1. 無料アクセス解析

本日稼動~~!!

2011-06-28 | 20:57

今日は午前中から打ちよった。

相変わらず時間がナイき、機種選びは慎重に・・・って最近はセコ台でも右打ち全盛でナカナカないね~。

セココナンやらセコちゃんぶるを打ち回ったけど、あんまり回らん。
つーか逆ヨロイも調整してきちゅう感じ。
こないだまではキレイなカタチやったにね~(汗)。

最終的にセコチャンブルで
2011 0628
プラ4100

今日は24回当たりで7%のフルラウンド引けず(大汗)。

↓クリック願います↓
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

波介川ジョンボ~~!!

2011-06-23 | 21:31

今日は職場のK岡さんと波介川へ浮いちょった。

降らんみたいに天気予報が言いよったき、ほぼ強行的に決定。
カートップから準備して
2011 0623 1
9時半、スタート。

下流域へバウを向ける。
お互いによー釣れるけど、バラす。
キチンとフッキングしゆうがやけどね~。バラす(汗)。

バラしてばっかりで午前中終了。
2011 0623 2
チーズバーガーセットにポークバーガ。
子豚(大豚?)なオラはゼロコーラ。

再度下流域。
ここでK岡さんのイケチューに
2011 0623 2
デカいのがヒット!!
浮かせては潜られ、を数度繰り返し45オーバーを確認。
ボートの際へ寄せてきて取り込もうとしたトキに・・・・・・・・ラインブレイク・・・・。

結局釣果は
2011 0623 4
アベラバ4g+バグアンツ3(最近ハマっちょります。)
スロープよりチョイ下のリップラップにて。

オラのこれだけ。

またリベンジしましょうや~~K岡さん~~~!!

↓クリックお願いっす。
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2011-06-22 | 23:57

ちょっと高知市内まで行っちょったき、123店で勝負。
あんまり時間が無いき、短時間勝負なんで慎重に機種を選ぶ。
結局、セコジョーみたいなロング引いてからの勝負みたいな台は時間切れになってもイカン。

客は結構減ってチェックはしやすい感じ。
色々回って、セコチャンブルに着席。

これが2Kで
2011 0622 1
当たり。

1K25~30位やき、確実にボーダー以上!
やけどこんなんでも負けるのが今のオラのヒキ。

で、当たって気が付いたけどアタッカー周りが激!激!激シメ!!
ストローク変えてもあんまり改善せん。
タイムオーバーになる事もある。

何じゃそら、やけど続行。
途中で追加投資したけど、何とか24回当てた。
22回目の当たりで
2011 0622 2
やっと15ラウンド。7%が引けん引けん。
まーこっからアタッカー地獄が待ちゆうがやけどね(汗)。

2011 0622 3
本日6800Pのプラ。

Theme : 日記
Genre : 日記

高速無料化社会実験終了~~!!

2011-06-20 | 10:17

昨日までで「高速無料化社会実験」と「週末千円高速」が終わった。

オラの個人的な事では、千円高速はあんまりお世話にならざった。
無料化社会実験は通勤ルートにあたる事もあって、毎日使わせて貰いよった。
オラの住みゆう土佐市は県庁所在地である高知市の隣になる。
隣言うたら近そーやけど、混む関係もあって時間はかかる。

ちなみに仕事場まで(約17㎞)の通勤時間帯で。
☆下道→約1時間10分
☆高速→約40分
30分の差。

朝の30分はデッカいでしかしぃ~~~。

今回は震災の復興財源にする為の終了。

キチンと財源にせんと許っさんでしかしぃ~~~~。

↓クリックさんと許さ・・・・・。
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

JBⅡ四国 第2戦 本戦

2011-06-19 | 23:27

4時半起床~~。
普段やったらキッツいけど、テンション高め。

Y下さんと話した結果。
最後に連発した今切川で心中しようかと。
リグはマキマキ。恐らくバスの濃い水深は変わってくるので、その水深を早う探して巻いて獲ろう作戦で。
パワーゴビィも買うた!3,5gのテキサスシンカーも買い足して準備万全!!
昨日&今日は満水平水日。天気は雨らしいので、その為の放水時に活性が上がる事を期待。

ラウチング→タックルチェック→受付といつもの感じ。
今回からエントリー用紙のチェックが厳しゅうなる、とオフィシャルが前回言いよったきいつも以上にチェックして提出。
ちなみにこのエントリー用紙、色々なルール追加があったにも関わらず数年前より変更無し。
しかも今までは記入について地域差があったらしゅうて、それを統一化の方向で運営しゆうとの事。
正直なトコロ、対応遅いんじゃね?と言うのが本音。
NBCに関してはエントリーすれば全国どこでも参加する事が出来る。
その時に地方差がある記入方法だと、いきなりペナルティを食らう可能性もある。
結果的に新参加者を受け付けない雰囲気をつくってる様な気がする。

確かにフィールドによってはローカルルールもあったりするので、追加事項は仕方無いとは思う。
それはルールブックに記載して、その都度周知徹底をするとか色々な方法があるんじゃないろーか?
ちょっと軸がズレてきたけど、何にしても協会は対応が遅い&ズレちゅう傾向がある。
そのあたり、現場を理解したルール設定と管理を期待しちょります。

難しい話はさておき、今回は
2011 0619 1
ジャッカルカップ。

で、
2011 0619 2
7時半スタート。

今切川と旧吉に行くのは半々位の割合。
迷わずモーターワンド沖に直行!!やけど先行者あり!!
ちょっと上流側に入ってマキマキ開始~~。

一流し目でオラにキロがきた。水深は3m。
ちなみにボートポジィションを2~2.5mに付けて、インサイドorアウトサイドで釣れる水深を探って行く感じでやっております。

二流し目に入ろうかとエンジンを掛けた瞬間!
エンジン掛からん・・・・。
セル回したらアイドルするけど、ギアを前進に入れたらストール・・・・。
色々やりゆう内にバックは問題なし。
最悪バックで帰着を考える。
Y下さんの提案もあり、修理を諦める。まー試合中にやっても中途半端になるしね。
こっからオラの頭の中は船外機の修理費でいっぱいになる。
「ナンボ掛かるがやろ~。」がグルグル。
頭振っても出ていかんが~~~!!(大汗)

結果的に今切川地獄勝負に突入~~。
このストレッチを延々往復して流す事に。
途中でオラのライトリグにキーパーギリがヒット。

結局2匹でエレキフィニッシュ~~。

結果は1,350gで41位の5点坊主決定!!

ちなみに本日の5傑
2011 0619 3
5位は今江アマ。
って、下のカテゴリー荒らされたらタマランでぇ~しかし(爆)。

PS 帰着時に気が付いたけど、船外機の不調は係船ロープがペラに絡まっちょったダケやった(大汗)。
   Y下さん、試合中にも関わらず心配して声を掛けてくれた選手達、お騒がせしました。

↓クリック頼みます。
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

JBⅡ四国 第2戦 プラ

2011-06-18 | 21:43

いつものコンビニに3時半集合で、旧吉へ出発~~。

スロープでY下さんと合流して、7時半からプラスタート!!
実は今回のトーナメント、震災で日程変更があって振り替え的に決まった。
で、この6月にはチャプターやらJBが日程としてあんまり組まれてないき、殆どデーターが無い。
色々と話し合った結果、バンダニからプラスタート。

早速
2011 0618 1
Y下さんに連発!!

色々回って、最後の今切川のモーターワンド沖でY下さんに連発。ラッシュ開始!!
リグはパワーゴビーの3.5gテキサスのマキマキ(Y下リグ)。
オラはアンモナイトシャッドで7gシンカーを使いよったけど、ノーバイト(汗)。
何で釣れんのやろ~~思うてY下さんに聞いたら、「ウエイトで~。3.5gやないとイカンで~。」との事。
思い立ったら即実行!でウエイト変更して1投目でゴゴン!

きた~~!!

結構デカいで、マジで!!
2011 0618 2
35cmオーバーのキビレ。イエローフィン。

大笑いで変なオチがついてプラ終了~~。

本日分かった事
☆水温は17℃台。
☆天候のせいでカバーは多い。けどあんまり居らんっぽい。
☆釣れるバスは回復系多し。
☆釣れるエリアとそーでないエリアははっきりしちゅう。
☆マキマキも巻きスピードが重要。ゆっくりでウィードタッチがキモっぽい。
そんなトコかな?

いつものホテルに3ペア6人で雑魚寝。
9時前には消灯&就寝。

↓クリック願いますねぇ。
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

今日の波介川。

2011-06-15 | 22:16

今日、波介川を通りかかったら
2011 0615
TVが取材しよったちや。

急いじょったき、ダレかまではよー見ざったけど。

ボート2艇にカメラ3台。
けっこう、おっこう(土佐弁で、大げさの意)な感じ。
スカパーやろか?まーまた分かるろ~。

↓参加中ですわ、クリック宜しゅうに。
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼動~~!!

2011-06-14 | 22:05

夜勤明けで地元のDA店へ。

色々打ちちらかして~~~~

マイ23000円~~~(大汗)。

つーか、ボーダー以上の台、回しゆうハズですけんど・・・・。


↓クリックよろ、負男です。
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

1万ヒット~~!!

2011-06-13 | 01:24

今日チェックしたら10720カウントやった。

本人もあんまり気にしてない、こんな「よーだい」(土佐弁で言う戯言、必要のない事。)なブログを気にしている方が居ったかと思うと、物好き・・・いやありがたく思います。

はじめは釣り日記とパチンコ収支目的で作ったブログやった。
個人的事情ではパソコンのHDDがクラッシュして、今までの色々なデーターがトンでしまって、自分のトコロ以外にデーターを残さんとイカン思うたのがきっかけ。
そんなテンションで始めたき、周りの人に言うのも気が引けた。
でも、なんかのきっかけで伝えた人や、ネットをしゆう内に来てくれた人とかのおかげでこんなヒット数になった。
本当に感謝しちょります。

ちなみにマイスタイルの強いB型なんで、相変わらず無責任テイスト満開でやっていくと思うけど、お付き合いいただけるとありがたく思います。

↓こっちでも1万ヒットをしたいなぁ~~。
ブログ掲示板高知県


Theme : 日記
Genre : 日記

AKB総選挙終了~~!!

2011-06-12 | 22:23

って今時そんな事を言いゆう時点でオッサン色満開やろーけど、色々と思うところがある。

オラの応援しゆう板野ちゃんは8位。
本人のブログ見たら悔しいみたいに感じる。
評価や順位はさておき、とにかく輝き続けて欲しいといちファンは思う。
1&2位は順当な感じ。

これ見て思うのは、普段は一緒に活動しよっても自分の努力の成果を推し量られるタイミングがあって、順位を決められる。
それに向けて自分を高めて、プラ打って仲間と情報共有して、って・・・・・「PーGET」メンバーとしてトーナメントに参加しゆう事と変わらんやんかぁ~(爆)。
まー「P-GET」のメンバーが活動しても全く経済は動かんけど(汗)。
そんな事を感じながらネットで結果を見よった。

けんど、違和感を感じた事もある。

それは「総選挙」と言うネーミング。
この選挙はCDに投票券が付いちょって、その投票券に応援するメンバーを記入して投票するシステム。つーかこのアタリはオラより見ゆう人が詳しいと思う。
けど、このCDを一人で大量購入して実際に4桁万のお金をつぎ込んでいるファンも居るとTVでやりよった。ホンマかどうかは分からんけど。
実質的には「票をお金で買える。」と言う事が出来るシステム。
でも、実際の選挙は1人1票しかない。
けど、実際には「(AKB)総選挙」と言うネーミングで浸透しちゅう。

さておき、お金で票が買えるという図式は実際の選挙でも大いにある。
新聞にも選挙前後に「贈賄」やら「収賄」やらで新聞載るやんね。
「買う」ニーズには「売る」ニーズもある。別に難しい事や無いと思う。

脱線したけど、1人1票の大原則がある限りは誤解しかねないネーミングにしない方がえいと思う。

まーAKBの数十億分の一も経済を動かしてないイチバザーが言うても意味ナイかあぁぁぁ~~。

↓板野ちゃん派でなくてもクリック願います!!
ブログ掲示板高知県

PS 19位の横山ちゃんがフレッシュな感じで良かったやね。オッサンのよーだいやけど・・・。
   

Theme : 日記
Genre : 日記

今日は色々・・・。

2011-06-11 | 23:53

今日はオラが所属しちゅう「日本精神科看護技術協会の講演会があって、昼まで仕事した後行っちょった。

今回の講演会は毎年やってる「こころの日」イベントの中での行事。
まー詳細はさておき、こんな感じで
2011 0611 1
タイトルはこんな。

タイトルだけではイミフやろーけど、色々な面で考えさせられた公演やった。

終わってから、123店に吸い込まれる様に入って
2011 0611 2
セコジョーにて。

このセコジョーやけど、99回の時短を引かんと何ともならんスペックやね。って今頃気付くなや~~!!

短時間勝負でプラ6400P

お坊さんの説法(?)を聞いて徳を積めたろーか?
1K24回平均のボーダー程度でこの結果。

まーこの店の土曜日がシメシメルックや無いことが分かったき、それが収穫か??

↓勝ったきクリック願います!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

波介川ジョンボ~!!

2011-06-10 | 22:17

昨日仕上げた(つーかまだ魚探が付いてないけど・・)ジョンボを早速近くの波介川に浮かべてみた。

同船は職場のK村。久々。
色々あって、10時頃到着してセッテイング。
久々のカートップで
2011 0610 1
こんな感じでランクルがガッチャマン状態。

サベージのパントは結構、いやかな~り重い事が判明。
その内、屋根に落としそーなちや(汗)。

で、スタートフィッシィン!!
先行者は
てんちょペア(相方はSW田君。おーい仕事わぁぁぁぁ!!)とK元君がピンで。
最近このメンツ多いよな~思いながら下流域へ釣り下る。

今日のオラのテーマは、こないだのでボコボコにやられた「センコー」の特打ち。
前は結構使いよったけど、FECOルールになったんで最近使うことは少のうなっちょった。
けんど上位者全てがセンコーノーシンカーやったんで、タフコンでの爆発力を再確認。
今日は、これオンリーで行くつもり。
ベイトでもスピニングでも使える様に4とファット3を用意して、特訓開始!!

途中で身内2艇に会うけどあんまり釣れてない。
てんちょオススメの最下流で。
2011 0610 3
こいつ。46 1300フィッシュ!!
久々の川バスらしい引きで、エレキ使うてやり取りしたちや。
リグは3ファットセンコーのグリパン(タネ入り)。

今日はTOP50田渕プロのお店で買ったフィッシングポンプで、ここのバスは何を食べゆーか?の調査を。
2011 0610 3
下がフィッシィングポンプ。

で、これを
2011 0610 4
こうやってバスの口から胃へ入れて、胃の内容物を吸い出す。
え~!思う人も居ると思うけど、フライの世界では当たり前にやりよる事。

殆どのバスの胃はカラッポやったけど
2011 0610 4
小さいエビ(マジで小さいフツーのエビ)と小さいトンボが出てきた。

実はオラはここで釣れるバスは、結構口付近が硬いバスが多いきテナガエビを食べゆうと思いよった。
実際、流れ込んでいる仁淀川にはテナガエビがどっさり居って、夜すくいに行った事もある。

まーまた色々と調べたら分かる事もあると思うき、報告しますわ!!

バックシートのK村も
2011 0610 6
40UPを釣ってくれたし。

数は出ざったけど、クオリティの高いバス比率が高かったですわ。

話し変わって、今日のランチは
2011 0610 7
ビックマックのセット、590円也。

実はこの波介川、スロープから車で数分のトコロのマックがある。
途中で買いに行って食べた次第。
普段は行きゆうリザーバーでは出来ん事ですわ~。

↓クリック頼みます!参加中でっす!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

ジョンボートセッテイング

2011-06-09 | 21:55

ちょいと前に買うたジョンボ、やっと時間が空いたき色々と手を入れてみた。

まずは
2011 0609 1
洗車、いや洗船、いや洗ジョン?まーとにかくゴンゴン洗うた。

2011 0609 2
こんな感じにキレイになった。

2011 0609 3
バウデッキ付けて、フットのマウントを。
スペア、と言うたらカッコえいけど、前に使いよったヤツ。ミンコタAT55ポンド。
前のフットの取り付け穴に合わせてセット、楽勝!!

で、
2011 0609 4
通電チェック。数年振りに動かすちや。
これも無事にクリア。

2011 0609 5
デッキを載せて、エレキをセット。
それから配線関係を処理。

取りあえず
2011 0609 6
完成!!

今、知ったけど「サベージのパント」である事が判明。
まーパントやきしやないちゃあしやないけど、重い重い。前の持ち主はトレーラーで使いよった。その分安定感はありそうやけどね。
あとは魚探や~言うて思いよったら、急用でここで終了~~。

このジョンボ、波介川調査艇として活躍予定やけどね~。

どうなる事やら。

↓クリックお願いっ!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

P-GET 第2戦 in 永瀬ダム~~!!

2011-06-05 | 22:58

さてさて、無理矢理気味にエントリーしたP-GET第2戦。
一応現役なんで、きっちりプラ打ったりして、自信アリアリで現地、永瀬ダムへ。
今回の同船は職場のK岡さん。

2日前のプラでは舞川が好印象やった。
けんど、ニゴリは薄まってきゆううし、天気は良うなる予想やしでカバーの目もありうる。
直前に貫通系タックルをボートに積んでミーティング。

2011 0605 1
こんな感じで、参加者は17艇21人。

スタートは
2011 0605 2
なんと最下位スタート(汗)。

狙いの舞川には先行者あり。
なんですこーし下流からスタート。時間は7時半。

早速バイト
2011 0605 3
ニゴイ。いかんじゃか!!

K岡さんはバックシートでバス釣ってくれる。
エイ感じ。

思わく舞川で釣れんので、テトラワンド行ったけど魚薄い。
色々考えて、スロープ付近やら回ってK岡さんが1本追加してくれて、オラもジグで追加。
ウエイトは3本1200位。

もうちょい何とかせないかんぞ~~!で入ったのは本流バックウォーター。
ここで13時で終了まで2時間。

そこでM崎さん&てんちょペアに会う。

色々話して別れた後、寄って来て「今回は個人戦で。バックシートはプラ300のハンデ付き。」と教えてくれた・・・・ってオイ!!
知らんかったが~~~~!!!!

マジで取り乱す、ホンマに取り乱す。
今の時点でK岡さん2本でオラ1本。

マクルで~~~!!
思うけど、取り乱すと
2011 0605 4
ニゴイ・・・・ニゴイダンサーズ状態(大汗)。

結局はK岡さんが1本追加してフィニッシュ!!

結果は
2011 0605 5
堂々の18位フィニッシュ~~!

ちなみにK岡さんは6位でした。パチパチ~~。

ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

永瀬ダム~~!!

2011-06-03 | 22:25

今週末に所属チーム「PーGET」の身内トーナメントがある。
身内言うてもかな~りレベルが高いき、てんちょとK元君と3艇でプラに行ってきた。

7時前に到着して準備してプラスタート。
スロープ付近は
2011 0603 1
こんな感じの激白ニゴり状態&超満水ボンバー!!
そこなあたりカバーだらけのブッシュマン状態!!!
気になる水温は16℃台(汗)。

取りあえずバックウォーターをチェックしたらば
2011 0603 3
こんな感じでうっすら白ニゴりで見える水深は1m位。水温は13℃台↓

水の当たるカバーとかブッシュを貫通系のリグで打つけどノーバイ。
同じトコをライトリグで打ってもノーバイッ。

行きまわりゆううちにスロープ前を通ったら、SW田君にM田君がラウチングしよった。
SW&M「明後日のプラに来ました~!」
ってお前らぁ、仕事わぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!

まー放っておいて、護岸で
2011 0603 3
ポロリ、の500フィッシュ。リグはスワンプネコ1/16 O西リグ(分かるモンにだけ分かったらエイ 爆)。

このあたりから曇りから晴れになってきて、結構気温が上がってくる。
取りあえずバックウォーター上がってライトリグでポロポロ釣れるけど、こまい。
今日イチが
2011 0603 4
こいつ。キロ。夏っぽい魚。
3本で2キロ弱しかよー釣らんかったちや(大汗)。
うーむ・・・・・。

気になる水温は14時終了の時点で3℃位上乗せしちょりました。

今日分かったこと
☆ネストは深い?よー見ざった。
☆全体的にバス深い?
☆カバーに固着したら逆噴射しそうな=どっさりでエリアを決め打てん。
☆とにかくムズい、イヤになる。
☆FRPをカートップしちゅうヘラ親父には要注意、イミフ。天へ還すリストへ仲間入り。


本日のハードコアプレ~イ!!

子バスを掛けてファイト中に50Up、いやそれ以上のバスを掛けた
2011 0603 5
フェイト中のM田君。さすがスポンサードプロやね~。
残念ながらフックアップせざったけど、えーモン見せてもろうたちや。

そんなこんなでプラ終了~~~。

↓クリック宜しゅうに。
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

スイムテスト

2011-06-02 | 21:48

ひょんな事、いや思う事あって買ってみたジャッカルの「クローンギル」。

早速うちのスイムテストプールでテスト、言うても皆さんお察しの通りフロやけど(爆)。

こんな感じ
2011 0602
はじめはノーシンカーで。
続いてはジグヘッドを付けてみたりして、テスト。

しかも全裸。

悲しい40男・・・・誰か止めてくれ・・・・・。

ブログ掲示板高知県

ちなみにテスト結果は良好やった、悲しいけど。

Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!