1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


8月収支!!

2009-08-31 | 22:19

2009年8月収支の発表ぞね。

今月は3戦1勝2敗で話になら~~~ず(汗)!
盆回収とかで行けざったけど、もうチョイ頑バラにゃぁイカンじゃか。

で、
8月収支
-42700P
2009年収支
-14300P

とマイナス域に転落ですわ・・・・・・・・。

ホームのDA店も1パチ設置店となったし、色々と考えて立ち回らんとイカンなぁ~~~~。


Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

チャプター愛媛第4戦 最終戦 早明浦ダム~~!!

2009-08-30 | 23:40

家族の病気の為にプラ無しで前日の夕方に到着して、仲間と車泊。
みんなに聞いてみるととにかく釣れんらしいし、バスは深目らしい。まー秋がきてるちゅう事やと解釈して、皆で飲んでしゃべって寝ましたわ。

アサイチでタックル準備して、タックルチェック→受付→ミーティングと順調にきて、フライトは
2009 0830
おー!エイではないかーー!!

さて、プランはインターセクションから入って釣れたバスのコンディションを見て、上がるか下がるか考えますわ。
で、スタート。
バスボに抜かれながらインターセクションに着いたらオラしか居らん。
1時間程でヘビダンでリミットを揃えたけど3~500位。バイトは5m位であるので、深めやしバスのファイトも下へ引いていって秋っぽい。
しょっぼいカバーでラバジで600をとって、入れ替え。

ここで、一旦降りていく事に。
数箇所ワンドに入口を打つけど、水がなんとなく良くないっぽい。
思い切って最上流へ。
ここでは7艇入っちょって、間に入れてもらって釣るけどショートバイトばっかり。
少し下がって、インレットを打って回る事にシフト。ここで徳島のU村プロとバッティングして、インレットを1つ置きに打っていく。
そんなにバイトも無いし、サイズも上がらん。時間も1時間半位しか残ってないので勝負に。

大川村役場前のスローエリアへ移動。
あんまり他人は打ってないし、シャローからちょっと深めまで地形変化もある。
ヘビダンを打ってると、浅ーいトコで700を釣って入れ替えして終了。

結果は3本1902gで22位。

今年のリザルトは40位と散々・・・・。
とりあえず、今年エントリーしてるJB&NBCの試合は終わった。
また別の機会に総括しますけど、今年は波にノレざったです。

今年1年、一緒に戦ってくれた仲間には感謝しております。
O本プロ U田プロ Y下さん M崎さん H田さん 徳島のO西プロ U村プロ その他支えてくれた方々にありがとーです。

JBⅡ四国&チャプター愛媛運営スタッフの方々、地元の方々にもお礼を言いたいと思います。

また来年も宜しくお願いいたします。







Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

本日の収支!!

2009-08-28 | 23:07

夜勤明けでホームのDA店に吸い込まれてしもうたわ(爆)。

4パチオンリーやったけど、先週1パチを導入して新装して6日目。
で、設置機種の比率は
パチンコ ☆4パチ  320台
      ☆1パチ   40台
      ☆スロット 120台
となりやんした。

1パチについては賛否両論やけど、オラは賛成派。
だって打ち手の作戦やら立ち回りに幅ができるやん。それに爆裂機種のお試しに打つのもアリかと。

取りあえず今日は10時に入店。
一回りしてみると、ヘソはかなり開いてる。調整はぶっこみと風車周りでしてる感じ。
スロを見回ってると、ガンダムⅢが4台中2台がアサイチ0回転で放置プレイ。
リセットがかかってるとアツイと言われちゅうので、人体実験に。

3Kで異色Bがついて、ナビなし。ARTもなし。その数Gで同色BでART突入。
それが300G程続いて、ART2連。
その間にもう1台のアサイチ台はおんちゃんに打たれてまして、今の台もリセットが期待できんので隣の10G(Bなし)に移動。
これも持ちコインでついて、異色BからナビありでART突入!もろうたか!!の展開。
すぐに異色Bで終了して、ここで考える。
まー取りあえず行ける所まで行ってみよ~~~!!

徐々に引かれて現金投資モードに。
途中でARTが5連したり、見せ場もあったけど数GでB引く展開負け。
何ともならずマイ30000P。

パチを見回ってると風車がえいキン肉マン(MAXやないで)を発見!
試すと千円26~8回のお宝台。これに行き着いたのが16時。
まー何とかなるやろでブン回してるところで家族からメールが。
「具合が悪い。」・・・・・・・・・。

残念ながら帰宅となりやんした。

本日収支
-35500P

やっばいなぁ~~~~~。

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

マジッククッキング 圧力鍋~~

2009-08-26 | 22:40

さてさて、少し前に頼んでた「マジッククッキング」が届きましたわ。

これ
2009 0826
販売価格13800え~ん。(送料別 フライパン付き)

買ってから気が付いたけど、これって3Lなのね。
3Lやったらティファールとか、色々なメーカーの圧力鍋がこれより安い値段で買える??

職場で聞いてみたら、23人の内4軒の家庭で使ってる事が判明!
TV宣伝の威力か???

儲けてますね~~~松居さん~~~。

これで作ったレシピも追々と・・・・・。

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

JBⅡ四国 第3戦 本戦!!

2009-08-23 | 23:46

さてさて、本日は試合になります。

用意してラウチングして、受付してスタートを待ちます。
開会式で名前を呼ばれて・・・・つーかこのタイミングで名前呼ばれたらロクな事ないと思いよったら、チェックシートの記入ミスでペナルティ。-200gのハンデとなりました。
まーこのハンデが痛い痛~~い。

しやないですき、取り直して。
前日から続くイケる感じは継続中でっすから!

いつもの
2009
カルガモスタートで開始っす。

取りあえず旧吉上流へ。

パンチングするけど釣れん・・・・・。
ウィードエッジやら、流れ出しを攻めるとポロポロ釣れるけど500位。
三つ合堰までウィードをパンチしてもアタリもカスリもな~し!
旧吉下流へ移動して、テトラと流れが当たるトコを打ったけど反応イマイチ。

三つ合堰のウィードエリアでY下さんが700を入れ替えてくれて、ゲームセット!
今年のプロ戦も終わりましたわ。

結果は1450g(ペナ込み)で35位(汗)。
前日からのイケる感じは妄想やったねぇ~~~(涙)。

身内では
O本プロケアが3645gで5位!
U田プロペアが3575gで7位!!

U田プロペアは初心のままウィード周りでのウエイト。
O本プロペアはJR鉄橋周りでベースを作って、将棋屋裏で入れ替え。

他人の事とは言え、仲間の入賞は嬉しい!!
マジで嬉しい!!!

O本プロとは2006年にオラのよーだい(土佐弁で言う戯言、遊び事)からペアを組んでプロトーナメントに出始めて2年間、プロを途中で替わったりしたけど出てました。
その時は仲間も居なくて、NBCトーナメントとは違うプロトーナメントの洗礼を受けて、雰囲気に呑まれっぱなしで悔しい思いばかりしてました。
旧吉ローカルのあまりの強さに、何が良いのか悪いのか分からんまま・・・・・。
バス釣り以外でもB型のオラの暴走やら、思いつきやらを冷静に判断してブレーキ役になってくれてたのも彼。

相方のM崎さんとは2007年位からの付き合いになるけど、仲間内では飲む者が少のうてオラと2人で飲みノミ同好会なメンツになってました。
彼は数年前にNBCのチャンピオンシップに出場した程の腕前で、バス釣りと酔いヨイの姿にいつもギャップを感じてました、マジで。


そんなO本プロとM崎さんがお立ち台に立ってる姿を見ると、今まであった悔しい思いが全て肯定される感じと言うか、そんな悔しい思い出も笑い話で流してしまえる感じのクリアな気持ちになった。
嬉しすぎて涙も出ん思いをしたのは初めてやで!

ホンマに嬉しくてたまらん気持ちになりました!

O本プロは「相方に助けられた。」と控え目に言うけど、それも戦略の内やき~~~~。

今年のプロ戦は終わったけど、これから来年への色々な調整が始まりますわ。
とにかく体の動く限りはやっていきたいし、エイ成績を残したい。

取りあえずオラは来年までに「イケる気がする」妄想癖を治さんとイカンわぁ~~~~。

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

JBⅡ四国 第3戦!直前プラ!!&掃除!!

2009-08-22 | 22:55

今日は朝2時半に集合して、徳島の旧吉野川へ。

メンツは
☆U田プロ&T平さんペア(いつものT田さんは嫁さんがプリからアフター突入の為、不参加)
☆O本プロ&M崎さんペア
☆オラ&Y下さんペア
の3組でしゅっぱーつ!!

ラウチングして、取りあえず旧吉上流エリアに。
去年に比べてウィードがかな~り少ないし、レタス草も殆どな~い状態。まー去年は全国ニュースでやってた位大繁殖やったですモンねぇ。

旧吉上流→下流→今切川と回って、分かったことは。
・ウィードは魚がプア?
・スクールで回遊してるヤツが多い?
と、こんなトコですかね。

これが
2009 0822 1
ウィードのアウトサイドでベイトネコで釣れた800。

今日&明日と満水日なんで、状況はあんまり変わらん。
強いパターンも見つからんままプラしゅ~りょ~。

12時半から全員参加の湖面掃除。
2009 0822 2
14時半までフラフラになりながらやりましたわ。

その後、全員でホテルに入って情報交換後Y下さんとミーティング。
結構ウィードが釣れてるらしい。
結構悩む。
この時期の旧吉の定番はウィード。しかーしオラ達は釣れてないので、明日のパターンからは外したけど・・・・。
話し合いの結果、アサイチはウィードを打ってから釣れたらウィードパターンを続けて、ダメなら水の動く所やらテトラを攻めようと。

で、ディナーはみんなでホテルの近くの
2009 0822 3
東大の肉入りの餃子セット(1000円 餃子は写ってないっす。)。

ここはかなりの有名店で行った時も40分待ちしましたわ。
待ってまで食べることが少ない高知の人間にはちょいとキビシ目やったですぅ。
味はあっさり系。好みがあるので置いておくけど、フツーに食べてる内にノビてきたり、ご飯茶碗の汚れが落ち切れて無かったり、細かいトコロがイマイチ。
繁盛店の定めみたいな感じですけど、気を付けて欲しいやね。

PS 今日は朝からパターンは掴んでないけど、イケる感じが・・・つーかイケる気がしますわ!!

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

JBⅡ四国 第3戦! プラ前日!!

2009-08-21 | 20:24

さてさて、今週末は「JBⅡ四国 第3戦」がありますわ。

最終戦なので気合いが入りますけど、旧吉はアウェイなんで空回りする事が多いなぁ・・・・。

今年はレタス草は生えちゅうろうか?ウイードはいっぱいやろか??
と少ないノーミソで考えておりますわ。

明日は朝2時半集合っす。朝と言うより深夜っす。

そんなこんなで準備ちう~~。

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

本日の収支!!

2009-08-17 | 23:59

今日は近所のDA店へ昼前から打ちに。

カレンダー通りやったら今日から盆の開け戻しウィークのはじまり~~ですわ。
まー最近はあんまりカレンダーはアテにならんけどね。

釘をチェックすると、あんまり開いてない・・・・・・。

試しにセコ999打つと、500円9~10回!
次っ!!

ってな感じで回ってたら、一応打てる感じのセコエヴァが。これが千円20~23回でギリギリか??
エヴァやら999やら打ち回ってたら、いつの間にかマイ30000円(汗)。

あわててスロのガンダムⅡ(Ⅲやないで。)。あんまりカウンターが進んでないけど、合算は1/170位。
すぐに赤7→青7と繋がって、ちょいと戻してタイムアップ・・・・・。

-19800P

まだまだ盆な感じでしたわ。
今年はあんまりリードが取れんなぁ~~~~やっばいなぁ~~~~~。

Theme : パチンコ・パチスロ
Genre : ギャンブル

アオリーQ エース 2.5&3号発売!!

2009-08-10 | 23:54

お世話になってるお店のメールニュースを見てたら、「アオQエース!2.5&3号入荷!!」の記事がっ!!

エースは持ってないけんど、ヨーズリファンとしては見ておかななるまいで近くの釣具店へ。

すると・・・・・「すいません、昨日入ったけど売り場の調整とかでまだよー陳列してないです(汗)。」と、エギ飽和状態を物語るコメントが・・・・。
まー今の流行を考えるとしやないけどね

一応無理ゆーて見せてもらいました。
2009 0809
仲間内では「生地が弱くて、どーしよーもない。ふつーに釣ってても布がいかんなる。」の評価が高まってますけど、どーにかなってるんですか?ヨーズリさん??

エギヲタクのM田のよると・・・「生地のダメージの傾向が痛い。何とかなってたら買える。」と辛口コメント。

エースは使ってないので色々はよー言わけど・・・・・・。

言える事は、「流行りなんで、買う側の目は厳しいですよ。」。

バスブームの時もそーやったですけど、売る側も考えんとイカンですね。
そんなこんなで、ここ高知では8月8日の夕方には入荷してますよっ!!

使った人、レポ下さるとありがたいです。

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

FECOルアー

2009-08-09 | 22:31

今日は「FECO」について。

「FECO」はフィッシングECOの略だと言われてます。

NBCのトーナメントは「FECO」ルールで行われております。
しかーし!JBトーナメントは基本的に「FECO」ナシルールで行われております。

同じ団体で違うルールで「競技」が行われているワケね。

ちなみにTOP50なんかは「FECO」ナシルールでやってます。

まー協会のお偉いさんが決めるルールなんで、ひっじょーに!じゅうよーな!!根拠があるんでしょう。

さておき、この「FECO」ルールがメンドいんですよ。

ワームやらワイヤーベイト系やらシンカー系etcに関しては「FECO」のステッカーのある商品しか使用してはならない、と競技規定にあります。

高知はNBC協力店が無くなったので、あんまり「FECO」商品を置いてる店はありません。つーか全く無いと言った方が適切な感じですわ。
「FECO」商品はある意味NBCのトーナメンターのみの専用商品になっちゅうですきね。

専用商品を置く、あるいは在庫する程バス関係のマーケティング状況は甘くないですから。

そんなこんなで「FECO」ルアーを開発&発売してくれてるメーカーは数少ないですので尚更、NBCトーナメント専用商品な感じが満開になってます。
で、ここ高知では「FECO」商品は殆ど見かけんで。悲しい位に。

こんな状況でも!久々に見ました!!
2009 0809
エグシュンプロデュースのバスベイト!!

行きつけのショップでありました!!

このQuonはこの縮小したバス業界でも「FECO」ルアーを発売してくれてるありがたいメーカーです。


話変わって、実際、協会登録してる者としては、ルールは統一して欲しいですな。

確かに、根がかりのワームやシンカーが自然にダメージを与えている事については容易に想像がつきます(ネットで探してみたけど、科学的根拠をよー探さんかった。ので想像。)。
水辺で遊んでる者としては悲しい限りです。

でも!でもですよ!!
ひと頃のバスブーム時期ならいざ知らず、マーケットが縮小してしまった今ではどんな効果があるのか疑問(これも科学的根拠な~~~しですけど。)!!

そんな表面的な事をせんと、当たり前の事を当たり前にすればいいんじゃないかと、いちトーナメンターは思います。

ゴミは出さないとか、関係なくても拾って帰って家で処分するとか、ボートのラウチングの間は可能な限り(状況によっては無理な場合もあるので。)アイドリングをしないとか、不要なモノは出切るだけ買わないトカetc・・・。
色々出来ることはあると思うけど。

そんな当たり前の事を当たり前にすれば結果的にエコに繋がると思うし、釣りだけでなく普段の生活から自然へのダメージを考えて行動すれば結果的に人間的成長に繋がると思う。

そんなことを考えてるオラは志が低いですか??

まー協会が定めてるルールなんで、何か科学的データー&根拠があるんでしょうけどね。
商業的になってない事を信じてますよっ!


PS JB&NBC関係者様
   今回、ルールについて私見を書きました。不適切なら削除&加筆しますのでお知らせ下さい。

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

今日は稼働

2009-08-08 | 21:09

さてさて、世間一般では今日から盆の連休。
パチ屋は恐怖の盆回収週間に突入!ですわ。

パチ屋は年末年始&GW&盆が3大回収期と言われてますねぇ。
まー最近は入替のサイクルも早くて、経費がかかるき年中シメちゅうけどね。

今日は夜勤明けで帰って寝よったけど、14時に目が覚めて風呂入って自殺行為の盆稼働になりましたわ。
つーか打ちたい気持ちを抑えられんかっただけやけどね(←ダメ人間)。

いつものDA店へ。

一通り見てみると客付きは70~80%で家族連れなんかが居て盆な感じが満開や。

ちょいとエエ感じのセコエヴァを触ったら
500円7回!!

やめ!!

セコヤマト(1ね)を打ったら
500円7回!!

やめ!!

やっぱり盆テイストやね~~~~~~~。

今度はキッチリ見て・・・・・セコ999へ。
500円12回!!
もうチョイ追いましょーか!!

すると16回転目で・・・・・222!!
これが潜確なんかを含めて3連。
回るので続行してたら、2箱になったのでヤメ。

2009 0808
14600P出ました~~~~。

で、本日は12600Pのプラ。


久々にDA店に行くと、セコ台は4シマ→8シマに増台!
キン肉マンは20台→5台!
グラデュエーターは5台→0台!!!

と、進化系パチンコは壊滅状態・・・・・・。
セコ台は相変わらずバラエティー状態やけど、何とかやっていかなイカンみたい。

まーやるだけやってみますわ。

Theme : 高知(土佐)
Genre : 地域情報

オメガ シーマスター③

2009-08-05 | 21:00

昨日から風邪気味で扁桃腺も腫れてるので、今日は一日完全オフとすることに。

と、偉そうに言うけど実際は動けんと言うのがホンマのトコロ。
朝から風邪薬飲んで、扁桃腺の痛み止め(ロキソニン。あんまり効かん。)を飲んでグダグダモード。

夕方まで寝て、ちょいと具合が良くなってきた。
そこで時計の修理屋から見積もりの電話が。

時「率直に言いますと非~常にダメージがヒドいです。」
ほ「ホンマですか!?」
時「結果から言うと針の交換も入れて8万7千円くらい掛かります。」
ほ「え~~~~~~~~~!!」

リューズの所から浸水してて防水機能を果たしてなくて、ムーブメントが水没状態。
ムーブメントの傷みも酷いので色々と部品交換の必要あり。
との事。

手段としては
・修理せず、このまま置いておく。
・修理して使う(予算調達の必要あり。)。
以上の2択に。

9万近く掛かるとなると、光充電で電波補正の時計が買えるので考えモノ。
つっても思い入れもあって、色々な場面を共有してきたので使いたい。

風邪薬で頭が回らんかったので、取りあえず保留の返事をしてます。

余計具合が悪うなったがな・・・・・・・・。

どーなることやら。

Theme : 高知(土佐)
Genre : 地域情報

7月収支!!

2009-08-03 | 21:15

遅うなったけど、7月収支の発表~~しましょーか。

7月 2日+16100P
   27日-27000P
  トータル-10900P

とマイナス収支になったわ(怒)。

最近のパチ関係の雑誌を見ると、ガンダムやら緑ドンやらの割が高い機種の露出度が高いですなぁ。

まー5号機規定になって、ショボショボになったので気持ちも分かるけどね。
取りあえずは上(高設定)を使えばの話なんで。

オラのホーム2店では使わん感じがしますねぇ。

高知は遊戯協会(高知のね)の取り決めで
・あからさまなイベントは禁止。
・設定告知は禁止。
と、打ち手をナメてるとしか言いようがないアホゥな決まりがあるらしい(あくまでウワサ。)。

つーか、これはある筋からのウワサによると・・・・

高知は地元大手3系列のパチ屋で仲良くやってたトコロに、全国企業であるDが進出してくる事になった。
全国企業は出す時はキッチリ出すし、マイナスを打つ時はこれ以上はない位に打つ。
恐れをなした高知の遊戯協会(役員は大手3系列)は上記の取り決めを慌てて決めたとの事。

あくまでウワサやけどね。

話はズレたけど、そんな閉鎖的な高知では割の高い機種の高設定は使わんかと。
台数対打ち手の比率の問題もあるしね。

そんなこんなで
2009収支は
+28400P

Theme : 高知(土佐)
Genre : 地域情報

ハッピーバス出場!!

2009-08-02 | 22:55

早明浦の湖面利用者協議会の「ハッピーバス大作戦」に参加してました。

一応大会の形式を取るけど、イベントなんで色々な企画がある。
今年はウエイインしたバスにタグを付けてリリースするそう。

仲間は彼女やら嫁さんやら子供を連れて参加しちょります。
オラは合気道の知り合いのI田さん(四段!すげ~!!)とペアで参加。

結果は!
U田プロペア(彼女と参加)がブッチの優勝!1900gのキッカーは彼女が釣ったとか。
O本プロペア(オニイと参加)が4位!!

と身内が大健闘!!

オラは定位置確保で異常な~~し!!

イベントが終わった後、特打ちに。
バックウオーターに着いた瞬間ゲリラ豪雨が。
大粒で滝の様に降って、あっという間に濡れネズミ状態。

まー水浴びの手間が省けたと思って釣り続けて、上がったのが7時前。
久々に11時間位釣りしましたわ。

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

夏祭り

2009-08-01 | 23:50

今日は近所の身体障害施設の夏祭り。

夜店の
焼そば、カレーライス、ちらし寿司、お好み焼き、おにぎりを食べてビールを・・・・って喰い過ぎやんね。

まー胃カメラで異常な~~しなんで、がっつりやりましたわ。

明日は早明浦のイベントや。

Theme : 高知(土佐)
Genre : 地域情報

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
