1. 無料アクセス解析

今月収支~~~!!

2012-01-31 | 13:18

年も変わったことで、ひっさびさの月収支発表をするぞね、ぞねぞね。

今月の稼働は1日のみ。
MHの状況がイマイチやったきの賢い立ち回りと言うて!
で、

1月27日 マイ29000P

って、全く賢うナイやんね~~~。

当然のごとく

2012年収支

ー29000P

こら~~~~!!

Theme : 日記
Genre : 日記

ポップサーカス高知公演~~!!

2012-01-28 | 20:13

正月公演でやりゆうポップサーカスに行ってきた。

田舎の高知では常設サーカスはのーて、数年毎に地方興行が回ってくる。
オラの小さい頃は木下大サーカスやったけど、最近は色んなサーカス団体が回って来る様になった。

前回のサーカスは御座やったけんど、今回はイオン前で
2012 0128 1
サーカス言うたら
2012 0128 2
でっかいテントが定説。

今回は
2012 0128 3
週末3回公演の1回目。奇跡的にセンター1列目が取れた(喜)。
AKBで言うトコロの神の・・・・以下略(爆)。

会場に入ったらケモノ臭がする。
ライオンとかトラとかが出てきたらどうしよ~~、みたいな不安&期待感が。

取りあえず
2012 0128 4
こんな事を書いちょりますきに、こっからはテキストオンリーで。

構成は2部構成。
それぞれに見所はあって、おー言う。けんどハラハラ感はイマイチ?やおか?
他のサーカスと違うのは客がステージへ上げられたり、ピエロが客席まで降りてきて盛り上げる盛り上げる。
そう言った面で会場を一体化するスタイル。
ハラハラ感を期待して行ったら肩透かしカモ?やけど、それぞれがプロの演技で値段相応(入場2200円+指定席600円)な感じ。
普段はTVでしか見られんのをリアルに見られるのは価値アリ。

残念ながらライオンやらは出てこざった。ケモノ臭は何やったんやお?
違う回の公演では出てくるカモ?

あと2週間で終わるき、見にいってみても楽しいいかと。

↓サーカスクリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

初打ち~~~!!

2012-01-27 | 22:53

去年はマイナス収支やったパチ収支。

金額的には大したこと無かったけど、精神的には結構キツい。
何日かしたら立ち直ったき、遅いけんど初打ちってきた。
年明けてから釘チェックには寄りよったけど、近所はあんまり良うない感じ。
ちょっとやけんどマシなDA店へ夜勤明けで突入~~!!

一通り見るけんど、大したことナイ。
月末のせいやおか?
やけど、高知市内からのノリの若い連中も何グループか居るき、マシなんかね?

見て回って座ったがは
2012 0127 1
セコ西武警察(笑)。バイオレンス刑事モノ(爆)。

これが5.5kで当たり。
1kで22~26位回るき、かろうじてボーダー上やと思う。
iPhoneに変えてからパニック7のサイトが見えんなったき、情報収集が出来んあたりが苦しい。
はよーに対応してよ!白夜書房さん!!

で、飲まれては追加投資を繰り返すこと19本(汗)。

これではいか~~ん!で15時からジャグラーでリカバリーモードへ。
さっくりと合算設定7を4位に戻してしゅうりょ~~!!
頭のバー4連発が痛かった(汗)。

初打ち マイ29000P

いたいの~~これは・・・・

2012 0127 2
今日の1日、フィクションであって欲しい~~。

↓フィクションクリックを~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

ランクル100 タイミングベルト交換~~!!

2012-01-24 | 20:32

オラの乗りゆうランクルのタイミングベルト交換のランプが点いた。

乗り始めて8年で2回目の交換になる。
1回目は金は無いけどヒマはあるプータローやったんで、ググりもって自力で換えた。
トルクレンチも無かったき、テキトーな感じでやった。
今考えたら怖いけんどね。

今回は、おめでとう!23万キロ記念!!(何の記念や?)でいっつもお世話になりゆう精さんにお願いすることに。
昨日預けたら、今日の午前中に仕上がりの電話があった。
早速取りに行った。
2012 0124
こんな感じで仕上がりに。

トレイルが四国四県内とは言え、長距離通勤の事情もあるき年2万キロ位は乗る。
ディーゼルやきガソリンほど燃料代は掛からんけんど、軽油も上がったきなかなかずるうない。

そんなこんなで本日の出費、11000円也。

↓クリック願いますぅ~~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

厄落とし~~!! 薬王寺へ~~!!

2012-01-19 | 20:38

オラは今年42歳。数えで43になる。
厄年の中でも「後厄」言うトコ。

実はオラ全くそんな事に興味のないB型。
まー何とかなるやろー、と根拠のない判断をするB型。
なんで、厄落としには行った事がナイ。

今回職場の看護師4人でドライブがてら行くことになった。
看護師言うても全員男!
男臭が充満する車内で我慢する事3時間半で到着。

この薬王寺は徳島県にあって、厄除けをウリにするお寺では四国一やないろーか?他に聞かんしね。
2012 0119 1
門より階段を上がったら。
2012 0119 2
女厄坂を越えた所に男厄坂。
この階段一段一段にお金を置いて厄を払うシステム。
貧乏なオラは一円玉を置きもって上がっていった。
2012 0119 3
本堂(?)到着。
御参りした後、みんなでおみくじを引いたら
2012 0119 4
バーーーン!!人生初凶!!

凶って入っちゅうがや~~~。
凹む、マジで凹む。厄落としに来てイラン厄拾うんやないろーか?みたいな。
中身読んでも、読まんがマシな内容(汗)。
まーダメージ食ろーても回復の早いB型なんで、お参り済んでから下の温泉へ。
2012 0119 5
入泉料500円を払うて、フロントで脱衣所の鍵をもろーたら
2012 0119 6
ここでも炸裂!4(死)番!!

いや~~~参ったちや。
今年はどーなるがやろ~~怖いちや。

Theme : 日記
Genre : 日記

gumbo

2012-01-16 | 22:59

最近、八百っぽい話題が多い「食べログ」。
オラは結構参考にしちょって、ヒマな時は結構チェックしたりしゆう。
で、気になったのは「gumbo」言うお店。
中央公園のすぐ西側なんで、駐車場の関係もあってあんまり行く機会がナイ。
今日は街に行く用事を無理やり作って寄ってみた。

2012 0116 1
ビルの3F。結構目立たん。

エレベーターで上がって降りたら。
2012 0116 2
外側のフロアに席がある。
ビニールで仕切りはしてくれちゅうけど、寒いき店内スペースへ。

ランチの営業はランチ2種類(肉or魚)にココナッツカレーとフォーしかやってない。
鳥肉好きなんで、迷わずチキンガーリックソテーランチをご飯大盛りで!
まー年明けてから食欲が爆裂モードで制御が効かんなりよります、困ったモンだ~~。

で、空き容積の多い胃袋を抱えて待ちよったら
2012 0116 3
来やした、肉ランチ。
メインにサラダ2種類にサイド2種類とスープ。
大きなお皿にギシギシに詰まっちゅうワンプレート。
実はオラこのワンプレート形式が大好きやったりする。
「おーー!!」思いもって食べる。
これが全部ウマウマ、まじでウマウマ。
量的には食堂系位多いけど、全部ウマいきパクパクいける。
飢えるみたいに食べよって、オラだけ?思いよって周り見たら先に来て食べよった女の子も完食しちょったき、味は結構なセンやないろーか?
だってマズいもんは量食べられんモンね。

そんなこんなで久々に手の掛かった洋食を食べたね~~。
メインは夜で飲み会なんかにも対応OKとの事。夜のメニューも見せてもろーたけど、数は少ないけど結構旨そーなかった。
今度は夜に来るぞ~~~!!

詳しくはリンク貼っちょきます。
gumbo食べログより。

Theme : 日記
Genre : 日記

包丁研ぎ~~!!

2012-01-14 | 16:31

しばらく研いでナイうちの包丁。
切れ味も末期的になってきたき、研ぎをお願いすべくオーガニックマーケットに、いちょった(行ってました、の土佐弁。「い」と「ち」の間の「っ」を言わんのがキモ。)。

新年やからか結構にぎおーちょって、エイ感じ。
とにかく研ぎ屋を探す。

おった!けんどいっつも来ゆう人と違う。
一応研ぎ代を聞いたら1本400円との事。2本あるけどえいろーか~~言うてお願いする。

後頭部の髪の毛で刃を滑らせてから
2012 0114 1
後頭部の刃当てに?となっちゅうオラを察してか。
「これ?これかえ?刃が生きちゅうかどうかみゆうがよ。」やって。
スキンのオラには出来んではナイか~~~!!

まー冗談はさておき。
「ちょっとヒマ掛かるき、モチでも焼いて食べよりや。」とおんちゃん。
遠慮せんオラは迷わず「いただきます。」。
これが
2012 0114 2
自家製&七輪焼きと贅沢仕様。
「おんちゃん、このモチ美味いね~。」に「当たり前やか。うちでツイたがじゃ。」。
モチは杵でついたらまっこと味が違う。甘い感じになってコシが出てくる。それに焼いた時の膨らみ方が違うがよね。
機械式に慣れちょったら感動するハズ。

最後に
2012 0114 3
曲がりを修正してくれて終わり。

これで1本400円とは激安。
気持ちももっこり、いやほっこりしたしね。

本日収支 研ぎ代800円 ほっこり感、それ以上の価値あり。

↓クリック願います~~!!
ブログ掲示板高知県



Theme : 日記
Genre : 日記

初ティップラン~~挑戦編。

2012-01-11 | 22:08

朝7時に宇佐の貸し舟屋に集合。
メンツはうちの職場関係でT中さんにK岡さん、M田に釣り初心者のAさんにオラの計5人。
そ~れ~に~、2012年JBⅡ四国ゼッケン1のU田プロの計6人で2舟借りて出撃~~!!

オラの職場関係はティップラン童貞オンリーなんで、まずは簡単にU田プロよりレクチャーを。
ホンマに簡単なレクチャーが済んだ後、出船。
2012 0111 1
スローで目指すは宇佐沖。

外洋に出たら
2012 0111 2
日の出が!

なかなかキレイやね~~思いもってスクイッドシーガーを投入。
底取りして、巻いてステイ・・・・を繰り返す。
はじめてすっとU田プロにバイト~~!で、800ぐらいのモイカゲット!!
なんや、しいよいやん!
落として、巻いて、ステイと繰り返す、繰り返す。

朝の雲見て、やっばいなぁ~思いよったけど釣りはじめてすぐに、案の定大風が・・・。

大風の中必死に落とすけどノーバイ。T中さんとK岡さんにバイトがあったらしいけんど、獲れざったと。

結局はうちの舟(Aさん&M田&オラ)は完全試合達成~~~!!!。
15時にギブアップ帰着。
だってマジで風、すごいんやもん。
K岡さんはおしっこつかえちゅーけど出ん、言う位寒かった。
とにかく地獄絵図とはこの事。しっかりと防寒しちゅうオラもひやかったモンね。
残念やけど投了状態やった。
まー寒かった寒かった(汗)。

↓激ボーズクリックを!!
ブログ掲示板高知県


PS 一晩寝たら元気になっちょった。そーしたら悔しい感じが・・・。釣れるまでやめんぞね~~!!

Theme : 日記
Genre : 日記

初ティップラン~~準備編。

2012-01-10 | 21:46

明日は初めてのティップラン~~~!!!

うちの病院関係の5人にU田プロ(ガイド)で6人2舟で行く予定~~!!
で、U田プロに言われるがままに道具購入~~。
2012 0110
こんな感じに、エギ(スクイッドシーガー30g×3本)にPEライン。
このラインに関しては普段使いゆうヤツからワンランク落として0.6号へ。
深場を攻めるとの事やき、巻き替えてみた。
サンライン党なんでマーカーの付いたHGの一択、フォォォォォーー(死語)。

行きゆう岡林の店員に聞いたら。
「ティップランですか~~。今シーズンはえい話はあんまり聞かんですけど、ボチボチ釣れよるみたいですよ。まーボウズはないと思いますよ、楽しんできて下さい。」
との事。

いや~~楽しみですわ~~~。

↓ティップラン童貞クリックを~~!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

初バス釣り~~!!

2012-01-06 | 22:11

今日は初釣りやきホゲとうないオラはグリッターのてんちょにガイドをお願いした。
ヘタレと呼んでもろーてもかまんぞう~~~!!と強気になってみた。

てんちょは波介川を中心にバス釣りガイド業をしよる。
基本ハードルアー中心に釣りを組み立てるナイスガイ(死語、爆)。

9時に待ち合わせして、すぐにラウチングしてスタートフィッシン。

「水温は?」のオラの問いに「今、8℃台ですねぇ。ここ数日は下がりの傾向です。」とすぐさま答える名ガイド。
2人で巻きモノからスタート。
てんちょは基本巻き巻きのストロングスタイルで。オラは途中でポーズ入れるヘタレスタイルで。
お互いにノーバイ。

「ちょっと深いカモ?ですよ」と名ガイド。
DSで深めを探るけど、ノーバイ。
すかさず「ストラクチャー周りをスローにいきましょー。」と名ガイド。
ノーシンカー系にリグをチェンジしたらてんちょに2バイト&2バラシ!
さっすが名ガイド!!(爆)

少しづつ上がっていく水温&デカいバスが見えゆうの中、手を変えやっていくけんどバスに触れん。
結局3箇所のピンを回っていく作戦に。
「最近肥えて立っちゅうのが辛いんですよ~~。」と名ガイド。
オラに操船を変わる。

そーしよったらバイト!!
2012 0106 1
45!!リグはアベラバ。

続いて!
2012 0106 2
こいつ。少し小ぶりやけど元気系バス。

そーこーしよったら名ガイドにも
2012 0106 3
ヒット!!今日イチフィッシュ!!さっすが名・・・・・

釣れん間にオラの大好物の女子高生ネタを振ってきて、寒い中でも別の意味であっつうさせてくれる名(迷)ガイド。
ついつい「最近の女子高生は交渉が要らんで・・・・っておい!」オラの本音まで暴く名ガイド振りを如何無く発揮。

そんなこんなで楽しい時間はあっと言う間で夕方にしゅーりょー。
20120106 4
2人で3フィッシュ!!

てんちょのおかげで今年は姫初めより初バスが早かったですわ~~。

PS 高知ではなじみが薄っすいバス釣りガイド。色んな意味でステップアップを考えちゅうアングラーは利用すべきやと思う。
ガイド=釣らせる人なんで、その日のバスの状態に合わせてベストな釣り&アプローチを提案してくれてゲストのベストパフォーマンスを引き出してくれる。
今日も昼間の1時間位にバイトが集中してその他は退屈モードやったけんど、色んな話題で和ませてくれて終わってみれば楽しいと感じた。
グリッターで1日ガイドしてもろーて約1万円。県外のメジャースポットでレンタルボートを借りても大体その位。
得られるモンを考えたらリターンは大きいかと。
メンターのオラから見て正直別次元やった事をお伝えしちょきます。

残念な事、本当に残念やけど今月9日でリアルショップは閉店する予定との事。
けんどガイド業は続ける予定みたいなんで、興味のある人はグリッターまで。

↓初バスクリックを~~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

仕事初め~~??

2012-01-04 | 12:37

さてさて、新年も4日の日になりやした。

今日から仕事初めの人も多いと思う。
オラは仕事柄(病棟看護師しよります。)2日から平常営業。で、3日は輪番(持ち回り制の精神科の救急病院制度)の夜勤やった。
まーヒマ目やったのが救いやったけど。

そんなこんなで夜勤明けで(うちの病院は2交代っす)帰りよったら

2012 0104

ガイーン ガイーン言うて工事現場は動きよった。

まだまだパチ屋は回収モード全開やろーき、真っ直ぐ家帰って飲みよりますわ。

↓仕事初めクリックを~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

2012年!明けました~~!!

2012-01-01 | 02:02

ブログを見ていていただいている皆様、明けましておめでとうございます。

私事で大変恐縮では御座いますが、旧年はバス釣りにしろパチンコ収支その他においても見せ場の無い年でありました。
これを反省致しまして、今年は性根を入れ替えて精進いたしますことをここにお約束致します。
しょっぼいブログで御座いますが、今後もお付き合いをお願いしたく新年のご挨拶に代えさせていただきます。

って・・・・まー去年はマジでしょぼかったき、今年はどんな結果でも去年の上はいくろー的に考えちょりますが(汗)。
とにかく無責任テイスト満開でいきますきに、今年もお付き合い願えればと思うちょります~~。

で、続いてお知らせ。
今年は!実は!秘密やったけど!・・・・・・JBに登録しませんでした~~!!
これはマジ。
近い人には言うちょったけど、実は一昨年から考えちょった。
JB戦は格上試合の挑戦感が強うて、オラのモチベーションの1つになっちょった。
実際に格上試合ながやけど、オラの全性能を試されゆう気がして「ほいたらやっちゃろーか!!」みたいな感じで全力で取り組みよった。
けんど、しがない住宅ローン付きのサラリーマン。小遣いは知れたモン。
JB戦に出よったらヒラの釣りに行くお金が回らん!マジで回らん!!
パチ収支も去年はマイやったき尚の事。
早い話、金がないというのがホンマのトコロやけどね~。
ヒラで釣りに行く機会も少のうなったき、「釣り勘」みたいなモンが薄れてきちゅう。

そんなこんなで、JB戦に復帰すべく「釣り勘」を磨きつつお金を貯めて数年後には復帰しようかと考えちょります。
新年早々しょっぼい話になったけど、勝負好きなおんちゃんですきにNBCやらショップトーナメントには出てブイブイ言わせる(昭和的表現、爆)つもりですきに、今後とも夜露死苦(昭和的表現、って一発変換 おぉ)ですうぅ~~。

で、新年早々グリッターに行って見せてもろーたのは
2012 0101
アラバマリグ。

これがアメリカのトーナメントを揺るがしゆーみたいな。
使うた人のブログをチェックしたら、「マジやばい!」とか「今までのルアーはなんやった!!」みたいなコメントが多数。
新年早々このリグに触れたき、力が付いた感がある。けんど公式戦のレギュレーションでは使えんやろな~~。

Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!