1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


4月収支~~!!

2012-04-30 | 12:59

今月はGWの関係もあって、後半はあんまりいかざった。

そんでは収支いってみよ~~!!

4月 6日 - 5300P
  17日 +14000P
   合計 + 8700P

何とかプラス域。
でえも2012年収支は・・-80600Pとまだまだ頑張らんとイカン。

新しいS系T店へ行きだいてから、まーまー収支が上がってきた。
まーここの釘読みは結構難しいけんどね~(汗)。

頑張りますわ。

↓クリック願いますぅ~~。
ブログ掲示板高知県

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

LIFEPROOF破損~~!!①

2012-04-28 | 11:16

オラが使いゆうiPhoneのケース、前に紹介したとおり「LIFEPROOF」言うヤツ。

完全防水&耐ショックとヒジョーにのうがえい(注 土佐弁。「のうがえい」は「脳が良い」と勘違いされるけんど、実は「使い勝手が良い」という意味。)。
こないだ落としたら
2012 0428
充電のコネクターのフタが割れた(大汗)。

数日前に落として、はじめはヒビが入っちょっただけやったけどだんだん広がってきてツイに割れた。
これでは防水は期待できんし、コネクターからホコリも入る。

よーに見たらこのフタ(正しい名称ではナイと思うけど、取りあえず)小さいピンで止まっちゅうだけ。
何とかやったら自分で交換出来そうなき、パーツだけ売ってもらえんやろか?
で、ググったら・・・・このLIFEPROOF日本の代理店が出来ちゅう。
英語の成績が赤点やったオラには好都合。早速「フタだけを別売してもらえないか?」の旨のメールを出してみた。
そしたらその日の内に返信が


ほーじん様

ご連絡頂きありがとうございます。
LIFEPROOF Japan ○○と申します。

弊社ではコネクター部のフタのみの販売は行っておりません。
ご希望に添えず大変申し訳ございません。

ただしバックケースアセンブリーのみの販売は行っております。
料金は下記となっております。

バックケースアセンブリー(4,400円)+送料(740円 離島や遠方は別料金)

ご希望の場合、上記を銀行振込みにてご入金して頂く形になります。
※振込手数料はお客様負担となりますので予めご了承下さいませ。

ご購入をご希望される場合は、在庫をお調べして
在庫がある場合にはご入金頂く銀行口座を再度ご連絡差し上げます。
その際、お客様が現在ご利用されているケースのお色も
併せてご連絡下さいませ。

何卒宜しくお願い致します。


との返事。
振込料込みで5k超えるやんね(大汗)。

さぁ~~困ったぞ・・・・。

↓参加中なんですよ、クリック願います~~。
ブログ掲示板高知県


Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

トレーラー車検終了~~!!

2012-04-27 | 22:51

車検で預けちゅう精さんから仕上がったで~言うて電話があった。

今回、トレーラーの車幅灯の配線切れの件、聞いてみた

精「電気は来ゆうき何ちゃあしちゃあせん。ライトの基盤に水が入っちょっていかんなっちょった。」

とのこと。
まー今回は車幅灯の交換のみで済んだみたい。

でもこの精さん、職人肌。
元々はレーサーなんかの部品をワンオフで作りよった人。車幅灯を作るなんて朝メシ前。
で、
2012 0427
フェンダーに穴開けてホンマにワンオフ。

結構かっこようにやってくれちょって満足したちや。

精さんありがと~~!!

本日の出費  31800円(トレーラー車検&整備 車幅灯取り付けオール込み)

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

てんちょと釣り~~!!

2012-04-25 | 22:03

通りかかったらてんちょが浮いちょったき、昼から3時間位乗せてもろーた。

取りあえず、2本バラし・・・

て「もー!ほーじんさん~~!何しゆうがですか~~!!」

言われもって、流す事・・・
2012 0425 1
何とか45位を捕獲。
アベラバ3.5のベイトフィネス。

ちょっと上流域で
23012 0425 2
センコーノーシンカー。

3時間程で5バイト3フィッシュ。
ショートバイトが多くて、全体的にスローな感じ。
水も田んぼをやりゆうき濁っちょって、この時期定番のサイトもやりにくい。
先日も雨で水温が下がってバスもスローな感じ、とはてんちょの談。

まーエイ釣り出来ました~~~!!
また乗せて下さいや~~~!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

トレーラー車検~~!!

2012-04-24 | 21:40

ボートトレーラーは年車検。
1年に1回車検があるということで、普通の車は2年に1回やけど。とにかく毎年車検がある。
個人的には原動機もナイき、4~5年で1度の頻度でかまんと思うけど、法律的に決まっちゅうき従うしかない訳で。
オラが議員に立候補する時には「ボートトレーラーの車検を4~5年に延ばす!」言うて公約するき、投票してや~~。
って、その位では当選せんのは見えちゅうけどね(大汗)。

さておき、車検ですわ。
基本、オラは2年に1回プロの整備士にキチンと整備して車検取って貰って、間の1年はユーザーでやりゆう。
今年はユーザーの周りの年やったけど、右の車幅灯(読んで字の如し、トレーラーの幅を照らす灯)が切れた。
で、テスターあててみたら電気が来やせん。
そんなこんなで、配線の引き直しやらチェックも含めていつも出しゆう精さんトコに持っていった。

2012 0424 1
当然、牽引車のランクルも預ける。

そーすると代車は
2012 0424 2
ミッション(5速)の軽四。

何年かぶりに乗るちや、MT。
帰りには左足が吊りそうになったちや。

今日から数日間、心配ちや。

↓参加中です。宜しくですぅ~~。
ブログ掲示板高知県

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

らんま先生 ECO実験パフォーマンスショー

2012-04-22 | 19:17

さめうらのTOP50が流入量の関係で最終日が中止になって、見に行く予定やったきポッコリ予定が空いた。
で、地元でのイベント「らんま先生 ECOパフォーマンスショー」を見に行ってきた。

このらんま先生、結構有名人みたいで環境大臣より「環境カウンセラー」の名前を貰っちゅうらしい。
全国を飛び回って、公演をしゆうらしくて評判もエイ。
つーか、後でググって知ったんやけど(汗)。

で、「ぜんじろう系のバチモンのイベントやろ?」位の思い&全く事前情報ナシで見に行ったオラ。
開演より15分ほど前に登場~
2012 0422
何で開演前に始めたか?言うたら「小さい子供さんも多いので、待たせるのが悪いから。」との理由。
まるで田舎のおんちゃんの様な人柄の良さ。

肝心のパフォーマンスは科学の応用を使って、子供にも分かりやすく説明をしながらの実験パフォーマンス。
それに大道芸人的スパイスを加えて見よっても退屈せん。
肝心の実験も客をステージに上げてやるきおもろい。オラも「質量保存の法則」のコーナーで上げられたちや。

まー期待をしてなかった分(失礼!)ある意味嬉しいビックリ的。
1時間程度の公演やったけど、あっと言う間やった!!
終わってからも地元の中学校の科学部の生徒や小さい子供と関わってくれたりと、細かい気配り。

今回は土佐市のイベントやったんで、無料。
お金を出して見ても後悔せんな、と感じたちや。

↓実験クリックを~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

江頭DVD~~!!

2012-04-20 | 23:23

オラが最近見ゆうDVD。

2012 0420
江頭2:50のピーピーピーするぞ!シリーズ。

これを見だしたがは、職場のK村に「オモロイっすよ~」言われて、ゲオ行ったら見つけたき借りてみた。
シリーズ物やったんで、一応「1」から借りてみた。
ほいたら・・・・・・「エガちゃんってすげぇやん(大マジ)。」と勘違いカモ?やけど思うた。
つーかキレるタイミングとか、MCを舞い上がらせるタイミングは絶妙。
まっこと神レベル!

今日、ゲオ行ってみたら「6」と「7」がレンタル開始になっちゅうでないか~~!!
借りようかと思うたけど、「6」がレンタル中(汗)。

なにぶん一気見したいB型のオラ。
今回は見送りで・・・・・。

で、只今シャチホコ立ちを練習中。
お立ちでやりまっせ~~!!

↓江頭クリックを~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2012-04-17 | 19:05

夜勤明けでS系T店へ突撃~~!!

2012 0417 1
セコモンキー打ったり。

2012 0417 2
オバハンにまみれてセク海打ったり。

結果
2012 0417 3
プラ14本。
レシートが2枚ながは、一旦帰るつもりで途中交換したき。

連休前やけど、あんまり釘開いてない。

↓参加中で~す、クリック頼みます~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

研修~~!!

2012-04-15 | 21:53

精神科の病棟看護師として働きゆうオラ。

時々研修に行く(行かされる?)事がある。
ホンマはチャプさめ第1戦の日やったけど、仕方のーに研修出てきた。
2012 0415
資料(汗)。

実は今回の講師とは以前に単発やけど一緒に仕事した事がある。
で、今回の受講となった。

そんなこんなで1日頭つこーてヘロヘロで帰宅。

↓ヘロヘロクリックを~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

旧吉合宿~2日目~~!!

2012-04-14 | 22:42

泊まった旅館がマンガをどっさり置いちょって、深夜のマンガ喫茶状態で過ごした。

こんな
2012 0414 1
ザ!日本の朝めし!みたいなモン出されたら、ほっこりして戦意喪失やが(汗)。
これを3杯づつご飯お代わりして、旅館を出発。
お腹いっぱいなのと止水日でテンション上がらん感じで出船。
水温は夕べの早い時間まで雨やったけど、13℃台前半でそんなに下がってない。

巻いたりライトリグしたりしたけど・・・
2012 0414 2
スワンプネコでコレ。オス。
2人でこれのみ・・・・。

明らかにアジャストし切れてナイ(汗)。
オラの止水日アレルギーは克服出来んね~~。


↓合宿クリックを~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

旧吉合宿~~1日目~~!

2012-04-13 | 22:17

職場のK岡さんと休みが合うたき、旧吉へ泊まりで行ってみた。

アサイチK岡さんを拾うて高速乗って徳島へ。

2012 0413 1
到着。

取りあえず上流域へ。
K岡さんはチャターの使い手。とにかく巻き巻きしゆう。
2012 0413 2
チェターの聖地でチャターファーストフィッシュ!

オラも負けじと
2012 0413 3
チャターフィッシュ!!

つーかオラ、チャターでまともに魚釣ったがはじめてちや。

ちなみに水温は全域13℃台。
水色は茶色っぽい濁りが少しマシになって、白っぽい感じの色。
巻くとプリメスでライトリグやったらオス。
で、ネストは濁りの関係もあって見えん。
そんな状況で夕方まで釣りして、雨が降ってきたきストップフィッシィン。

その後は
2012 0413 4
近くの「田村」で肉チャーシュー小&ご飯中でディナー。

明日は満水止水日やき、心配しながら旅館へ。
止水日はよー釣らんのよ。




Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

TAV-GP 65CL J 購入~~

2012-04-12 | 19:47

ずっとフツーのベイトロッドでやりよったベイトフィネス。
ここらで専用ロッドが欲しいトコ。

つーか、ベイトフィネス関係はバスフィッシングでも急成長した釣り方。
そんな関係もあってか実際にショップで触って&振ってみても
「?」
みたいなロッドも多くあった。
つまりは使うスチュエーションの差やと思うけど、リグやらラインやら人によってセッテイングが違う。
それが顕著に現れているのが現状までのベイトフィネスタックルで、やっと使い方によって方向性が出てきたかな?と感じる。
そんなオラが選んだのは
2012 0412 1
フェンウィックのテクナ(ピンボケごめん)。

いや~中古やったけど無理したちや。
まー殆ど新品やったき、ほぼ値引きが無いランクだけに結構お得に買うた。
今週末にはK岡さんと旧吉合宿なんで、使ってみますわ。

今日の出費....45000両

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

豚太郎 春野店

2012-04-10 | 19:17

高知に昔から豚太郎言うラーメンのチェーン店がある。

豚太郎と書いて(とんたろう)って読む。
このチェーン、ちょっと変わっちょって支店によって結構味やらサービスが違う。
今、普通に考えたらちょっとおかしい。
チェーン店やったらどこで食べても味が変わらんのがチェーン店の強み。

それがこの豚太郎チェーンではメインのラーメンに至っても味やトッピングが店によって違う事が多い。
よって、メニューも各店舗でオリジナリティがある。
で、「○○店はセットメニューがお得やけど、××店はセットメニューが無い。」みたいな事がよーある。
まーオラの小さい頃はそれが普通やったき、あんまり不思議に思わんかったけどね。

エイ言い方したら「大阪王将」システムを数十年前からしよったみたいな感じ?やおか??

今回の紹介は春野にある支店。
最近、市町村合併で高知市になった春野町にある豚太郎。
ここはセットメニューがお得!
セットだけやのーて、味もエイ。

ここでコスパフォ満開ながは
2012 0410 1
味噌ラーメンセット。

見たら分かると思うんど、味噌ラーメン&ご飯&主菜&小付がセッティング~~!
これが結構なボリュームで、ラーメンもレギュラーサイズやしご飯も定食的なボリューム。
唐揚げやら卵焼きもメイン張れる大きさ。
味は2ちゃんとかでは色々言われゆーけど、オラが小さい時から食べゆー味やき安心できる味。
こ~れ~が~980円とリーズナブル~~!
最近のラーメン屋ではちょっと凝ったメニュー頼んだら、単品で千円超えすることも珍しゅーない。
この値段設定は神レベルやないろーか?

昼時は混みこみで行列とまではイカンけど、席に座れん時がある。
営業車とかガテン系の車がどっさり停まっちゅう。

かな~り腹はって帰ったちや。

↓豚太郎クリックを~~!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~~!!

2012-04-06 | 23:44

今日も夜勤明けで行ってみた。
帰り道のS系T店。

朝イチやに何で客多い??

??思いもって色々打ち回った。
つーか、オラの釘読みやったら実際に打たな分からん!

で、
2012 0406
夕方まで打ってマイ5300P

終わっていろいろ考えてみたら、いつもとちょいと違う客層・・・。

あっ・・・そ〜言えば!!
生活保護受給日直後やった!!

このホールの地域は生活保護受給者が多い感じ。あくまで感じ。
統計的なモンはナイけど、どっこのホールも4日以降はプチ祭りになるみたい。

朝から打ちに来るやったら働けや!!
と、イチ納税者は思います。
「ギャンブルをする=必要最低限度の生活」ではナイと思うし、自分が額に汗して収めた税金がギャンブルに消えゆう可能性があると知ったら・・・。

ガラにものう、そんな事を考えよりました。

PS 今回の発言。生活保護者をバカにした訳ではないです。
   一応医療従事者のハシクレですき、分かっておるつもりです。
   強いモノが弱いモノを守るのは人間が集団で暮らす事になってから当たり前の仕組みと思いますし、異論ナイ。
   ただ、本当に必要とする弱者は助けたいですが、そうで無い人は助けるに価しません。
   「朝イチからギャンブルをする人」は弱者でしょうか?
   つまりそう言うコトです。

ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~~!!

2012-04-02 | 23:18

夜勤明けで行っちょりました!!S系T店!!
丁度帰りの道すがらにあるのも何かの縁か??

いろいろ打ってセコモンキーターンに着席。

2012 0402 1
取りあえず。

で、出し入れしたけど・・・。
2012 0402 2
マイ4600P

つーかこの店、エイ時と悪い時の釘が違いすぎる!
まーこれはエイ事カモ?やけど。

↓クリック願います!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

3月収支~~!!

2012-04-01 | 23:00

3月の収支を発表しましょう、そうしましょう。

最近、近所の状況がイマイチ。
で、ちょっと離れたS系T店へ行きゆうけど、1パチが無い分ちょっとマシ?かえ?

3月 7日 + 5800
  16日 + 7900
  30日 - 4800
    計 + 8900

で、30日以外はS系T店での収支。
まー何とかなる感はちょっとあるけど、押し引きする程のデーターはナッシ。

2012年 計-89300P

って、エイプリルであって欲しいぞ!!

Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
