1. 無料アクセス解析

今月収支~~!!

2011-01-31 | 09:27

年が変わってリセットされた収支表。

気分変えて行きたいトコやけど、ホームの釘状況は変わらず。
1パチ併設店や無い店にも行かんとイカンろーか?みたいに思いゆうけどヒマ無いねぇ。

そんなこんなで1月の収支発表!!

1月14日  + 5300P
  19日  +32600P
トータル   +37900P

つートコに。
こんな感じで毎月勝てれば満点やけど、そーはイカンよな。

Theme : 日記
Genre : 日記

久々の映画鑑賞~~!!

2011-01-28 | 18:16

久々に映画見てきた。

マジで久しぶり。3年ぶり位やろか?

これ
2011 0128
アンストッパブル。

用事の間で行ったき、見れるヤツがこれやった。
けんど!
まーおもろいおもろい!!
130分やったけど、時間忘れたちや。

アメリカの広大さと言うか横方向への広さを感じる作品やった。
それにデンゼル・ワシントンが渋いのよ。

シーズン前の気分転換モードでしたぁ。


Theme : 日記
Genre : 日記

アンタレスマグスプール!!

2011-01-26 | 22:55

ベイトフィネスが言われてくる前から、実は気になってたモノやった。

なんかの本で使いよって「エライかっこえいやん!」って思ったのが最初。
ZPIのHP確認したら廃番やった。
それで忘れちょった。

ベイトフィネスが言われるようになって、オラの中で再燃したがはコレ。
2011 0126 1
ZPI RC-502 定価16800円

浅溝は結構レア(?)みたいで、ネットショップなんかにも在庫無し。
はじめの本のイメージがあったき、赤が欲しかった。
それからちょっとしてベイトフィネスが流行ってきて、軽いスプールやらマグブレーキやらにスポットが当たる感じになってきた。
それで思い出したように欲しゅうなった。
ヤフオクで8000円即決であったき思わず即決入札!
つーか、見よったけどなかなか出んし出ても強気なやり取り。
8000円やったら安いか?
ちなみにほぼ新同品。

早速装着!
2011 0126 2
かっこええろー。
装着10分!!

このアンタレスは16ポンド巻いて(旧吉では20ポンドね。)カバー打ちに使いゆう。
シーズンオフなんで、すっと試す感じや無いけんどまたレポしますねぇ。

本日出費 8240円(送込)。


Theme : 日記
Genre : 日記

スケジュール発表!!

2011-01-25 | 14:22

この頃になると今年のJB&NBCのスケジュールが発表になる。

大体1月末~2月頭にトーナメントブックが送られてきたのが正式発表と言う形になるけど、各チャプターのHPでボチボチ開催予定日が発表になる。
毎年100均で買うたデスクカレンダーに書き込んでいくがやけど、今年分のJBⅡ四国と四国四県のNBCのスケジュールを記入してみた。

2011 0124
これをするとシーズンインな感じがする。

ヤマは3月&5月。
ほぼ毎週末トーナメント漬けになる。

まー家族やら職場との調整があるき、全部出られん。
今年もメインはJBⅡ四国とチャプターさめうらになりそうやけど、そろそろ旧吉の勉強もせなイカン(遅い??)き、チャプター徳島も出ようかな?
みたいな感じに。

チームメンバー&運営の方々宜しくお願いします!!

Theme : 日記
Genre : 日記

新年会。

2011-01-21 | 18:03

今夜は職場の新年会。

よく「高知の人は飲むろ~。」とか「高知の人と飲むとエラい目に合うで、言うて聞いた事あるけどホンマかえ?」とか言われる。
まーオラはそんなに飲めんし、酔うとすっと寝えてしまう。

そんな事やきベストコンディションで飲むために
2011 0121
ウコンでドーピング。

これを午前中と飲み会前に飲んだ。

そんなこんなで頑張ってきますわ!!

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~~。

2011-01-19 | 20:39

とりあえず新年1発目は勝ったき、エイ気分で10時にホームDA店へ。

一通り見てみたけんど、パチは良さ気な台なっし。つーか、オラがメインにしちゅう4パチの遊パチ(セコ台と言いゆう)コーナーはバラエティやき、横の比較はしにくい。ほんでよー見んだけかもしれんけど。
で、セコヤマト3に着席。
2回転で当たって、1箱ちょいまで出たけど全飲まれ&買い足し。
よーに計算したら1K18回転位やき、多分足らん。
ヤメてウロウロしよったけんど打てる台がないね~~~。

帰るつもりで出入り口に歩いて行きよったら、目についたがが「マクロス(スロ)」。
一番出入口に近いシマで、端台に座って、とりあえずラッキーヒット狙い。

そしたら
2011 0119 1
1Kキックでロングフリーズ!

2011 0119 2
きやした~~~~!!!

これが
2011 0119 3
17連!

それから下皿モミモミ状態で、ちょっとづつコイン減らしてもーヤメようか思いよったら。
2011 0119 4
またロンフリ!!

いや~ツキ過ぎですわ~。
やけどこれは数連(ゴメン忘れた)。
最後にハマって換金は
2011 0119 5
こんな感じ。

本日収支 プラ33600P。

結局運勝ちやけど、結果オーライで。

Theme : 日記
Genre : 日記

初打ち~~!!

2011-01-14 | 19:00

年が明けて、気持ちも新たに・・・・みたいに言えたらエエけど、単に収支表がリセットしたのが気持ちがエエですねぇ。

で、アサイチホームのDA店へ。
年末年始営業の3連休明けでアケ戻しが期待出来る感じやけど、どうやろ?

一通り見てみた。スロには新台の緑ドンとかのARTには若いヤツが結構居る。
純Aはほぼ客トビ状態で、履歴みてもここ2日高設定っぽい台は無い感じ。
パチも客があんまり居らん。1パチはほぼ満台やけど4パチは20~30%位で微妙~。
客層も若いヤツが多うて微妙~~。

何台か打ったけど、釘の割に回らん。
最終的に座ったがはセコヤマト2
2011 0114 1
風車周りはこんな感じ。
風車はちょいプラ調整やけど、逆ハカマの向かってミギ下2番を外へ振っちゅうのが気になるけんどねぇ。

ヘソは
2011 0114 2
まー上出来。

打ってみたら1K27回位。
ボーダーはどればあやろ?セコヤマト2はスペック低めやし(2Rあり、15Rナシ)なぁ~。
考えよったらデスラー倒してアタリ。

これが1箱チョイになって上皿(こまい)分回してヤメ。
なんとなーくやけど回転が落ちてきた感じが・・・・。

2011 0114 3
何とかプラ5300P。

とりあえず初打ちはプラで!!

Theme : 日記
Genre : 日記

釣果報告~~!!

2011-01-13 | 23:18

職場のK村から釣果メールがきた。

高知の東方面で
2011 0113
1キロ半やって~~。

この日は最終的に4人で釣って、朝マズメが釣れて日が上がってからはサッパリやったとか。
この時期太平洋側は風が吹く(しかも強風)事が多うてなかなかしんどい。

その環境でこの釣果は見事やね~。

今シーズンは2年振りの好釣果との話。
出るか?レコードサイズ!!

Theme : 日記
Genre : 日記

スピニングハンドル交換~~!!

2011-01-11 | 20:03

ちょっと前にZPIの社長と話しをした時に言いよった「アタリの振動伝達率の差はスピニングの方が感じられるし、そのコンセプトで造ってますから。」の言葉が気になってしょーが無かった。

で、ヤフオクで中古があったき落札してみた。
2011  0111
55ミリ径のマニュアルリターンモデル。
フラットノブ付きで5100円(送料込み)。

今は流通在庫のみのモデルやし、妥当な値段かと。

エギングで使うてみようかと。


久々のエギング更新でした~~~。

Theme : 日記
Genre : 日記

サンディブリッジ発進~~!!

2011-01-09 | 22:28

インテル商法でニューパソコン計画が頓挫しちょります。

日本では今日9日に全国一斉発売になると言う事で、仕事終わってからエレパに行っちょりました。
事前の話では秋葉原とかでは深夜イベントもやりよった位に盛り上がっちょった様子。
高知も盛り上がっちゅうかと行ってみたら・・・。

あんまり普通と変わらんやんね、お客さん。

けんどマザー売り場では
2011 0109 1
メインのトコにP67&H67シリーズが!!

店員を捉まえて色々聞いて見たら
P67=☆OCを考えているユーザーやったらこれ。
    ☆K付きCPUと組み合わせて買っていくお客さん多数。休みの店員も。
    ☆ATXのサイズが多いき余裕のある組み合わせが出来る。
H67=☆グラフィック機能付きなんで安くマシンが組める。
    ☆エンコード関係には強いけど、ゲームには不適。
    ☆M-ATXサイズが多い。サブマシン向きか?
との事。
組み合わせるCPUやら(こっちは趣味)用途(こっちは実用)でかな~り変わってくる。
オラはエロ動画みたりインターネットしたりする位やき、H67で十分。
CPUもi5の一番安い奴でおけやけど、今後の事を考えたら2500Kも気になる。

とりあえずオラはメインマシンの予定やき
2011 0109 2
ATX規格のH67か?

まーBIOSも発売前から更新されゆうし、初モノ感は否めん。
それにオラの用途ではまだ出て無いけどi3でも十分な感じもする。
もうチョイ待ちな感じやね~。

とりあえず見積もりを組んでもらった。
・CPU  5-2500(印無)
・マザー  ASUS P8H67-V
・HD   SATA6G 1TB
・メモリ  PC12800 CL9 2G 2枚
・電源   700W ブロンズ
・光学   DVDスーパーマルチ バルク
・OS   Win7 Pro 64Bit
の組み合わせで、73660円~~。

Theme : 日記
Genre : 日記

ステンペラ修理~~!!

2011-01-07 | 22:46

去年にサスペンド流木にヒットして痛んじょったステンペラの修理が出来たとの事で取りに行っちょった。

オラがお世話になっちゅうのは黒潮マリン
ボート関係のショップ言うたらお金持ちを相手にして、ビンボー人お断りみたいな感じのショップが多いけど、ここはちょいと違う(指ワイパー)。
オラみたいなビンボー人でもちゃんと相手してくれるし、社長含めてフットワークが軽うて無理なアドリブも聴いてくれるありがたいショップ。
で、今回「ステンペラ修理は出来んかえ~?」言うて聞いたら「やってみるきね。」で預けちょった。

20110107
欠けたトコロを溶接で盛ってくれちゅうし、磨いてくれちょった。
思いのほかキレイになっちゅう。

今日の出費は、3000円也。

今回修理したがはソラスのペラやけど、新品買うたら7万以上するしね。
リーズナブルに直ったかと。
いつもありがとーございますぅ。

Theme : 日記
Genre : 日記

PCケース購入!!

2011-01-05 | 20:29

インテル商法のおかげ様で、新しいパソが寸止めになっちょる。

前のパソコンからは使える資源が無いき、ぜ~~んぶ買わないかん。
で、正月セール中のPCデポへ。
正月特価中のケースを買うた。
2011 0105 1
ギガバイトのヤツ。

オラが自作を始めた頃は白が流行しちょったけんど、今は黒。
初めて買うたケースはアイボリーやったなぁ・・と思い出しよりますけど、アイボリーは絶滅危惧種。

2011 0105 2
板は薄っすい感じやけど、作りはしっかりしちゅう。
CPUを直に冷やすサイドダクトにフャンが2ヶ付いちゅう。
それに
2011 0105 3
前面パネルには一通りのコネクターもアリ。
出来たらスイッチは向かって左側が好みやけどね。

まー拡張性を考えてもこの位あれば十分ではないかと。
色んな事するヘビーユーザーじゃないしね。

本日の出費  2980円

このケースがこの値段とは驚きやね、マジで。

Theme : 日記
Genre : 日記

エレパへ!!

2011-01-03 | 18:32

さてさて、正月早々パソコンのシステムダウンを復旧したけどイマイチ不安定。
電源入れてもOSが立ち上がらん時がある。BIOSを調整しても変わらん。
マザーやろか?電源やろか?
まー古いんでいつ壊れても仕方ない感じ。

新しいのを組もうか!で色々と情報収集して、正月休みが無いエレパへ。
オラ的にはゲームせんきCPUはi3&マザーはグラボの要らんH55をベースに使用かと考えよった。
今のトレンドはSATA6.0GやらUSB3.0。これは外せん。

一応ASUSのマザーを選んで3パターンで見積もりを店員さんにお願いしたら。
3パターン全部のマザーが欠品(汗)。
店「実は1月9日にインテルが新しいサンディブリッジと言うCPUを出します。ソケットも1155と変わりますし、チップセットもH67&P67に移行します。で、実は今1156の商品を掃いている状況です。」
との事。
店「マザーも入荷してますけど9日まで見せられません。でればH55関係は下がる可能性もあるんで。」
やって。
まーもうチョイ待って状況みましょうかね~。

Theme : 日記
Genre : 日記

ゲオ!凄いぞ!!

2011-01-02 | 19:24

正月番組もイマイチやきDVDを借りに行っちょった。

近くにはツタヤがあるけど、「レンタル80円!」言うてCMしゆうゲオに行ってみた。
2010 0102
1週間レンタルで80円!!

正月なんで結構貸し出し中が多かったけど3本借りた。
はじめてやったんで会員証を作ってもろーたけど、入会のチケットを使うたら・・・。
会計が120円!!

3本を1週間借りて120円やで!ビックリやき!!

ゲオさいこ~。

Theme : 日記
Genre : 日記

明けました!!

2011-01-01 | 18:58

明けましておめでとう~~~!!


で、今年も明けました~~。
勤務は昨日から3連休!!まーのんびりやりよります。

このブログもアクセスがアップして本人がビックリしよります。
けんど、見られてる感がちょっとした圧迫感があって、書きたい事を書けん感じになっちょった。
ちょいと反省・・・。
今年は言いたい事&主張したい事を前面に押し出した無責任ブログにしていきたいと思うちょります。
皆さんよろしゅうにお願いします。

今年の正月は
2011 0101 1
子供のリクエストでスシローに家族で外食したり。

近くのフジで
2011 0101 2
ゴーレンジャーショーを見たり。

と、フツーのお正月になりよります。


今年の抱負は
バス関係ではとにかくJB&NBCで順位を上げる事!
これは結構難しい事やけど、おかッパリも含めて釣行回数を増やしてバスの感性を上げていきたい。
それが結果的に順位を上げてくれる肥しになるかと。
パチンコ関係では、久々のマイナス収支やったんで今年はプラスを目指したい!!と。

そんな事を考えよったら正月早々パソコンがシステムダウン(大汗)。
うちはデスクトップ2台(1台は嫁用)にノート1台の構成やけど、その内のメインのデスクトップが起きんなった。
パソコンは自作派なんでイロイロとやりゆう内に何とか復旧。
P4(2.8G ノースウッド)の478と10年前に作ったパソコンをメモリ増やしたり騙し騙し使うてきたけど、もー限界か?
正月早々たまりませんわ。

今年は
2011 0101 3
こんな感じでいきまっしょい。


Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!