1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


5月収支~~!!

2012-05-31 | 20:31

5月はバタバタしちょってパチにいけてない。

まー発表しますわ。

5月18日 +4200


・・・・以上なモンで。

今年は
-84800にプチ浮上。

まー厳しいちや。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

国ヤンと早明浦へ~~

2012-05-30 | 22:07

国ヤンとぽっこり休みがおーたき、釣りに行こう言う話になって行っちょった。
国ヤンは初さめうら。

オラの都合で15時までしか釣りが出来んけんど付きおーてくれたちや、感謝。

近くのスリーエフで月券を買わせて、8時にスタートフィッシィン~~!

取りあえず上流域へ行って、ネストの確認を。
確認言うてもネストが不得意やき(つーか上手い人がどっさり居るき、苦手意識が強い 汗)その他のパターンを探す。
最近ネストにハマっちゅう国ヤンにネストは任せて、セカンダリーに居る(と思われる)メスを狙っていく。

イヤラシく、ビュンビュンとロッド振ってネストを攻める国ヤン。
そのちょっと沖のブレイクをネチネチと攻めるオラ。

ビュンビュン・・・ネチネチ・・・ビュンビュン・・・ネチネチ・・・
ネチネチ・・・ビュンビュン・・・ネチ・・ビュン・・
オォ!なんかヤらしいぞ!!(爆)

まーそんなノリでは強いパターンを見つける事は出来ず(大汗)。

2012 0530 1
これがオラのベストサイズ。しかも単発(マジ汗)。

セカンダリーでは釣れたらメスで1キロ以上やけんど、浅いトコは男祭り状態。
メスは取り立てて強い場所やらパターンは見つけられず、単発祭り。

数日後はチャプターやに悩むちや。

PS 国ヤンのサイトは上達しちょって、オラより上手うなっちょったちや。アセるわあぁぁぁ~~。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

まさスと釣り~~!!

2012-05-24 | 22:52

まさスとは昔、草トーナメントを荒らしよった時代にペアになってくれたり、JBⅡのペアでも1年組んでくれた。
まー典型的なB型のオラと組んでくれるき、世の中的にはヘンタイのカテゴリーに入ると思う(スマン!まさス!!)。

まーペアの当時は「辻ちゃんがエイか?ハタして加護ちゃんがエイか??」みたいな話で盛り上がって釣りしよった。
まーそんな話をしながら釣るき、成績はサンザンやったけど楽しかった思い出しかないわ。

そんなまさスと久々に早明浦に一緒に浮いた。

途中のコンビニで

ま「ほーじんさん!AKBではダレ推し??」
ほ「いや~色々考えるけど、大島か由衣ちゃんやな。」

って、お互い結婚しても話題はアイドル系の話。

まー嫌いじゃないきOKやけどね。

で、まさスは菊本さんファンでジグマニア。
ま「今日も5タックル中3本がジグで!!」
・・・・・まーマニアはほっとこう。

で、8時に桟橋出た。
2012 0524 1
ちなみに超満水やったトップ50の時から言うたら、当然減水。

来月3日にチャプターがあるオラは、エリアでのバスの状態とオスメスの釣り分けやらを重点的に。
久々のボート釣り、いやバス釣り自体がご無沙汰やったまさスはなかなかキャストからリハビリ中。

無理言うてほぼ全域を回らせてもろーたけど、デカいのは結構厳し目。
2012 0524 2
これがベストサイズ(大汗)。場所バレバレ(滝汗)。

まーまさスとは数年振りに一緒に乗るき、アイドルの話やら家族の話、職場の話やらで花が咲いた。
実はこんな時間が楽しかったり、色々な事情で離れちょった時間と距離を縮めてくれたりする。
オラにとっては結構楽しい&貴重な時間。

楽しい時間やったき、予定帰着時間をオーバーしてしもうたやないか~~~い!!

まーエイけど。

また!まさス!!一緒に釣ろーや~~~!!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

サビキ釣り!!

2012-05-23 | 22:52

子供(4歳)の釣りデビューに行ってきた。

サバゴが大食いらしい宇佐へ行ってみた。
親父がバザーやきバスから入るのが本当やけど、取りあえずデビューやき釣れる魚を。

ヒヨっちゅうと言うてくれ!!

さておき、午後到着。
準備して釣り開始~~!!

情報通り
2012 0523 1
1投目からサバゴ釣れる。

で、
2012 0523 2
入れパクモードへ。
試合でもこんなんやったらエイけど・・・思うけどそれ以上の釣れるスピード。
エサ入れ→ハリ外しの無限ループへ突入~~!!

半貫しか赤アミを買わんかったオラにグッジョブを言いたくなった頃に潮の流れが変わって沈黙モードへ。

上がってからも忙しい(汗)。
2012 0523 3
釣ったサバゴを。

2012 0523 4
2度揚げして

2012 0523 5
南蛮漬けに。

その間、嫁と子供は昼寝モードで家族接待炸裂~~!

まー取りあえずよーけー釣れたし、美味しかったしで満点やないろーか。
出来るならば子供はバスやのーて公営かゴルフのプロあたりで・・・(切望)。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ボヤ騒ぎ??

2012-05-22 | 22:04

仕事でマチのほーへ行っちょった。

ほいたら急に消防車やらのサイレンの音が聞こえてきて、騒ぎになってきた。
で、入っちょった店から出てきたら
2012 0522 1
なんかどっさり消防車やらが来ちょって、びっくりしたちや。

丁度2軒隣でボヤ騒ぎやったみたいな。
写真見たら高知の人は分かると思うけど、繁華街の真ん中で結構騒然としちょったちや。

まーケガ人も居らんかったみたい(未確認)やき良かったけどね。

そんなこんなで
2012 0522 2
レスキュー関係の車(?)も龍馬になっちょります。

高知出身の有名人言うたら、龍馬かヒロスエかしか居らんきね~~(爆)。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

捕獲~~!!

2012-05-21 | 16:49

波介川へオカっぱりに行っちょった。

ネストのオスをサイトで掛けて→バラし(汗)。

場所変えてやりよったら。

2012 0520 1
どーん!!

今年初の50アップ~~!!(遅い?)
ちなみにリグはシザーコーム(GP)のスプリットショット。
久々にトルクのあるヒキ&ガンガンストラクチャーに突っ込んでいくしでドキドキしもってやり取り。
3.5ポンドやったきイキだいたら止めれんしねぇ。
獲った瞬間吠えてしもーたちや。

ちなみに
2012 0520 2
ぽってりのメス。
ウエイトも結構ありそーな感じ。


マン臭・・・いやバス臭がキョーレツな個体やったことを付け加えちょきます。


PS 早速U田プロにメールしたら、「モチベーション上げ上げでポジティブに行かんと。」言う返事が。
   強い男は何でも味方にするねぇ。まっこと見習わんとイカンちや。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

NBCへ書類発送~~!!

2012-05-20 | 16:00

いやいや、ちょっとボンやりして忘れよったちや。

2012 0520
NBCへのお手紙。

そー言うても分からん人も多いと思うきちょいと説明を。
NBCに登録してもそのままチャプター(バス釣り大会)に出られる訳やない。
登録しただけでは年に4回「バスマガジン」言う小冊子が送られてくるだけ。
ただ、それだけ。

チャプターに出ようと思うたら、ボートの書類等のコピーを送って確認して貰わんとイカン。
書類言うたら

・船検証のコピー(ボートがキチンと登録されているか?車で言う車検証ね。)
・ボート免許証のコピー(免許所持の確認。)
・ボート保険証のコピー(参加者は全員加入が条件。なんかあった時に困るモンね。)
・誓約書

以上の4点を郵送した。
取りあえずその年の最初のチャプター参加に間におーちょったらエイ。
そのあたりのショップの大会やのーて、一応公式戦になるんで色々と細かいのよ。

あとこの他にメール登録も必要。
直前の変更やら注意がメールで飛んでくる寸法。

その他、実際にチャプターに出るには揃えなイカン物も多い。
それはNBCのHPを確認してみたらエイと思う。
まーちょっと細かい事が分かりにくいき、またの機会に説明したいと思うちょります。

↓クリック願いまっす!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2012-05-18 | 20:30

連休が明けて、そろそろかな~思うてS系T店へチェックに行っちょった。

チェック言うても実際に打たんと気が済まん博徒なモンで・・・・。
昼過ぎから夕方までの時間がタイトな中、打ってみた。

全体的には連休前よりまーマシかな?程度の釘。

取りあえず北斗慈母に座って。
2012 0518 1
投資15.5kからの・・・(汗)。

実はこの台、はじめの1kは24回回ったけど徐々に回転が落ちてくる・・・。
平均18~20回転位やろか?
まーどっちにせよボーダーナイ&300以上連れて行かれてのアタり。
たまらん展開(大汗)。

それがそっから当たりが軽うなって、終わってみたら
2012 0518 2
何とかプラ4200P也(大汗)。

夕方の用事の時間にも間におーて、出来すぎ君な感じに。

このまま出来すぎてくれんかな~~。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

オカっぱりツアーin香川~~!!

2012-05-16 | 22:34

職場のバス釣りをしゆうメンバーで香川のオカっぱりに行ってきた。

今回はK岡さん&I川&K村&オラ、と急ごしらえのメンバーで行ってきた。

香川言うたらうどん!で、
2012 0516 1
宮川うどん店。
朝うどんで、大に天ぷらで310円也。

肉体労働系の職人が朝から大挙来てうどん喰って、1台の車に乗って帰るサマは同じ四国でもカルチャーギャップ。
この時点で朝7時。
高知では当然うどんのデットタイム。

朝うどん喰って元気でたオラは
2012 0516 2
40UP~~!!
やけど、残念ながらサイトのスレ・・・・・。
だって、ガーときて尾っぽでハジくきそーなるわな(汗)。

で、
2012 0516 3
早い時間に「山越」でうどん休息。
釜玉大&鳥天で400円。

その勢いで元気が出たのか、次の野池でスレ掛かりの40UP~~!!
まるでヤ○ザの様な釣りを展開するオラ。
まーネストの時期はしやないけど・・・・・。

おやつうどんでは
2012 0516 4
「あたりや」のひやひや(小)&ゲソ天。
これで・・・多分・・・300円位・・。

つーか、オラは20年程前に「タウン情報 かがわ」(今は休刊)のゲリラうどん通ごっこ言うコーナーで紹介されちょった、善通寺にある「宮武」言う店に行ってから香川の、今で言う「さぬきうどん」に目覚めた。
とにかく高知の死にうどんに慣れちょったオラには全部が新鮮以上やった!
「ひやひや」とか注文するシステムもさる事ながら、透き通った出汁に鼻を通るイリコの風味&グネリとヒネった重みのある麺&しっとりとしたゲソ天・・・全てに魅了された!と言うか、ハマった!!
早い話、オラのうどん童貞は「宮武」が奪ったもドーゼン。
数年前に「宮武」が大将の「お客さんにベストな麺を打てんなった。」との声を残し閉店。

閉店後に知ったオラは呆然と・・・・。

あの、吸い込んで、麺が時々引っ掛かった瞬間に香るイリコには出会えんのか?・・・・
あの、ゲジゲジのネギを味わう事が出来んのか?・・・・
あの、しっとりとしたゲソ天にはもう逢えないのか?・・・・

と思いよったけど、その弟子がやりゆうのが「あたりや」。

結構前から聞いちょったけど、寄れる機会がのーて行けざった。
その「宮武」系のうどんを久々に食べた・・・・感動・・・。

確かに大将の味には程遠い感(これは良い意味でです。)はある。これは仕方ない。
けんど懐かしい感じがして、ちょっと涙が出よったちや、マジで。

ここであんまり尺を使うたらブログが終わらんき、ダーとイキます。

おやつうどんで元気が出たき
2012 0516 5
府中湖の40UP~~!!
ちなみにリグは3ファットセンコーのスプリットショットリグ(懐かしいやお?)

そんなこんなで、バシバシ釣りよったら
2012 0516 6
K村の50UP~~~!!!

その前にK岡さんが45UPを釣っちゅうらしいけんど、50UPの前には何ともかんとも・・・。
最後の一投やったそうで、ヒキの強さを感じますわ。

で、うどんツアーのラストは。
2012 0516 7
鈍餃で定食&餃子で800円位(ゴメン!忘れた!!)。

うどんやナイやんか~~!のツッコミは受け付けんで。
とにかくシメにこのボリューム。

何にせよ50UPも釣れたし、結果オーライよ。

↓クリックしてや

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

NBC チャプター徳島第2戦結果~~!!

2012-05-13 | 20:15

仕事しよったら、2012JBⅡ四国ゼッケン1のU田プロからメールが来た。

こんな写メが付いて
2012 0513
!!

前の日にメールしたら「分からん。」言いよったやん。
それをマに受けて、リアクションをせんかったオラの立場は??

まー身内のお立ちは嬉しいですよ、マジで!
つーか、Uちゃんの快進撃には何か悪いモンでも食べたが??みたいに感じるちや(驚)。

・・・冗談はさておき、彼の足を引っ張らん様にせなイカンちや。

U田プロ、本当におめでとう!!

オラに、その勢いの数十分の一でかまんき分けてや~~~~!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ウナギ??

2012-05-10 | 22:53

今年はウナギが不漁との事。
で、ウナギは高騰中。マジで高騰中!

スーパーで見てもよー買わん位の値段になっちゅう。
特に国産!
オラみたいな庶民には手の届かん値段で、それこそパチでエエ思いせな買えん。

晩方、スーパーに行ったらこんなモノが!
2012 0510
どーも豆腐で出来たウナギモドキらしい。

戦時中の代用食みたいなモン?やおか?

まーこんなんがこの平成の世に出来ることが末期的か?
これから梅雨時期やき、ウナギを釣りにいかなイカンろーか?

↓ウナギクリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

国ヤンと釣り~~!!

2012-05-08 | 22:59

バス釣りが好きで、美容師から営業成績が全てのサラリーマンへと転身した国ヤンと久々にボートで浮いた。
場所は波介川。

ボートを浮かべた瞬間、遠くの雷雲がこっちへ来てドシャ&カミナリへ。
取りあえず車に非難して
2012 0508 1
マックモードへ。

食べ終わる位には雨もやんだき、リスタート。

2012 0508 2
一気に生命感が上がるインレット!

スロープからボチボチと下流域へと。

2012 0508 3
リップラップのベイフィネで45!

2012 0508 4
カバー沖のブレイクで連発モードに突入~~!!
喰ってくるヤツは丸ノミで、回復系のメスオンリーで40upばっか!

オスを釣りたいね~~思うてシャローのジャークベイトにも
2012 0508 5
メスの40up!!

チャターにも
2012 0508 6
40upのフィメ~ル!!

ネストも触ってみたけど、連休に触られた関係かナーバス君ばっか。

取りあえずバカ釣り出来ましたわ。

国ヤン、また乗せてや~~~~!!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

NBCチャプター愛媛第2戦イマカツ&タックルベリーCUP~速報!!

2012-05-06 | 22:26

結果を気にしながら仕事しよった。
あんまり気にし過ぎて患者さんの点滴を間違えよったちや(爆)。

そんなこんなで夕方メール来た。
2012 0506
どーーーん!!

メールの主はT田さん。

やりますやんか~~~!!

チーム員のお立ちは勇気をくれますわ!!

T田さん、おめでとう~~!!

おめでとうクリックを!!
ブログ掲示板高知県
↑お願いします!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

貝ほり~~~!!

2012-05-05 | 23:39

子供の日なんで子供を接待せなイカン。

姪っ子も遊びに来ちゅうき、何とかせなイカン。
で、思いついたのは「貝ほり」。
全国的には「潮干狩り」言う呼び名で通っちゅうと思う。

高知には「天皇の洲」言う貝ほりのメジャースポットがある。
そこはうちから車で10分程度やき、取りあえず行ってみた。
ほいたら、何でか渡し舟(ここは渡し舟に乗って貝ほり場に渡すシステム。ちなみに大人500円子供300円)が出やせん。

ほれんやん。

で、浦ノ内湾の中に車で行きよったら貝がほれそうなトコには車がどっさり路駐しちゅう。
丁度大潮やしで取りあえず路駐の多いポイントに入ってみた。
2012 0505 2
こんなトコ。

ちょいとプアーやけど、掘って見たら・・・。
2012 0505 3
こんなデカいアサリが・・・・。

ここで地獄ほりを決めて、掘ったら・・・。

帰ってから
2012 0505 4
焼き焼きコース!!

取りあえず面目が立ったがな。
子供連中も楽しかったみたいやし。

つーか、オラは大げさに言うと「生命の循環」は子供に教えなイカンと思うちゅう。
肉にしろ魚にしろ野菜にしろ、生きてるモンを口にせんと人間は生きていけん。
キチンと食べる事で自分の体も作られるし、それを通して食べるモノを愛おしく思う気持ちに気が付いてほしいと思うちゅう。

それはそれで・・・・ちょっとは分かってくれた?かな?
子供に意図を教えるのは難しいですわ~~。

↓難しいクリックを
ブログ掲示板高知県

子供達が大人になりかけた時に知らせてあげられたら、日本も変わるカモ?と大風呂敷を広げておこう~~!!

PS 「子供の日」より「大人の日」が欲しいですけん、マジで(爆)。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

LIFEPROOF破損→修理~~!!①

2012-05-02 | 23:08

とにかく壊れて何ともナランなったオラのLIFEPROOF。

防水性能がダダ落ちやし、単なるフツーのケースになった(汗)。
とにかく直さん事には何ともならず、でも、補修部品高いし・・・・で、探したのはヤフオク!
代理店よりかな~り安い値段であったき、思わずリアクション!
そのまま決着して、連休の合間に届いた。

2012 0502 1
定型外って、連休合間にも届くのね。

2012 0502 2
キチンとシールも入っちゅうちや。

それを装着して、一応防水性能は確保されたちや。
つーか、水辺で遊ぶモンはケータイ端末(スマホもガラケも)は防水してナイと、ヘンなトコに気が散って思い切り遊べん!!
ので、キッチリやるのがオラの流儀。
でも、入れ替えよったら新しいイカンとこが分かったちや(汗)。

一応、イラク派遣の米軍兵士が持っていった事で知られるこのケースやけど、オラの使い方は兵隊以上か?
まーケースのお陰でラフに使うコトに慣れっこになっちゅうカモ?しれん。
その分にはオラが悪いわな。

取りあえず今回の修理代金は・・・3640円。
ちなみに定型外の送料込み。
正規品より2kは安く買えた計算になりやす。

最近はヤフオク、マンセー!ですわ。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
