1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


エギングツアー2011 1日目

2011-10-31 | 23:21

職場のエギング仲間で1泊ツアーに行くコトになった。
バンガローでのBBQ付きのセッティング。

参加は職場のT中さんにK岡さん。それにS田にS田(主任)、K村にこないだ転職したM田(エギガイキチ)にオラの7名。
2台に分乗して西向きに。

最初は西海町(愛媛県)へ。
2011 1031 1
ここ。
ここでオラは数ハイ釣ったけど、ノンキーのみ。

次は
2011 1031 2
あんまり釣れんので、早々にアルコールモード突入~~!!

続いての
2011 1031 3
由良半島で何とかキープ。つーか無理やりキープ(汗)。
300位。

結構シブうて、皆の釣果は伸びず、つーか釣れんと言う方が早い感じ。
こまいのは見えゆうけど、ちょっとカタのエイのは深め。それでも3~400位。
まー難しいですわ、マジで。

結局宿へは6時に到着。
2011 1031 4
とまろっとのバンガロー。

ここでBBQ。
2011 1031 5
肉切りーの。

2011 1031 6
焼きーので大満足!!
取りあえずは明日頑張らんとイカンですわ、マジで。

何とか
2011 1031 7
釣ったイカも供され。

飲んで飲んで夜がくれましたわ。

↓飲みすぎクリックを~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

地上波登場~~!!

2011-10-30 | 23:01

夜勤明けでビール飲みもってTV見よったら

2011 1030
吉田類さん登場~~。

メレンゲの気持ちにゲストで出ちょった。
おお~~~言うてTVにかじり付くオラ。
地上波で見たのははじめてやね~。

残念ながら高知では「酒場放浪記」が地上波ではやってなかった。
BSでは見られるけどね。
そんな関係もあって、高知では知名度は低いんじゃないか?と。私見やけど。

「ちょっとアルコールのニオイがしますね~」言うてツッコまれよったけど、オラもしよったぞね(爆)。

↓吉田類クリックを~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

LIFEPROOF到着~~!!

2011-10-26 | 23:11

色々と使い方を覚えゆうアイフォン。

オラの使うスチュエーションでは落下or水没させる可能性が大。
ほんで、色々と気を使いもって使いよった。
いつまでもそんなんもイヤやき防水ケース、出来れば耐ショックの付いたケースを探しよった。
ググりゆう内にたどり着いたのが「LIFEPROOF」言うメーカー。
翻訳ソフト使うてバーン、言うて翻訳したら「2mの高さからの落下も、2mの水没も大丈夫で重さは28g。」言うて書いちょった。
残念ながら日本に販社は無うて、個人輸入で売りゆうショップがチラホラある程度。
値段も結構する(1万両ちょいオーバー)き、思いたったが吉日のB型は個人輸入を敢行(そんなエラそうな事じゃないけど、汗)してみた。

待つ事8日
2011 1026 1
届きやした。
郵便局の職員が持ってきたちや。

開けたら
2011 1026 2
大まかに僅か3点。
左から画面側アウターケース。カメラレンズ側アウターケース。クリーニングクロス。
と、あっさりとした構成。

早速組み付け。
まず
2011 1026 3
クロスでキレイに拭いて。

画面側アウターケースを
2011 1026 4
装着。

次に
2011 1026 5
カメラレンズ側アウターケースをパチパチと装着したら。
2011 1026 6
完成!!
僅か3アクション!マジで3アクション!!

ちょっと拍子抜けしたけどホンマやきしやない。

このケースで皆が気になっちゅうのが
2011 1026 7
この部分、やないろーか?
サイドボタン周り。
アイフォン4と4Sではビミョーに位置が違う。ほんで合うかどうか?
メーカーのHPでは4Sもかまんみたいに書いちゅうけど、4と4Sでは5ミリも違うみたいなきどんなモンか?

結果から言うと・・・・・大丈夫!!

ボタンもバイブスイッチ(こう書くとイヤらしい、爆)も装着のままで操作OK牧場!!

使った感じはちょっと大きゅうなるけど(左右で1センチ弱位)許容範囲。
それより湿気に激弱なアイフォンが防水になったのが大きい。マジで大きい。
試しに風呂で使うてみたけど大丈夫。
ドキドキしながら漬けてみたけど大丈夫っぽい。
看板に偽りはナイ感じ。

残念なのは
2011 1026 8
充電部分が純正しか使えんっぽい。
ビミョーに隙間はあるけど、結構タイト。ロックのあるタイプはほぼ無理。

今のところその位しかウィークポイントが見つからん。
とにかく耐ショック&防水アイフォンが誕生しましたわ。
マジでこれ以上のケースはナイんじゃないろーか??

英語と格闘しながら注文したかいがありましたわ。

今回の出費
日本円で8837円也(G2モデル)。

終わってみたら、個人輸入ショップと2千円位しか変わらん値段やったちや(汗)。
まー経験値が、チャチャラ~言うて増えたろーか?

↓個人輸入クリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

車の地デジ化~~。

2011-10-20 | 16:25

オラが使いゆうナビはちょいと古め。

パイオニアの「AVIC-ZH77MD」言うモデル。
知り合いから譲ってもろうたのが8年前位。
マップは古いけど基本性能がしっかりしちゅうしで、気に入って使いよった。
けんど、アナログ放送終了でTVが見えんなっちょった(怒)。
で、今回はワンセグチューナーを接続する事に。

2011 1020 1
センチュリー言うメーカーの「SKT-C01K」つーモデル。
近所で安売りしよった。

取りあえず
2011 1020 2
コンソロールを外して。

3ピン接続やき設定も何にもな~しで簡単。
電源もシガソケットやき配線周りの気を使うだけの簡単モード。
色々と作業して
2011 1020 3
接続終了~~。
チューナー本体は
2011 1020 4
助手席シートの下へ。

作業時間は1時間弱程度で終了~~。

ちなみに画像はワンセグやき結構それなりやけど、アナログから言うたら安定感はスゲー。
今回の出費は4977円也。
ナビのTV機能を安う復活させるにはエイ手やないろーか?

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2011-10-19 | 16:25

夜勤明けで地元のDA店に行っちょった。

セコ台から見ていくけど、あんまりな感じ。
色々と打ち回ったけど手応えもナッシ。
で、スロに久々に手を出してみたけど、これが運のツキ。
マクロス→モンキーターンと打ち回った。

そ~れ~が~・・・・マイ68000Pの大負け・・・・。

ATMに3回も金引きに行きました、モンキーターンではモードAの天井まで連れて行かれて単発でした。
もー許して下さい。

Theme : 日記
Genre : 日記

AU iPhone 購入3日目

2011-10-16 | 20:37

アイフォン買って3日目やけど、あんまりよーつつかん。

つーか出来ることが多すぎるき、どーしてエイか分からんと言うのがホントのところ。
設定したいけどWindows機とは使いゆう言葉が違うし(呼び名が、ね)、なかなかムズい。

今日、やっと家のWIFIのネットワークに乗せた。

徐々に慣れていくしかないろーけど。

で、ファーストインプレッション~~~!!

長所
☆パソコンのWEBが見られるのはホントに便利。
☆アプリがどっさりでセットアップしていくのが楽しみ。
☆クリスタルな感じのアイコンやらがソソる。
☆とにかくその存在感(長所か?)。
☆色んなパーツがどっさり出ちゅう。

短所
★防水ではない(今までがずっと防水ガラケーやった)。
★そのうち落としそうな。
★複雑な操作性。慣れるまでが大変(こっちは人間側の問題)。
★メールが15分おき(これはAU版のみ。)

と、思いつくまま挙げてみた。
今の感覚としたら、はじめてパソコンを買ってセッテイングしゆう感じに似ちゅう。
その位ドキドキ感の中に不安な感じもある。

今は防水と耐ショックをちゃんとせんと安心して使えんね~~。

Theme : 日記
Genre : 日記

AU iPhone 購入~~!!

2011-10-14 | 22:34

一応予約が通って、発売日に何とかなりそうなのは昨日連絡があった。
それでホッとしたけど、子供の喘息の具合がよーない。

ここ高知でも、この2週間位は寒い日(相対的に、ね。)もあって体調を崩しやすい。
で、オラの子供も前の晩から発作高確モード突入~~。
そんなこんなでアサイチから病院受診で1日有給仮面でケアに(汗)。

「今日は取りに行けんやろな~~。」思いよったら、子供が昼寝に・・・。
これはチャンスと、たまたま家に居った家族に「2時間位頼む!」でそのまま家を出てAUショップへ。
これが13時半。
ちょっと混んでますから~~言うて整理券取らされたけど番号は1番。思いの他混んでない印象やけど、夕方はスゴいんやろね。
数分も待たずにカウンターへ。
「2時に予約してましたけど、時間が空いたき来ました。」
言うたら、はいはいOKですよ~、言うて対応してくれたのはチーフの名札の店員。

滞り無く手続きが進むけど

店「アップルケアはどーされますか?保険みたいなもんですけど。」
ほ「ちょっとWebは見ましたけど、具体的にどういった事に適応なんですか?」
店「・・・・・・・。」
店「ちょっと待って下さい、サイトで確認しますから。」

と質問に対してのリアクションは確認モード。
とにかく確認モード。

そんなこんなでバタバタしたけど、アイフォンについてのAUの説明は。
☆うちは手続きをするだけ、機械のことについてはアップルに聞いて。
☆機能的なことはアップルに聞いて。
☆色々と不具合が出ると思われるけど、それはアップルに聞いて。
☆アドレスの移行はショップでは出来ない。自分でして。
☆プランの変更はショップでして(今まではケータイWEBで出来ていた。)。
等々。とにかく「売るだけ」を強調するチーフ。
時間も無かったき、取りあえず店を出た。

ショップでは
2011 1014 1
こんな感じでアイフォンとAUオレンジのコラボが実現。
実際に目にすると信じられん感じ。
こないだまでは「アンドロイドAU」言うコーナーやったと思われ(爆)。

で、気になるスペックは・・・・。
2011 1014 2
白の64G!!
つーか箱ちぃっちぇ~~!!

まだあんまりよー触らんけど、なんかドキドキ感はあるやね。

今日の晩酌は
2011 1014 3
リンゴチューハイ!ベタやけど(爆)。

第一印象は
☆サイズが絶妙。手に収まる。
☆モニターはクリスタル感があって、頭がよーなった感じがする(なんでや?)
☆動きはサクサクとストレスは感じん。まーはじめてのスマホやき比較しようがナイけど。
☆機能は大杉。良く分からん(汗)。
☆細かい文字まで表現出来るのはスゲ~~!!
と、ビックリやら感心するやら。
世界中が話題にするのがちょびっとだけ分かりましたわ。

一応アドレスを移行しただけで、今日は終了~~。
疲れちょったしね。

しばらくはアイフォン関係のブログになるのか?

↓アイフォーンクリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

AU iPhone 発売前日~!

2011-10-13 | 21:24

明日が発売日やけど、AUショップからは全く連絡が無い。
仕事の昼休みに知り合いの社員に電話してみた。

ほいたら

アップルからの指導で、発売日までこちらからはアクションを起こす事は出来んのですよ。

との事。
恐るべしアップル商法(汗)!
まだ初期入荷数も分からんき、明日の入手もどーなるか分からんやって(大汗)。
発売日に触りたいのは人情と言うモンやきか、アップルストアには並びが出来とる報道も。
なかなか加熱しとる感満開やね~。
楽天家なオラ的には多分大丈夫やと思うちゅーけど、どうやろ?




そーこーしよったら夕方にAUショップから電話が(喜)。

明日のお渡しは大丈夫です。ただ、かなり混雑すると思いますので、来店予定時間をお教え下さい。また、アドレス帳をAUのサーバーにバックアップしておいて頂けますでしょうか?

ほいほい簡単やで、とオラ。
明日は家の都合で昼から有給仮面(苦笑)やき用事の合間の14時に予約を。

ただ、かなりの混雑が予想されるのでお待たせする可能性が高いですので、時間に余裕を持ってお越し下さい。
とも。

まーここまできたらブッ込んでイクしか無いやね~~!!
楽しみでたまらんちや。

AUiPhone予約取り消し~!いやいや再予約~~!!

2011-10-07 | 20:48

ふつーのニュースでもやりよる位話題になっちょるAUiPhone。

知らん人や関係ナイ人はなんじゃこれ?状態やと思う。
まーちょいとメディアが煽りゆう感も無くは無いけど、とにかく話題騒然ですわ。

で、仕事中の昼休みに昨日予約したAUショップから電話が。
内容は・・・
「残念なんですが、アイフォンの初期販売店では無くなりました。で、発売日にはお渡しできる可能性は無くなりました。予約はどうされます?」
との事。
朝のニュースで全AUショップで販売する訳ではなくて、はじめは店舗限定で販売して順次拡大していくと言いよった。
取りあえずキャンセルの返事をして、オラは考えた・・・・。

考えて考えた挙句・・・・・

やっぱり知り合いに頼むしかナイね~、作戦。

で、ロックしたのはとあるAU社員。
仕事が終わってから電話。

ほ「おー久しぶりやね~。アイフォン何とかならんかえ?」

と高校の後輩なんで、ちょいと大きめに出たオラ。

社「お久しぶりです。ちょっとまって下さい。折り返し連絡します。」

との返答。
2分後に返事する言うたその2分後きっかりに電話が。

社「一応大丈夫やと思います。けどアップルから何台入るか全く知らされてナイので、発売日の約束は出来ません。それでもいいですか?」

との返答。
OKの返事をしたオラ。
アップルからの通達らしく、クレカ番号も控えられたちや。

つーか、今回の件は販売店もTV報道が先で連絡が後手後手な印象。
そんなこともあって、ユーザーを含む全てのモノが混乱しちょる感じ。
今現在でもプランなんかははっきり決まってないし、機種変のオラのパターンの値段もはっきりせん。
予約を受け付けゆーのに(AUでは本日16時より予約開始)、パンフレットも出来ちゃあせん。
そんなんでエイがやろーか?思いもって惹かれるのはアップル製品の魅力やろかね~~ってオラははじめてやけど(汗)。

そんなこんなでバタバタの一日でしたわ。


PS 夜遅うにプランの発表のニュース見た。予想より高め?か?

Theme : 日記
Genre : 日記

AU iPhone 予約~~!!

2011-10-06 | 21:55

さてさて、今日は休みなんでアイフォン関係の情報を集める事に。

まずネットで調べたら、AUのサイトではTOPページに「まもなく登場」の文字が。
取りあえず発売の正式発表やね。

で、まずはこないだ行った近所のAUショップへ。
顔がピンチの30代店員(♂)に出るんですか?聞いたら。

店「まだ正式には発表になってないので、何とも言えません。」

とピンチ顔。
いや~出掛けに見たサイトには出てましたよ、言うても。

店「キチンとした発表じゃないですので、何とも言えません。」

と、オラの言葉をさえぎっての返答。
ちょっとイラッと来たけど、取りおーての事ぁナイき店外へ。

午後になって、職場の同僚看護師とメシ食った後に別のAUショップに突撃。
色々あったらイカンきショップ名は伏せちょくね。
行ったトコロ結構客居って、順番待って店員と話す事に。別の話しゆうトコでも「アイフォンが・・・」言うて聞こえてくる。
話したところ、このショップでは予約を受けよって
☆本来は明日からの予約開始である事。よって、仮予約的なモノと考えて欲しい。
☆今予約しても発売日には入手できる約束は出来ない。
☆順番に渡すので、カチ込みは出来ない(←当たり前)。
以上の事に納得の上であれば受け付けるとの事。

いや~納得したちや。
けど、実際に商品が来てもキャンセルは出来るし、それによる違約金等のペナルティは発生しないとの事。
プランやら値段等も全く分からんままは相変わらずで、ショップもユーザーも情報難民状態。

はよーに知りたいちや。
それより欲しいちや。

↓クリックを頼みます~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

AU iPhone発売~~!!

2011-10-05 | 18:30

本日早朝にアップルからの発表があったとTVでやりよった。

ほら、見てみい!火の無いトコロにケムリは出んのじゃ~!!
ツイにアイフォンがAUから発売になるそう。
前々からのウワサでは「5」言う事やったけど、発表されたのは「4S」。
ネットでは色々と言う人も居るけんど、まーエイんちゃいます?(何でか大阪弁)

とにかく続報が待ち遠しいですわ。

Theme : 日記
Genre : 日記

AU iPhone5 発表~~!?

2011-10-03 | 18:36

ちょっと前から、AUで「アイフォン5」が出るんじゃないか?みたいな話題がある。
日経?かなんかの記事に出ちょったみたいな。

オラはAUユーザーでもう10年以上キャリア変更ナ~シ!
四国の山中ではAUが電波状況がえいと感じる、あくまでオラの勝手目線やけどね。

そのAUやけどスマホではイマイチ元気が無かった。
魅力的な、パッと欲しゅうなる端末が無かったんで欲しいけど普通のガラケーを使いよった。

そ~れ~が~~

ここへ来てアイフォン5発売のウワサが!
いや~~アイフォンやったら話が違いますよ、奥さん。
職場で触った事があるけど、なにせサクサク感が違うしグラフィックやらデザインやら全ての存在感がピカイチ。完成度が違う!!
基本ケータイは防水派やけど、アイフォンやったらかまん。

で、真偽を確かめるべく近くのAUショップへ
2011 10 03
突撃した次第。

店員に聞いたら
ほ「アイフォン5はAUから出るがですか??」
店「いや~我々も良く分からんのですよ。」
ほ「分からん言えいうて言うてきてるがやないですか?」
店「アップルからの発表が4日ですので。」
ほ「4日発表言うたら、もー研修とかせんと間に合わんがやない?」
店「とにかくアップルから発売した訳やないですので、無い商品は良く分かりません。」
ほ「そしたら4日には分かる言う事ですかね?」
店「そーですよ、4日です!」
対応してくれたのはちょっとピンチ顔の30代の男性店員。
4日を強調して説明するトコとか、AUサイドの情報は出さずにアップルに振るあたりが手ごたえアリ。

出る、と予想。
まー火の無いトコロにケムリはたたんしね。

↓アイフォーン5クリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

チャプターさめうら 第4戦 

2011-10-02 | 22:02

やってきたぞね、最終戦!!
今回オラは家の用事でプラ無しのぶっつけ。これで成績良かったら泣くぞね、まっこと。

状況的にはバスが散って、なかなかムズいとの事。
ムズいのはいつもの事やきね~腐らず現地へ。

ラウチングしてタックル準備してエントリーといつもの手順を。
今回は地元との調整で1時間開始をズラせたとの事で、結構余裕がある感じ。
たまたま隣にボートを着けた徳島のU村プロと色んな話をしながら開始を待ちよった。
このU村プロ、激強のローカルアングラーが多い徳島チャプターでチャンピオンシップ進出を果たしちょります。
こんな機会もナイき、ロッドやらチャターの使い方やらあつかましい位色々聞いたちや。

で、スタートは
2011 1002 1
19番~~!イク~~やね。

PーGETメンバーのH田さんの後ろでスタート。
2011 1002 2
これが7時半。

取りあえず思いつきで下流域を。
浅いレンジを拾い釣り。
2011 1002 3
10投位でこいつ。スワンプO西リグで、700弱。

コイツを入れ替えんと話にならんな~思いながら200m位ストレッチを釣るけど、釣れん。
釣れても単発でこまいんで、リミット揃えたけど1キロ200位。
ちょっとレンジを下げて、7~8mを釣っても同じ感じ。入れ替えにはならず。
横の動きやろか?思うてクランクやらシャッドのドラッキングやらするけど、ノーバイ。

「うーん」で移動を決意。
中流域やら瀬戸川やら行って入れ替えはしたけど、1キロ500位しかナイ。
「やばいな~」思いながら下流域に帰って、日が出てきたきカバー打ちを。
日が出たタイミングでカバー打って、雲に隠れたらすこ-し深めのブレイクを。
カバーでは全く出ず、ブレイクでも出ずの出ず出ず祭り(爆)。

そのままウェイインとなりました~~~~(大汗)。

帰着したら、いつものランチ。
2011 1002 4
今回はスポンサーの今江プロにちなんで「カツカレー」。
いつもありがとうございやす。

気になる結果は・・・1,422gで45人中28位・・・。
年間順位は74人中37位とバカモン!状態・・・・。
今シーズンは記録にも記憶にも残らん結果となりました(泣)。

メンバーのY村さんとH田さんが、チャプさめより中四国チャンピオンシップ出場権獲得。
いや~すっごい事ですよ!マジで!!
おめでとうございます~~。

で、最後のじゃんけん大会で
2011 1002 5
今江プロのトーナメントシャツをゲット!!

ちょいとメタボなオラが着たらチョイピチ(汗)。
ちょっと減量せな着れんがぁぁぁぁぁ~~(大汗)。


↓参加中っす、クリック頼みます!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
