちょりますよ。」言うメールがあって、休みやったき行ってみた。

モデルは「TSHー68M」
201200724 1
写メがあるっちゅーコトはリアクション購入したワケで(←バカ)。
値段は1万両で保証書ナッシ。見えんけどグリップにはフィルムもある。
リールは付けたアトがあるき新品やないみたいやけど、かな~りの美品レベル。

取りあえず
201200724 2
リール付けてキャストやらしてみた。リグはアベラバ4g+アンクルゴビイ3.5。
ピンボケごめん。

写メ見ても分かるけんど「The Finesse Sheker」言うサブネームの通り、ベイトフィネス用ロッド。
メーカーのコメントを使わせてもらうと

ハイプレッシャーにさらされる現在のストラクチャーフィッシングは、スポットに対してアプローチするのみでなく、アプローチ後の演出が明暗を分ける状況が多々存在します。そんな状況を打開する為に開発されたのがこのフィネスシェイカー。3/16oz以下のテキサス&ラバージグやダウンショット、ヘビーネコリグ・高比重ノーシンカー等を繊細に操り、ソフトなティップでショートバイトを弾く事無く深いバイトに導く技ありの一本です。

との事。
ちょっとやけど使ってみた感想は、感度は合格点。つーかオラには敏感過ぎて、バイト以外でも体が反応してしまうレベル。
もうちょいドンクサいのが好みやけど、ストラクチャーにコンタクトしもって使うにはエイ感じかと。
つーか後日使うてみたけど、感度はホンマに合格点!
ロッドパワーも20cm位のバスやったらカツオの一本釣り状態に出来る。
キャストした感じは、アンダーでもオーバーでも胴にウエイトが乗るキャストが出来れば無敵!まーそう言う使い方をするロッドに作ってある感がある。
リグのスピードが出る感じなんで、キャストコントロールには慣れが要るカモ??

敢えて難点があるとすれば
20120724 3
袋がチープ(爆)。
その他にも、先端が無コーティング(やと思う。ヤブ漕ぎでの傷が心配)やったり、グリップがすこーし細かったり(こっちは完全にオラの好みの問題)するけんどほぼ満点!
とにかく、縦にも横にもキチンとサバけるバランスは秀逸やし、何分基本性能がしっかりしちゅうきロッドとしての使い勝手は文句ナシ!!

これが定価で17500円は、ほぼ神レベルと思う。

エイ時代になったねぇ~~、と久々に長いよーだいを言うてみた(爆)。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ハロハロキッチン

2012-07-22 | 08:35

久々の美味いモンカテの更新。

オラはB級 いやそれ以下のC級グルメが大好き!
つーか高いモンは美味しゅうて当たり前やし、マズかったら犯罪レベルやお?
まー基本ビンボーなオラの戯言やけど、日々安うて美味いモンを探しよります。

で、今回は
2012 0722 1
ハロハロキッチン。高知大正門前。

ここは前々から気になっちょったけんど、駐車場もナイ(と思う)しでナカナカ寄れざった。
今回ちょっと用事で近所に来たき、寄ってみた。
この「ハロハロキッチン」はカレー屋で基本テイクアウト専門やけど、ちょびっとイートインスペースもあって店内でも食べられる。
つーのは店行ってから知ったけど(汗)。

メニューは
2012 0722 2
この2種類。
イートインスペースに通されてから気が付いたけどこの店、汚なシュラン系。
まーオラは平気やけんど、叶姉妹は無理目かと。
セレブは来んか??(爆)

で、注文したがは
2012 0722 3
日替わりカレー(M) 450円。

一口食べたら・・・・・
これが~~スパイシーやけど次々とスプーンを運ぶモードに入る味。
ユルいカレーソースにあっさりと煮込まれた具がゴロゴロで、スパイシーなソースに具が口の中で合わさって何とも言えん感じ。
このテのカレー屋は大将の自己満足系が多うて、よーだいの割に味がイマイチのトコロが多い。
けんど、ここはオラの感覚にハマりやした~~。
カキ込む様に食べて「ふ~~~」と一息。
額からは自然と汗がタラ~~。けんど、カラさだけを前面に押し出しちゅう感じやない。
ふか~~い感じのカラさ&甘みで何とも言えん。

こーなったらテーブルの枯れた飾り花も、夏やに何故かホットカーペットもアバタにエクボに感じるき不思議やね~~。

久々にハマるカレーを見つけたちや。
まー行ってみて。
目を合わせんキョド気味の大将が不器用に迎えてくれますきに。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

生きテク~~。

2012-07-14 | 19:56

今日は研修。ある意味仕事モード。

2012 0714
オキタリュウイチ氏の講演会。

自殺予防活動を精力的にやりよって、内容もかな~り具体的で現場看護師にとってはホンマ参考になる。
ってか、最近の自殺者は年間3万人をゴエやそう。
ビックリですわ。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

オカっぱりツアーin香川~~!!

2012-07-12 | 20:26

職場のバザー5人で野池&うどんツアーに行ってきた。

メンツはT中さん&K岡さん&K村&I川にオラの5人。
T中さんはメキシコ(やったですか?笑)でバス釣りの経験アリ、つーか新婚旅行にブッキングした強者。

朝5時に集合したけど大雨で、どーするや?状態。
取りあえず行ってから考えよう!雨の中香川県へ北上。
どーせ釣りにならんろーしで
2012 0712 1
朝から押せ押せムード、つーか釣りになっても飲むんやけどね、爆。

香川に近づくにつれて雨は小雨に。

取りあえず朝メシ代わりに「宮川製麺所」へ。
ここで140円也(写メ忘れ、ごめん)。開店待ちで入ったき、ツルツルの打ちだてやった。

雨もやんだき、取りあえず釣り。
2012 0712 2
こんなんはポロポロ。

次は
2012 0712 3
「山越」でかまたま(小)&鳥からで200円也。

連チャンで
2012 0712 4
「池内」でそば。200円って値上がりしちゅうね。
トウガラシのカラさは健在!!

バス釣りは、あつーてあつーてR出ず。
つーか殺人的な暑さ。
2012 0712 5
Tシャツ汗ジミ状態。

Rは出んけど食欲は出る!!で
2012 0712 6
最後は鈍餃で中華飯&餃子。

まーRは出ざったけんど、皆でワイワイ騒いでおもろかったでヨシ!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

労災受診~~!! その③ 最終章~~!!

2012-07-10 | 21:02

先日、定期受診に行ってきた。

いつもの聴力検査の後問診へ。
状態としたら8割方の聞こえは相変わらずで、右耳はフィルムがかけられている状態続いている。

その旨伝えたら

「一応今回で治療終了となります。後はその聞こえで慣れてもらうしかないかな?と思います。」

おいお~~い!!ってな感じのオラ。

「先生、もうちょい何とかなりませんかねぇ?」

と言うてみたけど、

「今からステロイド療法をするのもちょっと遅いですしねぇ。」

との事。
納得はいかんけんど、納得せなイカンのか?で、一応了解したけんどね~~。
実際聞こえも戻らんコトもあって納得イカン感満開。

こんな感じですきに、やっぱり左側からの声掛けをお願いします!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

42歳誕生日~!

2012-07-06 | 20:13

何と言うか…その…まー今年も誕生日を迎えた訳で。

ここ数年は休み入れて、ゆっくりとする事が多い。
今年は何をしよーかと考えた…

20120706 1
加圧酸素カプセル&マッサージコース!
酸素カプセルに入るのははじめてやけど、ちょっと前にベッカムが使ってたとかで有名になった。
今ではスポーツ選手に愛用者が多いと聞く。
オラはスポーツ選手やないけど入ってエイろーか?
まー誕生日やき許してや、で予約時間ちょっと前の10時50分到着。
ざーっとした説明受けて入ってみた。

20120706 2
入って何分もせんうちに加圧されて、耳抜きせなイカン感じに。
後は寝たまま予定の1時間を待つ一手。
閉所恐怖症系の人はダメやおな~みたいに思うけど、オラは平気。
ケータイつつきよったらすぐに終了時間に。

続いてマッサージに。
まーこれは優しくゆったり系。
ガッツリ強めが好みのオラにはちょいと合わん感じやったけど、これはこれでエィ感じ。

とにかく酸素カプセルから出た瞬間に目がはっきりと見えだした。
何と言うか色がはっきりする感じで、視力が上がった言うたら大ゲサやけど、そんな感覚になった。
チャプター前日に入ったらサイトがやりよいがやないろーか?
まー私感やき、人によってはアテにならんカモ?

そんなこんなで、リフレッシュしてきたちや。

本日出費 酸素カプセル(60分)2000円+マッサージ(70分)2500円也

安っすい気分転換でございますわ。

波介川ボート出陣~~!!

2012-07-05 | 23:18

休みがおーた連中でバス釣りに行くコトになった。

メンツはオラの職場からK岡さん&I川にオラ。
バス仲間から国ヤンの4人で2艇に分かれて釣るコトに。

9時過ぎ集合して、
国ヤン&K岡さんチームと、オラ&I川チームに分かれた。

オラのジョンボは
2012 0705 1
訳あってシーニンフにチェンジ(そんなに重大な訳やナイけど)。今日が初陣&オラの41歳ラストディ(関係ナイが 汗)。

取りあえず下流域に行くけど、なかなかシブい。
見えバスの動きもスローやし、リグへの反応も・・・・・な感じ。

リグのスピード&カバーから少し沖に狙いを変えたら
2012 0705 2
こんなんがポロポロ。
リグは3Fセンコーのノーシンカー。着底して一呼吸置いてバイトが出る感じ。

曇りやったけど、日がカンカンに照りだした。
やき、カバーや!!思うてカバーを攻めるけどノーカンジ(汗)。
とにかくセンコーをブレイクの上エッジに置いたらアタル。

パターンは何とか掴んだき、後はサイズアップや~~~思いながら流しよったら・・・。
カケた瞬間デカいと分かる重量感~~~。
スピニングやったき無理せず取り込んだら、これ~が~~50up~~~!!
写メしようとやりよったら、デッキの上をバタついてオートリリース(涙)。
今年2本めのRやったに残念やった。

明け方まで雨が降りよってエイ感じやに、なかなかシブい展開。
I川もコロンコロンの40を釣ったき、やる気のある奴はコンディションがえい。
けんどリグはスロー系。

色々考えるに農薬のせいか?と思う。
田植えしてからは定期的に農薬を撒かんとイカンけど、梅雨どきは晴れ間に撒くことが多いと思う。
よって、見えゆう田んぼの残留農薬が雨で一気に流れ出てきたんやナイか?と推測。
もし?そーやったらゲロ痩せ系のバスは動けん=食わん、となる。
まーオラのよーだい予想やけど、どーやお?

41歳ラストディはオラらしくバス釣りで終わったけど、梅雨やき天気もよーて満点やった。
42歳もピーカンな感じで何とかイキたいっすね~~~~>

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ケンタッキー食べ放題イベント参戦~~!!

2012-07-04 | 21:52

ケンタッキーが食べ放題イベントする言う情報をネットで見た。

元々高校時代にバイトしよったオラは居てもたってもおれずに有給入れた(←バカ)。
はじめてのイベントな事もあって、ネットはプチ炎上状態。
バイトしよった頃は高級品やったんで、オラの気持ちもプチ炎上状態。
気合いを入れて11時50分到着。
13時からのイベントやき大丈夫やお?おもーたら
2012 0704 1
約20人の並び。パチの新台入れ替え状態やんか(汗)。

声かけちょったら、職場の同僚看護師T村と元同僚看護師F川も来てくれたきココで合流。
待ちよったら社員が
2012 0704 2
パンフ&席予約票を持ってきた。

ここでレギュレーションの確認。
①最初にチキン3ピース&ポテトS1ヶ&ドリンクM1ヶが配られる。
②その①を食べたらお代わり可。
③チキンの部位は指定不可(トーゼンか?)。
④時間は45分。値段は1200円。
以上。
コレを守ったら死ぬまで食べてかまんと言う事。

開始時間の13時になったら列は60人程になった。
取りあえず
2012 0704 3
1巡目でイケそうな感じ。
優先レジを作るアタリがケンタッキーサイドのやる気を感じる。
感じる間もなく1200円を払って、説明を受けた後キチン受け取って着席。

2012 0704 4
チキンはサイ&リブ&ウイング。
相手にとって不足ナシ!開始~~~!!

バリバリ食べて
2012 0704 5
2ターン目。ドラム&リブ&キール。

ここへ来てキールはツラいなぁ~~思うけど、アップの時間もあるしでフードファイターモード継続。
とにかくバリバリ食べる・・・・食べる・・・・・。

オラは41歳。同年代に比べたら食べる方やけど、このあたりでフリーズ感が・・・・(汗)。
最後の1ピースを何とか食べて、完全フリーズ(大汗)。

結果、チキン6ピース&ポテトS2ヶ&ドリンクM2ヶでフリーズ&時間切れ。
まー順当なトコやと思うけど、一人で来ちょったおねーちゃんは、12ピース食べよった(驚 ガクブル)。

そー思うたら敗北感もあるけんど、高級品と思いよったモンを気にせずハラいっぱい食べられる充足感ときたら・・・・。
精神的収支はかな~~りプラス。つーか満点!!

45分は短いと思いよったけど、無理せず食べられるピンな時間かと思う(多分これ以上長かったら、途中でトイレで吐くヤツも居ると思う)。
実際、フリーズしたけど気持ち悪うならざった。

そんなこんなで、次のイベントにも参加したいと思う。
つーか、食べ放題をレギュラーメニューにしてくれんかな?

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

昨日稼動~~!!

2012-07-03 | 21:49

今日も色々と用事を済ませてから昼からDA店へ。

月曜日やきアケを期待するけんど、世の中そんなに甘うナイ。
新入れの関係(CRコブラやらセコリングやら計10台)もあって、そんなに期待出来ん感満開。

セコエースを狙えで2Kから
2012 0703 1
派手に動いて、当たり。つーか派手すぎて笑うちや。

コレが連して1箱に。
持って移動するけど、増えん。つーか減る。

久々に
2012 0703 2
セコ肉マンへ。何故ならキン肉マンステージで放置プレイ(高確状態の可能性がある。あくまで「ある」感じ。)やったき。

まー高確や無かったけど、取りあえず
2012 0703 3
当たり。
70%ループやに、単→2発とスカループ。完全に引き弱。

隣のセコエガで何とか形になって
2012 0703 4
終了~~。プラ7300P~~!!

取りあえず連勝継続ちう。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

昨日稼動~~!!

2012-07-02 | 22:33

53ピックアップ参加の後、ちょっと時間が空いたき、徳を積めたかどーかの確認に行って来た(←バカ)。

地元のDA店へ15時過ぎに入店。
日曜日なんで人大杉。
遊パチはほぼ満席で、なかなか立ち回れん感じ。空台チェックしても死亡遊戯状態。
帰ろうかな~~~思いもって北斗慈母やらセコ江頭なんか打ち回ったけど、回りがイマイチ。
火傷せん間に帰ろうとしよったら、セコエヴァ7が空いたき着席。
ヘソはマズマズ、風車はイマイチな感じやけど日曜日やしこれが精一杯やおか?

2012 0702 1
暴走(突確)から100回以上ハマって当たり。

これが1箱まで伸びて、回りがイマイチになったきセコエガ(最初打ったのとは違うヤツね)に移動。
ちょい増やして
2012 0702 2
終了~~~。プラ6200P。3時間弱の稼動。

まー厳しい中勝てたのはやっぱり徳を積んだき?やおか??

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

53ピックアップ参加~~!!

2012-07-01 | 23:58

数年前から地元の波介川で行われている「53ピックアップ」言うイベントに参加してきた。

このイベント、ゴミ拾いとバスフィッシングをブッキングしたイベントで、オカっぱり大会の前にゴミ拾いをして気持ち良く&地域貢献をしながらバス釣りを楽しもうと言う企画(多分・・・そーやと思います 汗)。

この波介川、ここ数年でメジャーフィールドになってきた。
それに伴のーて、元々農業系のゴミ(肥料袋やらビニールハウスのリペア用ビニール等々)が多かったのに加えてバス釣り関係のゴミも増えてきた。
マサに2ばーい!2ばーい!!状態(分からん人は読み飛ばしてね)。

7時にスロープ近くの公園に集まって、説明後スタート。

2012 0701 1
歩きながらゴミ拾いを。

今日はうちの職場のK岡さん&K村とU田プロ、そして国ヤンも参加。
その他にもてんちょやら、お世話になっちゅう岡林釣具の店員の人やらも見掛けて、メジャーイベントを感じさせてくれたちや。

ゴミ拾いの最中は
2012 0701 2
雨・・・・時に大雨&カミナリのバットコンディション。

やけど
2012 0701 3
何とかこの位のゴミを集められた。
天気が良かったらもっと集まったと思うけど、まー上出来な感じ。

その後のオカっぱり大会では、主催の海洋高校フィッシィング部の生徒が
2012 0701 4
天気が回復して、グングン気温が上がる中「釣れたで~~」言うて電話したら、その場所まで検量に来てくれた。
まっことお世話になりやした~~~!!

オラは何とか37cmと41cmを検量してもろーた。
その度に汗だくで自転車で駆けつけてくれる海洋高校フィッシング部の生徒を見よったら、このイベントに掛ける情熱みたいなモンを感じて、ガラやないけんど背筋が伸びる思いやったちや。

捨てんかったらエイだけやけんど、まーこの位はかまんろー・・・の積み重ねでゴミだらけの状態になる。
ちったぁ自覚をしよーぜ!バザー&土佐市民!!
と、毒を吐いてシメたいと思う。

大会の結果は・・・まー参加する事に意義がありますきに・・・(爆)。

PS スタッフの方々&参加の方々お疲れっした~~!! また12月も参加しますき、よろしゅう~~。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!