1. 無料アクセス解析

3月収支~~!

2010-03-31 | 20:25

計算するのはイヤやけど、収支の発表ですわ。

3月 2日  +  800P
  26日  -20200P
    計  -19400P
2010収支-119000P

そんなこんなで、今年浮くやろか??

Theme : 日記
Genre : 日記

久々稼働~~!

2010-03-26 | 19:16

色々といそがしゅーて、パチ屋に行けざった。

今日も打つより大事な用事があったけど打ってしまうのは博徒やな。
で、近所のDA店へ。
一通り見て歩くけど、あんまりよさ気な台はない。つーか最近は釘チェックにも来てないき、よー分からんのがホンマのトコ。

セコ999から入って、サクっと初当たりまでマイ10K(汗)。
この999は1K28回位回るけど、当たりが重ーい重い(怒)。
400回オーバーハマったりで結局22K入れでギブ。

そんなこんなで帰ろうかと思いよったけど、フラフラとスロに。

ジョー→約エヴァと打ちまわって、ちょいとマイナス減らしてフィニッシュ。

2010 0326

本日マイ20200P・・・・・。

Theme : 日記
Genre : 日記

2010 JB?四国 第1戦本戦!

2010-03-14 | 23:56

はいはいはい、でユーレイは加齢臭で恐れをなしたのか出んかった。
まーヲッサン6人集まって騒いだらユーレイもよー出んっしょ。

そんなこんなで修学旅行気分で本戦を迎えました。
Y下さんと話し合った結果、
・下流域でオスでベースを揃える。
・それで少し深いトコのブレイクを狙ってメスで入れ替え。
・減水日なんで上流域はカット!
以上の戦略で。

アサイチ船検書類を落としたり、ライフジャケットを車に忘れたり(今回は旧吉のメインのスロープと違う場所が駐車場やった。)したのをミラクルでくぐり抜けて本戦参加となりやした。
Y下さん!T田さん!O本プロ!M崎さん!U田プロ!I川徳島会長!ミラクルありがとう!!

で、フライトも予定通り真ん中位でスタート!

迷わず新広島橋下のブシャローブレイクへ・・・・・。

釣れんので、河辺ブレイクへ・・・・・そこで地元のプロH井プロが居ったき、安心出来たけど、釣れず・・・。
そんなこんなで終了時間直前にメインスロープ少し上流で優勝のM北プロにデカいの抜かれて・・・それをまじかで見て精神崩壊・・・・・・。

そんなこんなで、なーんもナシの完全試合達成・・・・・。


将棋屋裏で終日粘ったO本プロペアも、残念ながら完全試合。
シャロー狙いをアドリブで変化させたU田プロペアは3匹揃えて18位でポイントゲット!

U田プロの相方のT田さんの嘔吐下痢は何とか回復して、当日は顔色が良かったき安心したぞね。

今回の狙い目は、残りウィード戦略やったっす・・・・。
で、ノーフィッシュで5点坊主っす。

2010 JB?四国 第1戦プラ

2010-03-13 | 23:26

やってきました~~JB戦!!

今年も身内は
☆U田プロ&T田さんペア
☆O本プロ&M崎さんペア
☆オラ&Y下さんペア
の3組で出場の体制になりやした。
まーオッサン6人で戦うことになったけど、去年と同じ体制なんで問題ナッシ!!

3時半にコンビニの駐車場に集合して旧吉へ。

着いて、ラウチングしてプラ。
本日&明日(本戦ね)は減水日(汗)。

実は減水日にエエ釣りしたことない(大汗)。
春やし簡単でないのは分かってますけど・・・・。

取りあえず、将棋屋裏で
2010 0313
ポロッとメスの800g台。

その他色々回ったけど渋い、渋過ぎる・・・・・・。
O西プロに聞いたところ、先週は水温13度位あってバカ釣れしたとの事。
今日の水温は8度台・・・・・。
春が進んでちょいと戻った感じ。

メスはアテにならんので、オスが濃いエリアでベースを揃えようか?
午後にY下さんが下流のシャローでオスを釣った。

明日は下流か~~~思いながら、ユーレイが出ると評判(?)のホテルへ。
男6人で同じ部屋の修学旅行状態なんで、出るもんなら出てみい状態のテンションで就寝。
全員前日から殆ど寝てない感じなんでよー寝ました。

本日プラで、U田プロの相方のT田さんが嘔吐下痢症状でプラリタイヤ。

ホテルに入ってからは何とか症状も落ち着いてきたんですが、ラーメンもザーメン(爆)も食べられない状態(イヤン)。

明日はどーなるか??

[2010 JB?四国 第1戦プラ]...Read more

香川うどん  山越 

2010-03-08 | 22:50

職場のF川とS田と香川にうどんツアーに行っちょりました。

夜勤明けやったけど、無理クリ参加。
ちなみにS田はうどんツアー経験者でF川は香川うどんツアー童貞。

取りあえず「山越」へ。

この山越は元々製麺所。
オラがこの店を知ったのが、10年ほど前。バス釣りのオカっぱりに行った時に近所の子供に教えて貰った。
その時は1玉90円。並びも無かった。

そんな山越もうどんブームを超えて行列店になった。嬉しいやら悲しいやら・・・・・

まーそんな感情は置いといて、平日のお昼頃に到着したけど並びは10分程か。
3年振りの山越に色んな思い出を駆け巡らせながら(ちょいと大げさか?)並びに。
悩みに悩んで釜玉大を注文。
つーかここのかけもダシが侮れん。このあたりのうどん屋に多いイリコ満開の感じ。人によっては生臭いと感じると思うけど、香川の山手はこんなだし。

店に入ると
2010 0208 1
観光地化が進んじゅうけど、おばちゃんは変わってない。

2010 0208 2
釜玉大 300円

値上がりしたな~~(10年前は270円やった)と思いながら一口・・・・。

観光地化したからか、コシはすこーしマイルドになっちょるけど舌に乗ってくる麺のエッジは健在。
卵とうどんがなんでこんな味になるかいな~~と言う意外なテイスト!
それでいて、ズルズルと次々に入る感じは日本人としての懐かしさを感じる。
ちょっと大ゲサと思う人も居ると思うけど、やっぱりダシ&醤油&小麦粉(特にうどんの形状)は子供の頃から馴染んじゅうしね。

ネギが苦手のF川も「うまい」言うてネギ残しながら言うちょりました(爆)。

Theme : 日記
Genre : 日記

10ステラ 発売!!

2010-03-06 | 19:17

ジャンルを「バス釣り」にしようか「エギング」にしようか迷ったけど、エギングにエイリールよー使わんので、貧乏性のオラはバス釣りでカテゴリーしやした。

先日、エギンガーの友人から「10ステラが発売しちょりまっせ」メールが入った。
仕事中やったき、仕事帰りに行きつけの釣り具やへ。

入店するなり「あっ、ほーじんさん。ステラ入ってますよ。触ります?」と店員。
ニヤニヤする感じを抑えて「かまん?」とオラ。
かまんですよ~~、でバス釣りの定番サイズの2500Sを触りまくり。

2010 0206
シマノHPで見るより白くない。

回転はやっぱりと言うか、何と言うかシルキー(貧困な表現でゴメン、汗)。剛性感はステラらしい、ちょっとオブラート感はあるけど、キチンと振動を伝えてくるかな?と言う感じ。

これが、2500Sで63000円!!

まーやっぱ触ってみることをオススメみますねぇ。
買う、買わないは別としてシマノのプタイドを感じます。
実際は色々なトコロで使ってみて、インプレが上がってからの評価になると思うけんど。

リールだけでなく、今はネット社会なんでインプレが先行する世の中になっちゅうけど。
取りあえずメーカーのフラッグシップを買っておいて、自分の使ってるカテゴリーで使い倒してからメーカーにメールやらハガキで感想を送ったら1ユーザーの意見も説得力が出てくるかと。

ガンガンシマノに送って、開発に意見しましょ~~~。

まーオラはよ買わんかな??(説得力ナッシングやな)

Theme : 日記
Genre : 日記

黒潮うどん!

2010-03-04 | 17:07

3週間以上風邪が治らん。
休みやったけど、本調子にならんな~思いながらウロウロしながら昼ごはんのメニューを考えよった。

ほいたら何となくここ↓
2010 0304 1
黒潮うどん  土佐市56号線沿い

フラッと入ったちや。
ここは元々一般店やったけど、いっぺん閉めちょってセルフで再オープンした。
再オープンしてからははじめて。

入ったら入口から入ってすぐ左のトコロをセルフの注文場に改造してある。まーセルフやからね。
で、なんにしようか~いつものぶっかけで試すか?と思いよったら目に飛び込んできたのは「キムチチゲウドン 980円→500円」の文字。
風邪引いてる事もあって思わず注文。1日20食限定との事。
「10分ほど時間かまいませんか~。」に「かまんでぇ」と鼻声で。

きたのは
2010 0304 2
キムチチゲうどん 1日20食限定 500円(ご飯 食後のフリードリンク付き)

グツグツ言いながら出てきましたわ、風邪が治りそうな展開。
フーフー言いもって食べると・・・・汗が全身から満開状態に。
麺が煮込まれててもカチッとエッジが立ってて、味が強いキムチに負けんコシがある。
ストレート系で表面は舌と喧嘩せん感じのスムーズな感じ。ひょっとして専用麺か?思う程。
他のメニューはまたレポするけど、このメニューのコストバリューはなかなかのモンかと。

全身汗もつれになって、サービスのアイスコーヒーを一口。
そーいえばセルフでアイスコーヒーははじめてやオラ。

そんなこんなで他のメニューは美味しかったら載せますわ。

こんなシメでええんかぁ~~~~(汗)。

Theme : 日記
Genre : 日記

稼働~~!コン!!

2010-03-02 | 20:21

まだまだ風邪が抜けんけど、休みとなったらパチ屋が気になる。
博徒やな~~。

近所のDA店へ、アサイチから。

セコ沖海をはじめて打つ。
この店、セコ沖海が6台あるけどいっつもオバハンが朝から占領状態。
何か知らんけど1台空いちょった。
回転ムラが酷いけど1K20~22回位。

夕方まで打って
2010 0302
何とかプラ800P

先読み告知は無いけど、連チャン告知があったり15Rが8%もあったりでなかなか。
ボタンプッシュ→魚群も地中海から継承。
釘次第やけど、なかなかオモロイ。

Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!