1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


6月収支~~!!

2012-06-30 | 08:52

イヤやけど計算しよーか。

18日  + 7700
20日  -55000
28日  +15000
6月収支 -32300P

となりやした。
一撃大負けした割には何とかなっちゅう感じ?か?

2012年収支は
-108700Pと結構痛い。
これから稼働日を増やさんといくまいか・・・・

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ゲオ開店~~!!

2012-06-29 | 20:29

うちの近くにレンタルビデオの「GEO」がオープンした。

場所は前に本屋やった場所。

行ってみたら
2012 0629
全品50円セール!!

いや~~価格破壊もビックリの値段。
値段の割にあんまりレンタル中が無い。
魅力的な値段やないがやろーか?見たいモンがないがやろーか?

オラは4本レンタルして200円也。

いやいや、ビックリちや~~~>

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2012-06-28 | 22:42

前回大負けやったき、今日は慎重に。

で、用事を済ませた昼ちょい前にS系T店へ。
一通り見て回るけど、セココーナーはまーまーな感じ。あくまでまーまー。
そんなこんなで座ったのはセコ江頭。

2012 0628 1
取りあえずREGスタート。

こっからREG地獄突入で、12連続REGであんまり増えん展開。
やけど13回目にBIGが当たって
2012 0628 2
何とかプラ15000P。

やったら出来るじゃん、オラ。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

免許更新~~!!

2012-06-27 | 14:35

もうすぐ誕生日なんで、免許の更新に行ってきた。

2012 0627 1
3年ぶりの免許センター。

凶悪なオラは「違反者講習」で2時間コース!!

2012 0627 2
ここで2時間カンヅメ。

前の晩によー寝ぇちょったき眠うなるコトは無かったけんど、冷房効き過ぎは相変わらず。
節電&公共施設の経費節減な風潮もここでは関係ナイみたい。

本日出費 4000円(講習料&手数料) 安全協会費は「結構です!」と凶悪ぶりを発揮しましたよ、オラは。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

労災受診~~!! その②

2012-06-26 | 19:16

ブログにアップしたら「大丈夫かえ~~?」の連絡を色んな人から貰った。
ありがたいコトですぅぅぅ~~(ペコリ)。

取りあえず再受診した。
あれから薬飲みよったら聴力が回復してきて、今日現在で8割位の聴こえ。
その旨をDrに伝えて、聴力検査へ。

この聴力検査は半畳位の検査室で検査する。
外界から遮断されたプチスタジオみたいなトコでヘッドフォン着けて音がしたらボタンを押す。
看護師さんがすぐ外に居って、なかなか緊張感がある。
いっつも写メしようと思うけんど出来ん雰囲気(爆)。

検査終了後、問診へ。

「検査結果を見たら8割の聞こえで間違いないですね。」
との事。
「取りあえず聴力は上がってますのでこのままの薬で様子をみましょう。」
で、同じ薬を貰って終了。

今回は労災扱いが決定したけど、相手は精神障がい者なんで責任は問えん。
事実、労災申請の書類も「○○さん(相手方の名前)には責任能力は無い。」と自筆した。
悔しいけんど事実やき仕方ナイ。

そんなこんなでスッキリせん感情で通院ちう。
次回は来週でっす。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

護衛艦 いせ 見学~~!!

2012-06-24 | 20:42

I田さんから連絡があって新港に護衛艦が来ちゅうとの事。
ちょうど休みやき行ってみた。

行ったら
2012 0625 1
駐車場からはカメラに入らん位デカい。
今回は見学も出来るとの事で行ってみた。

2012 0625 2
セキュリティチェックを抜けたら。

2012 0625 3
デカい艦旗が。日章旗みたいやね。

今回見学した「いせ」はヘリ空母。
2012 0625 4
屋上の飛行甲板ではヘリコプターの展示も。
甲板はマジで広うて、全力疾走はメタボなオラには出来んレベル。

2012 0625 5
艦橋はこんな感じで迫力満点!残念ながら今回はここへは入れず&上がれず。

この広さ&大きさでも甲板に出せるのはヘリ3機が限界との事。
ちょっと少ない感じやけど、常時置けるのは3機と解釈した。そうなが?やおか?
こっからヘリを離陸させて潜水艦やらの哨戒任務等をして、ほかの艦と連携して攻撃するみたいに案内があった。
その他救助任務も大事との事。

そのヘリを
2012 0625 6
歩行甲板へ上げるエレベーター体験もあった。
何十人乗せてもこたわん。

残念ながら天気は雨やったけんど、自衛官の方々はイヤな顔せんと応じてくれた。
逆に細かいコトまで気を使ってくれ、スムーズに見学出来た。
こんなアホウなブログをアップ出来るのも自衛官達が守ってくれているからこそで、安心して平和ボケで居られる実感もナイ。
本当にありがたいと思う。

これらが実戦する事無く退役&スクラップになる事を願っておりますよ。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

労災受診~~!!

2012-06-23 | 19:45

オラの働きゆう精神科での病棟では患者さんから暴力を受ける場合も少なくない。
患者さんは精神的に不安定なんで常識的な枠組みでの判断が難しいき、しやナイっちゃあしやナイ。

昨夜の夜勤で患者さん同士の口論を止めよったら「ばちーん」と・・・・ヤられました。
完全に視界外から右耳にビンタ直撃。
グラッときたちや。
まースグに制止したきそれ以上は喰らわんかったし、患者さんにも怪我させず制止できた。

ちなみにこんな状況でも患者さんに怪我させると責任問題に発展する理不尽な世界。
ヒジョーに気を使う。

で、直後は耳ぐおぉぉぉ~~ん状態で右は全く聞こえず。
手が空いてから取りあえず状況を管理に報告。
夜勤明けでの受診となった訳で。
2012 0623
久々の耳鼻科。扁桃腺のOP以来やわ。
OPした耳鼻科は鳩Drも変わって居らんなったし、土曜日はやりやーせんしで初めての耳鼻科へ。
労災対応の耳鼻科があんまりナイみたいで、3軒目でやっと受診する事に。

この頃にはぐおぉぉぉ~~んの耳鳴りは1/3位になったけど、聴力は同じく1/3位。
右耳だけ耳栓しちゅうみたいな感じで違和感アリアリ。

問診して、聴力検査。そして鼓膜損傷検査。
で、再度問診。
「鼓膜の損傷はありませんが、聴力は数字があんまり出てないので難聴状態と言えます。」
診断は、突発性難聴。
「突発性難聴の原因は不明な事が多いですが、今回は外力が原因ですね。」
続いて
「軽度~中等度の状態ですが、この状態での当施設での完治率は50~70%位です。」
との事。
薬物治療で経過を見ていくしかテはないそうで、目まいとかの症状がナイき普通通りに生活してかまんそう。

最近、精神科を希望する新人看護師が多いと聞くけんど、こういった事故もある事を情報として頭に置いちょく事も大事やと思う。
相手に損害を請求するコトも難しいき、このまま障害が残るコトがあれば「やられ損」状態。
色々考えるちや。

難しい話はさておき、オラに話しかける時は左側からお願いします!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2012-06-20 | 18:39

休みやったき、アサイチから地元DA店へ。

色々打ち散らかして・・・・・

マイ55本・・・・。

久々の乱れ打ちで、回収不能・・・。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

本日(昨日)稼動~~!!

2012-06-19 | 22:27

がん検診の後、ダーと用事を済ませて13時ごろから地元のDA店へ行っちょった。

釘を見に来たことは何度かあるけんど、この時間から打つ気で来たのは久々。
取りあえず一通り見て回るけんど、イマイチ。
なにぶん見せ台がナイ。
ホンマに見せ台がナイ、こんなんでエイがか??

と思うけど、打つ気モードを抑えられんB型博徒のオラ。

で、座ったのは「セコ北斗慈母」。
風車周りがまーまーでヘソは地獄。
打ってみたら1k18~20位回る。ヘソ地獄の割りにはエィ感じ。

で、
2012 0619 1
2通から保留で当たりゲット!2.5k。

途中で追い金したけんど、終わってみたら
2012 0619 2
7.7Pのプラ。

今日は
2012 0619 3
12Rを2回引いたちや。
まーコレまで引いたコト無かったきね~~~帳尻が合うたか??

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

がん検診~~。

2012-06-18 | 11:55

オラは来月で42歳になる。

うちの市町村では40歳以上ががん検診の対象となる。
オラの市では年に数回特定検診(サラリーマンで言う健康診断)とがん検診をやりゆう。
公的なモンなんで無料。

一応オラの職場では健康診断が年2回あるけんど、あくまで健康診断。
最近職場の同僚看護師さんが検診でがんが発見されて、OPして無事に復帰した。
そんな事もあって、ちょっと気になったき人生初受診となった。

まずは
2012 0618 1
家で問診表に記入して

2012 0618 2
現場到着して受付後肺がん検診へ。
今回は特定検診も一緒やき人が多いと思われ。このあたりは農家が多いきね~。

肺がん検診は
2012 0618 3
胸のレントゲン、この中で写す。

次は
2012 0618 4
大腸がん検診。
ここにあらかじめ家で採った便(うんこ)を提出。

続いて
2012 0618 5
肝炎ウイルス検査。
これは予約を取りに行った時に、別にかまんしな~~みたいなリアクションしよったら受付の人に「ついでやきやっちょったらどうですか?」言われた、いわばオプション。

最後は
2012 0618 6
胃がん1号車で。もーちょいマシな表記は出来んのか?爆。

中に入ったら
2012 0618 7
この位置で発泡剤とバリウムを飲む。人生初バリウム。
150ミリなんで、2口あったら飲めるけど味は・・・・。
ビールテイストみたいながやったらエエ感じやし、発泡剤も要らんのに(爆)思いよったら呼ばれて中へ。

グルングルン回されて、言われた通りに体位を変える事数分で終了。

これで全検診が終了~~

このブログを見ゆう人の中にも知り合いをがんで亡くしたり、治療中やったりの人も多いと思う。
「がん」言うたら「え~~~!!」みたいになるけんど、殆どは早期発見したら治療出来るし早い程予後もえい(職場の看護師さんは早期胃がんで、OPして約2ヶ月で職場復帰)。
どっこの自治体でもやりゆうと思うし、公的な検診やったら負担金も大した事ナイと思う(オラの市は完全無料)。
早く死にたい人は居らんと思うし「オレだけは大丈夫!」みたいな根拠の無い自信は置いちょいて、ドンドン受けるべきやと思う。

オラも初めて受けた訳やけど、まだまだバス釣りたいし、TOP50へも行きたい(爆)し、夢である女子高の設立(←バカ)もまだまだ形になってナイしと、やりたい事はどっさりなんでまだまだ元気でやらないかん。

帰りに出口みたら
2012 0618 8
いや~~怖いちや。何ともナイとは思うけど・・・・。




Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

Y村サイト塾~~!!

2012-06-12 | 20:02

オラがサイトがニガ手なのは皆さんご承知の通り。
とにかくニガ手意識が強うて、何ともナラン!!

バスプロを休みゆう間のオラは

色んな人と釣りをして釣りの引き出しを増やし、体脂肪を減らす。

がテーマ(爆)。
サイトも神レベルまでなる必要は無いと思うけど、せめて人並みにならんとイカン。
で、サイト変人のY村さんにお願いして教えて貰える事になった。

このY村さん、サイトが達人 いや神レベル。
Pのチーム内でもU田プロやT田さんにサイトを教えた人として、そのスジでは(なんのスジや?)有名人。
お願いしたら「ええよ~~」言うて二つ返事。
エエ人や~~~~。でエエ人でもそのスジでは(だから何のスジや?)有名。

鏡川ダムに集合してちょっと遅めの10時スタートフィッシィン。
残念ながらサイトがしにくい雨。
オラの夏のフラフラしゆうバスのサイトを教えて、のリクエストで。
2012 0612 1
アーリーサマー系のバスを探すY村さん。

けんど、なかなか居らん。
2012 0612 2
ここにはネスト系のデカいのが。「この魚は違うきいかんね~~。」

場所移動すること数箇所で、フラフラ~~と見えゆう夏系バスが密集しちゅうトコロを発見!
2012 0612 3
ここで解説しながらのサイト。
オラはロッドを振らず、ただ見ゆうだけ。

2012 0612 4
どっさり見えゆうバスの中から「あ、あそこに2匹居るね~~あれ食べるわ。」に1投目で有言実行。
「いや~小さい方が食べてきたちや。」言うけど、そんなに釣れませんきに~~。

オラの色々な質問にスグに答えるY村さん。
とにかくサイトに関してはすっごいポリシーを感じる。

時間ものうなってきたき、帰りよったら
2012 0612 5
分かる?これ55クラス(汗)。

動きは完全にネストのオス。
今日のテーマからは外れるけんど、このサイズ見てアングラーのスイッチが入る2人。

Y「あれ、釣ってかまん??」
ほ「かまんかまん。釣ってや!魚見たい!!」

で、ネストサイトを始めるY村さん。

ネチネチとライトリグで攻めるY村さん。
とにかくネチネチ。
ラインもゆったりとした感じで当てて怒らす。
オラとやり方が違うき勉強になる。
オラやったらライトリグで反応無かったら、ジグをドーンと当てる。
Y村さんはとにかくネチネチ。
2回喰ったけど瞬吐きで何ともならず。
「時間ナイき最終手段やね~~。」でジグをドーン!したら居らんなった(爆)。

ここでタイムアップ!

Y「ゴメンね~まともに釣れざったね~~。」
ほ「補習をお願いしますよ。」
Y「そうやね~~。ゼヒに。」

いや~~~エイ人や~~~~。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

BOAT COVER SUPPORT STRAP ボートカバーサポートストラップ

2012-06-08 | 22:02

バスボやアルミを野外に保管しちゅう人は結構、つーかかなり多いと思う。
「オレは違うで~~!!」言う人は恵まれた、ホンマに恵まれた屋根付き保管の一部の人は読まんでエィで。

と、マクラして今回紹介するがは
2012 0607 1
「BOAT COVER SUPPORT STRAP」でattwood社製。
去年?やったかキサカのカタログにも載っちょった。

綴りやらイラストを見て分かる通り、ボートカバーに水が溜まらん様にするストラップ。

実はオラのボートカバー
2012 0607 2
こんな感じでタルッタル状態で凹んだトコロにはトーゼン雨水が溜まる。
それを雨が降るたんびに百均のバケツで汲み出しよった。
結構な手間やし、不規則な勤務なオラは溜っぱなしになる事も多々あった。

それを解消(?)してくれるのがこのグッズ(TVショッピングやったらここで「おおぉぉ~~」)。

実際にボートに装着したら
2012 0607 3
こんな感じ「おおぉぉ~~」。

これにさっきと同じボートカバーを被せたら。
2012 0607 4
こんな風になります「おおぉぉ~~」。
でもちょっと凹みがあるき、そこに水が溜まりそうな「う~~ん」。

実際に気になるき雨の日にチェックしてみた
2012 0607 5
殆ど溜まる水ナシ!マサにパーフェクッ!!「おおぉぉぉぉ~~~~キャ~~!」

実はあんまり期待して無かった(アメモンやし、汗 ウマい!ってウマいか??)けど、マジで思いの他エイ感じ。
梅雨に入ったし、デッキ 特にアルミのデッキは腐ったり色々トラブルもあるき、湿気対策は大事やと思う。
バスボートも湿気で電気系統がヤラれると思う。
イラン出費をしたり手間がかかる前にちょっとでも対策しちょいたら、と。

これ~~が~~~送料込みで2600え~ん!「おおぉぉ~~安い~~~!」
ノットキサカ~!!「おおおぉぉぉ~~!!」

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

チャプターさめうら第2戦 本戦~!

2012-06-03 | 23:35

5時に起床。

色々考えても決まらんき、準備しながらも考える。
タックルをボートに積みもって、サイトする作戦に決定!スピニングを1本サイト用に足す。
エレキで流しもって基本サイトで狙うて、サイトする魚が居らんエリアではセカンダリー系の深めのメスを狙う作戦に。
どっちつかずちゃあどっちつかず、やけど・・・・。

この間に今年から、Pに新しく入るO久保さん(またまた伏字にならんキャラが、爆)言う人と挨拶を。

O「ほーじんさんでしょ?ブログ見てますよ。大島と由依はん推しなんですってね。」

おー見てくれゆうかぇ~と、カマしてくれたにリアクションよーせざったちや。ごめ~ん。
深めのネストの位置が頭のナカで回りよったがょ~。

そんなこんなでフライトくじ。
2012 0603 1
残念の55艇中30番(汗)。

この後、身内で見せおーたら全員下位打線満開!
少しも、いや全く華がナイ感じの
2012 0603 2
下位打線オンリーのバスフィッシングチームPーGETのメンツ・・・・

開会式の後スタート。

で、こっからは時系列で

07:00 スタート 噂の館入り口のデカいのをパス(黄色のバスボが触りよった)をパスして、右側の岩盤へ。
07:10 チェックしちょった深いネストが何でか全部カラっぽで尻にヘンな汗をかく。
09:00 ちょっと深いトコのブラインドで870を釣る。
09:30 サイトで見つけた推定1200をラインブレイクでバラす。
      ちょっとどころか、かな~~~り凹む。
10:00 サイトでオスの600をゲット。
      こっからなが~~い間このストレッチを打つけど、異常ナシ!
11:30 スロープ近くに移動を決意。
      移動したけど入りたい北側ストレッチはサイト変人のU田プロ&Y村さんが・・・。
      この状態ではペンペン草も残ってないと判断、南側の冠水ストラクチャーを狙う。
      2投で立ち木の中で食わせて何とか取り込む。600。
11:45 このままではイカンぞう~!でインターセクション下から釣り上がっていく。
      このあたりからエレキが遅うなる。
12:00 2本連続バラし。まー入れ替えナシのサイズと割り切る(割り切れんけど)。
12:30 エレキが瀕死状態。
      今まで旧吉の流れの中で2日間平気やったのにな~思いながら、スロープ付近へ移動。
13:00 ホンマにエレキが動かん!
      釣りよりも何よりもそっちが気になる!!
13:50 そんなテンションでは釣れる訳も無く、帰着。

ウエイト&順位は・・・・
1,860gで、33位・・・・マジで情けない・・・・。

情けない思いながら配られた弁当(チャプさめは弁当付き)は・・・
2012 0603 3
山菜&チラシ弁当。

サイト組もバスが消えちょって、なかなか往生したみたいな事を言いゆう。
そんな話をしもって食べた。

結果は
2012 0603 4
期待の新星O久保さんが3位!!

なんとかPの面目を立ててくれたちや。
コメントで「バスがゴリを嫌がっちゅう感じがしたき、マブリーチで・・・」はマジで考えさせられたちや。

O久保さん、おめでと~~~~!!!

チャプターさめうら第2戦 前プラ~!

2012-06-02 | 23:47

さてさて、今年の初戦でございますぅ~。
今年からプロ落ちしましたけんど、勝負のビリビリ感が忘れられんですきに

2012 0602 1
今年からチャプター選手でお願いします、お願いします、お願いします!!

で、初戦なモンで、プラも2日打ってヤル気マンマン!やけどパターンがよー見えてナイ(汗)
とにかくセカンダリーのメスに狙いを絞って8時プラスタート(遅い?)
タックルは
2012 0602 2
ベイトフィネス導入してから、スピニング比率低し!!

とりあえず下流域から回ったけど、減水中の関係かネストばっかし。
サイトがニガテやきネストのオス系はチェックするだけ。
途中で反応見るに投げたネスト系のオスを間違えで2本釣る(焦)。

その後、会ったT田さんと話したら「明日はとんでも無いウエイトが出ますよ。」との事。
よーに見たらちょいと深い場所にネストがどっさりで、デカいのは1.5キロ位あるちや。
で、本流をひたすらエレキ踏んでインターセクションまでチェック。
オラのサイトでは人並み以下しか見えんけど、それでもゴーロゴロ。
深いトコのえぃサイズのネストにキャストしてロックしちゅうかをひたすらチェックしてプラ終了ー。

今回は愛媛のSTGのメンバーとPのメンバーで早明浦荘泊。
PではU田プロ&Y村さん&H田さんとオラの4人で同部屋。
U田プロとY村さんはサイトマン、いやサイト変人。
サイトのアツさをひたすら喋るのをH田さんとオラが聞く展開。
風呂(早明浦荘はミルキー風呂言う温泉施設を併設)でも、夕ご飯中もサイトの話題。
その後STGのOさんが遊び&FECOルアー販売に部屋に来た。

このOさん、チャプターさめうらのディフェンディングチャンプ&サイトマン。
また更にサイトの話題で花咲いて……つーか話す程引き出しが無いオラは聞く一手で。

明日はサイトで行っちゃれ!と思うけど、なかなか決まらん感じ。
まープラの人数も少なかったき、ネストの場所はチェックしちゅうき、サイトでやるか!とボンヤリ思いながら寝る。
ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
