1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


2011年ラスト~~!!

2011-12-31 | 22:36

晦日の親分的な大晦日になりやした。
今年は勤務も空いたんで、今日と明日は休み。
エイ感じで御座いますわ~~。

で、今日は午前中にぽっこり時間が空いたき、O本プロと波介川へオカっぱりへ行っちょりました~~。
クリスマス寒波以降、結構寒い日が続くけんど風がなかったらぬくい。
その風ナシ日やって「今日はぬくいね~。」言いながらスロープ前に車停めて、歩きもって釣りする中年2人。
「ぬくいけんど、水温は低いろーき釣れるとしたら昼からやね~。」と坊主の言い訳をする中年2人。
ポチポチ魚見えるけんど、コイばっかでバスは・・・・・っておるやん!!
よーに見たらバス居るやん!!

サイトモードでやるけんど、結構天才君系でルアー投げたら居らんなる。
「攻められ慣れちゅうね~~。」それっぽいコメントをする中年2人・・・。

歩くのは久々なんで、ちょっと歩いたら疲れて釣りもってエロ話をする中年2人・・・。

なーそんなモードでは釣れるバスも居るワケなく。
完全試合達成~~。
2011 1231
「釣れるんやったら昼からやね、やっぱり。」と自分達を慰める事を忘れない中年2人・・・。

で、ノーフィッシュな竿納めになりやした~~。

それでは皆さん良いお年を~~!!

Theme : 日記
Genre : 日記

2011年 ラストヘアスタイル~~!!

2011-12-30 | 22:24

年末の散髪に行ってきた。

基本坊主なんで、風呂場でバリカンでガジガジやるんやけど年末やき床屋へ行ってきた。

悩んで悩んで決めたのは・・・
2011 1230
スキンヘッド~~~!!

最初はバリカンの一番短いが(0.8ミリらしい)で全体をやってもろーて、次に耳のラインまで剃ってもろーた。
そこで、いろいろ考えて・・・「もー全部剃ろーか!」でカミソリでジョリジョリ。
修行僧の出来上がりになりやした~~!!

間違いなく白衣にはミスマッチ。

ファーストインプレは、マジで寒い。ホンマに寒い!!
坊主とはまた別格な感じで「スキン」と名が付くのが分かる位、頭に空気を感じる。
それが気温が低いモンやき、なかなか堪える。

切ったモンは伸ばせんので、これで越年しますわ。

Theme : 日記
Genre : 日記

今年の総括~~!

2011-12-29 | 01:24

あんまりえい思いをする事は無かったけど、総括せないかんですか?

まーキチンと振り返らんと明日の自分はナイですきに、やらなイカンですね~~。
それでは今年のバストーナメント総括いってみよっ!!

まずはJB戦。
これはお話にならんレベルな感じ。
54人中53位(滝汗)。
ブービー賞やんね。っておい!!
とにかく旧吉とは歯車が合わん、つーかオラのスキルが全く足らんね~~。
そんな感じのトレイルやった。

次にチャプターさめうらでは・・・・
73人中37位とニギやかし状態。

とにかく自分のメインの釣りが見えんかった感があって、力不足を感じる1年やった。
これじゃあいかんね~~、マジで。

来年はどうする?ってまだ見えてないけんど、ガムシャラにやらんと皆に追いつかんろー!!
で、気合を入れてやりますわ~~!!

↓気合クリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

クリスマス ローストチキン作り~~!!

2011-12-25 | 22:39

例年行事のローストチキンを作ってみた。

今年は勤務に余裕があったき、前の晩に塩コショーが出来た。

朝に
2011 1225 1
今年は大きめ、約2.2キロ。前の日の朝にシメた鳥(合掌)。

全体をきれいに洗って拭いた(前日の塩コショーのせいか、結構アクみたいなモンが出ちゅう。)後に
2011 1225 2
スタッフ(詰め物)。今年はニンジン&ジャガイモ&にんにくに加えてセロリ。
これは後日のスープの一緒に入れる事を考えての布陣。
決して冷蔵庫に余っていた訳ではナイ事を強調しちょきます(爆)。

これを
2011 1225 3
オリーブオイルで焼いて。
2011 1225 4
お腹に詰めて(解剖学で言う腹腔ね、って去年も言うたか??)竹ヒゴで止める。

ほんで
2011 1225 5
クレイジーペッパーとニンニクとオリーブオイルを塗りたくった後、ウデはキーロック&足は緊縛プレイでオーブンへ。
今年はチキンが大きい事もあって、200℃30分→180℃30分に設定。

焼けたのが
2011 1225 6
こんな感じ。
チキンが大きかったせいか、足の深いトコは少しやけど生焼けがあった。
これではいかん!いかんぞう~~!!
で更なる進化を求められます。

ローストチキンは大変や、みたいに思う人が居ると思う。
基本下ごしらえしたらオーブン任せやき寝よっても出来る。
見栄えの割にそんなに手間は掛からんし、お金も掛からん。
クックパットやらでレシピも色々あるから情報さえ集められれば簡単かと。

で、翌日は
2011 1225 7
チキンのスープスパにして、骨まで完食。

家族接待は大変だぞーーー!!

本日収支 チキン1200円也。

チキンクリックを!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

忘年会~~!!

2011-12-24 | 23:15

今夜は職場の忘年会やった。
2011 1224 1
とあるホテルで。

オラは
2011 1224 2
ドーピングせな乗り切れませんわ。

↓ドーピングクリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

大阪ツア~~!!

2011-12-21 | 23:44

職場の看護師5人で大阪へ日帰りツアーに行っちょった。
看護師言うたら「お~~~!!」みたいに思うヤツも居ると思うが、残念。
今回は全員男の看護師。
重ねて言う、全員男。メンズ!!。

家へ4時過ぎに迎えが来て、それぞれをピックアップして高知道から徳島道経由で大阪へ。
10時前に無事到着。
2011 1221 1
梅田のヤマダに車を突っ込んで、目的のひとつの電気製品のチェックを。

嫁に頼まれちょった掃除機を某価格サイトよりかな~り安い値段で購入。
これでオラの今日の役目は終わったも同然。

続いて、全員で昼メシ。
2011 1221 2
グリコ横を通って、目指すは「バルバッコア・グリル」へ。
心斎橋なんで、梅田からは結構歩く、歩く。
ここはブラジル料理の店。
2011 1221 3
こんな感じで、はじめ人間ギャートルズ系の串焼き肉をテーブルまで持ってきてくれてサービスしてくれる。
テーブルにマーカーチップがあって、緑にしちょったら肉をドンドン持って来てくれる。
休みたい時は赤にしちょったら店員がスルーしてくれるき、ペースに合わせてチップを替えんといかん。
って分かりにくいか?
まーとにかくドンドン食べんといかんビュッフェスタイル!!

肉だけやのーて
2011 1221 4
サラダやらデザートのビュッフェスペースも。
肉は赤身がメインで南の汗をかく国らしく、塩味の効いた味。
牛の赤身の美味さを知る感じ。
これで2500円は安いと思う。

肉喰ってテンション上がって、そのまま日本橋へ。
まーこっちでパソコンパーツをエグるのがメインやったりするけどね~~。

ここで色々とパソコン関係のパーツを買った。
また機会があったら紹介するけどね~~。

で、
2011 1221 5
こんな店もはけ~~ん!!
こんなカテゴリーの店、高知でやったら1ヶ月ももたんですわ。大阪の分母の大きさを知るね~~。

あと
2011 1221 6
こんな看板もあり。
バチがアタったらイヤやき、よーせざったけどね~~。

そんなこんなで1日楽しんで、夜おそーに帰ってきましたわ。

本日収支 移動費として5000円。
精神的収支 プラス。計り知れない位。

Theme : 日記
Genre : 日記

2011年パチ収支発表~~!!

2011-12-17 | 00:22

2011年のパチ収支を計算したいと思う。
あんまりしとーないけんど、せないかんきしやない。

今年の途中から月収支の発表がのうなっちょったけど、キチンとつけゆうし、ブログにもカキしよりますきに間違いはないぞね。
マイナスながは分かっちゅうので、マジで計算嫌やな~~。

で、発表~~!!

1月  +38900P
2月  ー 4700P
3月       0P
4月  ー30000P
5月  ー21000P
6月   ー5700P
7月  +28300P
8月  ー29000P
9月  +56800P
10月 ー68000P
11月      0P
12月      0P

トータルー34400P

となりやした~~~(汗)。
ウヒャロリプゥ~~~~10数年ぶりのマイナス収支~~~って、おい!!
とにかく1パチの勢力が強すぎて、4パチメインのオラのスタイルではなかなかシビアな展開やった。
後半はスロのART機の台頭で、パチの釘も緩うなるか思いよったけど異常ナシ。
まーホールの懐事情も厳しいのが見えてきますわ。

とにかくマイナス収支となったき、来年は色々と新しい事を考えていかんと何ともなりませんわ。
オラのスタイルがパチ屋事情と合うてないという事やきね~~。
辛いけんど受け止めて考えないきませんねぇ(汗)。

↓マイナス収支やき、クリックしてや~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

JA市へ

2011-12-15 | 16:14

こないだの日曜日(11日)に地元の仁淀川の河口でやりよった「JA市(いち)」へ行っちょった。
これが正式な名前やナイと思うけど、こんなイベントはこの土佐市近辺では毎週位やりゆう。

ここは高知ではサーフィンやら波乗りのメジャースポット。
若い頃、波乗りしよったんで結構通いよった。
その波乗りする時の駐車場が今回の会場。
2011 1215 1
こんな感じで駐車場の奥のスペースでやりよった。

巡回したら
2011 1215 2
まずはお祭りの定番系。

続いて
2011 1215 3
JA土佐市プロデュース商品も。

その他には海洋高校(近くの高校。読んで字の如く海に関係する仕事に就く勉強をする高校。オラが4級船舶の実技試験の時にここの女子学生と一緒やった。余談やけど。)がマグロやらを売りよった。

定番の
2011 1215 4
餅つきもやりよった。

残念ながら昼ごはんを済ませての帰りやったき、な~んも食べざったけど結構賑おうちょった。

堤防を散歩しよったら
2011 1215 5
このテント群は何やと思う?
テント言うてもブルーシートで作った手作り感満開のヤツ。
答えは「シラスをすくう人のテント」になりやす。

シラスはウナギの幼魚、つーか子供ね。
このシラス、寒い夜に海から河口を通って川に上がってくる。
それを網ですくったりして生きたまま集めて買取所に持っていくと現金化出来ると言う。
オラはやったことないけど、夜なんでバイト感覚でやりゆう人も結構居るみたい。
で、買取所から最終的にウナギ養殖業者にいって、育つと出荷になるのでここで獲れたヤツがオラの口に入りゆうカモ?しれん。

まーそう考えたらウナギも地場産品になるカモ?やね。
この市では売りやーせざったけど。

↓ウナギクリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

ジャルダン ランチバイキング ランチパスポート編

2011-12-12 | 20:18

用事しよったら、職場のF川からランチのお誘いが。
F「ランチパスポート買いましたき、メシ行きません?」
との事。

このランチパスポート、高知のタウン誌が発行しよるイベント本。
2011 1212 1
この本に乗っちゅうお店の決まったメニューは500円で食べられる。
殆どのお店が千円近いメニューを500円で提供してくれちゅうき、本は990円するけど数回行ったらモトは取れる計算に。
一回行ったらスタンプを押してくれて、6回まで行けるアナログ方式。

今回は土佐御苑(高知では結構上級ホテル)の「ジャルダン」でランチバイキングとなった。
2011 1212 6
F川が肥え掛けて、いや声掛けてくれて同僚4人が集合して「ジャルダン」へ。

11時半が開店でそれに間に合うよーに行ったけど、既に行列。
みんなランチパスポートを持っちゅう。
その本にスタンプを押しゆうモンやきなかなか前に進まん。
何とか入ってバイキング開始~~~。

1ターン目
2011 1212 2
こんな感じで色々と。

メニューは
揚げ物系。
2011 1212 3

中華系。
2011 1212 5
サラダ系。
2011 1212 6

これに和食やらデザートもあって(写真撮り忘れ)ちょっとづつ取ってもフルコンプリートは無理な位種類がある。

おばちゃんの割り込み&長考攻撃にちょっとイラっとしながらも、3ターン食べた。
おなかコロンコロンとなりましたわ。

このランチバイキング、普段は980円なんでほぼ半額。
コストパフォーマンスは満点やないろーか?

↓クリックお願いします!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

勉強勉強~~間違いだらけのベイトフィネス編

2011-12-08 | 22:54

こないだZPIのキットを組んだ
基本オフシーズンなんで、実際に釣りに行く回数は減る訳で。
そーするとイメージトレーニングが主になる訳です。

今回は
2011 1208
これを見た。

いや~マジで勉強になりましたわ。
ベイトフィネスを全く分からんモンが見ても分かりやすい内容で、退屈せん。
つーか、今江プロは「こんな感じ」とか抽象的な表現になりやすいテクニック面の説明を、キチンとオラのレベルでも分かる様に説明してくれる。
それはスゴい事と思う。
釣りも当然やけど、人に伝える部分で上手い人はそんなに居らんと思う。

イメージトレーニングは出来たき、釣りに行かにゃぁ~~寒いけど(弱気)。

Theme : 日記
Genre : 日記

ZPI ベイトフィネスキット装着~~!!

2011-12-04 | 20:12

先日、掘り出しや(高知の中古タックル専門店。前はリサイクル屋の1コーナーやったけど、数年前より別店舗になったお店。)に行っちょったらZPIのベイフィネキットがあった。
値段は12500円。
どうかな~思いもって帰って考えよったけど気になってしやない。

で、今度あったら買おう!思うて行ったら在庫しちょったので思わずリアクション。
2011 1204 1
12500円の値札やけど、値切って11000円也。
向かって右が前にK村から買うちょったメタMG。やっと使える時がきやした。

ベイフィネキットは
2011 1204 2
向かって右奥から、ブレーキユニット、ステッカー&ワッシャー×3ヶ、ベイトフィネスリング、スプール。
これに説明書が3部。
これをリールに組み込んでいく次第。

皆さんも思っての通り、ベイフィネ関係のタックルは異常とも言える速さで進化しゆう。
ロッドもドンドン新しいのが出ゆうし、ラインやワームなんかもちょっと店行かんかったら「?」みたいな感じになる。
リールも同じ。
メーカーから箱出し状態で使えるモンが多く出ちゅう。
けんど、このZPIキットは別モノらしい。
そのZPIキットもオラの買ったのは旧型。ベイフィネの進化を思わせますな~~。

とにかくドンドン組み付けて。
2011 1204 3
ついでに家にあったベアリングも組む。

2011 1204 4
残った純正パーツが、スプールカバー&スプール。

オラのメタMGはフレームにワッシャーが要った。
それもキットに入っちゅうので、ドライバーやら要るものの殆どポン付け状態。
オラがやって30分も掛からん位やき誰にでもOKやないろーか?

やりだいたのが夕方やったき試せんかったけど、赤いスプールはイヤでも期待させられる感じになる(ガンダム世代)。
リールも本格的なベイフィネになったき、ロッドも欲しい~~~!!

↓参加中なのでクリックを頼みます!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

ガンクラ取材~~!!

2011-12-01 | 15:41

近所の波介川でゾロゾロとなんかしゆう思うたら。

2011 1201
ガンクラフトの平岩さんらしき人が釣りゆう。

ビックベイト投げよった。

昨日までは結構ぬくうて、昼間は25℃近う気温があったけど今日は寒い。
厳しそうな感じがするけど、どうやろ??

また何かの機会に見ることが出来るっしょ。

ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
