1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


本日稼動~~~!!

2009-11-30 | 22:55

夜勤明けで久々にホームのDA店を覗いてみた。
10時に入店も客が以前に比べて少ない。客層はあんまり変わらんけど、パチゴロみたいな若いヤツが居らんので開けてきてないのかと。

セコヤマトやらキン肉マンのセコ台やらを打ったけど、そんなに回らん。
アサイチ台のガンダムⅢがあったき色気を出して打ったら、9000円で当たり9回付けたけどARTに入らん。
初当たりも赤7同色とリセも読めんが(汗)。

フラフラしもってちょっと良さ気なセコ999へ。
2009 1130 1
ヘソがちょっとだけ開いちゅう感じ。

これを打つと、500円で15回転とエエ感じでヨリも上等!
ステージへはあんまり行かんけど、今のホールの状況やったら上等っしょ。
で最初の500円分を見てるとリーチが来て大当たり。

これが7連→8連ときて、2箱に。
チャラ線かちょい浮きやろ?おもーて換金したら
2009 1130 2
ちょいと足らんがぁ~~~~(汗)。

全体的に良さ気やないので、ヤメ。

本日は痛恨の-300円也・・・・・・・。



↑ブログランキング参加中!!

Theme : 日記
Genre : 日記

忘年会~~~!

2009-11-28 | 23:02

今夜はPゲットのメンバーにJB&NBCメンバーが馬乗りする形で実現した忘年会。
コレはUプロのバランス感覚で開催出来たパーティーであります!!

こんな感じで
2008 1128 1
すこーし早く着いたき。

料理屋でやったので鍋ありーの、ご飯モノありーの、揚げ物ありーので食べ物は満点でそれに釣りの話がありーのでは・・・。
まー盛り上がらん訳は無いですな。

そんな感じで現役メンターやら、Pゲットメンバーともよーだい言うて楽しい夜でしたわ。
Y下さんにも来シーズンの相方のお願いもしたしね。

そんなこんなで楽しい時は早いわね。

ちょいと疲れ気味のオラは
2009 1128 2
これのアシストを。スーパーで198え~~~ん。

来年のやる気も貰いましたわ~~~~~!!


やる気ある方はクリックを!!

Theme : 日記
Genre : 日記

手打ちうどん 岩蔵

2009-11-26 | 23:30

先日、シークレットにしてるうどん屋に行ってた。

ここはマジで客がいっぱい来て外で待たなイカンなったりしたら嫌やし、忙しゅーて大将が味変えたらもっと嫌やしでシークレットにしちょりました。
まーこんなこまいブログ見て行くモンも居らんと思うき、紹介しちょきます。

潮江地区、最近新築になった土佐中高の南にある「岩蔵」。ここは一般店。

先日、雨が降って寒い日にちょうど前を通りかかったら反射的に寄ってしもた。
で、マジで寒い日やったんで反射的に注文したのがかけうどん。

「かけ」言うて注文したら、「今日はゆずが入れられますけどどうします?と店員。
コレも反射的に「入れて」と。

待つこと数分で
2009 1125 1
かけうどん390円  かき揚げ80円

サービスでゆず入りの贅沢な、うどんをひとすすり・・・・・・・うまいやん・・・・。
麺は中位よりちょいと細めで、全体的にツルッとした感じでつるつるモチッと入ってくる。
ダシはカツオが強い高知系のマイルドな舌触りで、科学調味料じゃない自然な感じで入ってくる女性が好きげな感じ。
今日はゆず入りなんで、柑橘系の気持ちエイおいにぃが鼻を一気に駆け上がっていくのが素敵やな。

ひとしきり食べて、ふーと一息・・・・・そーそーそんな休憩する感じの店ですわ。

店内は広くはないけど、大将が暖かい目で見てくれてる感が満開でそのあたりも安心して休憩できる。

行けばハマると思うけど、ハマってもろーたら困る!
だから行くな!行ったらイカンで!!

と、反射的に言うてみた。

で、お店はこんな感じ
2009 1125 2
やけど・・・・・

前を通っても無視せーよ!!
頼むでしかし・・・・・。

Theme : 日記
Genre : 日記

インフルエンザ予防接種

2009-11-23 | 22:20

今日、インフルエンザの予防接種をした。

「おっ?」とおもーた人は残念の今回は「季節型」。

18から病院で勤務してるオラはほぼ毎年インフルの予防接種をしちょります。
理由は扁桃腺持ちやったんで。

数年前に接種しなかった年に高熱が出て近所の病院に行ったら、インフルエンザの可能性ありで検査をした。
これがいた~~い痛い!!
鼻に綿棒を突っ込んでその付着物を検査する訳やけど、その突っ込む事突っ込む事・・・・・・・脳に刺さるかと思う位に奥に入れる。

そんないたーい検査を経て、払ったお金が薬込みで3000円弱。
予防接種が大体どこの医療機関でも3000円位なんで、高熱が出てしんどい思いをするがやったら予防接種がマシやと思うております。

話戻って、
2009 1123
これが季節性のインフルエンザのワクチンっす。

これを、診察を受けてから同僚看護師と射ちあいましたわ。

2人分が1アンプルに入ってるんで、職員は2人1組で行うのが一応ルールみたいな感じになっちょります。

新型のワクチンはまだうちみたいな田舎の病院には回ってこんですねぇ~~。

Theme : 日記
Genre : 日記

ホームパーチィー!!

2009-11-21 | 17:20

オラの嫁は英語がベラベラである。

で、一時期は英会話教室で英語を教えてた関係もあって、時々英語でしゃべらなイカンところ、パーティーやら食事会に行かんとイカンです(汗)。日本と違って、向こうは恋人や旦那を一緒に連れて行くのはふつーの事ですきに。
しかーし!実はオラは英語は殆どしゃべれんし、高校の英語の成績は栄光の「1」やった!

そんなこんなでしゃべれん英語ですけど、嫁の友人に国際結婚したモノが居て帰国した時はオラの家でホームパーティーをひらくのが通例になっております。

それが今夜になるけど、家の掃除も終わったし、これ
2009 1121
で、ドーピングを。

英語しゃべれんき、酒でもてなすしか無いやんけ。

英会話は勉強や無い、気合や!がテーマのオラですけど難しい話は通訳役が居らんと無理・・・・。

まーオラのアメリカ移住は無理みたいですなぁ・・・・・。

Theme : 日記
Genre : 日記

近所のスーパー!!

2009-11-19 | 21:55

近所のスーパーに仕事帰りに寄ったら・・・・
2009 1119
パン売り場は・・・・・。

ぜ~~んぶ売り切れっしたぁぁぁぁ~。


何か暴徒に襲われたコンビニみたいな感じやけど、別にフツーなスーパーのパン売り場。
書いてたのは
「木曜日は菓子パン3割引の日」やって!

しらざった~~~~~!!
オープンからここへ通いゆうけど・・・・しらざったぁぁぁぁぁぁぁぁ~!

そんなこんなで、よーに色々と気を付けなイカン言うことですな。

Theme : 日記
Genre : 日記

JB登録用紙到着!!

2009-11-16 | 21:32

JBのHP見たら先週末に発送してるとの事。

この用紙が届いたら、シーズンがはじまった気がしてきますねぇ。

で、
2009 1116 1
こんなのが届いた。

今年は色々なウワサがあったけど、プロアマ四国に関しては去年と同じ。
格上げしてプロのピンの話や、四国内をトレイルするすると言うのはウワサで終わったみたいですな。
楽しみにしちょったけど。
「プロアマ四国」とは言っても実際はここ数年、場所は旧吉野川のみなので、四国と言う大きなネームはちょいとビックマウスかと。
さておき、四国のプロ戦はこのカテゴリーしかないき、ここでがんバラなしゃーないです。

気になる参加費は
2009 1116
エントリーフィー関係だけでこのお値段!!

これに
・スターターキット    9800円(タックルチェック用紙やステッカー&エンジンベルト)
・バスマガジン購読料 1500円(1年間)
・メールマガジン     3000円(1年間)
が加算されて、合計が・・・・・・・・・・・・77755え~~~~~ん!!

コレが高いと思うか安いと思うかは、どーなんでしょーなぁ。
オラはプロ戦のビリビリ感がたまらんのと、TOP50の選手がエントリーしてる事も多いのでそんな格上の選手の方々と同じ土俵で戦えるのは、他のスポーツでは無い事なので。
こんなオッサンになっても頑張りよる次第で・・・・・。

今年も旧吉3戦!!がんバラねばねば!!

Theme : 日記
Genre : 日記

吉野家

2009-11-14 | 08:47

きました「優待券」。
2009 1114


オラが吉野家の株を買ったのがBSE問題で「コレが最後の牛丼となります。皆様ありがとうございました~~。」言うてどっかの店長が涙ながらに言いよったのがTVでやってた頃なんで、5~6年前ですかね??

高知でも吉野家フィーバーが起こってまして、牛丼販売リミットが発表されるといつ行っても客が並んでて牛丼を惜しむ感じがみなぎっちょったです。
高知でもそんな感じやったですので、都会の方では大変やったと思います。
で、政府の方針と民意のギャップを生まれてはじめて感じたので(遅いか?)、応援するために株を購入した次第。

年に2回こんな感じで優待券が3000円分と株主配当が送られてきます(今回は900円)。

優待券は使用のリミットがあるけど、帰省する妹にあげたり友人に分けたりと色々と役立っております。

あれから年月は経つけど、株価は下がってる感じやけどやっぱり応援したいので持っちっょりますぅ。

日本経済は低迷しまっくちょるので、余裕のある人(少ないと思うけど)は投資をしてはどうかと??

まー投資は自己責任で・・・・・・・・・。

Theme : 日記
Genre : 日記

ホーネット420 中間検査~~!

2009-11-13 | 22:50

今日はボートの中間検査を受けに。

2009 1113 1
高知のJCIへ、9時の予約。トレーラーなんで持ち込み。

今日はO本プロと一緒。
O本プロも乗ってるのは同んなじホーネットで、中間検査も同じ時期。
「お前らホモか~~~!」とツッコミが入りそうやけど、同じやからしやない(爆)。

平日しか検査業務をしてないので、オラの休みに合わせてもらった。オラは公休、O本プロは有給仮面。

まずO本プロのホーネットから。
2009 1113 2
船外機を換えちゅうけど、検査済みの船外機やったんで合格!

続いて
2009 1113 3
オラのホーネット。
バッテリーの位置やら、ライブウェルの覗きこまれた。
つーか勤務時間中の公務員って肖像権無いがでね?だって公務中やモンね。間違うちょったらゴメン。

今回の検査官はとってもフレンドリーな方で、このテの業種にありがちなオラオラ感がのうてスムーズに検査が出来た。
前居た検査官は挨拶もロクに出来んヤツで、お役人テイスト120%のヤツやった(怒)んでローキック→スプラッシュマウンテンでもお見舞いしようかと思った程。

県外の検査場では実際に機関を掛けたりするらしいけど、ここ高知では書類記載のみ。
実際、先週機関の動作を確認しちゅうきそのままを記載。

今回の検査は2台で15分程で終了。
2009 1113 4
費用はこんな感じ。

昨日のパチのプラスで足らんのは秘密。
検査証待ちの間、前のバイキングでバイキングやのにタマゴ掛けご飯を2人して喰いまくったのも秘密(爆)。



Theme : 日記
Genre : 日記

本日稼働~~~~!!(セコ花の慶次初打ち)

2009-11-12 | 22:39

夜勤明けでヘロヘロやったけど、明日がボートの中間検査なんで費用を稼ぎにホームのDA店へ。

扁桃腺のOPしてから家計は火の車&地獄車状態で御座います(汗)。
暇も無いのでタチが悪いわ(滝汗)。

えーとして(ようないが)、入店。
一通り見てまわるけどあんまり良さ気な台は無いし、10時に入店したけど客付きは10~15%くらいでイマイチ。アサイチの客の入りが悪いのは判断材料の一つになると考えちゅうけどおかしいやろうか?
最近の客は情報収集しゆうしある程度釘も読める者も多いき、重要かと。

昔はよけ並んじょったににゃぁ~~。

釘は見放題やけど良さ気な台は無いし、せっかく来たのに手ぶらじゃ帰れんし・・・(帰れや!!)。

座ったのが「花の慶次(セコ)」。
ヘソはまずまずやけど、風車はイマイチ。まー一番マシな感じかえ??

で、打つと1K20~22回位やけど、ムラが激しい感じ。まーこのゲージではしやないか?
で、パニックのHPで確認したら、セコ台バージョンのボーダーが書いてない!!
いかんやか~~~~~頼むで白夜書房~~~~!思いながら取りあえずツッパる。

ちなみに慶次は殆ど打った事が無い(キッパリ)!
このテのフルスペ台はボーダー以上の台に座っても収支が荒れて(実際荒れるらしい)、10万負けを3日食らっても笑っていられるタフな気持ち&財布は持ち合わせて無いので、チキンなオラはこのテの台は敬遠しちょったですわ。
でも、セコ台やからチキンでも大丈夫!で実践。

14Kで
2009 1112 1
大儀を果たして!!

初当たり6回中2回は即ヌケでウンコ傾奇やらで悩ませられながら・・・

2009 1112 2
1%を引いたりして!!

出玉ありを計17回つけて
2009 1112 3
何とか3箱でカタチになって、ねむとうなったきヤメ。

つーか出玉削りが酷すぎ!
セコ台でこれをやられたら打てんが!!
まーシメちゅうと言うことやね(怒)。

7600Pのプラ!!

中間検査代にはちと足らず・・・・・・・・・。

京都男前豆腐店 男前豆腐実食~~~。

2009-11-09 | 23:28

数年前から色々なメディアでうわさになってる「男前豆腐」を買ってみた。

田舎であるうちの近所のスーパーでも売ってるのは見たことあるので、メジャーなんかなと。
2009 1109
とりあえず買ってみた。

はじめてなんで、よー味が分からんきポン酢で食べてみる事に。
かけて箸で押すと・・・・・・なんか硬いやん・・・・・・豆腐でね・・・・・・。で、よーく見ると布で包まれちょったですわ(爆)。

なんでや?思いながら外して食べると・・・・
「・・・・・・・。」
「・・・・・・・・・・・・・・。」

大豆の味はするし、美味しい事は美味しいけど・・・・・何か足らん。
高知のインディーズの豆腐の方がウマいと感じるのは、オラが味が分からんせいか?!

鍋将軍御用達なんで、鍋で本領発揮か??

とにかく値段(250円位)の味はせず・・・・。
もっと勉強してや~~~オラもするき~~~~!!

Theme : 日記
Genre : 日記

Pゲットカップ 出場!!

2009-11-08 | 21:04

Pゲットのローカル大会に出場してきた。

この「Pゲット」言うチーム(?)は10数年前から活動しよって、今はJBプロであるU田プロがまとめ役になってる団体(?)。
年に数回ローカルで身内大会を開いてる。

オラは2年前位からお世話になってるけど、大会の開催時期がJB&NBCのシーズンとかぶっちゅうき参加が難しゅうて、忘年会のみ参加の幽霊部員になっちょりました。
今回は番外編と言うことで、この時期に2名乗船ルールでやってくれました。
とーぜんオラも参加!!相方は合気道でお世話になってるI田さん。

場所は穴内川ダム。
時間は7:00~15:00までの長丁場。
検量は3本のトータルウエイト勝負(2名で)。キーパーはサイズ制限無し。

以上のルール。

I田さんひろって、コンビニ寄って穴内に行ったら
2009 1108
どっさり来てました!総勢15艇!!

数もさることながら、オラがトーナメントに出だした頃(10数年前)にお立ち台常連メンバーが主体になってて、現役のメンターじゃないけど強い連中ばっかりなんで気合が入る。
それに、今一緒に活動してるJB&NBCメンバーもほぼ全員出場するきメンツとしては不満なっし!!
場所の穴内川ダムもバスの数も濃くて、ワカサギ類も豊富に居るきサイズも望めるのでビックウエイトが出そうな感じ。
とは言え、数日前に今年最初の寒波がきた事もあってテクニカルな要素も満開。

たまらんですなぁ~~~~。

船外機の馬力の小さいボートからスタート!

プラをしてないオラは、この時期のセオリー(つーか本の受け売り)を考えて、取りあえず水温変化の少ない(と考えられる)ダムサイト方向へバウを。
殆どの選手がワンドやらの出入り口付近をチェックしてるので、オラはちょっと奥のディープフラットを狙っていこうかと考えながら直感でダムサイトから一番近い北側に流れ込み(よー分かるわ、爆)に入る。
憑いてる、いやツイてる事に1番乗り。
入口から50m位入ったところに10mから6mになってるブレイクを見つけたので、ここから釣りはじめる。
I田さんは普段フローターがメインでディープの釣りははじめてと言うことで説明しながらやってると。

2009 1109 1
ヘビダンにて。

ショートバイトながらヒマせん位にアタリが拾えて、I田さんも無事にゲットして1時間くらいでリミット達成!!

他にパターンもないき、ほぼ1日ここで過ごして途中でI田さんのシャロー打ちでエイのが釣れて入れ替えして終了!!数は15~6匹位で、マックスがフットボールで釣った800g。後は700台。

結果は・・・・・・・・2240gで4位!!

まーこのメンツでここまでやれるとは思わんかったき満足しちょります。

上位3名はシャローの少ないコンデションのエイ魚を獲ってきちょった。
1位は2945g!!

終わって片付けしてると、M崎さんが「あっこのブレイク知っちょたかえ~!誰も知らん思うて後回しにしちょったらずっと居ったき!!」言うてきた。
シークレットポイントやったみたいやけど、オラは全く知らずにタマタマ入っただけ。

偶然が偶然を呼んで・・・・・・まー結果オーライで!!

PS ブレイクだけじゃなくて、倒木も絡んでまっせ、M崎さん!

Theme : 日記
Genre : 日記

大月エコロジーキャンプ場!1泊2日ツアー!! 2日目

2009-11-04 | 22:54

飲みまくり、騒ぎまくりの一夜やったです。
幸いシーズン外れやった事もあって、バンガローにはオラ達7人だけの貸切状態。

朝から昨夜の余りバーベキューをして、体力満点で柏島へエギングに。

取りあえず、初めてのモンが2名居るので一緒に釣りをする事に。
リーダー結んだり、サイトのやり方を教えたりで結構忙しかったけど全員安打で安心したわ。

この柏島は自然が多く残ってるトコロで、海はとにかくキレイ。
ここ高知は太平洋岸なんでどこでも南向いて行けば太平洋に当たる。
海を見慣れてるオラ達でも、ここのキレイさは別格どころか神の領域。
とにかくマイナスイオンを全身で感じる事が出来るし、人も暖かい。
かつて、ツーリングに来てた友人は銭湯が近くに無いかと地元の人に聞いたら、「この辺りにはないきに、うちで入りや。」と言われてお邪魔したという逸話がある。
田舎の人はエエ人が多いですきねぇ。

さておき、エギングでは。
2009 1104
こんなんが無限釣れ!

サイズは3~400g位やけど、偏向でぜーんぶ丸見え写真状態!!

AR-Cスプールを使ってみたり、アオQRSを使こうたりしたけどまたインプレしますわね。

とにかく楽しゅうて、何ヶ月分も笑ろうたツアーやった。
M田!またプロデュース頼んますぅ!!

大月エコロジーキャンプ場!1泊2日ツアー!!

2009-11-03 | 22:41

職場のみんなと無理矢理勤務を合わせて、大月の「エコロジーキャンプ場」へ行っちょった。

ここのバンガローに泊まって肉喰いまくりの、おまけにエギングもしてしまおうと言う贅沢なツアー。
まとめ役はエギングガイキチのM田。
集金したり肉買ったりで黒子に徹してくれましたわ、感謝っす。

10時に高知市内を7名で乗り合わせて出発して、西へ。

ちょっとだけエギングしてから、キャンプ場のバンガローへ。

ここで
2009 1103
ガンガン肉喰って、ビール飲んで・・・・。

夜勤明けやったせいもあって、ヘロヘロで1番時計で就寝・・・・・。

ガイキチのM田とK村は夜エギングに行っちょったとか。
激ボーズ!やったらしいけど・・・。

Theme : 日記
Genre : 日記

ツインパ用 AR-C夢屋スプール装着!! その2

2009-11-02 | 10:12

はじめての夢屋のスプール装着で何かテンションが上がっちゅう。

しっかし、はじめてのARーCスプールで糸巻き量がよー分からん。
夢屋の番手から言うたら0815なんで、0.8号のPEが150mがジャストで巻けるモノらしい。
なにぶんよー分からんき、行きつけの釣具屋へ。

店員曰く、ジャストに巻いたら結果的にトラブルが増えると聞いてます。すこーし少ない方が良いかと思います。お客さんの情報ですが。
との事で、色々と考えた結果・・・

2009 1102
サンライン党のオラはMSの0.8号 ピンクに決定!!

オラがエギング始めた頃は8本よりなんか無かったので、憧れを感じちゅうのでコレ。
ピンクは偏向グラスの見え具合を考えて。
このラインは120m巻きなんで、下巻きは無しでやってみた。

釣具屋の店員曰く、個人的に使ってますけどAR-Cはあんまり良さ気に感じんです・・・・。

こらー!シマノ独自の機能を何と言うか!!

取りあえず、明日から職場のエギング遠征(1泊2日で宿毛周辺)があるので、使い倒してからレポしますね。

つーか、レポ溜まっちゅうですね(爆)。


Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
