1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


JBプロアマ四国 第2戦 旧吉戦! 前日プラ~~!

2010-05-22 | 23:24

やってきました旧吉戦。
前回ノーフィッシュやったき、とーぜん気合が入ります。

今回は
☆U田プロ&T田さんペア
☆オラ&Y下さんペア
の出場で、O本プロ&M崎さんペアは家事都合で欠席。残念やけど家庭持ちはしやないやな。

3時半にいつものコンビニに集合して旧吉へ。
ちょいと、つーかかな~りお疲れモードなんで
2010 0522 1
これ飲んでラウチングしてプラスタート。

水温は18~20℃位。取りあえず最上流からチェック。
それから下流をチェックしたら
2010 0521 2
こんなのはポロポロ釣れる。オスメス混在。

2010 0522 3
Y下さんファイトちう。

春先の寒波が効いちゅうみたいで、色んなバスが混じって釣れる。エリアを外すと釣れんけど。
600~800はポコポコ釣れるけんど、それ以上は難しい感じ。

途中で会うたU田プロペアに声かけたら「今切行った?ネストがスゴイで!!」との事。
行ってみて、よーに見よったらそのあたりにメチャクチャある。
はじめはリザーバー的にバスを探しよったけど、底の色を気を付けてみたらあ~るある。
デカいのもおるきチェックしてプラ終了。
あのデカいのを釣りたいな~~とY下さんに話したら、アサイチ行ってみようかとの事に。

終わって地元O西プロ(相変わらず伏字になってない。)と早明浦のバスはスポッツ説を話してからいつもの宿へ。
4人で大部屋に宿泊。加齢臭満開でユーレイも出ん(出ると言われちゅう宿)わな。
スポッツ説を考えながら寝ましたわ。

Theme : 日記
Genre : 日記

03ツインパワーMG2500S 修理完了!!

2010-05-20 | 13:12

行きつけの釣具屋から電話があった。リールの修理があがってきちょるとの事。

早速行ってみた。
気になる修理料は
2010 0520
クレーム扱いで0え~~ん!!

修理報告書には
「日頃は弊社製品をご愛用いただきありがとうございます。(中略)ご指摘頂きました回転時の異音につきましては、フリクションリングの変形により、回転不良が生じておりました。新品パーツとお取り替えさせていただきましたので、再度ご使用いただきますようよろしくお願い致します。」

さっすがシマーノ!!
それにしても、フリクションリングってそんなに変形するモン??
まータダやったし、プロ戦にまにおーたきエイとしますかね。

リールはそれはそれは回転がスムーズになってあがってきちょります。

Theme : 日記
Genre : 日記

トレーラーナンバー

2010-05-18 | 13:02

ボートトレーラーに車検が要るがは前に紹介しやした。
車検が要る=納税してると言う事になるので(要車検対象車)、納税の番号=ナンバープレートが交付されまっす。

チャプターの終わったき、割とノンビリした感じで居ったら珍しく家の電話が鳴った。
出ると「本山警察署」の警察官。
スロープでの立ちションがいかんかったろうか?T橋君としたエロ話がエロ過ぎていかんかったろうか?等々、頭を数万回転で回して考えよったら。
どうやらオラのトレーラーのナンバーと思われるプレートが拾得物で上がってきたとの事。
ナンバー聞くと、オラのに間違いない。
トレーラーを確認したら
2010 0518
バーン!!!!無いやん~~~。

はいはい確認したら無いですよ~~言うて返事した。
後はオラが本当に落としたか確認を取りたいらしく、落としたと思われる日付けを聞かれた。

警「最近こちらの方に来たのはいつ位ですか?」
ほ「そっちには16日に釣りの大会で行っちょります。」
警「・・・・その前はありませんか?」
ほ「はぁ・・・その前は・・・・12日の水曜日に行ってますが・・・。」
警「あ~~それなら良かった!」
ほ「????」

なんでか言うたら、拾得物の届出があったのは13日の早朝らしい。

ほいたら何か?オラはナンバー無しでチャプター行ってた事に???
まーエイとして(よーないけど)取りあえず疑問を警察官に
ほ「現状でトレーラーを引くにはどうしたら?」
警「はっきりした事は言えんですが、ナンバーを装着して路上を走行する事が大前提となります。」
警「ただ、知らない、この場合は破損ですが。それを知らなくて走行した場合は注意のみとなりますね。」
ほ「ナンバーの再発行はどうしたら?」
警「それは陸運局とかナンバー発行に関する手続きをしてる部署に聞いて下さい。」

との事。
キチンと答えてくれるえい警察官やって大感謝ですわ。

それより、先月末に車検やって確認した時は錆はあったけど破損に繋がる傷は無かったような・・・・。


Theme : 日記
Genre : 日記

チャプターさめうら 第2戦参戦!!

2010-05-16 | 23:03

やってきました!チャプターさめうら第2戦!!

おもわく1戦がまーまーの結果やったので、出なしゃあないですわ。
仕事の都合で前プラはナッシ(汗)。
ボートのデッキ新調の関係もあって、3週連続で入っちゅうけど毎週ウエイトは落ちてる。多分季節にアジャスト出来てないんじゃないろーか?
そんな事を考えたら、多分2キロ位しかよー釣らんかな?と。

用意してラウチングして
2010 0516 1
迎えたのはこのノボリ!

まー坂本龍馬(おー一発変換出来た!)は大風呂敷やと思うが・・・・・。
2010 0516 2
と思いよったら、テントの横の居ったがは町長やった!
行政区感はさておき、トップが出てくるのはスンゴイやな、マジで。

ここでは、この時期のさめうらの満水は珍しいし、TOP50が来ます的な話をしちょりました。

身内からはO本プロ&M崎さん&A坂さん(地元民で今年からチャプター参戦)&T橋君(今年から参戦組、エロ話し大好き!)と、徳島からO西プロ(オラと同じB型連合会)が参戦しちょります。

そんなこんなで16番でスタート!

同じくプラ打ってないT橋君とスロープ前でバッテイングしたけど(大汗)。
こないだ置いちょいた深めのネストは壊滅・・・あってもボート寄せただけでディープへ逃げていくし・・・・まー当然やろーけど。気になる水温は下がって15℃台。
始まってすぐに深めのヘビダンで600が釣れて「しよいやん」おもーたけど、しっぶいが~~~~!
2匹目が500台で、それからが釣れ~ん釣れ~~ん。
リミット揃うたのが11時。800台が釣れてホッとしやした。

そんなこんなで、入れ替えしたけど予想とほぼ同じ1967g。
8バイト6フィッシュの結果でしたわ。

身内ではM先さんが6位でポイント圏内にT橋君(もう一度言う、エロ話好き。)→O本プロ→オラの順。

取りあえず首の皮一枚繋がりましたわ~~~。

で、地元の方々が忙しい感じで何やらやりゆうと思うたら
2010 0516 3

こんな
2010 0516 4
土佐赤牛カレー!

この「土佐赤牛」は高知ではブランド牛。
スーパーやらではあんまり見ん。多分殆どレストランとかにいきゆうがやろうね。
美味いし疲れちゅうしで3回おかわり(合計4杯)したがな。ありがたいね~~。

まーデッキ新調効果はまた今度(瞑想)。

Theme : 日記
Genre : 日記

今日も早明浦~~~!!

2010-05-12 | 23:57

今週末は「チャプターさめうら 第2戦」。けんど仕事の都合で前プラに入れんき、無理矢理行ってきた。
到着は11時。



天気はえい!
2010 0512 1
けんど大風。写真では分かりにくいけど。

取りあえずインターセクションまで走ってみる。
先週のニゴりはかな~りマシになっちょって、3m位までサイト出来る。けんど見える範囲にはバスは居らん!
1時間打ってスロープ周りへ。

途中で
2010 0512 2
早明浦のある本山町の特産の米粉で作ったピザパン。150円。
このピザパン、なかなか。
家で焼いたピザみたいな味で素朴で安心できる系。

スロープ前は先週からほぼ2℃下がって16℃前半。
先週見えよったネストは無くなっちゅうし、見えバスも居らん。

何とかサイトで3本&チョイと深めで2本&カバーで1本取って、3本2キロ。
これでは何ともなりましぇんわ~~~~~(汗)。

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~~!!

2010-05-11 | 22:37

夜勤明けで発作的にホームのDA店へ。
最近DE店に行くことが多かったき、新鮮な感じ。

このDA店は昨日新入れ。スロの蒼天の拳とパチが10数台のまずまずの規模で入れ替えしちゅう。
オラがメインで打ってるセコ台は5台しちょります。
入店してチェックしよったら、あんまり開いちゅう感じやない。
うろうろしよったら新台の「マトリックス」が空いたき思わずキーを。
で、打ち始めたら1k20回位。ムラがひどうて、なかなか神経を使う。

これが・・・・・・・現金300回オーバーで当たらず(怒)。
結局19k入れでギブ・・・・回りムラ酷すぎですわ。

ヤメようか思いよったら、これまた新台の「ヤマト3」が空いたき思わずキーを(汗)。
新台にリアクションしてしまう悲しい博徒・・・。
打ち始めたら、なんと0.5kで当たり。

確変で
2010 0511 1
確変でしか見られんFUJI商事のロゴ。
ここの宣伝権を買い取って、JBも宣伝したらバスブーム再来なる?カモ??

これがなかなかの回りで、1k24~26回位。

夕方まで打って
2010 0511 2
カチ盛り5箱で終了!!

もうチョイ打ちたかったけど、最後が通常2連発で利確を意識しましたわ。

本日プラ15500P!


PS 去年までパチプロやったI西がオラのホームのDA店&DE店をチェックしたらしく、「釘自体はDAが良さげやね。」との事。

Theme : 日記
Genre : 日記

堀哲郎 さん

2010-05-10 | 15:15

いや~久々にビックリ&嬉しかったですねぇ~~。

昨夜、JBのHPを見よったらオラの上のカテゴリーの「JB マスターズ 第2戦」でとんでもない記録が出たとの事。
マスターズは全国トレイルで2日間で勝敗を決める。
2日間のウエイトは5130gで春ではそんなに凄いウエイトやないけど、勝った堀哲郎さんの年齢がビックリの68歳!!
最高齢のJBプロとか。
うちのオカンより年上で、写真見たら昭和体型やけど、とにかく嬉しく思った。
2日間、体力的な事もさることながら精神力も求められるし、日ごろから管理する事を考えたら毎日が勝負の世界になると思う。
たかが釣り大会やと知らん人は思うろうけど、競技に出るのがしんどいのはどんな競技でも同じやし、その中でトップになるのは一人。

この堀さんにはホンマに感動をもらいましたわ。
オラも今年40になるけど、まだまだ頑張らんといかんねぇ~。

ここ↓に詳細
2010 JBマスターズ 第2戦

Theme : 日記
Genre : 日記

03ツインパワーmg 2500S 修理

2010-05-09 | 21:53

こないだ、早明浦に釣りに行って使いよった「シマノ ツインパワーmg 2500S」が調子悪い。
どんなになっちゅうかと言うたら、巻き上げする時にゴリゴリ感があって「シャー」言う異音がしよる。

で、行きつけの釣り具屋に昨日行っちょって話してみた。
オラ的にはグリス注油したら直る位におもーちょったけど、店員言うには
「シマノはピニオンギアの不良が多い。そこなら無償修理。結構使い込んだヤツをシマノに送ったけど、無償修理出来た事もありますき。けんど送ってみな分かりませんきに。」
との返答やった。

で、取りあえずグリス注油してダメやったら店に来ますわ。と帰った。

帰ってから
2010 0509
注して、祈る様な気持ちでハンドル回したら。



「シャーーーーーー」



おい!!どーなっちゅうがな!!
変わらんかって、今日持って行っちょった。
店員に見てもろうたら
店「ピニオンギアかもしれんですけど、そんな感じでもないですねぇ。状況を考えたらクサいちゃあクサいですけど。」
とはっきりせん返事。
まーサービスの人ではないき、はっきり言えんがやろうけど。

取りあえず、このままではどうせ使えんですきシマノに送って貰うことに。
今日出しの発送に間に合うき、早ければ2週間くらいで帰ってくるとの事。

顛末を、シマノリールヲタクのF田(シマノのリールは全て自己メンテのリール達人。)のメールしたら
F「ピニオンギアがクサいですね。でも無償修理はステラしかないかと思うちょりました。」
との返事。
F「なんやったらうちでみますに。」
と、ありがたいお言葉も。

このF、タダ者ではのうて、新しいリールを買うたらまず使ってみてその夜にはバラして組み上げる変態。
ステラなんかでも平気のヘイちゃん。フツーはようせんですき。
数年前にオラの使いゆうベイトを全部メンテしてくれた人のえい変態ですわ。
スピニングも全部お願いしようかな?

Theme : 日記
Genre : 日記

今日も早明浦!

2010-05-07 | 22:26

今日も早明浦へいっちょりました。
用事を終わらせてから走ったき、到着はお昼(汗)しかも雨(大汗)。

暫くやましよったけど気配が無いき、エイヤッとカッパ(BAWO製 中古で9000円)着て準備してラウチング。
GW明けの平日なんで、来ちゅうのは1艇のみで貸し切り状態。

取りあえずインターセクションまで走るけど、やっぱり水が良うない感じ。
来週末はチャプターなんで上流域もチェック。
スローの大川を越えて走っていくけど、エイとこもあるけど基本水が春っぽい薄い白ニゴリが入っちゅう。
色々と一通りチェックするけど、ノーカンジ。
スロープ前まで戻ってチェック。
水位はこないだ(5月4日)から言うたら1m位下がっちゅう。

見よったら
2010 0507 1
ネスト天国やった!
分かるろーか?2匹のバスが居るで!!

ネストのサイトは殆どせん、つーかトーナメント中はプレッシャーも高いきその他のパターンを探した方が効率えいですき~~と逃げておく。
その位サイト嫌い。
やけどトリガーのおんちゃんがサイトスペシャルデッキを作ってくれたき、しやないろうでサイト開始。

ほいたら
2010 0507 2
マグレで。

マグレが3回あって、2時間で何とか3本取れましたわ。

そんなこんなで来週に続けるのか?

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~~!

2010-05-06 | 22:45

夜勤明けで帰りよったら急にお腹がいとーなった。
こらえよったけどどーもならんなって、そばにあったH店へウンコしに寄った。コンビニとかじゃなくてパチ屋に寄ってしまうのがギャン中ですな。

で、無事にウンコ済んでほっとしたトコにパチンコ台があったら見ますわな。つーかほっとしてのーても見るけどね(汗)。
このH系列の店はサービス満開のパチ業界でサービスが一番遅れちょった。
15年くらい前まではホールで仕事中の店員がタバコ吸いよりましたきに。
でも、新入れすぐの時間営業中の出し方はハンパのうて、タコ出ししよりましたきよーお世話になりました。
さすがに今はホールでタバコ吸う店員は居らんなったけど、出玉もふつーのパチ屋になりましたわ。

で、この店に足を踏み入れるのは4年振り位。
一通り見て見ると、あんまり開いてない感じでまだGW営業っぽい。
結構ヘソは開いちゅうけど、風車と逆ハカマで調整しちょります。
セコ台も60台弱と少なめ。
良さげな台を数台打ってみたら、やっぱりあんまり回らん。4k入れて帰ろうか思いよったらずっと打ちたかった蒼天の拳(セコ)が空いたではないか~~!
思わずキープしてチェックしたら、クソ釘。まーと試しに打ってみたらこれが回らん回らん・・・。
1k15回位やろか。ミョーによーヤメんで打ちよったけど、結局トータル12kでギブ。
立ち回りに合ってない気がするき多分暫くこんと思う。
それにしてもたっかいウンコになりやした。

-12000P


で、このままでは引き下がれる訳もなくホームのDE店に行きやした。

こっちもGW営業継続中な感じ。
色々と打ってみるけど、初当たりが重うて 投資→台替える→投資→台替える の地獄の輪廻状態。
こりゃいかんと座ったセコ北斗がトータル17kでやっと当たってそれがガンガン当たって。
何とか
2010 0506
夕方まで打って3箱カチ盛り。

プラ5000P

今日のトータル -7000P

Theme : 日記
Genre : 日記

早明浦ダムへ!!

2010-05-04 | 23:52

ぽっかり時間が空いたき、釣りにいっちょりました~~~!!
デッキを新調してからはじめてやき、なんかドキドキしますわ。

ばたばたかまえて昼に到着。
フェラ、いやヘラ釣りのおんちゃんに「えらい遅いやんか~。」言われもってラウチングして。

出撃!
2010 0504 1
取りあえずインターセクションまで走る。

インターセクションで釣り始めたけど、あんまり水が良うない。
春特有の白い濁りが入っちゅうし、水も何か元気ない感じ。
今日は時間もあんまり無いき、カバーを軽いシンカーで打つ練習を。
オラが使うのはカバー打ちは基本オンテキなんで、軽いヤツもやってみなければ。ればれば、で練習~~。
メガバスのF7ー11Xに16ポンドラインでジャバシャッド4.5(最近のマイブーム)に8.8gのシンカーでやってみた(重い??)。

インターセクションから下って行きながら時々止めてカバー打ちを。
バイトはあるけどノラん(汗)。
キタッ!!思うてキイたらすぐに放す感じ。
釣って行って、スロープの近くで。
2010 0504 2
カバーの近くに投げたヘビダン(コラー!)に600チョイ。多分メス。

カバーの練習にきたき、カバーを鬼のよーに打ちよったら
2010 0504 3
やっときたぞねカバーフィッシュ。多分オス。

これに1本追加して終了!!
水温はスロープ付近で18℃位やき、もっと釣れんといかんけど、ショートバイトばっかりでなかなか獲れん。
バイトは結局10バイト位ありやしたわ。


で、新しいデッキやけど!
とにかく使いやすい!!

サイトせんきハイデッキは要らん思いよったけど、なかなかどーして。バウとツライチになった分広ろう使えるし、足元に余裕が出来た分気持ちにも余裕が出来る感じ。
こんな感じで
2010 0504 4
ロッドも7本今までより後ろに下がった位置に置けるき、足元ひーろびろ!!

で、
2010 0504 5
全体はこんなん。
テンション上げアゲ!で終われました!!!

ありがとートリガーのおんちゃん。
マジで大満足っすよ!!!

Theme : 日記
Genre : 日記

4月収支~~~!

2010-05-01 | 23:38

イヤな感じで収支発表。

4月 8日+10400P
  13日-36500P
  16日- 5400P
  20日+ 1300P
トータル -30200P(!)

2010トータル-149200P~~~。

今年は死ぬがやないろーか・・・・。

Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
