1. 無料アクセス解析

エギングガイド~~!!

2011-09-30 | 23:42

今日は職場のAさんのエギングガイドをする事になった。

話の始めは2ヶ月ほど前にさかのぼる。
休憩時間、オラに

A「シーバスを釣りたいと思うて道具を揃えたけど、釣れん。」
ほ「そーですか~~。シーバスは難しいですきにねぇ。」
A「でも、どーしてもルアーで何とか釣りたいんですよ。」
ほ「・・・・実は僕は殆どシーバスの経験は無いんですよ。モイカなら何とか。」
ほ「浦戸湾のシーバスは食べれるか分からんですき、モイカやったら食べれるっすよ。」
A「そーしたら、お願いしますよ!!」

の会話から始まった。
とにかく、ルアーでAさんは釣りたいらしい。
まーそう言う事やったら何とかせなイカンけど、その時期はバスでバタバタしちょるのでスルーしちょった。
で、秋イカの時期になったき休みがおーたき行くだんになった。

A「実は僕、ルアー釣りは殆どやった事無いんですよ。エサ釣りもサビキ釣りくらいですよ。」

おーーーーーい!!はよいわんか~~~~~い!!!

取りあえずぶっつけで興津にアサイチから行ってみた。

それが、このAさん。事前にネットやら立ち読みとかで事前情報を得ちょったので、ヒジョーにスムーズにガイドが進んで楽な展開に。
ちょっとだけサイトでの釣り方を教えたら、後は一人立ち状態。
ほ「この(サイトの)感じを頭に入れて、見えんトコでもイメージしてみて下さいや~。」
言うたら、そのままブラインドでラインの違和感でアワせる習熟度に!!
その間僅か3時間。

無事に8パイをゲットして帰って貰いやした。
つーか、ホンマに楽なガイドやったですわ。

ちなみに
2011 0930 1
このサイズは激釣。

場所は
2011 0930 2
ここ。

とにかくAさんにも満足して貰えたし、オラも楽やったしでエエ感じやったですわ。

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2011-09-28 | 21:53

ちょっと時間が空いたき、アサイチから地元DA店に行ってみた。
こないだ「北斗慈母」で勝ったき、今日も打ちたいな~思いながら9時過ぎに入店。

一通り見るけど、あんまりアケてない。
月末やきやおか?思いながら。でも、結構客は居る、普段より多い。月末効果??やおか??
目当ての「北斗慈母」も4台中2台が稼動中。
残った2台をチェックするけど、逆ハカマが叩かれちゅう。それにヘソもこないだより一回り狭い。
いかんやんね、思いながらその内のマシな方に座る。

そしたら5Kで当たったけど、単。追い足しして3発。
出したり引いたりしたけど、思うほどまわんき早々にヤメ。
ちなみに1K18~20位やった。
2011 0928 1
何とかプラ4900P。実働1.5時間也。

で、店内ウロウロしよったら
2011 0928 2
目立つのはこのPOP。
玉はすこ~しだけ客側に有利になったけど、あんまりアケてこんね~~。

まー上出来上出来。

その後波介川でガイド中のグリッターてんちょをはけーん!
話し聞いたらあんまり釣れんとの事。

ほいたら釣っちゃる!!

思うて最下流域でのオカっぱりをする事に。
はじめに降りようとしたトコロはガサガサいうてヘビが居りそうやったき、降りるのヤメ。
チキンと呼んでや(爆)。
で、ホンマに最下流に移動。
2011 0928 3
で護岸に降りてスタートフィッシィン!!

結構見えバス居るけど、なかなか手ごわい。
1時間で4バイト取って、2バラし(汗)。
結局ノーフィッシュでした・・・・。

まー何もかにも上手くはいかんね~~。

↓バラしクリックを~~。
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

CPU購入~~!!

2011-09-27 | 21:34

新しいパソコンを組みたいおもーて、コチョコチョと部品を集めゆう。
まー実際この方法が高こうつくと思うけんど、ボチボチやりよりますわ。

で、今回はCPUを手に入れた。
2011 0927
phenom-Ⅱ ×3 720 中古

オイオイ!CPUは新規にしろよ!!言う声が聞こえてきそうやけど、無茶な使い方さえせんかったら壊れる事はまずナイのがCPU。
で、インテル盛況のこの時代にあえてAMD。
その上、クワコアがハバ効かしちゅうこの時代に3発。
逆境しちょる気はしちゅうけど、ゲームやら負荷の掛かる事せざったらこれで充分過ぎ。
2.8Gの3発ですきにね。

今のところ、マザーも買ったしSSD(ちょっと張り込んだ)もメモリもDVDドライブも買った(以上は新品ね)しケースも電源も(こっちはジャンク)買うたき、一応これで1台組める。
後はHDDが欲しいトコロやね。

チャプさめが終わったら組みますき、またアップしますわ。

本日の出費、6430え~~ん(ヤフオクにて)。

↓自作クリックをよろ。
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

ビックベイト購入~~!!

2011-09-24 | 13:20

一応メンターとしてやっていけよるオラ。
今年の成績は惨敗で普段通り。

そのオラが覚えてみたい、と思いよったけんどある意味縁遠かったのがビックベイト関係。
知り合いの看護師にビックベイターが居って、メールで結果を送ってくれよった。
こんなの
2011 0924 1
これ↑見たらやる気にならん訳はないけんど、メンターのオラは「トーナメントの状況でそれはなかろう~。」言うてスルーしよった
けんど最近スカパーの番組でビックベイトの使い方をやりよって、イメージが何となくやけどわいた。あくまでわいた。
そんなこんなでバス釣りでも更にディープな世界へ。
2011 0924
グリッターにあった中古ジョイクロ178にバイト。
つーかバスの前に人間が釣れとる状態(爆)やね~。
やけど買うてしもうたモンは仕方ないき、これからは使い倒したい(それ程使わんかも?と濁しておく、爆)と思いよります。

多分、メンターとしては遠回りやと思うけんどね。

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2011-09-22 | 22:50

夜勤明けで近くのDA店へ。
10時半に入店。
最近(と言うてもちょっと前)、セコ台エリアが増台してちょっと立ち回りやすうなっちゅう感じ。あくまで感じ。

実は今日はセコ台「北斗 慈母」が打ちたいと思うてきた。
4台、バラエティな配置。満台。
後ろから保留の点灯状況のみチェックするけど、結構ムラがある。
打ちゆーだいは、クギまでチェックする事はよーせんチキン。
よって保留点灯チェックのみ。

1時間ほど全体を見て回りゆう内に1台空いたき思わずキーを入れる博徒。

チェックしたら

ヘソ→まーまー(ほんまに可も無く不可もなく)
風車→チョッビっとプラス?か?程度
逆ハカマ→ほぼノーマル(これが一番プラス材料か?)

つー感じ。
普通やったら打つ決め手が無いきスルーするトコロやけど、打ちたいきそのままプレイ開始~~。

はじめの1Kは15回転(つーか気にせんけど、ついカウントしてしまう博徒)。
転わんな~思いながら追加しよったら、次の0.5Kで。
2011 0922 1
5Rゲット!!

これが7連(その内1回が2R)して、一気に1箱半。
安う点いたき気分が良うなって、そのまま打ち続けよった。
1回200台まで連れて行かれたけんど、ほぼ確立内(1/77)で初当たりが収まる展開。

今日は楽させてもらいましたわ~~。
2011 0922 2
7箱換金。
の、
2011 0922 3
プラ47100Pの上出来!実働3時間!!

で、気になっちょったけんど。
入店して「換金率が変わりました。」言うPOPが目立つき、気になって巡回しゆう時に調べたら。
2011 0922 4
変わってました~~。数日前の事らしいが・・・。
2.8円→2.75円に。

ほんまに、すこ~しすこ~しやけど打ち手に有利に。
まーこの位やったらオラの立ち回り(セコ台のみの短時間勝負)ではそんなに影響は無い感じ。
それよりも換金率変更で開けてくる事を考えなイカンやね。

Theme : 日記
Genre : 日記

今日の波介川

2011-09-21 | 09:23

台風は何とか四国から離れて行きよります。
この1週間位、ノロノロと迷走する台風のおかげで天気も不安な感じやった。

昨日、再接近すると言う事で注意しちょったけんど、大したこと無かった言うのが感想。
ただ高知の人間は台風慣れしちゅうき、普通の認識から言うたら査定甘めやきね。
これから通過する地域の人は注意してや、マジで。

今朝波介川に行ったら。
2011 0921
こんな感じ。

普通より水位は70cm位上がっちゅうろうか?
それより流れがキツイ!!
多分これから水位は下がっていくろうけど、流入量が多いきジャンジャン流れゆう。
ボートは出さん方がエイ、つーか危ないで、マジで。
オカっぱりは何人か居ったけど、水面からかな~り離れて釣りよったき「気を付けよ~。」言うばあで注意はぜざった。

まー好きな釣りで死ぬ本人はかまんカモ?しれんが、後に残されたモンが迷惑するきね。


↓クリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

敬老の日~~。

2011-09-19 | 22:25

敬老の日は皆なんかするろーか?

まーどこの家庭にも「おじいちゃん」や「おばあちゃん」が居ると思う。

オラは今年町内会の役員をしゆう関係もあって、地元の敬老会の裏方をしよった。
2011 0919 1
バスが高じて波介川の近くに住みゆうけど、この辺りは昔から住みゆう人が居って(当たり前)オラはこのコニュニティーに他所から入る形。
よって、町内会活動にも積極的に参加しゆう。結構めんどいけど(汗)。

今日は近所の公民館で敬老会。
午前中に集まって、会場作りしたり料理の段取りをしたり。

こんな
2011 0919 2
紅白の弁当も用意。

まー接待モード全開。

余興は
2011 0919 3
ローカルの芸人も来て。ちなみに夢一座言うらしい。
大盛り上がりの中終了。

オラは元日本帝國海軍で今でもボートに乗るおじいちゃんと、船外機やら当て舵での操船話で盛り上がっちょりました。
命をやり取りした事のある経験を持っちゅうがやろうけんど、それを全く感じさせん優しい目が印象的やったです。

敬老会の後は田舎特有の呑みニケーション(汗)。
明るいうちから出来上がっちょりましたわ。
まー嫌いやないきえいけど(爆)。

↓敬老クリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

バス釣りを引退すると言うこと。

2011-09-19 | 00:01

ちょっと今回は重いテーマ。

バスに限った事やのうて、好きで好きでたまらん事をヤメる時ってどんな時やろう?
まー好きな事に一線引く事やき、かなりの決断をする事になると思う。

オラにとってバス釣りは色々ある趣味の中の一つやけど、生活全てのモチベーションになっちゅう。
そー言うたら家庭を抱えた、いち人間として失格かもしれん。けんど事実やき仕方ない。
40過ぎて熱い思いをさせてくれるバスや仲間には心から感謝しちゅう面もかな~りある。

今回、P-GETメンバーであるO本プロがバスから完全引退する事になった。

O本プロとオラとは、P-GETより前のチーム(と、言うより集まり)で友達に紹介されてからの付き合いになる。
2003か2004年位やろうか?
さておき。
家庭&住宅ローン持ちと言うお互いに通じるものもあって(オラはこの時は独身、2006年に所帯持ちに。)ウマが合うたトコロも多くあった(と思う)。
で、オラがJBⅡ四国にエントリーしようとした時にも「僕が乗りますよ~~。」言うて後押ししてくれたのもO本プロやった。
JB戦に出たはエイけど、手練れのプロやらローカル連中相手に2人共ノーガードフルボッコ状態。
帰りの車の中で「いかんかったね~。」言いもって、震える位の悔しさをお互いに誤魔化したり。根拠の無い闘志をたぎらせて「次はやるで~~!!」言うてみたり・・・・。
そっからP-GETに同時加入もあって急速に距離が縮まっていった。
B型のオラの行動を「それはイカンで。」と、考えるタイミングを与えてくれたのも彼。
常に常識軸で判断が出来る彼を、ある意味頼っていた。

お互いに家族の理解に恵まれ、バス釣りの中でも時間と金の掛かる「トーナメント」と言うカテゴリーに参加していく事が出来ていた。

話戻って。

今回、O本プロが引退したのは家族の理解以上の理由になる。
ボートの売却もほぼ決まっていると言う。

この数年間、密度の濃い熱い時間を過ごさせてもらったオラは残念で仕方ない。
けんど熟慮に熟慮を重ね、彼が決断した事やき拍手で送り出したいと思う。

オラにとって、彼と過ごしたこの数年間は今までの人生で一番熱かったし、P-GETの連中も一緒。

完全引退とは言うけど、釣りに行きとうなったら何時でも声掛けてくれたらえいし、何時でも戻ってきたらえいで。
往生際が悪いのは知っちゅうきね。

Theme : 日記
Genre : 日記

チャプターさめうら第3戦 本戦!!

2011-09-11 | 23:38

昨夜色々と考えた。
基本中流域から下で勝負やけんど、瀬戸川の流れ込みも気になる。
まーフライトで回る順番考えようと思いながら集合して現地へ。

スタート抽選は
2011 0911 1
バーーーーン!!のラス2。

で、腹の具合も悪いと言う二重苦状態。
オフィシャルにトイレ行くと伝えて結局最終フライト。
2011 0911 2
やっぱバスボ多いちや。

下流域から釣り始めたけんど、超こまいのしか釣れず。
慌てて行った瀬戸川の帰りにガス欠・・・・・。
予備タンへの切り替えが上手くいかざって、何とかだましだまし下流域へ帰ってきた。
ガソリンも無いき性根入れて下流での勝負!!

最後にキロちょい位のをヘビダンで掛けたけど、フックが伸びてアウチ~~。

結局1,113gの40位と話にならず・・・。
今シーズンはおわた感じ。

本日のお立ちは
2011 0911 3
おおぉ!!5位と3位にPシャツが!!

「P-GET」から5位にT田さん。3位にY村さん。
おめでと~を言うヒマも無う、ソッコーで片付けして友人の結婚式へ!!
フンドシ1丁で余興(うちの職場の慣例になっております、フンドシでのミコシ担ぎ。)。
落ち込むヒマが無かったのがちょっと救いやったかな?

Theme : 日記
Genre : 日記

早明浦合宿!! 二日目!!

2011-09-10 | 20:20

さて、さめうら荘でガッスリ寝えて、アサイチからPのメンバーとスロープで合流して前日プラへ。

スタートの時にちょっと小雨が降ったき雨宿りしよったら
2011 0910 1
見事な虹が!!
気分良うなってプラスタート。

一応シャローチェックをしたら
2011 0910 2
こんなんばっかりやきゲンナリ。
ちょっと深いトコでもこんなんばっか(汗)。

で、昨日エイ奴が連発した中流域のミドルディープも沈黙・・・・。
釣れても単発なんで、結構焦る。
下流で
2011 0910 2
何とか1100釣って3本2800と辛うじて形になったけんど、とにかく単発やき困った。

困ったけんど、明日は一番高いトコ狙うてイカンと今シーズンが終わるき何とかせなね~。

今日分かった事
☆ミドルディープのスクールは、スクールの規模が小そうなっちゅう??
☆昨日から言えばバスはちょっと深め。明日はプレッシャーでもうチョイ落ちそーな。
☆BWの見えバスは超天才君(と、JBⅡ四国覇者U田プロが言いよった。)。
☆BWは相変わらず遠い(爆)。

以上!!

PS K岡さん、2日間お付き合いありがとうございました!!

Theme : 日記
Genre : 日記

早明浦合宿!! 一日目!!

2011-09-09 | 23:56

チャプターさめうらへ参戦中やけど、2戦終了時点で18Pと全くお話にならん。
何とかチャンピオンシップに出んといかんしで2日間プラする事にした。
思い付きに付きおーてくれたのは職場のK岡さん。

準備してスタートしたがが12時。

水位は
2011 0909 1
こんな感じで明後日のチャプターは問題ないっしょ。

途中で小雨に降られたりしたけんど、無事に夕方まで釣りが出来た。
今日イチと
2011 0909 2
ファイト中のK岡さん。ちなみに1200フィッシュ!!
色々やって3本3キロ位。

泊まったのはスロープよりすぐ近くのさめうら荘(マジで近い。ボート上げたら5分も掛からんちや。)で。
早明浦ダム湖面利用者協議会割引で2625円と激安。
素泊まりやけんど、この値段で風呂入れて、エアコンがあって布団で寝られるのは幸せちや。

今日分かった事
☆BWは水温18℃
☆シャローで釣れるのは痩せバス。
☆コンディションのえいバスは5~8m位とちょいと深い。

以上!!

内循環ポンプ修理~~!

2011-09-08 | 14:58

こないだからライブウェルの内循環ポンプが動かん。
時間が無かったきほったらかしになっちょった。ここ2~3日涼しゅうなったとは言えバスには厳しいき修理した。

スイッチを入れてもピクリともせん。
2011 0908 1
コイツ。

取りあえずトリガーのおんちゃんに言われたポンプのゴミを見たけどシロ。
スイッテか?ポンプ本体か?どっちにしても金要るぞ~~思いながらヒューズ見たら。
切れちょりました、ヒューズ。
15Aを持ってなかったき、近所のDIY店で買ってきた。
2011 0908 2
15A管ヒューズ。2本で120円。
向かって右が切れヒューズ。

交換してスイッチ入れたら・・・・・・・・・・・動いたがな(喜)。

ヒューズ切れやったらその他に原因があると考えるのが普通やけんど、水の上で使うモンなんで水が原因で切れることも多い。取りあえずこれで様子見。

その他に
2011 0908 3
クランキング用バッテリーをチェックしたら残量40%。
こっちも充電。
それからデッキに掃除機掛けたり、ビルジポンプの固定やらネジの増し締めやらのメンテモード。

最後は
2011 0908 4
フルオープンで天日干し。

高知はここ4~5日朝晩がかな~り涼しゅうなったけんど、昼間はまだまだこちゃんと暑い。
いろいろもっとしたかったけんど、午前中でギブ。

本日の出費120円&汗2リッター(概算)。

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2011-09-06 | 21:41

午前中色々と用事をしてから、近くの新規のうどん屋を攻めた(味はもーちょいなんで、よーなったら紹介しまっす。)。
それからフラフラと地元のDE店へ。
昨日北斗をメインに新入れしちゅう。

新台のセコユリアを見て回るけんど、満台。
他人の背中越しにクギをよー見んけど、回りはなかなか。
打つ気は無かったけんど、ハカマ~風車が良さげな「セコ北斗(旧台)」に着席。
あんまり打つ気が無い(金が無いとも言う。)き貯玉で勝負。言うても78発しか無かったけんど(汗)。

その貯玉で
2011 0906 1
当たり、4R。
これが6発来て、一気に1箱半に!!
投資金0円って長いことパチするけんどはじめてや~~。思いよったら全ノマれ。
結局思うた程のクギやなかった。

で、セコタイタニックへ。
こっちはヘソがちょいと良さげ。1K20~30と不安定やけど、エエ感じ。

結構入れて
2011 0906 2
当たり、4R。

出したり入れたりが続いたけんど
2011 0906 3
15R!これがガツンと2回連チャン。

即ヤメして
2011 0906 4
実働2時間チョイでプラ4800円。

このDE店、セコ台が4シマ→6シマと増殖。
123店が何ともならんき、ここで勝負やろか?ねぇ?

↓↓ウイニングクリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

PCケース購入~~~!!!

2011-09-04 | 20:57

またまた1台組もうかとおもーて色々コチョコチョとパーツを集めゆう。

仕事帰りにエレパジャンク館(高知唯一のジャンクパーツ専門店、やと思う。)い寄っちょった。
ほいたら、ジャンクパーツに埋もれてキラッと光るモン(ジャンクエグりしゆう人は分かるでね?)があった。
けんど値札が付いてナイき店員に聞いたら買える範囲の値段。
「どー見ても新品やし・・・・」と思うたけんど、ジャンクは自己判断が基本、つーか鉄則。
取りあえず買って来た。

ジャーン!!
2011 0904 1
パソコンのケース!!
前面は何となくクリスタル(爆)。

2011 0904 2
片方の側面は、これもこれでクリスタル(爆)。

ちなみに
2011 0904 3
500Wの電源も付いちゅう。

どー見ても新品ぽいき、思い切って店員に聞いてみた。

ほ「これってものすごいキレイですよね~。」
店「多分、これは展示品・・・と思います。 多分ですけど・・・。」

と奥歯にモノが挟まった様な歯切れの店員。
その少ない言葉の中で情報収集をするオラ。
まージャンクは120%自己責任が大鉄則(大事な事なんで2回言いましたよ。)なのよ。

ここで、PCケースが分からん人に十数行で分かるナビを。

パソコンって聞いたら「バイオ」とか「バリュースター」とか思い浮かべる人も多いと思う。
これはメーカー製パソコン。
別にこれでも困らんし、使うには充分。やけど、昔から「自作パソコン」と言う考え方によってはちょいと変態。いやいやじゅーぶん変態のカテゴリーの人達が居ります。
読んで字の通り、パソコンを自分で作ってしまおうというカテゴリー。

で、オラはこの自作パソコン派。
そんな変態を応援するよーに、色んなパーツも売りゆう(ハンダ持ってゼロから作るのは大変。やきパーツ単位。基盤にハンダで作りゆうハード変態も居る!みたい。)。それを組み合わせて1台のパソコンにする訳。
この世界も言うまでも無く上等なパーツは高いし、そうでないモンは安いし。家電やらを買うのと同じで頭を悩ます。
パーツ単位での購入なんで、とーぜんケース(パソコンパーツが入っちゅう、一番外側のパーツ。)も個別に買わんとイカン。それに、100ボルトでコンセントまで来ちゅう電気をそれぞれのパーツに適正に流す電源(そんなに書くと整流器やね。)も買わんと動かん。
そんな細かいトコロまで考えてパソコンを作るのにエクスタシーと感じるのが自作派。

ある意味Sなんか?Mなんか??
オラのHはノーマルやし(自分が思うちゅうだけ?)、タイプはプチS(爆)。
自作派はSなんか??

さておき、今回はジャンク(ゴミを指すパソコン用語。このカテゴリーはディープ過ぎてオラには・・・。)店でケースを買ってきた訳。
帰ってから調べたら「サイズ」言うメーカーで電源も付属っぽい。
結構しっかり作ってある。
細かい事はまた後で調べてみよ~~~(って、調べんのがB型。)。

今日の出費、4000円也。

↓クリックよろっす。
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

スリーエフはりまや店 ランチバイキング

2011-09-01 | 20:45

連チャンでのバイキング(ビュッフェ)関係のUPになりやす。

最近123店で打つ時にランチでお世話になる。
なんかの本で見て覚えちょって行ってみたのが最初で、良かったき行きよります。

日本ガッカリ三景だかお笑い三景だかの常連、「はりまや橋」のすぐ近くにあるコンビニ「スリーエフ」。
コンビニスペースの奥にイートインスペースがあって、そこでランチをやりよります。
まず店員に「ランチバイキング」と伝えたら、カードをくれるきそれを持ってイートインスペースへ。
2011 0901 1
こんな感じに食べるモンが並んじょるので、自由にお皿にセルフで取って着席して食べる方式。
2011 0901 2
サラダ関係も充実しちょります。

ここのスゴイのはメイン料理が3種類あって、それが毎日違う事。
単調になりがちなバイキングではエイがやないろーか??

突撃1ターン目。
2011 0901 3
こげな感じにガツンと!!
ちなみに今日のメインは「エビフライ」と「エビマヨ」と「ブロッコリーと何かの炒め物(忘れた)」の3種類。
ご飯も白ご飯と何穀かご飯(こっちも数字忘れた。)の2種類。

これをガシガシ食べて
2011 0901 4
2ターン目。
焼きそばがあったき、食べてみる。

まーバイキング形式の宿命か、ぬくぬくの料理である事は少ない。
けんど、揚げ物はカラッと揚がっちゅうし全体的に味もエイと思う(人によっては塩味がキツイと思うかも?)。
とにかくコスパフォ満開!
で、気になる値段は
☆ドリンクバー無し→700円
☆ドリンクバー有り→800円
と、立地から考えると結構頑張っちゅうがやないろーか?
駐車場が併設で無いのはイタイけど、123店でパチ中に休憩入れて行きゆうオラには無問題(古い?)。
サッと食べられてサッと出られるのも(フツーの店は食後のコーヒーとかで待たされる場合もある。)このテの店の利点やないろーか?
それで味が平均点以上やしね。

場所はググって行ったらよろし。
はりまや橋から走ったら数秒位やきね。

↓秒殺クリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!