1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


船外機メンテ完了~~!!

2011-03-29 | 20:55

こないだ頼んじょった船外機のメンテ(?)が終わったと電話があった。

仕事と歯医者が終わってから取りに行っちょった。
遅めやったけど、キチンと対応してくれるのはさすがっす。

今回は
☆エンジンオイル交換
☆ギアオイル交換
☆メインコネクターその他周辺部品の交換
☆プラグ交換(3本 3亀頭 いや3気筒やから)
☆タンク増設
☆点検整備
で・・・・・・19510円也~~。

いや~おもーたより安かった。
もっとかかるかと思いよったちや。

担当のNさん曰く
「やっぱり1年に1回は持って来てや~~。見ますき。」
で、元気になったDF50
2011 0329 1
O本プロに譲ってもろうたステンペラがピッカ~~~~。

今回、一緒に頼んじょったタンク増設
2011 0329 2
向かって右がスズキ純正の金属タンク、左がプラタンク。
合わせて50L近く載せられる事に。
タンクは持っちょったんで、船外機側のコネクター交換のみ。

シーズン中の出費はイタイけんど、不安無く釣りに行ける精神的収支はかな~りプラス。

参加中ポチリ↓頼みます!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

またまた波介川オカっぱり~~!!

2011-03-28 | 22:08

昨日グリッターの店長に水温を聞いて、何とか釣れるやろ?で昼から波介川へ。

まずは上流域を
2011 0328 1
アンモ3のスコーンリグでウィードパッチを丁寧に・・・・・うーん釣れん・・・。
バスがスローなんやろか?でカバークロー4をウィード上を転がしコロがし・・・・。

うーん・・・釣れん・・・バイトもないぞぅ(怒)。
2時間でバイト無し~~~(汗)。

何とか釣らにゃあ~でスロープ前に移動。
北岸のシャローをベイフィネで丁寧に探るけど、バイト無し。
硬いトコや!!思うて、橋脚へ。
そこには海洋高校の学生の男の子が釣りよって、バスを掛けちょった。
ちょっと話すと、地元のヤツやったんでコンパを頼もうかとベイフィネの事やら説明しながら「ちょっと投げらせてよ~。」言うて釣りよったら、フォーリングでバイト!
2011 0328 2
今年初の40アップ!!1/32エコギアストレート4半。
メスやけど、1回吐いちゅうっぽい。
そんな季節なんやね。

海「上手いですね~ベイトでワームよう投げんですよ。」
ほ「まーこの続きはコンパで、へっへっへ(ニヤリ)。」
言いたかったけど、ここでタイムアップ!

↓ポチリ↓
ブログ掲示板高知県

PS
ここで真面目な話。
数年前からバザーがどっさり来だした波介川。
全域で釣り関係のゴミが目立つ様になってきちゅう。
海洋高校が中心となって53ピックアップとかのイベントでゴミ拾いや掃除活動をしゆうけど、年に数回。
イベントも大事やけど、まず捨てざったら拾う事もせんでエイがよね。

他人に迷惑をかけない。

当たり前の事が出来んやっちゃは釣り以外の事もする資格がナイと思う。

Theme : 日記
Genre : 日記

HDD激安~~。

2011-03-27 | 21:15

近所のPCデポにて。
2011 0327
2テラハードディスクがよんきゅなな。

手に取って見たけど、メーカーは分からず。
けんど安いやね。
今まで見た中で一番安い!!

夕方に波介川上流にオカっぱりに行っちょったけど、2時間で1バイトのみ・・・。
グリッター店長がボートで釣りよったき、水温聞いたら15℃やって。
びっくりちや。

↓↓ポチッと頼みます
ブログ掲示板高知県

船外機メンテナンス~~。

2011-03-25 | 14:21

シーズンもはじまったき、お世話になりゆう「黒潮マリン」にボートを持って行っちょった。
2011 0325  1


オラはスズキのDF50を付けちゅう。
4ストエンジンなんで、オイル交換とギアオイル交換、ガソリンタンクの増設をお願いした。
実は3年ばあノーメンテ(汗)。スタッフのNさん

N「ちゃんとメンテせないかんで~~。」

とちょびっとお叱りをうけましたぁぁぁ~~。
エンジンのコンディションを見ようか?言うてコンピューターつなげたら
2011 0325 2
エラー履歴がどっさり
★エンジンオイルプレッシャー低下 数十回。
★カム異常 二百数十回。
★トータルエンジン使用時間38万時間(!)。
★その他どっさり(汗)。

N「これ、エンジン掛かるでね?」
ほ「掛かりますよ。こないだも釣りに行きましたき。」
N「うーーーむ・・・。」

と考える事数十秒。
☆センサー類の異常。
☆メインハーネス(センサー類の情報を一括してCPUに送る部品)の不良。
どちらかやないかとの診断。
パーツの注文もせないかんので入院が決定。

とりあえず預けてきたちや。

↓ぽちりと頼みます↓
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

今日も波介川オカっぱり~~!!

2011-03-23 | 18:51

こないだ上流行った時に、実はどっさりデカいのが見えよった。
夕方やったきゆっくり狙えんかったき、その思いを晴らしに行ってきやした。

サイトのつもりやったき風の吹かん午前中に。
ヒマ人ですからぁ~~。

で、10時到着。
橋の上から見るけど・・・・・・居らん・・・・。
こまいのも居らんし、コイも居らんやん。
昨日の朝まで雨が降りよったき、水温が下がっちゅう感じ。

行った上流は
2011 0323 1
ここ。分かる人は分かるろー。

1/4アンモ3のテキサスを何とか見つけたこまいバスにサイトで食わせたけど、フッキングよーせず。
それからウィードに引っ掛けて外してやりよったけど、バイト1回のみ・・・。
水位も10~20センチ位減水しちゅうし、バスがシャローから消えちゅう感じ。
2時間釣って2バイトのみ。
で、
20110323 2
昼ごはんはフレンズのお弁当。焼きそば&おにぎり弁当 420円。

イートインスペース言うたらおしゃれになるけど、まー店内のテーブルで食べた。
やっぱりご飯の美味さは秀逸ですわ、うまうま。

午後は下流域で、いつものスロープより下で。
なんとか
2011 0323 3
こまいの1本!!

そのストレッチで
2011 0323 4
ネスト発見!!

釣られたか?減水で放棄したか分からんけど、主は居らず。
まー確実に水の中も春が来よりますわ。
結局1日中釣りよりましたぁぁ~~。


↓ぽちりしとくれ
ブログ掲示板高知県

鏡ダム~~!!

2011-03-22 | 23:54

職場のK岡さんと鏡ダムに行っちょりました~~。

ここは多分5~6年ぶり。
コークスクリューの様なスロープのカーブをトレーラー切り離してクリアーして浮いたのが11時。
風も強いき、風裏の中流域のインサイドから。水温は10~11℃。
サスペンドシャッドをセカンドブレイクへキャストを続けよったら、立ち木をライトリグで攻めよったK岡さんにバイト!
これは残念ながらバイトのみ。

色々と職場の事を喋りもって釣りよったけど釣れん。

昼ごはん食べてからバックウォーターにも上がっていったら、水温は10℃位。
今朝まで雨やったき、下がり水温やろな~と考えながらシャッドを投げ続ける。つーかシャッドで釣りたいやんね。

実はこの鏡ダム、管理事務所の関係で5時には上がっちょかなイカン。
2人で「やばいね~。」言いもって中流域から下流域を釣っていく。
途中でカバーからけっこうなサイズのバスが出てくるのを確認したき、そっからベイフィネにチェンジしてカバーやらストラクチャー周りを。

下流域の立ち木で
2011 0322 1
700gちょい。メス。
スリムセンコーのジグヘッドワッキー321にて。

K岡さんも同じトコで釣って仲良く全員安打(つっても2人やけど、汗)達成~~。

下流のダムサイト(ここはダムサイトにスロープ1箇所のみ)に打ちもって帰りよったけど、追加ナシ。
時間ものうなってきたき、もそろそろ上がろうか~~言いよったK岡さんのスワンプジグヘッドワッキーにアタリが!
これがロッドのシナリを見よったら、エラいデカい感じ。
ほ「慎重に!デカいですよ!!」
K「いや~そんなことないですよ~。」
下へ下へと潜るバス、ドラグがガンガン出ていく。とにかくドキドキする!
2回走られて最後に1回ジャンプの後、無事ランディング!
2011 0322 2
ドカ~~~ン!!の50アップ!!

このK岡さん、初めて釣ったバスが50アップやったとか。
それから20数年振りの50アップ捕獲!
やったね~で握手。するとK岡さん咳が止まらんなった。

ほ「どーしたがです?」
K「いや~喘息持ちなんで、興奮するとこんなになるがですよ、ゴホッ。喘息発作ですぅ。」

オラも背中がゾワゾワ。
デカいバスは感動をくれますわ、マジで。
スロープ前、まっこと9回裏2アウトからの1発でした~~。

↓ポチリとやっとくれ↓
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

今日も波介川オカっぱり~!!

2011-03-19 | 23:25

今日も時間が空いたきいっちょりました~~。

タックルはベイフィネ1タックルのみ!!
昼から2時間やって・・・ナマさんのみ・・・・・。

夕方にグリッターの店長と合流して上流域を。
けんど2人揃うて激ボーズ(汗)。

まーこんな事もww・・・・。


↓ポチっと頼みます↓
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

波介川オカっぱり~!!

2011-03-18 | 22:58

ちょびっと時間が空いたき近くの波介川にオカっぱりに行っちょりました~。

今回はベイトフィネスの練習もあるき、F3-61X+カルカッタコンクエスト101(アベイルチューン)に7ポンドラインの組み合わせ。
ベイトネコやらスモラバやらをローテーションしながらつりよったら。

2011 0318
どーん!

と言う程のサイズや無いけど(汗)。今年の初バス、恥ずかしながら・・・。
フリックシェイク(黒に赤ラメ)5.8の1/32ネコ。

タックルの使用感は、とにかく投げやすい。
ブレーキ調整をキッチリとしちょく事が大前提になるけど、セッティングが出ると無敵状態~。
アンダーキャストでもフリックネコが20m位は飛んでいく。
とにかくストレスフリー!
短所はブレーキの調整がめんどくさい(サイドプレートを開けて、スプールのカバーを外してからの調整。その内カバーを落として無くしそーな。)のと、巻き上げが遅い。
まー気に入って使いよるので、今はアバタもエクボ状態。

抽象的なインプレになるけど、そんな感じ。

オカっぱりは昼前に始めて1時間半で終了~~。

↓良かったらポチリと↓
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

ぽぽぽぽーん。

2011-03-17 | 22:25

今回の地震、結構凄い被害となってきた。

原子力発電所からの放射能漏れもあったり、余震が続き予断を許さない状況となっちゅう。
それに被害者の数も正確に分からないとの事やし、被災者にも物資が届かない状況との報道。

本当にお悔やみ申し上げると共に、被災地の方々の1日でも早い復興と笑顔が戻る事をお祈りいたします。

今回の件でブログの更新をちょっと遠慮しちょった。と言うか、更新する気になれざった。
今日、被災地の方の「私達は大丈夫です。助けて欲しいですが過剰に反応しないで下さい。」との言葉をラジオで聞いた。
本当に胸が熱うなったし、人間の強さを感じた。
こんなマイペースなブログやけど更新するのがオラの日常やし、普通に生活しゆうなかで被災者の方々に出来る支援をして行こうと考えた。

そんなこんなで4日ぶりの更新をいきます。

TVのCMはとっても1パターンな事になっちゅう。
ACのCMばっかりで、「ぽぽぽぽーん」言うてたり、オシム前監督が脳梗塞の危険を訴えたりばかり。
聞いたところではスポンサーがCMを自粛しちゅうらしいけど、それやったらいっそのこと安否情報やら被災者の顔を映して流して遠くの親戚とかに知らせる時間に出来んろーか?
急な事やし、取材なんかでてんてこ舞いやとは思うけど、仁科亜希子親子に1日中豆をむかすより有意義な事に使えんやろか?(子宮ガンは大変な病気ですき、定期健診は否定しませんよ。)

それにどのチャンネルも同じ様な地震特別番組ばっかりで、競って新しい情報を報道しゆう。
これってムダやない?
報道情報の区分けをすることは出来んろーか?
例えば「安否情報はNHK」とか「原発関係はフジ」とかそんな感じに。
報道各局が話し合って協力すれば出来る事のよーに思うけど。
難しいんかねぇ~・・・・。

そんなことを考えよりました。

Theme : 日記
Genre : 日記

地震での高知の状況

2011-03-13 | 09:55

今回の地震は「東日本大地震」と名付けられたとの報道。

色んな報道で現地の状況を見ると、予想以上に悲惨な事が分かってきた。
地震・津波・放射能漏れ・・・・。
とにかく日本人全員で対応せないかん状況やと思う。

高知では
・土佐のおきゃくイベント中止。
・フィッシングショー四国中止。
・オーガニックマーケット中止。
・その他イベントの自粛&中止。
が決定した。

オラがエントリーしてるJBⅡ四国第1戦も中止が正式決定。

そんな感じになっております。

地震発生!!

2011-03-12 | 11:26

昨日のイヤな予感が当たった。

こんなんは当たらんでエイけど・・・・。
帰ってからTVつけたら被災地の悲惨な現場が・・・・。
全く連絡が取れず状況を把握出来ない自治体もあると言う・・・。

夜になって、高知も津波警報から大津波警報に切り替え。
オラが覚えちゅう限りでは大津波警報が発令されるがははじめてやないろうか??
そんな状況に危機感を感じながら、明後日行われるJBⅡ四国の旧吉戦の準備を。
つーか、直感的に「今、バス釣ってる場合じゃないがやない??」みたいに感じよった。
協会のHP見ても情報はナイし、JBⅡ四国の電話番号も分からん状態・・・。

高知だけじゃなく四国のプロに連絡を取っても、詳しい状況が分かりかねる状態・・・。
一旦寝て2時半に起きて一緒に活動してる高知の3プロ(U田プロ&O本プロ&オラ)と連絡を取り合い、情報収集してから動く事として一旦様子を見て判断する事に。
この頃になっても現地の状況は不明な所が多く、被災の情報も分からない状態。

とにかく、今は国民全体で被災地の事を悼んで考える事をせないかんと思う。
バカタレ達がチェーンメールとかで不安を煽る事も考えられるので、とにかく正確な情報で自分自身が冷静な判断をして被災地の事を考えて行動を起こす事が大切に思う。
普段おちゃらけた事しか言わんオラがこんな事言うても真剣味がナイと感じる人も多いと思う。
けど、誰もが被災地の方々の為に出来る事があると思うし少しの力でも集まれば大きな力=動きになる。

皆で考えよう!!

とにかく亡くなられた方のご冥福をお祈りを申し上げるとともに、1日でも早い復興を心よりお祈りしております。

波介川オカっぱり~~!

2011-03-11 | 21:56

今日は職場のモンと波介川オカっぱりに行っちょりました。

メンツは
☆K岡さん
☆K村
☆T中さん
☆オラ
の4人。

オラ以外は興津でアサイチでエギングをしてきた後に合流。
エギングでは途中から雪が降り出したとの事。
土佐市内もミゾレっぽいのが降りよったけんど、気温はそんなに下がってない感じ。

昼前に合流して、昼メシ喰ってから釣り開始~~。

けど
2011 0311
ピンボケやけど分かるろーか?
ウサギ立ちまくり~~。

上流域からスタートしたけど、ノーバイト。
で波介川マスターのグリッター店長に情報を。
水温は12~3℃ある。下流域の方がエイ感じとの情報で下流域に移動。

下流域は
2011 0311 2
菜の花が満開ですぅ~~。

今日はコレで釣りたいおもーて、サイドステップのBチャート。
菜の花色やね。

ここで釣ってる人が居ったので情報収集を。
「2匹釣りました。カバーとシャロクラです。」やって。
浅いトコロで居るヤツに狙いをシフトして、フットボール(タブジグ)3/8にアンモナイトシャッド3を付けてシャローのフローティングカバーやら偏光で見える岩陰を打っていく作戦に。

ほいたら、バイトがあったけどアワせてファイトしよったらラインブレイク(涙)。
釣果はT中さんがテッパンで1匹!
以上の結果になりました~~。

車に帰ってTVつけたら、東北地方~関東で大地震があったとの報道が。
でのTVも地震情報番組をやりゆう。
なんかイヤな予感がするけど・・・。

↓クリック頼みます↓
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

購入!!

2011-03-10 | 14:29

バッテリーを回復させるべく、サルフェーションモードで回しよったけどどーもならんっぽい。

今週末がJBやき何とか間に合わせなイカン。
何ともならんので、バッテリーを通販注文しちょった。
2011 0310
到着!!
宅急便の方ご苦労さん。

オラは結構バッテリーの管理は気を使いゆうつもり。
シーズンオフでも1ヶ月に1回は追い充電しよった。
今まで5~7年使いよったけど、今回いかんなったのは2年と4年。
症状から考えたら過放電みたいで、どもならんらしい。

オフシーズンの管理の仕方をかえなイカン??

今回は急な出費になったけど、勉強になりましたわ~~。

今日の出費 24905え~ん(代引き料込み)

ポチリと頼んます↓
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

死んだ??

2011-03-08 | 23:01

先日のチャプターで死んじょったバッテリー。
2ヶの内1ヶは黒目でもう片方は赤目。

帰って充電してみたけんど、黒目の分は充電できん位に弱っちゅう。
赤目のヤツは充電できたけど赤目のまま(汗)。

黒目の分は
2011 0308
充電器のサルフェーションモードで回復を試み中。
手前の向かって右。

また出費が要るがぁぁぁ~~!!

ブログ掲示板高知県
↑ポチッて↓下さいな~~。

Theme : 日記
Genre : 日記

NBCチャプター愛媛第1戦 野村ダム 本戦

2011-03-06 | 19:30

昨夜はメンバー4人で同室して修学旅行状態。
まーおっさんやし早起きやしで9時過ぎには就寝。

ぐっすり寝えて4時半に起床。準備して野村ダムへ。

右手は腫れちゅうけど力が何とか入って握れる位に回復して、チンコ位は握れる様に。

朝の野村ダムの気温は1℃。
2011 0306 1
霜がおりちょります。

準備してタックルチェックとエントリー手続き。
フライトは
2011 0306 2
28ば~~ん!!
真ん中よりちょい下。

スタート
2011 0306 3
こんな感じ。

そーそーオラの作戦は
☆天気は晴れ後雨。雨は昼位らしいので、日の当たり方を考えて移動。
☆シャローは日の当たる場所のストラクチャー周りを。
☆ディープ、っても5mまでやけど、ベイト周りも。
☆雪シロもあると思うき、バックウォーターより少し下で中層域を。
抽象的やけどこんな感じで。

こっからは時系列で
7:20 スタートしてインターセクションに。旧スロープ跡周辺をサスペンドシャッドでチェック。ここは西側で日が当たる。
     ベイトはチラチラ映るけど、底の方。時々それをヘビダンで狙う。水温は7.8℃→8℃。
9:00 日が当たりよったがも一瞬で、小雨が。インターセクションで粘る意味も無くなりバックウォーターへ。
     気になるトコロを釣り上がりながら。
10:00本流バックウォーターのテトラ前に到着。
     テトラはすでに混雑しちょって、ちょっと下から丁寧にサスペンドシャッドを中心に時々ライトリグを混ぜて。
     カバーも丁寧に打って、テトラ待ち。このあたりの水温は8.1℃。雨が結構降ってきた。
12:00人が居るきテトラは下半分しか打てん。
     徳島のO西プロ(相変わらず伏字になってない 汗。)は向かいのコンクリートを何回も入り直して打ちゆう。
     テトラに入れんきやろうか?
12:30インターセクションに大移動。ちょっと深めのベイト付きを狙うていくけど朝よりベイト薄い(汗)。
13:40帰着。ノーフィッシュ確定(涙)。

こんな感じとなりやした~。
右手の方は力は入らんし痛みもあるけど、何とか半分位の握力は出てきたんじゃないか?

結果は
2011 0306 4
JBⅡでお世話になってるY下さんが3位!!
フットボールでの強気な試合展開での釣果!!
来週のJBⅡも頼みます、マジで!!

P-GET怪鳥、いや会長のU田プロが4位!!
前日プラでは撃沈やったらしいけど、キッチリとリカバリーしてくるあたりは流石っす。

優勝は徳島のフレンドさんのO西プロ(相変わらず伏字に・・・以下略)!!
上流テトラ向かいのコンクリート護岸での釣果。聞くと「深いトコロ苦手なんですよ。旧吉みたいやったから。」とのコメント。
3700台のウエイトはマジで見事です。


オラは予定通り、5点奪取に性交~~!いや成功!!っておいっ!!

残念な結果やけど、ぽちってや~~↓
ブログ掲示板高知県



 

Theme : 日記
Genre : 日記

NBCチャプター愛媛第1戦 野村ダム プラ

2011-03-05 | 20:16

今年もはじまりました!四国のトーナメントシーズン!!
この試合が四国トーナメントの最初となりやす。自然と気合いも入ります。

色々と細かい用事を済ませてから、8時に出発(オイ!)。
四国山脈を登って野村町入り。
こないだの寒波で
2011 0305 1
雪が残っちょります(汗)。

11時過ぎに準備が済んで、ラウチング。
スロープで下げよって「あっ、トランサムセーバー。」思うてブレーキ掛けたら

ゴトン!!

言うてボートがスロープに落下(大汗)。
バックミラーに映る宇宙戦艦ヤマトの発進の様なアングルのホーネットに慌てて車から飛び降りたら。

バタッ!!

今度はオラが大転倒(泣)。
久々の大転倒(大泣)。

慌てアドレナリン満開状態でボートのリカバリー。
水に1/3位が浸かっちょったき、何とか1人でリカバリー。スロープ閉鎖だけは免れました。
関係者の方、ご迷惑おかけしました。

トランサムや船外機のチェックをして、異常無しが分かった瞬間に右手がいとーてたまらんなってきた。
背中を丸めなイカン位に痛い。
そーいえばダラダラ出血しよったわ~~、思いながら止血を。
2011 0305 2
傷は小さいけど、なかなか深い。それに掌全体が腫れてきて指も動かせん。

参ったにゃあ~~ロッド握れんが。
エレキのバッテリーも死んじゅうし、棄権しようかとも考えた。
けんど、全部はオラの不注意&管理ミス。
命を取られる訳やないき(ちょっと大げさ?)ここが底やと思うて、リカバリーモードへ。
落ち込むけど立ち直りは早いのがB型よ。

これ以上腫れがきてもイカンき右手を心臓より上げて、ステアリングを左手で操作して魚探でチェックを。

取りあえず分った事。
☆ベイトはどっさりおる。
☆水温はここ数日で激下がり。先週末は13℃あったそうな。今日は8℃ちょい。
☆急激な水温低下は天気だけやのうて、雪シロも入りゆうらしい。
☆それを証拠にバックウォーターの方が水温が低い。
そんなトコ。

バッテリーはチームの人に借りて、何とかエレキも使える事に。
U田プロ&M崎さんありがとーです(ペコリ)。

明日は参加点の5点を奪取だっ!!!

ポチッとしてや↓
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

寒波襲来~~!!

2011-03-04 | 18:24

#地元ネタ
今週末はチャプター愛媛第1戦があるき、野村ダムへ行かんといかん。
2011年シーズンも始まる訳やけど、恐れちょった寒波が・・・・

2011 0304
山はバキバキの雪雲・・・・(汗)。

試合の前はいっつもこれですよ!マジで!!

今夜準備して明日はプラ、あさっては本戦になりやす。
四国山脈越えれるろーか??

寒いけど、ぽちっと頼みます。
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

雨 雨・・・

2011-03-01 | 16:26

今日は朝から1日雨・・・・。

昨日持って帰ってきたジョンボを色々手を入れる予定やったけど、出来ず。
2011 0301
降り止みに取りあえず降ろして片付けた。

今日は1日ヲタクモード(汗)。

これ見て↓
AKB48 ヘビロ
元気になったり。
つーか、なんかドキドキするやね。オッサンですきに。

これは
エガロ
文句なし!笑うちや!!

そんな感じでまったりと・・・

ぽちっと↓頼みます!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
