1. 無料アクセス解析

くら寿司 高知店突入~~!!

2012-03-31 | 20:23

回転寿司大手3社言うたら「スシロー」「くら寿司」「かっぱ寿司」と色んなメディアで言われゆう。
日経なんかの「回転寿司マグロ一番!(企画の名前ははっきりせんけど、こんな勢いな感じ)」みたいな企画ではこの3社が比べられたりする。
とにかく全国チェーンで、ハバを効かせとるのはご承知のとおり。

その「くら寿司」の高知第一店目がオープンする。
この「くら寿司」添加物を使ってないと言うのがウリ。
まー実際に厨房に入れんオラはホンマかどうか分からんけど、とにかくそう言う事らしい。

うちの家族で回転寿司を食べる事は結構多いけど、嫁(うちにおける権力者)は県外で食べた「くら寿司」がたいそう気に入ったらしい。
家庭内で下僕地位のオラとしたら、高知の開店には密かに気を配っていた。
つーか、今シーズンのトーナメント出場にもヒビくもんね。
で、イオンの前に建物が建っていくのを密かに観察しちょった。

で、休みが合う31日に行ってみた。

実際にこの日はオープンしてなくて、プレオープン。
従業員やらシステムの慣熟目的もあるんやろーね。
高知は「スシロー」がオープンして店舗を増やしても、食事の時間には結構な待ちがある地域。
そこに「くら寿司」オープンとなったら並びは必須!!
で、一応ネットで調べてみたらプレオープンは12時開店らしい。
よって11時半に着けばそんなに待つ事は無いろう、との作戦で家を出た。

予定通り11時半到着。
駐車場は1/3位は埋まっちゅう。
取りあえず番を取りにいったら24番(汗)。
既に客入りさせゆう様子で、次々に番号が呼ばれゆう。
取りあえず嫁と子供を急がせて、並んだら1分無い内に呼ばれた。

座って、色々と見たら。
2012 0331 1
カバー付きで回りゆう。

で、パネルで頼んだら
2012 0331 2
開店レーンの上にある列車が持ってくる。
これが子供も心をヒットさせるらしい。

オラは
2012 0331 3
いつもの通り光モノから。

次には
2012 0331 4
ハマチ。

色々と取るけど、メニューまんまの崩れてないヤツばっか。
まープレ期間つーのもあって、細かく指示やらが出てると思うけどこれは好印象。
「スシロー」なんかは結構ザッとした、取る気にもならんヤツが回りよったもんね。
この状況を維持してもらいたいわ~~。

そんなこんなで、家族3人でハラ一杯食べて2000円弱。
メール会員に入っての金額やけど、これも食べゆう内にすっと出来る。

このクオリティを維持して店舗を増やして貰いたい!と思う!!


PS 高知の人は寿司を食べに行ったと思うとハラが立つカモ?
   回転寿司を食べに行ったらと思うたらハラは立たんですよ。


まーまた落ち着いたトコロでレポしますわ。

↓回転寿司クリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

送別会~~!!

2012-03-30 | 23:23

若い頃からお世話になった看護師さん(♀)が退職になった。

思い起こせば准看護師学生時代(とにかく大変やった)の病院依託生時代に、ホンマにお世話になった。
子供がオラとそう変わらん言うて、色んな面で可愛がってもろうた。
一緒に夜勤しても「寝よってかまんで~~。」言う言葉を間に受けて、朝まで爆睡させてもろーたり。
夜勤でのミスをさりげなくカバーしてくれよった。

数年後、有資格者になって思い出してみると、ホンマに感謝ばっかりやった。
でもその人は転職して、別の医療施設へ。
それで暫くは忘れちょったけど、オラが転職した先にその人が!!

で、今夜はその人の送別会。
色々な思いを半泣きになりながら喋った。
まだまだ喋り足らん位。
人間性においては、まだまだその人に足らん。ドコロか足元にも及ばん。
オラの事なんでギャグを交えながら喋ったけど、オラの根底にはその人の看護理論が。
教科書には載らん理論なんやけど、結構参考にしちょります。

半泣きになりながら解散した。


その後、男4人で行くトコロはヘルス・・・・やなくてパチ屋。
酔いどれのバカ打ちになった始末。

到着が9時回っちょったんで、一通り釘読みして座ったのがセコ北斗。
風車がイマイチやけど初当たりの軽さを取りやした。

久々に閉店まで打って
2012 0330
マイ4800P

まー酔うて打った割には上々かと。

PS S本さん!お世話になりました~!マジで!!

Theme : 日記
Genre : 日記

スカパー取材~~!!

2012-03-28 | 23:44

朝から同僚看護師のI川と釣りに行ったら。

2012 0428
吉田撃さんとまっちゃんが番組収録しよったちや。

スカパーってこうやって収録するがやね。

オラといえば、夕方まで竿振ってバイト1発のみ・・・・。

↓スカパークリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

ナビ交換~~??

2012-03-27 | 20:39

再起動の音が不快なんで、取りあえず純正オーディオに戻すべく。
20120327
コンソロールを分解してみた。

そ~れ~が~~~。
スピーカーラインを替えちょった(汗)。
そー言えば、前にY山さんに教えてもらいもってスピーカーまでの線を引き直したわ(大汗)。
忘れちょりました。

純正オーディオ&iPhoneと言うのも考えたけど、白紙状態に。

またまた機種選定モードですわ。

↓クリック願います!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

ナビ故障~~!!

2012-03-26 | 20:27

夕方から車のナビが再起動を繰り返すようになった。

オラのナビ、カロの「AVICーZH77MD」つー古いモデル。
7~8年前にY山さんから格安で譲ってもろうたヤツ。
当時はフラッグシップでHDDナビ創世期のモデル。

これが急に再起動を繰り返すようになって、そのたんびにスピーカーから不快なノイズが・・・。
で、運良く起動しても
20120225
ピンボケやけど、こんなメッセージが出て操作不能。

修理するか買い換えるかの2択になる訳やけど、結構気に入って使いよったき使い続けたいトコ。
やけど、マップの古さとかから冷静に判断したら買い替えが懸命ながやろーね。

只今買い替えにて検討中(汗)。
また金が要るがあぁぁぁぁ~~~!!

クリック願います!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

納豆新時代!

2012-03-25 | 21:07

エラそうにタイトル付けたけど、納豆の新しいパッケージを試してみた。

ちょっと前のTVでやりよったけど、現物を見るのも触るのもはじめて。

20120325 1
こんな感じで2アクションで手を汚すことなく食べるアクションに入れるらしい。
今までの小袋式はティッシュが必須やったけど、これではどうや!!

開けたら
20120325 2
ビニール蓋ナシで、上蓋にタレが入っちょって下向きに折ってタレを出す。

実際にやってみた
20120325 3
見ての通り上手く出来たけど、蓋にちょっと付いた納豆が手に付いて結局要ティッシュ。
これに関しては製品ムラかも?しれんし、オラのやり方が悪かったカモ?しれん。

企業努力は認めるけんど、この方式がメジャーになるかは?な印象。
ちょっと残念な感じ。
からしが付いてナイのも残念。

↓残念クリックを。
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

岩盤浴~~!!

2012-03-22 | 22:43

数年ぶりに岩盤浴に行っちょった。

オラはサウナ大好き人間。
このテの入浴施設やったら迷わずサウナを選ぶけど、今日行ったトコはサウナ併設で岩盤浴とサウナの出入りが自由&時間無制限。

高知では7~8年前に岩盤浴ブームがあって、色んな施設が出来たけどその後に不景気が来て大分数が減った。
まーさておき
20120222 1
サウナとはかく汗の質が違うらしい。

お金払って入口で写メしようとしたら「当館では写真はご遠慮しています。」と店員に注意される41才男。
しやないか~~と思うけど、何とかしたい衝動に駆られる41歳男。

で、
20120222 2
ゲリラ撮りをする幼児思考の41歳(あと省略)・・・。

平日の午前中やったき、貸切でゆっくり出来た。
腰痛もかな~り楽になったちや。
岩盤浴4セット入って、サウナ入って3時間弱居って1350円は破格。

ちょっとハマりそうやけど。

↓岩盤浴クリックを~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

夕方から無理矢理釣り~~!!

2012-03-17 | 22:32

近所の川にてんちょが浮いちょったき、電話して無理矢理お願いして乗せてもろーた。
時間は15時過ぎ。

ほ「何時くらいまでやりますぅ?」
て「まっ暗くなるまでやりますよ!!」
ほ「よっしゃ~~!!」


聞いてみると水温は朝イチ11℃で上がって13℃。釣果は2匹との事。
てんちょが2匹やったらオラはよー釣らんやんね。思うて、比較的強いリグがスタイルなんで、オラはライトリグ系で攻め残しを釣る作戦で。

で、色々回っててんちょオススメのポイントで。
2012 0317
アベラバ4g&アンクルゴビィの王道リグのべイトフィネス。
38くらいやけど、コンディションブリブリのナイスなバス。

それからクランクでバイトがあったけど、よー乗せず(汗)。
水温は日によって変化するけど、バスは春に向かって行きゆうね。

久々にまっ暗ろうなるまで釣りしたちや。
お世話になりました~~!またお世話して下さい~~!!

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~~!!

2012-03-16 | 16:05

本日は休み。

こないだから色々と思うトコロがあって行ったホールに朝から行ってみた。
とにかく1パチ混在店の状況が全体的(高知の全部のホールを見たワケヤ無いですきに。オラの周り限定で。)がイマイチどころか・・・・・な状況なんで、MH変更も含めて情報収集しとるトコロ。

で、やってきましたS系T店。
一通り見たら、相変わらずヘソはアケ。
天と逆ハカマと風車で調整しゆう感じ。スロはAタイプに上と使うてきやせん感じで、どうなのかな?みたいな感じ。
客層は・・・なかなかナイス!平均年齢高い!!
これも夕方はどーなるか分からんけんど、朝でこの感じやったらエイ感じ。

で、セコ「夕陽のガンマン」言う台に座る。
横のパンフ見たけど、イマイチよー分からん。継続は80%みたいやけど2通やらもあるにかあらん。
打ちはじめて、1k20~25位かえ?思いよったらリーチ。
2012 0316 1
横のガンマンが動いて、当たり。
このガンマンが動くががキーみたいな。

それが引き戻し込みで1箱半になって、それを1箱まで戻した時点で移動。
あんまり回らんなった。

で、次は大好きなセコ江頭。
実はオラ、セコ台はこれだけで十分やないかと思う。
ホールもそれに気付いて、玉もコインもぜ~~んぶ江頭に替えたらエイのに。

で、
2012 0316 2
半箱から16R。
これで1箱半に戻してヤメ。
捻り打ちはかな~り効くけんど、あんまり回りませんわ。

急用も出来たき、昼には撤退。
2012 0316 3
プラ7900P也。

今回もエガちゃんに助けられたちや。

Theme : 日記
Genre : 日記

タイ産 玉ねぎ!!

2012-03-15 | 18:59

とあるスーパーで玉ねぎが安かった。
買おーかー思うて手に取って見たら・・・・・

2012 0315
タイ産。

いや~びっくりしたちや。
そんなトコから来よったがやね(汗)。

まーオラが無知やっただけカモしれんけど、最近スーパーへ行って産地名でびっくりする事多いねぇ。

びっくりシリーズ、続くのか??

Theme : 日記
Genre : 日記

2012 フィッシングショー四国

2012-03-11 | 22:42

希望で休み入れて行ってきました!フィッシングショー四国!!

去年は震災で中止になって、2年ぶり。
オラは3年ぶりに行った。
まー毎年JB戦とカブりよったき行けざった。

職場のK岡さんと朝バイ(朝バイキングの略)して、やる気マンマンで開場30分前の9時に行ったら、
2012 0311 1
この人待ち(汗)
ざっくりやけんど、2~300人は待ちよった。いや、それ以上かと。
だってこの列からL字に曲がっちょったきね。
結構寒かったけど、あっつい空気になっちょたのは確かな感じ。

2012 0311 2
待ちよったら入場。

ダーーーーーっと興味ブースを
まずはシマノから
2012 0311 3
ヴァンキッシュ。
2500HGSの巻き始めの軽さはスンごい、マジで!
回転部分の重さを取ったらこんなになるんやね、みたいな。

続いて
2012 0311 4
アンタレスHG。
軽さ&シルキー感は前モデルから数ランクアップ!
やったら出来るヤン!シマノ!!
つーか、ちょっとダイワに押されちゅう感があったけど、シマノ党のオラは大感動。

次は
2012 0311 5
ジャッカルのブース。シザーコームがスンごい。
全部の手足(?)がバラバラの動きでフォーリングするのは強そうな。
なんで3.8から出したんやろ?が気になった。

続いて
2012 0311 6
EZーQキャスト。
こちゃんと(すごい)イージーにモイカが釣れるらしい。
スタッフに聞いたら「投げて、巻いて、止めて、巻いて」で釣れるって。
それがホンマやったらスッゴイ武器になるでね、マジで。
エギングの初心者はシャクル動作が難しいらしく、それで生まれたって。フロントの針金バンパーが挑戦的やね。
ちなみに発売は4月やって。

一番気になったがは
2012 0311 6
ジャクソンブースのトリックスター。
安いテのロッド言うたらメジャークラフトが有名やけんど、こっちもスゴい。
定価2万円までのヤツでは最強やないろーか?
感度&軽さ&振り抜き感etcが高次元でバランスされちょって、テンションが上がる感じ。
かな~りテストを重ねてリリースしたを感じる。
見た目がちょっとチープながが気になるけど、逆に言うたらその位しかウィークポイントがナイ。

その中で
2012 0311 7
ザロングストロークベイトフィネス。これは6フィート11インチのベイトフィネスロッド。
持って振った瞬間に「カバーでベイトフィネス→バイト→フッキングと同時に一気に引き離す→オープンエリアでやり取り」がイメージ出来た。
オラのイメージやきアテにならんと思うけど、オラの勝手やし。

その他に色々なイベントが
2012 0311 8
セミナーあり!

2012 0311 9
プロスタッフとの直接セミナーもアリ。つーかこれってスゴい事やないろーか?
写真はガンクラフトプロスタッフのまっちゃん
ジョイクロの使い方や使い分けを詳しゅうに説明しよったちや。

その他に
2012 0311 10
チャリティーオークションもあり。
結構、みんなアチチになっちょって差し切れず・・・・。

そんなこんなで、結局閉場まで居ったちや。
とにかく、時間を忘れる位熱いスペースやった。
オラのこんなしょっぼいブログでやっても何千、いや何万分のイチも空気を伝えられんと思うけんど、とにかくアチチやった。
釣具に囲まれるって幸せやね(←バカ)

↓バカクリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

JBⅡ四国 第1戦 結果!!

2012-03-09 | 22:22

やってくれました!!
マジで!やってくれたやんかぁぁぁ~~!!

先週のJBⅡ四国第1戦で、U田プロ&T田さんのペアが4108gで2位に入ったって!!

実は、T田さんから当日の夕方にメールもろーちょったけんど、夜勤への通勤中やったきそのままになっちょって翌日
2012 0309 1
こんな写メがあぁぁぁぁ~~!!

いや~~Pシャツが眩しいわ!

で、
2012 0209 2
3本での重量かと思いよったら、ナント2本!!

マジですごいっすよ。
今シーズンは「ゼッケン1」やけんど、今年もやってくれそうやんね。

おめでとう!ございまっす!!

オラも頑張らにゃあイカンねぇ~~!!

↓トリ肌クリックを!!
ブログ掲示板高知県 

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~~!!

2012-03-07 | 23:08

日勤の帰りにちょっとパチ屋に寄ってみた。

地元の1パチ混在店ではイマイチ開けドキがナイ感じなんで、高知市内でチェーン店でも1パチのない店舗(以下S系T店)に行ってみた。
一通りチェックしたら、全体的にヘソは結構広め。やけんどハカマと天で調整しゆう感じ。
まー最近のオラの釘読みはアテにならんきね~~(汗)。

色々セコ台関係を打って。
2012 0307 1
セコハットリくんが当たったり。
2012 0307 2
セコゴルゴ(下噛みそうやね)が当たったりしたけんど。

やっぱりオラの味方は
2012 0307 3
エガちゃん!!
リーチバランス(京楽系のプレミア安売り系と違って、あっさりしたトコでも当たるのがエイ)と言い、16R比率(22%)と言い最高や。
それにキャラがエガちゃんやしね。
ぶっちゃけ、セコ台はコレだけでエイがやないろーか。

結局は
2012 0307 4
エガちゃんに助けられたちや。

プラ5800P也。

まーこの店もチェックせなイカンちや。

Theme : 日記
Genre : 日記

送別会~~!!

2012-03-03 | 22:33

今日は、同僚看護師F川の送別会やった。

春は別れの季節とは言うけんど、実際病院関係での職種は転職(つってもオラで言うと看護師として。流石に医師として転職したらモグリになりますきに、汗)が多い。
言い換えたら病院単位で考えたら入れ替わりが多い職種。
まー特にオラの病院は、特に入れ替わりが多いんやけどね。
個人病院やきしやないっちゃあしやないけんど、それにしても大杉よ(怒)。
高知の経営者は従業員を如何に安く&便利に使うかを美徳にしちゅう感があるきね~。正にウチの職場はそんな感じ。つーかストレート直球系なんで、なかなか定職率が低い。つーか低過ぎ。
一応医療法人なんで、もうちょい私腹を肥やす系のコトはやめたら~~みたいな。
一兵卒からはそう思います。

まー高知の事業主の全ての人がこんなバカ低空飛行な経営意識でやってるとは思いませんが、一例ちゅうコトで。

さておき、今夜はF川の送別会。
2012 0303 1
とある居酒屋を貸し切りで。
このあたりからF川の仕事ぶりが分かるとあろうもの。

料理は
2012 0303 2
こんなんや
2012 0303 3
こんなんと・・・ホンマに一部なんやけんど。

オラはF川への色んな思いが頭の中グルングルン回って&アルコールも回って、早々に激終わりモードへ。
で、写メが取れてないのね(なんでかオネエ言葉)。
まーその位楽しかったっつー事で!!

やいやい騒いで賑やかに追い出してやったちや。
こんな時にしんみりならんのは、高知に生まれて良かったと思う瞬間やねぇ~。
とにかく高知の飲み会は賑やかなわ。


Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!