1. 無料アクセス解析

ボートトレーラー車検!!

2010-04-30 | 22:56

よーにんなぁに言われるがは「ボートトレーラーって車検いるが?」。

そりゃ要りますよ、ナンバー付いちゅうしね。
それ~が~驚きの1年車検。
別に知った今は驚かんけど、最初に聞いた時は結構ビックリした。
エンジンも無いに1年車検ですわ、財布に厳しいっす。
文句言うても始まらんので、切れる前に受けてきやした。

オラは2年に1回は行きつけの修理屋さんでベアリングのOHもやって貰って車検を通しゆうけど、間の年はユーザーで車検に行きよります。
今年は間の年でユーザーの回り。
エンジンも無いので、灯火の点検をしてベアリングにグリス足して、ボルトの増し締めしたり一応出来るメンテナンスをして車検場に
2010 0430 1
やってきました高知陸運局!
高知はボート積みっ放しでイケるのが楽やんね。

ユーザー担当の受付ねーちゃんに、オラなんも分かりませんオーラを出しながら書類を記入したり段取りを聞いたりして車検開始!
2010 0430 2
高知の場合は④番レーンがボートトレーラー。

ここでもなんも分かりませんオーラを出しながら、検査官を呼び止めて車検開始。
変に知ったかぶりして不備があっても困るきね~。

検査官が
2010 0430 3
コンコンとボルトのゆるみが無いかチェックしよります。
ほんで、灯火類のチェックをして終了~~と思いきや。
検「次はボートを降ろして来てくれるかえ。」
ほ「??。いや~一昨年の検査から積んだままでかまんなっちょりますけんど。」
検「そうかえ?まーそれやったらかまんけど。」
ほ「そーですか、ありがとうございます!」
ヘンにもがって落とされても困るき、それ以上は突っ込まず。だってお役人様にはかないませんきね~。

そんなこんなで
2010 0430 4
無事に通過!

自賠責かけて、しゅう~りょ~。
約12000円!!

Theme : 日記
Genre : 日記

ホーネット420 デッキ張替え大作戦 13

2010-04-29 | 22:08

今日はボートのデッキ張替えの仕上がり日。
夜勤明けでトリガーへ直行!!

行くとおんちゃんが「只今97%の仕上がりです!後はほーじんさんと細かい調整と内循環ライブウェルの取り付けですわ。」との事。
カベラスで取った内循環システムのスイッチの取説がまちごうとったき、ちょいと手間取ったけど無事に装着。さすがアメモンですわぁ。

後はこっちが言ったよーだいにもキチンと対応してくれて
2010 0429 1
細かい調整をしてくれよります。

無事に完成して家まで帰ってチェックした。
2010 0429 2
メインデッキ部分こんな感じでハイデッキにして、相対的にエレキペダルを下方向に下げちゅう。
おんちゃんはシートポストをハイデッキ側に付ける事を提案してくれたけど、オラのよーだいで下デッキへ。

ハイデッキは
2010 0429 3
こんな感じで隙間があって、ロッドを突っ込める様にしちょります。これはおんちゃんのアイデア。
カーペットがしっかり系なのが分かるっしょ。

で、こんな感じで
2010 0429 5
ご開帳・・・やのうてFデッキのストレージにアクセスできまっす。


2010 0429 4
このロッド置きはB型のオラが抽象的に「こんなんで、こんなん。」言うたがをおんちゃんが見事に形にしてくれた。
これで後ろ人のロッドと絡まんなる!と期待を。

そんなこんなで、かな~り満足のデッキになりやした。マジで。
実はあんまりデッキの作りにコダワリは無かったけど、今回は勉強になりやした。
おんちゃんの知識が広くて深いかんじで、オラの「こんな感じ。」にも的確に助言してくれて形にしてくれやした。
ボートの改造屋と言われるショップには、ビンボー人はあんまり相手にしてくれん感じや、知識をひけらかす感じの
店員が少なからず居る。
けど、このトリガーのおんちゃんはホンマにボートが好きで商売っ気が無い感じやし、イヤ味無く対応してくれて安心してお任せする事が出来た。
仲間のM崎さんの紹介やったけど、お世話になって悔いナシ!!っすわ!!

そんなこんなで
2010 0429 6
おんちゃんのサイン入り(爆)。ラッキーアイテムになるか??

かえってデッキチェックして、ふー言うて一息つきよったらおんちゃんからメールが。
2010 0429 7
船検部品忘れてまっせ、やって(爆)。
やっちまいましたな。



ヘンなオチがついたトコで今回の費用は
デッキ製作   62000円
カーペット  約20000円
トータル   約82000円
となりやんした。

Theme : 日記
Genre : 日記

ホーネット420 デッキ張替え大作戦 12

2010-04-27 | 21:56

仕事から帰りよったら、トリガーのおんちゃんからの作業確認のメールが。

最近はこれが楽しみで楽しみで・・・・

今日は補強系の作業をしてくれよったみたい。

これが
2010 0427 1
Fハイデッキの前側をアルミアングルで。

その後ろの
2010 0427 2
ハイデッキもアルミアングルで。
全てのデッキの裏側はタイガーウッズ状態。

で、今は
2010 0427 3
これが只今の全体の進行状況。

実はオラ、サイトをあんまりせんき、こんな上等なハイデッキは要らん思いよったけど(汗)。
サイト、練習せないかんやんかぁ~~~~。
U田プロ!T田さん!教えてや~~!

この進行状況が
トリガーのHPでアップされちょったみたいで、昼頃から仲間から「すんごいデッキやね~。」言うてメールがありよったけど、本人見てないが~~の世界やった(滝汗)。

ほぼ完成やき、後は内循環ポンプとか細かいパーツを付ける作業に。
明日の午前中には仕上がりそうとの事(喜)。
仕事の都合で引き取りは明後日位になりそうやけど、はよーに見たい!!
中学生のエロ本状態や~~~~!!

Theme : 日記
Genre : 日記

ホーネット420 デッキ張替え大作戦 11

2010-04-26 | 21:28

今日は仕事が忙しゅーて、メールのチェックが出来ざったら夕方に来ちょった。

大分作業が進行しちゅう。

前のデッキに
2010 0426 1
小さいドアを。これおんちゃんのアイデア!

閉めたら
2010 0426 2
ひろーに見える?つーか実際広いし、ハイデッキはオシが強いやね。


こんな写メが続けて7通も来ちょった。
見たらコーフンするやな。

Theme : 日記
Genre : 日記

ホーネット420 デッキ張替え大作戦 10

2010-04-25 | 21:09

夕方にいつものトリガーのおんちゃんから作業確認のメールが来た。


今日は
2010 0425
予定通りハイデッキの固定作業をしてくれよったって。

Theme : 日記
Genre : 日記

ホーネット420 デッキ張替え大作戦 9

2010-04-24 | 22:06

午前中に時間が空いたきトリガーへ。

楽しみではあったけど、昨日見てからますます楽しみで楽しみで・・・・で、行ってきやした。

行ったら
2010 0424 1
昨日話したライブウエルの補強をしてくれよりました。

必ずデッキに上がる時は靴を脱いで靴下で上がって作業するとの事で、プロの仕事ですなぁ~。

で、
2010 0424 2
デッキの裏側の防水対策はこんな感じで、色目はタイガーウッズ状態。
これで、ボート内側からの湿気が防げて耐用年数がア~~ップやって!奥さん!!

ホンマに楽しみでたまらんなってきましたわ~~~~。


で、夕方おんちゃんからのメールが
2010 0424 3
殆どは終わって、後はハイデッキの作業だけやって。

週末なんでレンタルボート(どっちか言うとこっちが本業?)が忙し目になってきたき、作業が進みにくうなってきたけどもう数日で仕上がるとの事。

Theme : 日記
Genre : 日記

ホーネット420 デッキ張替え大作戦 8

2010-04-23 | 21:26

さてさて、本日は夜勤明けで稼働~~~!!!やのうて、トリガーへ打ち合わせに行っちょりました。

昨日電話で言われた問題点の話し合いと、やっぱりどんなになりゆうか見たいやんね、で夜勤済んでそのまま行きやした。

行くと
2010 0423 1
ガ~~~~言うて作業しよった。

まだ見て無かった、カーペットの確認を。
見たらなかなか毛足がしっかり系で、エイ感じ&値段以上に見える!
「思いのほかエイですねぇ~。」言うて話しよったら、おんちゃん曰く、ゴム張りをしちょって上側からの水はほぼシャットアウト出来るとの事。
で、尚の事ボートの内側の湿気が良うないと、おんちゃん。
話しゆう最中に
お「それはそうとほーじんさん、私はナンボでやる言う話しになっちょりました?かね?」
ほ「・・・62000円言う話しになっちょりましたけど。」
お「いや~~~~それやったら良かった!実は最初に5万言う話しでしたでしょう?流石にキツいと思うてきてました。」
お「その値段やったら昨日話したライブウエル補強と、内側の湿気対策はサービスでやりますきに。」
値段を忘れとったんか~~い!!と思わずツッコムとこでしたわ。

で、一通りチェックしたらなかなかテンションが上がる感じに仕上がってきゆう!
ハイデッキの仕上がりイメージやら、Fシートの取り付け位置(これまでは狭かった。)を打ち合わせ&確認しやした。

残念ながはエレキデッキ&ガンネル部分にカーペットを貼る予定やったのが、カーペットが足りんき出来そうに無いやって。
この部分にカーペットを貼ったら、かな~りデッキが広う見えて押しが強うなるとの話し。
まー後々やっていくつもりですきに、またの機会にしようかと。

Theme : 日記
Genre : 日記

ホーネット420 デッキ張替え大作戦 7

2010-04-21 | 21:50

今日も夕方トリガーのおんちゃんからメールがあった。
午前中は免許更新で午後からの作業になったとの事。

今日は
2010 0421
こんな感じで後ろのデッキにカーペットを貼ったとの事。

さてさて、晩におんちゃんと電話で打ち合わせ。
おんちゃんが言うには
・ライブウェルの強度不足。
・ボート内側の湿気対策。
が気になっちゅうとの事。
ライブウェル回りは前々から気にはなっちょったけんど、骨組みとかが入ってないし水を使うところ。
ほんで、劣化を心配しちゅうとおんちゃん。
2点目の内側の湿気対策は、こっちも前々から気になっちょった。
そー言うがも、オラのホーネットはライブウェルから水を抜いたらボートの底面内側に流れてトランサムのドレーンから抜けていく構造。
スムーズに抜けていったらエイがやけど、構造的にハル側にその水が溜まる。
結構前側をリフトして駐車場に置いちゅうけど、ハルには水が溜まる状態で完璧に乾燥するには1週間位かかる。
で、その間ボートの内側(デッキの裏側ね)が常に湿気が多い。

実際水回りで使うボートの湿気対策は大事で、おんちゃんが言うにはコンパネデッキは耐用年数がかな~り違ってくるとの事。
今回2点とも湿気に関する問題。
おんちゃんはライブウェル回りはアルミでアングルを入れて補強して、デッキの裏側はコーティングをしてコンパネに湿気が回らんよーにするのがベストとの提案。
どっちにしても追加予算が必要なんで、そのあたりの打ち合わせもせんといかんとおんちゃん。
実はデッキ作成に出してからまとまった時間が取れんで、よー見に行ってナイ。つーか見とーてたまらんけどねぇ。

また近々に行って打ち合わせ予定っす。

本日稼働~~~!!!!

2010-04-20 | 22:21

休みやったけど、昼から中途半端に時間が出来た。
時間があるとマイホに足が向くのがギャン中(汗)。

取っ掛かりが出来た気がするDE店へ。
どうしようもなかったら近所で昼メシでも喰って帰ろうかと思いよったら、見つけたのがセコ北斗。
風車はまずまずで、ヘソは80点位。向かって左の開き方がイマイチなのが気になるけど打ってみた。
1K20回程度やき、ちょっと足らん?か??

で、2台目のセコ北斗も同じ位の回り。
そんなこんなで当たったけど、出たり入ったりを繰り返して・・・つーか単発多いきどもならん!

今日は雨なんで、農家が多いこの地域はこの時間でも客付きは7~80%で立ち回りにくい。
ウロウロしながらよーく見てると、セコ北斗の3台目が良さ気。
打ってみたら1Kで30回位で心中を決意。
トータルで13K入れとるので、気が抜けんけど1.5Kで当たって連荘~~。

で、
2010 0420 3
回りも落ちてきたき終了~~。

本汁、いや本日はプラ1300P!!

小さく勝って・・・・いやいや本来はこの形。

ハンパ玉でうまい棒を7本貰ったのがうれし。

Theme : 日記
Genre : 日記

ホーネット420 デッキ張替え大作戦 6

2010-04-20 | 21:58

さて、またまた夕方にトリガーのおんちゃんからメールきた。
毎日メールくれるので、恋人のメールを待ちゆうみたいな気分(爆)になる、ってならんか?
とにかく愛しいホーネットですきに、待ち遠しいですわ。

で、今日からデッキ作成に入ったそう

2010 0420 1
フロント回り。

こっちは
2010 0420 2
ドライバーシートより後ろ。

これから、カーペットとのツラを合わせながらの作業になるそうで時間がかかるみたい。

Theme : 日記
Genre : 日記

ホーネット420 デッキ張替え大作戦 5

2010-04-19 | 19:40

今日もトリガーのおんちゃんからメールがきた。

こうして作業の進行が分かるのは助かるし、何よりテンションが下がらん。
ありがとうございやすぅ~~。

で、
2010 0419
本日はボートがストリップ劇場状態に。

そーいえば昔は高知にも「高南劇場(漢字は間違ごうちゅうカモ?)」言うストリップ劇場があって、広報車が回ってきよったなぁ~と全く関係無いコトを連想したり(バカ)。

話戻って、今日は1日中ボートをバラしよったとの事。

Theme : 日記
Genre : 日記

ホーネット420 デッキ張替え大作戦 4

2010-04-18 | 18:27

今日もトリガーのおんちゃんからメールが来た。

先日ヤフオクで落としたマリンカーペットが届いてるとのコト。
2010 0418
畳んで発送してきちょったき、折り目を伸ばし中。

「これめっちゃエイですよ!」とのおんちゃんの弁。
楽しみですわ~~~!!


つーか、海外の「カベラス」やら「ウエストマリン」からマリンカーペットを個人輸入しようかと、前にO本プロと情報を集めよった。
けんど幅が183cmでエアーカーゴに入らんき日本には送れんとの事やった。
今回の発送方法みたいに畳んで送ってくれたらカーゴに入るんじゃね??とおもーてみたり。

Theme : 日記
Genre : 日記

ホーネット420 デッキ張替え大作戦 3

2010-04-17 | 11:01

トリガーのおんちゃんからメールがきた。
基本的に作業が進んだらメールにて知らせてくれるそう。ありがたいこってすわ~~。

2010 0417
防水のコンパネを買うてきたそうで。

そんなこんなで、ボート日記になりそうな予感・・・・

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~~~!!!

2010-04-16 | 23:07

今日は休みで、アサイチからDE店へ。

さすがに朝からは台が選び放題状態やけど、良さ気な台には客居るしカンタンにはいかん感じ。

ちょいとエイ感じのセコ沖海から。
1k25回位やき、ボーダー以上。
こらもろうたわ、思いながら打ちよったけど単発の嵐で追加投資の連発・・・・
気が付いたら15kの入れ・・・・。

ヤメてウロウロしよったら良さ気なトップを狙え(セコ)が空いたきちょっとの出玉を持って座る。
ここでU田プロ登場~~!
このU田プロ、食品の営業職をしゆう。で、前を通りかかったらオラの車を見かけたき休憩がてら寄ってくれた。
まーゴンゴン出しよったらカッコもつくんやけどね(汗)。
そんなこんなでちょっと話して、勝負再開!

このトップは結構回りムラがあって、ストレスを感じる。
隣のセコ北斗が開いたきちょっと見てみたら、こっちもまずまず。
思い切って移ったら
2010 0416
何とか2箱出たきヤメ。

で、本日 最初の投資が祟って
マイ5400P

Theme : 日記
Genre : 日記

ホーネット420 デッキ張替え大作戦 2

2010-04-15 | 21:59

トリガーにデッキ作成を注文したけど、カーペット持込みなんで注文せないかん。
高知は田舎なんで、マリンカーペット類を在庫しちゅうお店はすくのうて基本的に通販になる。

トリガーのおんちゃんは普通の「パンチカーペット」(ホームセンターで売ってるヤツね)をオススメしよった。
理由は
・最近のは結構耐光性も高こうて、耐久性もある。
・破損した時に安く直る。
・カラーも多い。
・値段が安い(1m2000円位)。
と言いよったけど、オラはせっかくの張替えやきマリンカーペットにしたい。
そんなよーだいを考えよったら、ありましたわヤフオクで

これ
2010 0415
ドルセットのマリンカーペット。1mで3980円!

1m6000円が相場のマリンカーペットでこの値段は激安。
けんど周りで使うた人が居らんき心配やけど、値段に惹かれて注文。

このカーペットを5m楽札した。

本日出費、送料込みで約2万円也(汗)。

Theme : 日記
Genre : 日記

ホーネット420 デッキ張替え大作戦 1

2010-04-14 | 22:12

さてさて、こないだ同時多発的に壊れたデッキを本格的に直さないかん感じになってきた。
こないだのチャプターでトリガーのおんちゃんに見積もりをしてもろーた。
その後に電話でちょっと話をしてお願いする事になった。
色々と細かい事もお願いせなイカンので、トリガーにボート引いていっちょった。

オラの希望は
・ハイデッキorエレキペダル埋め込み(要はペダルを下に下げたい。)。
・シートポストを後方へ移動(今はちょいとフロントが狭い。)。
・カーペットはグレイを希望で、足元は黒にしたい。
・ロッドを置くスペースをキチンと作りたい。
・内循環ポンプ&スイッチの増設(パーツは有り)。
・その他細かいパーツの取りつけ。
以上がよーだい(土佐弁で言う、戯言の意)ですわ。

で、10時半にトリガー到着。チョイと約束の時間には早いけど、行ってみると道の駅の真ん前なんやね。知らざった。

ガレージにて色々と話をしてみる。
このトリガーのおんちゃん、なかなかのアイデアマンで、ポンポンとシロートのオラには浮かばんアイデアが出てくる。
「今江さんのジャビルはこんなんですよ。」とか「ここはこうした方が使い勝手がエイと思いますよ。」とか「こうした方が釣ってる時にテンションが上がりますよ。」etc ホンマに沢山出て来る状態で、あんまり考えて無かったオラはなや~む悩む・・・。

こんな感じで
2010 0414
話す事3時間半近く・・・。
「久々にこんなに痛んでるデッキ見たで~。」言うオホメの言葉を(汗)。


で、決まったのは
・オールデッキ張替え&前部のみのハイデッキ仕様&ペダルはちょっと埋め込み。
・シートポストは約10cm後方へ移動。
・ロッドを置くスペースは2段式にして、同船者の使い勝手ア~~ップ!
・内循環ポンプシステム&その他細かいパーツはサービスで取り付け。
以上でお値段は

62000え~ん!(カーペット別 持込み予定)

このおんちゃんは、ボート屋にありがちな商売っ気がない。
ホンマにバスやボートが好きでこの商売をやってる感じで、細かいオーダーにも嫌な顔せんと真剣に考えてくれる。
それでいて料金も安め。
今回は甘える一手でお願いしやしたわ。

今日からボートが入院ですわ、けんど仕上がりが楽しみで!

「お立ちが狙えるテンションが上がるデッキに仕上げますきぃ~~」との事。

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~~~!!

2010-04-13 | 22:55

今日も夜勤明けでホームのDA店へ。

やっぱり最近開けてこんな~~~思いながらセコ999から入って、色々打ちよったら・・・・・

マイ26500P・・・・・・



打ちひしがれて銀行で金引いて、近所のDE店へ
久々に来るDE店。
あんまり開けてこんのと、セコ台の少なさからあんまり行かんなったトコ。

一通り見てみると、DA店よりマシな感じか?まーひいき目に見てしまうのはあるカモしれんけど、まーまーではある。
立ち回れるか?と言われると、うーん・・・みたいな感じやけど(汗)。

そんなこんなで色々打って・・・

マイ10000P・・・・・。

このDE店、夕方近くになると客が増えて身動きが取れんなる。
打つやったら朝から1台ブン回し作戦か??

で、本日
DA店   マイ36500P
DA店   マイ10000P
トータル  マイ36500P

大事な事ですから2回言いましたよ(爆)。

Theme : 日記
Genre : 日記

チャプターさめうら 第1戦本戦

2010-04-11 | 23:16

ゆうべ、色々考えよった。
見えゆうデカいのが取れたら3キロは余裕で取れる。
殆どがバックウォータに行くき、昨日は殆ど貸切り状態やった。
それを思うと「勝てるんじゃね?」が本心。

そんなことを考えもってさめうら入りしやした。

で、引いたフライトは
2010 0411 1
4番(汗)。
スロープのすっとそこやのに・・・・。

ちょっと悩んだけど、スロープ近くで心中を予定通りにいきまっす。

ミーティングでは
2010 0411 2
い、今江プロやぁぁぁ~~。
先日、七色ダムで9000いくらかの日本記録更新バスが釣れた話(驚)や、ニジマスを放流してる場所はバスが巨大化する傾向は日本もアメリカも一緒やと。そんな話をしてくれやした。

今回はチャプター設立第1戦の冠スポンサー代表で来たとの事。
前日入りして取材も兼ねちゅうやって。キングは違いますわ。

そんなこんなでバスボートに囲まれてスタート。
予定通りにスロープ南岸へ。
45を探したけど・・・・居らん・・・・。
まー殆ど貸切エリアやし何とかなるっしょ。で、6mのブレイクにヘビダン投げたら850が釣れた。
「しいよいやん。」
とりあえずベースを揃えてからサイトに入ろう!

やけど、昨日見えよったバスはさっぱり居らん&水位の関係で流木もプアになっちゅう(滝汗)。
大分少のうなったカバー(それでも多いけど)&5~6mのブレイクを。
なんとかブレイク関係でリミット。入れ替えナシ。

ちょいと深め(8m位)で釣ったバスがエア抜きしたけど、ライブウェルに入れた瞬間にひっくり返ると言う見てるこっちがひっくり返りそうなアクシデントがありながら、結局3本2236gでフィニッシュ。
消化不良な感じで結果を聞いたら8位。
全体的に釣れてのうて、昨日より渋い感じ。で、結果オーライ状態。

帰着したら、地元の方々のサービスで
2010 0411 3
はちきん地鳥カレー。

これがホンマにありがとうて、お腹だけやのうて気持ちまでいっぱいになった。
天気もイマイチやったし、タフな試合やったきマジでありがたかった。
おかわりしたがな。

らぶさめ広場は
2010 0412 4
こんな感じでプチお祭り状態。
アカ抜けたチャプターな感じで色々な面で刺激になったし、バス釣りが地元に認められてるのを実感出来たのが嬉しいやね。
天気悪かったけど、タックル持って見に来てくれる地元の子供が居たりしてこの子供らにオラをドンドン追い抜いて欲しいし、その為には何が出来るろう?とガラにものう考えたりして。

で!気になるデッキは!!
2010 0411 5
拾った木板で補強したけど、全体的にどもならん状態。
丁度居ったトリガーのおんちゃんに見積もりをお願いした。
そしたら5万(コンパネ込み)にカーペット&部品代になるとの事。

また金が要るがぁぁぁぁぁぁぁ~~~~。

Theme : 日記
Genre : 日記

チャプターさめうら 第1戦プラ

2010-04-10 | 22:33

さてさて、今年もチャプター参戦が始まった。
この「チャプターさめうら」は今年から新しゅうに設立されたチャプター。
で、明日は色々とイベントがあるらしい。
そんな事より、メンターとしてはめでたい第1戦は勝ちたいっす。

色々と用事があってプラに入れたのは10時頃。
徳島のU村プロと一緒になって、「こんなんでエイがやろーかね~」言いもってボート降ろしましたわ。
ちなみにU村プロは前の日にもプラにはいっちゅうし、O西プロは2日連続ではいちゅうらしい。
やっぱり皆勝ちたいがやね~~~。

今日は身内ではO本プロ&Y下さん&A坂さん(今年からチャプター復帰の地元民)&明日は出んけどなんでか来てるM崎さんとプラ3日目の徳島O西プロが一緒にボートに乗っちょった。

そんなこんなでプラ開始したけど、釣れてない。
ここ数日の雨で水温が下がっちゅうがやろうか?高知市内では冷たいイヤな感じの雨やったけど。
とにかく水温は10℃位。

とりあえずインターセクションまで走っていく。
途中でM崎&O西プロペアに話を聞くけど、やっぱり釣れてない。
インターセクションにO本プロが。
「釣れんでぇぇぇぇぇ~~~~」
ここでリグりながら長考。
インターセクション付近の中流域は水にニゴりが入っちゅう。けどスロープ近くの下流域はキレイやった。
時間も無いしバスが低活性になっちゅうがやったら、少しでもバスからルアーが見つけられる環境がエイがやないろうか?と考えた。
で、下流域からプラスタート。

スロープ北岸からから打っていったら、結構見えバス居る。デカいのは45くらいあるのがおる。
けんど、ボート寄せたらウン逃げる(汗)。
よーに見よったら5分位して戻ったらそのあたりに戻っちゅうヤツも居る。
ロンキャスでリグ投げたら反応するヤツも居るやんね。

とくに
2010 0410 1
こんなトコのヤツは警戒心が薄いのかボート寄せても逃げん。
エレキのペラをガンガン当てもって行っても結構大丈夫。
で、明日は最下流域で心中を決めた。
ワザと騒がせてカバーを通ったら、カバーからバス出てくるしね。

で、
2010 0410 2
500ちょいのメスが、5~6mのブレイクで。ヘビダン。

メスがこのレンジに居るがかぁ~思うてプラ終了。
ぽろぽろアタリはあるけど、ショートバイトなんで気になるけど。

で、15時過ぎにプラ終了~~~~。

プラ中に「バキッ」言うて
2010 0410 3
フロントデッキが破損(大汗)。
殆ど落とし穴状態でどもならん。
その他にもイカンなっちゅうトコもあるし、柔らこうてヤバいトコもある。

心配しもって家に帰りましたわ。
つーかこの近いのがえいやね。

Theme : 日記
Genre : 日記

トーナメントジャケット完成!!

2010-04-09 | 23:04

注文しちょったトーナメントジャケットが出来てきた。

トーナメントジャケットを知らん人が居ると思うき、ちょいと説明を。
JBやNBCの公式戦に出場するにはゼッケンや所属のワッペンを着衣に付けないといけない規定がある。
別にTシャツやら、タンクトップでもエエがやけど襟付きのシャツが気分が出るやんね。
で、今回チームで作りましたわ。

これ
2010 0409 1
背中に「P-GET」つーチームの名前が入って。

表が
2010 0409 2
光量が足らんきちょいとピンボケ(汗)。

元々、オラとO本プロは「べたなぎ」いうチームまでいかん集まりみたいなトコに居った。
けんど仲間がボート売ったり、家庭の事情やらで引退したりして自然解体みたいになっちょった。
で、「P-GET」のまとめ役をやってるU田プロや、その仲間のM崎さんやらT田さんやらと、トーナメントを通じて行動する時間が長くなってくると「P-GET」に自然加入みたいな形になった。

実はオラ、集団行動が苦手なB型(汗)。
つーか基本自分の理念が最優先なんで(ほら、B型っしょ)、チームの方向性が・・・みたいに言われたら急激に冷める。
で、この話(ジャケット製作ね)があったときにU田プロに思い切って
ほ「ジャケットを作るのは賛成やけど、色々言われたらイヤになるし、こんなキャラ(おちゃらけた)でしかよーやらんで。」
言うたら
U「かまんで、別に。それでえいやんか。」
で、乗っかることが決定!!

そんなこんなで、明後日のさめうらチャプター第1戦にジャケットデビューになりやす。
見かけた方は「見たで、ブログ」とお声かけ下され。おちゃらけて返事しますきぃぃ~~。

このジャケットは14000円也!!
おちゃらけた趣味でもお金はかかるねぇ。

Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~~~!

2010-04-08 | 22:44

今日も夜勤明けで稼働してきやした。

いつものDE店やけど、最近思うに釘を開けてこん感じ。
オラの見方が悪いカモしれんし、見ゆうトコと違うトコロを触りゆうがカモ?しれん。
どっちにしても感じちゅうのは、去年アタマのシメからメリハリ系な感じではのうなってきて、開けてきてもボーダー位で後は客のヒキ次第みたいな調整になってきた。

最近は入れ替え経費も多うかかるろーし、1パチと混在(オラのホームのDE店&DA店は去年から1パチ混在店になった。)しちゅうき、台数の割に売り上げが上がらんき厳しいのは分かるけどねぇ。
まーお店にも打ち手にも厳しいですわな。

で、
2010 0408
昼すぎまで。
プラ10400P!!

Theme : 日記
Genre : 日記

桃屋「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」

2010-04-04 | 09:07

先日の香川うどんツアーでとあるお店にいっちょった。
ほいたらF川が「あ~~~~あった~~~!!これマジで旨いんすよ~~!!」言うて激しいリアクション。
スルーしようとしたら「マジでこれ旨いき買うていきましょーや!」とあんまり勧めるモンで1つ買った。
帰って、ギョーザにつけて食べたら

「・・・・・うま~~~~~~~!」

マジで旨いがな。

裏みたら「ご飯にかけてお召し上がり下さい。」みたいに書いちょったき、試してみたら

「・・・・・うま~~~~~~~!」

こっちも旨いがな。

カリカリのニンニクがラー油に絡まって、ほんでラー油も辛すぎず食欲をそそる感じ。
2010 0404
スプーンで下からすくって食べるのがベスト!

ネットで調べたら、マジで全国で品薄ながやね~~。つーか品薄レベルの話やのーて、桃屋からもお詫びが出る程。
知らざったちや。もっと買うちょったら良かった。

我が家もいきなりの正式採用決定やけど、売りやーせんき補給出来んですわ(汗)。

Theme : 日記
Genre : 日記

ボート保険更新!

2010-04-01 | 14:40

JB&NBCのトーナメントに参加するにはボート保険への加入が義務付けられちょります。
登録時に保険証のコピーを協会に送らないかんし、チャプターエントリーの時も保険証券番号を知らせちょかなイカン。
実はトーナメント出だす前から加入しちょったけど、出だしてから保障をアップした。
まーなんかあった時にモメてもイヤやし、ギャンブラーに全開で突っ込んで全損させても責任よー取らんき保険加入は賛成~!

で、オラは4月1日が更新日。
2010 0401
内容はこんな感じで、事故時の物損が3000万え~~ん!!
行方不明時の捜索費用もすこーしやけど付いちょります。

ギャン潰してもお釣りがくるね~~。
これで1年分の保険料は1万数百円。

幸いな~んもないき今までお世話になったことは無いけどね。

トーナメント出ん人も加入しちょったらと。
ちなみにオラは「三井住友海上」でお世話になっちょりますぅ。

Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!