1. 無料アクセス解析

2月収支~~!!

2012-02-29 | 13:07

さー計算するががイヤやけんど、頑張ってする。
マジでイヤ!ま~じ~で~イヤ!!

そんでは行ってみよ~~。

2月 1日 +23300
  17日 -53000
  20日 -13500
  24日 -26000
TOTAL -69200P

これで2012年は-98200P~~~!!
って、末期的やんね(汗)


Theme : 日記
Genre : 日記

歯医者モード2

2012-02-28 | 22:00

結局痛みの高確モード継続中で、夜勤もよーよーした。

歯痛はどもならんよね。

で、歯医者にその旨連絡して本日再受診。
色々やってもろーたけんど・・・。

歯Dr「ほーじん君。よー分からんわ。」

お~~~~~い!
てな感じの展開。
ずっと痛みは持続しゆうし、車運転しよっても集中力がのーてなんともならん状態。

歯そのものの神経は抜いとるので、そっちはシロ。
歯肉に腫れはナイけんど、歯髄に炎症が起きちゅうがやないか?との診断。

抗生物質と痛み止めを処方されて終わり。

2012 0228
いつまで歯医者モードは続くのか?

本日の出費740円也。

↓歯医者クリックを~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

歯医者モード!

2012-02-27 | 15:37

ここ数日、左の上の奥歯が痛い。

どもならんき行きつけ(25年位通う)の歯医者に行ってみた。

診察の結果、オラの痛い歯は外見上異常ナシ。
ただ、痛みはハンパないので、考えられる治療はしようかと方針に。
痛い歯に麻酔をかけると、痛みが無くなるんでその歯が原因であると。
結局その歯の神経を抜く事に。

治療費2370円を払って家に帰りよったら、麻酔が切れてきて痛みが・・・。

痛い歯のまま夜勤突入~~。
ロキソニン飲んでもすこ~し和らぐ程度。

さてさてどうなることやら・・・・。

↓歯痛クリックを~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

鯛伊食祭

2012-02-26 | 23:01

このポスター。
2012 0226 1
ほうぼうで見かける。

隣の市の須崎でやるイベント。
「食」と「運動」をコラボしたイベントらしい。

実はこの「須崎市」。漁師町。
地産地消(ちさんちしょう、と読む。最近高知で言われちゅう。地元で取れたモンを地元で消費して、地方経済を活性化させる目的)のみならず「須崎の魚」言うブランドで県外にも売り込みゆうみたいな。
職場で須崎のヤツに聞いたら「結構宣伝してますきね~混むと思います。」との事。
家族で10時に到着。
2012 0226 1
この時点でこのギチギチな人・・・・。
ちなみに「ポンカン」はアホげなヒビきやけんど、みかんのとっても美味しい品種。
房の締まっちゅう感の割に噛むと出てくる果汁の多さはギネス級(ほーじん調べ)かと。

まー須崎の名産は海産物なんで。
2012 0226 2
鯛汁。100円也。

普通にとれる海産物以外に、養殖鯛や伊勢海老が特産。
それに
2012 0226 3
長太郎貝は地元でも高級品。
オラの小さい時は近所から貰って腹一杯食べられよったけんど、最近はあんまり居らんなったみたいで高級品の仲間入り。
これが1ヶ150円は神レベルかと。

北風が強い最悪のコンディションにも関わらず、結構な人出。
メインの伊勢海老汁は早々に売り切れ。
その他のモンも殆どのモンが昼前に売り切れの始末。

イベント自体は成功やったカモ?しれんけんど・・・・客目線では寒い中(これは気象条件なんである程度は仕方ナイけんど。)並び待ちも多く、イートインスペースも狭いきここでも待ち・・・。
待った記憶しか残らん感じやった。

食べモンは美味しかったき、その点が惜しかった。マジで惜しかった。

次は頑張って欲しい!

↓頑張れクリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~~!!

2012-02-24 | 22:40

今日は公休日。
取りあえず地元のDE店へ偵察に行ってみた。

一通り見て回ったけんど、イマイチな感じ。
その中で、マシやないか?と感じるセコ999(京楽のヤツ)があったき着席。

これが1K20~25位なんで、勝負する事に。
多分ボーダー上。
数Kで
2012 0224 1
4R。これが即落ちで・・・・追い足しモード。
こうなると引き勝負やけんど、今のオラには引き勝つ流れでナイ。

ほどほどでヤメて、気になるセコちゃんぶるへ。
これも
2012 0224 2
数Kで当たるも、永光がエイ仕事してくれんおかげで(怒)追い足しモード。
これも1K22~25やきボーダー上。

けんど、終わってみたら26本の負け。

立ち回りは間違ごーてナイ(と思う)けんど、結果がついてきませんわ~~。
後厄のせいか??

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~~!!

2012-02-20 | 23:22

波介川に釣りに行くつもりやったけんど、DA店から新台メールが!!
用事を済ませて時計見たら、抽選開始の11時半にはまだまだ間に合う!
すき家で牛丼食ってから入店~~(←バカ)。

2012 0220 1
32番目の博徒、土佐市民編。

今日は1パチ2台に4パチ5台の入れ替え。
まーここを乗り越えんと明日はな~~~い!!と気合いの抽選はあえなくハズレ。
博徒土佐市民的にはそのまま帰れるハズもなく、見て回ってからセコ999へ。
これも一応新台。

まーまー回るわ、思いよったら1kで当たり。
2012 0220
こないだの帳尻が合うかえ?

と思うたけんど、アタッカー周りが激シブで確変中でもガンガン玉が減る。
11→8回と結構エイ感じに連したけんど、出玉はイマイチ。ってこんなモンやおか?

回りも落ちてきたきその玉持って、ウロウロして結局消滅・・・・。
追い足しモードへ・・・・。

マイ13500P・・・・。
2012年、順調に負けよります。

↓クリック頼みます~~!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

本業モード!!(日本精神科看護技術協会 高知県支部看護研究発表会)

2012-02-18 | 22:59

今日はオラが属しちゅう「日本精神科看護技術協会の看護研究発表会やった。

実を言うと、この発表会でオラが関わった研究発表をすることに。
発表は同僚に任せて、オラはパワーポイント係。
2012 0218
発表会の雰囲気はこんな感じ。

看護研究言うたら、普段業務で疑問や明らかにしたい事柄を色んな文献で調べ、根拠付けてレポートにする事。
で、それを発表するのがこの研究発表会。
日常業務にプラスしての業務なんで、ハッキリ言うても言わんでもメンド臭いのが本音。
実際この半年は仕事の空き時間やら夜勤の休憩時間なんかで本読んだりパソコン打ったりで、なかなかズルう無かった。
普段でも研究がグルグル頭回りよったき、後半のバスの不調はきっとこれのせいです。そうしよう!!

無事に持ち時間内で発表も終わり(実は当日のリハでは時間オーバーやった、汗)、発表自体も好評で肩の荷も降りましたわ。

↓クリックお願いしや~~す!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~~!!

2012-02-17 | 20:47

本日は公休日。
何とか収支を上向かせんとイカンき、DE店へ行っちょった。
アサイチからちょっと遅れて入店。
一通り見てみる。まーまーの台はあるけんど、コレみたいな台はナッシ。
新台のセコ999(京楽の分ね)がマシか?

で、999に着席。
セコ台はバラエティ的配置やけんど、999は3台並び。
一番良さげな台はキープされちゅうき、2番目にエイ(と、思われる)台に座る。
回りは1k20~24回位。多分ボーダー位?やおか?
結構ムラがある気、なかなかな感じ。

そ~れ~が・・・・・500回近いハマリで突通2発で出玉なし・・・・。
投資が20kオーバーなんで、スロへとシフト。

モンキーターン→北斗と打ち散らかして・・・・。
最終的に・・・53本のマイ・・・・。

ヤバイで!しかし!!

Theme : 日記
Genre : 日記

衝動買い~~!!

2012-02-13 | 19:48

掘り出しやに行っちょったら、気になるリールが・・・・。

発売した時から気になっちょった「コンプレックスCI4」があった。
オラの欲しい2500のハイギア。値段は14000円。
店員に値段交渉したら2000円ダウンしたき、リアクション!!

2012 0213
こいつ。ちなみに付属品は欠品ナシ。
巻いた時のシャリ感がちょっとあるけんど、実釣では問題ないレベル。

まーエイ買いモンしましたわ。

↓クリック頼みます!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

NBCセット到着~~!!

2012-02-11 | 19:35

協会からメール便が届いた。

2012 0211
中身はこんな感じ。
ルールブックに誓約書&ワッペン2枚にステッカー2枚、それにエントリーカード10枚にバスマガジン購読証。
このバスマガジン購読証にある番号が今年のオラのゼッケンになる。

ルールブックは毎年細かな変更点があるき、読んじょかんといかん。

まーシーズンイン感が満開ですわ。
頑張りまっせ~~~~!!!


本日、出費~~!NBC登録料として、3600円+書留料500円也。

↓参加中でっす、クリック頼みます!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

磁場ぁ??

2012-02-09 | 20:27

こないだ、仕事で大きい病院に行ったら。

2012 0209
MRI室の前やけど「地場発生中」のランプが。

普通は「検査中」とか「使用中」とかやないろーか?
MRI室やき「磁場」と言われればその通りやけど、あまりにストレートやない?

まー他の病院やきエイけど、思わず腕時計を隠してしもうたちや。

↓磁場クリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

ひばり食堂~~!

2012-02-07 | 22:47

高知での大盛り界で老舗と言われる店がある。
大盛りマニア(なんやそれ?)では有名な店。
高知でもちょっと郡部にある「ひばり食堂」がそこ。
オラがはじめて行ったのは20年位前で、バイクのツーリングの途中で寄ったのが最初。
若かったけど大盛りを食べかねた記憶がある。

今回、職場の同僚看護師F川が退職する言うので、退職記念に看護師4人で来てみた。
残念ながら今回も男性看護師4人で、チンコ臭を車内にさせながらの到着。
2012 0206 1
大豊インターを降りて数分。今回は下道で、高知市内から車で50分位。

ここは基本大盛り系の食堂やけど、特に有名なのはカツ丼。
肉屋も併設しちょる事もあって、肉料理は全般的に美味しいとの評判。

ヘタレなんで
2012 0206 2
カツ丼 普通盛り 700円也。

これでも普通の食堂の大盛り以上の量がある。カツは結構大きめが2枚。

食べ始めると、こ~れ~が~うまい!!
大盛り系の店は量が多いだけで、味がスカタンの店が多い。
けんどここは違ごーて、味もえい。
全体的には卵の甘味がふんわりとする感じやけんど、カツに効いた胡椒(?)がエエ感じでドンドン入る。
まーマズいモンはどっさり食べられんモンねぇ。
この味が大盛りマニア以外の人にも人気ながやと思う。

結局
2012 0206 3
完食!!

注意なんが、ここの一味トウガラシ。
自家製という事やけど、トウガラシマニアのオラも脱帽。立ち上がる辛味もトルクも満点!!
入れ過ぎたら食べるにナランので注意しながら入れるべし。
これだけでも単品販売してくれんかな~~。

ここは「大盛り」(100円増し)の他に「倍盛り」(値段不明)もある。
大盛りはノーマルの倍近い量(私見やけど)で、倍盛りは・・・・見た事ナイ!!
いっぺん見てみたいけんど、数人で食べなイカン量やナイろーか??

F川~~!!今度倍盛り完食ツアー行くかや~~!!

↓参加中っす、クリックお願いします!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

第11回東西王座戦 競輪場

2012-02-05 | 20:57

20年ぶり位に競輪場に行った。

ギャン目当てやのーて、イベントのゴーカイジャーショーを子供が見たい言うき、夜勤明けでパチへ行きたい気持ちを抑えまくって行ってきた。
ちなみにオラはギャンブル好きやけど、宝くじも合わせて公営には殆ど手を出さん。
なにぶん機械割が低過ぎなんで、あんまり夢が無い感じ。
まー喰いゆう人も居ると思うき、オラのよーだいと思うちょって。

ショーの2時間前から並んで場所取り。
夜勤明けでは家族サービスの域を超え、既に家族接待(汗)。
床の上に毛布敷いて、痔を冷やしながら待つこと2時間でショー開始!
2012 0205 1
何とかシングル列目で見ることが出来た。
けんど、2時間待ちのショー30分・・・。

終わったら子供が
「仮面ライダーも見るぅぅぅぅ~~」
って、それは昨日じゃ~~~~!(怒)こら~~~!

まーこのショーが人気みたいで、2回目の公演(オラは1日2回公演の内、1回目に行っちょった。)は早々に入場制限のアナウンスをしよった。
1回目も酸欠になるばあ人居ったけど(汗)。

その後、併設イベントの全国ラーメンめぐりへ。
2012 0205 2
人どっさりで盛況みたいに見える?けんど・・・。
実は手際が悪いきなかなかラーメンが出来んだけの行列やったりする。
寒い小雨が降るなか、モタモタの手際を見ながら待つのは苦痛以外の・・・・
店員の元気もナイし、ほぼお通夜状態・・・・。
企画自体はエイと思うけど、運用面で殺しちゅうねぇ。
ホンマに残念残念。

って、次を期待して辛口にコクぞね。

↓辛口クリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

節分寒波!!

2012-02-03 | 13:49

南国高知も冬は寒い。って前にも書いた事あるね~~。

プロ野球やらJリーグやらがキャンプするばあやき、温い方やとは思うけど冬は寒い。
寒波来たら普通に寒っむい!

2012 0203
朝起きたらこの気温・・・・。
ちなみにこの家に越してきてからの記録更新ですわ。

まー北の方やら標高の高いトコの人には申し訳無いですけんど、今朝から腰がギックリ警報を発令しちょります。
こんなに寒かったら鬼、来んがやないろーか??

↓カンパ、いや寒波クリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~~!!

2012-02-01 | 22:24

今年収支がマイナスやき、何とかヒマ見つけて地元のDE店に久しぶりに行ってみた。

ここは今年になってセコ台コーナーが4シマ→6シマに増台になった。
メールは来よったき気にはなっちょった。
一通り見てみたら、全体的にはイマイチ感アリ。やけど、ハシ台を開けちゅう印象。
最近のオラの釘読みは日本株価以上に低っくいき、あんまアテにならんけどねぇ。

ハシ台のセコ三平から、前から触りたかったセコ江頭へ。
これが数k円でヒット(忘れた)。
2012 0201 1
5R なんや分からんまま。

この江頭、1k22~27くらい回る。
パニックのサイトに繋げんき、細かい事は分からんけんど感触的にはボーダー上。
早めの持玉で連してえいペースで増えていく。

ラウンド終了後
2012 0201 2
こんなになったら!
2012 0201 3
16R(喜)!!

まーとにかく笑う笑う。演出に負ける。
アタッカーセンサーが奥やき、1Rで2~3玉よけ入るし捻り打ちも効く。
それに16R比率が22%と高値!
それ以上のヒキで夕方まで皿切れナッシ。
エガちゃん結構エイ奴やん!!


2012 0201 4
万発オーバー!!!

プラ23300P也。

今年のオラは
2012 0201 5
これでいきまっせ~~~~!!!!
↓本気クリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!