1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


急な検査!!

2009-07-31 | 23:49

ここ2週間くらい左脇腹から背中が痛くて、どーしよーもなくなって近くの市立系の病院に受診に行ってましたわ。

夜勤前なんで、午前中の早い時間に到着。内科の予約を取って待つことに。

看護師さんが
「まず、血液検査をします。」で採血を。
待っていると
「お腹のエコーと胃カメラの検査をしますので。」

夜勤前なんで「これから仕事なんで胃カメラは月曜日にお願いできませんかね?」とオラ。
「ちょっと先生に聞いてきますね。」と看護師さん。
すぐに診察室に通されて、症状もあんまり聞かんままに「今日、全部検査を済ませて帰りましょう。」とDr。
同様に伝えても「ついでですので、今日。」と押してくるDr。
まーしやないか、と了解して検査室へ。

腹部エコーを撮って、胃カメラに。

内視鏡Drはわかーい女のDr。
マジで若い!コンパにおりそーな位に若い!!
年齢は20代後半か?

今まで、数回胃カメラの経験がある。まー楽勝っしょ。

で、検査開始!
「嗚咽!おえっ!!オエッ~~~~!!」
で全然胃まで排卵、いや入らんが(涙)。

やり直すこと3回。
「入りにくいのでもう少し細いカメラに替えましょうか。」

はよ言え~~~~~~~~~!!

この細いヤツはマジで細い。鼻から入れるカメラとの事。

これはスム~~スインで検査終了。

結果、胃はキレイで健康そのもの。十二指腸にびらんがある、との診断。
肝臓やら膵臓、腎臓には全く問題な~~し!

神様はまだまだ酒飲めと言うてくれてるみたいですなぁ。

本日の受診料7900円也。

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

3時間待ち3分診療? 高知の場合。

2009-07-28 | 18:32

今日は、ちょいと用事があって高知の某国立系の病院に行ってた。

予約を10時半に入れたので時間に遅れないように、つーか少し早めに着かないと悪いので10時10分には到着してました。

外来にて体温測って待つ事1時間20分・・・・・・ジレてきた頃に名前を呼ばれて診察室に。
幸い、大した事無くて10分位で診察が終わりました。

病院で働いてるので、色々な仕組みは分かるし難しい事を言うつもりは無いですけど。

予約入れといて1時間20分待ちはあんまりでないかい??

予約機に診察券を入れた時に「急患等の場合は時間通りにいかない場合があります。」と注意書きが出たのをキチンと読んでます。

けど!けどですよ!!

予約を入れた時点で契約成立ですよね?間違ってます??

オラはキチンと契約を守る為に時間を調整して、相手に迷惑掛からないように行ってます。契約ですから。
間違ってます??

な~の~に~・・・・1時間20分待ち・・・・・。

例えば救急車が入ってきたり、高熱でフーフー言ってる患者さんが入ってきたら、予約時間と言えど順番を、喜んで、譲ります。
予約機に書いてる事とは言え、それは、人間として当たり前の事、ですから。

外来に行って検温をしている時点で、時間がオシてるような事は全く言われませんでした。

そぉ~れぇ~なぁ~のぉ~にぃ~1時間20分待ち。

昔から公立病院は「3時間待ち3分診療」と例えて言われます。
待つ方も待つ事を覚悟して、
待たせる方も待たせる事を想定して、
こんな状態になってるんじゃないでしょうか??

この場合は、待つ方(患者側)には何の落ち度も、ないぞ。

けど、それが、当たり前に、まかり通ってる。

これって、おかしくないかい?

ふつーに生活してて
約束した人が何も言わずに1時間20分遅れたら?
チケットを買って行ったコンサートが何のアナウンスも無く1時間20分遅れたら?

怒らない人は、居ないんじゃないかと、思います。
怒るどころか、その人やアーティストが嫌いになっても、おかしくない。

病院だから許される?
病気を治してもらってるから仕方ない??

そーじゃないでしょ!!
病気だから健康体より待つ事は苦痛なんですよ!!

現場の職員の要領が激悪なのか、システムがお話にならないのかはオラには分からん。
けど、予約を入れらせておいて、な~んも知らせず1時間20分待たせられたら予約の意味無いやんね。

まーお役所なんで民間企業と比べると危機感が無いのがミエミエですわぁ~~。
民間病院なら苦情殺到やで!

全く、お役人様にかなわないのは水戸黄門の頃から変わらんやんね。

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

本日収支!!

2009-07-27 | 22:21

今日は夕方まで久々のオフやけど、扁桃腺が腫れ気味なんで家でゆっくり・・・・・・・・
何でか地元のDA店に足が向くオラ・・・・・ってバカやんね。

セコ台を中心に釘チェックすると、全体的にヘソは開いてる感じで。
盆前の種蒔きかえ?と思いながら出ようとすると・・・・・・・。

新台のガンダムに空き台があるではないか~~!!
すかさずキーでキープはマジで悲しい性、マジで。
ここのところ忙しいので情報が無いけど、ガンダムやったら打たん訳にはいかんやね(←バカ)。

打ってると数ゲームでリプ・リプ・ベルでリプレイ。
うーん・・・と考えてると右隣の若いヤツが「チャンス目ですよ。」と。
「そうかえ、ありがとう。」と顔を見ると・・・・銀ぶちメガネに肩までの長髪・・・って宅八郎(一発変換できたわ。)やないかい!!
マジでそっくりなヤツやって、思わず笑いそうになったけど。
この八郎は4台設置のガンダムの右から2台目で打ってて(オラは3台目)、端のヤツにも教えよる。
エイ奴でしたわ。

まー結局はARTを5回引いたけど、ぜ~~んぶ単発。
昼前にはチン言うて帰ったわ。

マイ270000P也

体調がよけ悪うなりました。

PS 6の機械割が119%と情報が先行してますけど、実際ホールでは使わんと思う。
   1シマ10台とか入ってるトコはイベント時にいれるカモ?知れんけど。
   深いトコ引かんとイケイケにならんし、ヒットアンドアウェイがメインになるかなぁ。

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

扁桃腺 只今の状態

2009-07-26 | 22:47

先日、扁桃腺摘出のOPが決まりました。

それを知ってか扁桃腺が腫れ気味に(怒)。

まーここのところ身内の病院通いやら同僚の入院で勤務変更もあって、休みの日も休めん感じで疲れも取る暇も無かったですきに。
しやないですが。

今日は夜勤明けで、新台のパチスロガンダムなんかが気になっちゅうけどパチ屋に行かず寝てましたわ。

寝て・・・・起きて・・・・・全然変わらんやないか~~い!!

で、相変わらず扁桃腺モード突入中。

これやったらガンダム打ちに行ったら良かったワイ!!

そんなこんなで只今ゆっくりしよります。

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

オメガ シーマスター その②

2009-07-24 | 22:22

さてさて、シーマスタークロノのOHをネットの業者にお願いしてみました。

メールで打診したのは6店。
対応の結果は・・・

A OH料 58000円
B OH料 24000円
C OH料 29000円
D クロノはトラブル多いからやらない(ネット広告ではやると記載してる、怒)。
E 忙しいのでTELにて(なんじゃそら)。
F OH料 35000円

以上の結果に。

まー殆ど手間賃の世界だけに値段に幅がありますねぇ~。

一番安いBにTELして細かい事を確認。そりゃ知らん所に大事な時計を出すのはリスキーやし、もーよう買わんしね。TELして対応がイマイチやったらクビですきに。

ほ「OHはどの位までしていただけますでしょうか?」
B「次のOHまではきちんと稼動する様に歯車等の部品は交換します。」
ほ「耐水試験はしていただけますでしょうかね?」
B「はい。30気圧までは出来ますので、OH料金に含まれます。」
ほ「大体、平均のOHの値段はおいくら位ですかね?」
B「うちでは35000円程度が平均と思います。出来るだけ安く出来る様に頑張ります。」

質問攻めにしても、全く口調も変わらず。ネットで調べたら会社も実在。

で、先日発送しました。

早速メールにて「到着しました。中を確認して見積もりを出します。」との返事が。

発送してすぐにスピードマスターも動かんなったがな(涙)。
こっちも業者探さないかんが~~~~~!!

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

扁桃腺OP 外来再び

2009-07-23 | 23:44

さてさて、バスのシーズンなんでほったらかしてあった扁桃腺摘出手術(こー書くと重いやね、爆)のOPの日程を決めに、いつもの公立病院へ。
20090724004625.jpg



今年の四国のバスの試合はぜ~んぶ8月で終わるので……って、クラシックもチャンピオンシップも縁がないですきに(涙)。
Drには9月の希望でお願いに。

D「9月は5連休がありますき、その前後になりますね。」
ほ「そーですねぇ…。どちらかと言えば後が仕事に差し支え無いかと。」
D「そしたら、28日入院で29日にOPの段取りにしましょう!」

と、言うが早いか「予約は取ったモン勝ちですから。」とOP室の予約を電話で取る、相変わらずゴーイングマィウェイなDr。
電話で「39才男性、全麻(全身麻酔の事ね。)、扁摘(扁桃腺摘出の意。)です。」と略語満開で連絡を……ふつーの人やったら略語分からんき不安やろな~と思いつつ。
続けて「術前検査は9月8日でエエですか?」。
戸惑いながらも「その日は休みますわ。」とオラ。

全く強引なんだから~(爆)。

まー年齢も年齢なんで、堪える事は予想出来るけど、今まで体調センサーの如く少し疲れると腫れて高熱(40℃位)を連発しちょりましたき、このあたりでおさらばしたい。
今まではちょいと疲れると→扁桃腺腫れる→発熱→解熱剤で無理矢理解熱→仕事出勤と言うサイクルを繰り返してきたし、試合のたんびに恐怖感を感じておりました。

色々な扁桃腺摘出手術の経験者の方のブログなんかを見ると、「体力的にUPした!」と言う人も多いのでそれに期待しちょります。
ちょいと疲れると免疫反応が来て発熱するんで、体力的にも厳しかったかと。

取りあえずモルモットになってきますきに。

で、具体的な予定は。
・9月8日術前検査(心電図やら血液検査やら)。
・9月28日入院。
・9月29日OP。
つー感じになりましたわ。

ガソリン価格 高知の場合

2009-07-20 | 18:19

先日ニュースでやりよったけど、ガソリン価格は十何週か上がり続けてるみたい。

いつも行ってるガソスタの値段はこんな感じ。
2009 0720

オラのランクルは軽油なんで、一番安い燃料やけどそれでもこんな感じだすわ。

多分須崎の方に行ったらもうちょい安いカモ?しれんけどね。未確認やけど。

家に置いとけるモンなら安いときに買い溜めして置いとくけど、そーはいかんからなぁ~。

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

梅雨明け??

2009-07-16 | 23:30

今夜もボヤきます。

各地で梅雨明け宣言が出されてますが、オラの高知は・・・・まだ・・・・。

太陽光の感じはパワーがあって、夏の感じが満開なんやけどね。
まー雨ばっかりじゃ無くなったので、色々とやる事が増えてエエ感じになってますわ。

夜勤前の仮眠も暑くて出来んなってきたのも夏を感じますなぁ。


Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

今日のボヤき 2009 0715

2009-07-15 | 09:48

今日は夜勤入りの勤務。

良く、高校生の女の子が「私!看護師になりたいんですぅ!!」みたいな事を言ってるのをTVで見たり、実際に友人の友達から聞いたりしましたけど・・・・・・・・・・それでええんかいっ!!

と、思ったりして。


オラが高校を出る前には一応地元の企業と全国企業とそれぞれ内定を貰ってました。
そ~れ~が~・・・・その時はスケートボードのブーム真っ只中で、高3で四国の大会でチャンプを獲ったので、これから全国制覇か?と思ってた次第で。
で、就職するとスケボー活動が制限されるので、学生なら出来るか?と思って受験したのが准看護士の学校やったですわ。

まーこれが甘い目論見で、看護学生はヒマなし&金無しモード満開で、スケボーやら遊びは出来ん感じで2年間を過ごしました。
結局甘い考えは休むに・・・・・・でしたね~~~~~。

自分の経歴を書くと恥かしい事ばっかりなんで、アレですけど。

今は少子化の流れもあって、大学やらに入りやすい状況になってる(僕の若い頃の状況から言ってです。)ので、わざわざ看護系を選択しなくてもえいかな?と。

同じ医療系で看護師を目指すならPTさんとか!
同じ医療系で看護師を目指すなら医師とか!!

看護師は勤務形態やら色々な面でちょいと不規則なんで、しんどいかと。
やっぱ人間は夜寝て昼起きてるのが生活パターンとして刷り込まれてる感じが。

若い時は寝ずにスケボーして、そのままバイトに行っても平気やったオラが言うので「私は夜寝ないのも大丈夫!」と言う人も居るかもしれんけど、歳いく毎にしんどーなるぞね。

患者さんの笑顔とか、ちょっとしたリアクションで助けられる場面もあるのでこの商売をやってますけど。

苦労=現金収入にはならんので要注意っす!!

運転免許更新!

2009-07-13 | 22:13

今日は運転免許の更新に枝川の免許センターに行ってましたわ。

前はゴールド講習やったけど、事故&違反で今回は
2009 0713 1
D講習で2時間コース!って違反者講習やないかーい!!

で、
2009 0713 2
講習会場へ。

入ったはエイけど、冷房がチョ~~~~効いちょって南極状態!

その内調整するやろ~思いよったけど、そのままで2時間講習終了!!
つーか女性は皆上着を着ちょったし、ハラの弱いオラはハラいとーなるしで・・・・・・。

気付けよ職員・・・・・・・。

空調も税金運用やろ?違うか?
間違ごうちょったらごめんやけど、クールビズとか政府が推奨したり温室効果ガス削減とか言ってる世の中からは明らかに時代逆行状態!

伊野の免許センターの職員はコワれとるんか~~~い!って言われても仕方ないですよ、マジで。

公の施設やったらキチンとしましょーや。
自分の税金がこんな無駄な空調に使われゆーと思うたら納税拒否しとうなりますね~~。
サラリーマンのオラはしとーても出来んのが悲しいけど。

で話変わって、いつもの事ですが任意である「安全協会費」はきっぱりと支払いを断ってきました。

よろしく。

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

中華そば 楽

2009-07-10 | 21:54

前にレポートした「楽」に行って来ましたっ!!

前に行った時はムツコさがイマイチやったけど、今回はどーか??

で、頼んだのは
2009 0710 2
中華そば650円(やったと思う)と小ご飯100円。

ちょいと値上がりしちゅうのが残念やし、合気道の稽古の前やきがっつり食べれんのがもっと残念でゴワす。

いつものムツコい系の匂いを楽しみながら一口・・・・・・うまいでないかい・・・・。

やっぱり、前から言うたらムツコさは20%(当社比)落ちてますけど、旨いムツコさですわ。
スープはトンコツしょうゆ系やけど、甘めで油多め。ノーコン豪速球みたいな感じやけど、玉子多めの麺がスープに負けん感じで、ムツコさをしっかりと受け止めてますねぇ~~。

と、僕の中の料理記者歴40年岸朝夫が言うてました。

結局スープまで残らず飲んだがな。

お店はこんな感じ
090617_1903~0001
よろしく。

Theme : ラーメン
Genre : グルメ

オメガ シーマスター

2009-07-09 | 23:21

オラがバス釣りの時に使ってる時計は、これ↓
2009 0709 1
プロトレックのちょいと前のがです。

これはひじょ~にのうがようて(土佐弁で具合が良いの意。脳が悪いと言う意味ではない。)、トーナメントの時は帰着時間のちょっと前にアラーム鳴らしたり、気圧の変化が分かったりと色々便利な時計です。

これは、オラが産まれてはじめて欲しいと思った高級時計。
2009 0709 2
高級ってもオメガなんで、メチャクチャ高級つー訳でも無いですけど。
見える面に赤やら黄色やらいろんな色が見えてて見る度に胸が踊る感覚があったね。
これが13年ほど前に買いましたね~。

で、今回主役はこれ↓
2009 0709 3
オメガのシーマスタークロノモデルでっす。

これは買って10年位経ちますかね?
サウナが趣味なモンで、サウナにも一緒に入っていけるアイテムとして買うたです。
まーオメガジャパンは推奨してない使用方法やけど、そんなん無視ムシ!

使用頻度としてはシーマスターが殆どを占めてて、4号機時代は北斗の子役を数えたり、今ではジャグラーのブドウを数えたりと、今でも役立ってます。

それはえいとして。

最近、時々止まる様になったし、ゼンマイの巻上げもゴリゴリ感がある。
そんな症状で前からお世話になってる時計屋に持っていったら・・・・・
「OHの時期はとっくに過ぎてるし、うちからやったらオメガジャパンに送らんといかんので修理は7万はかかると思ってくださいや。」との事。


え~~~~~え~~~~~!!


他にもう1件時計屋回ったけど、メーカーに送らんとイカンとの事。
話を聞くには
・防水(この時計は30気圧防水)試験が四国では出来ない。
・クロノをOH出来るほどウデがない(調整が難しいらしい。)。
・とにかくめんどい。
が理由みたいですわ。

そんなこんなでネットで安い業者を探し中。

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

エロコメントの人

2009-07-08 | 21:49

更新の度にコメント、しかもエロいヤツがきてますねぇ(怒)。

まー色々な事情があって、エロにはぜ~んぜん関係ないオラのブログにコメントしゆーがやろーけど………ねぇ………そろそろエエ加減にしませんかねぇ、マジで(怒)!

ホンマに!ヤサが分かったら潰しに行くぞね!
まー相手が分からんのがネットの世界やきアグラかいちゅーがやろーけど、他人の迷惑を考えられない、つーか考える回路自体が存在しない輩が息しとると言う現実が終わりですわ(汗)。

そんな輩はこれから居場所がなくなってくるぞぅ。

もー死んでくれんかなぁ~。






今日はバースデー

2009-07-06 | 03:26

今日はオラの39回目のバースデーですわ。

別にいつもと変わらんですが、ユーチューブやらヤフオクを見よったらいつの間にか歳喰ってました(汗)。
ホンマにいつも変わらん。悲しい位に。

そーそー、TOP50の旭川ダム戦で田渕プロが勝ってますねぇ。
予選からシングルオンリーのイケイケな試合展開やったみたいです。

ツイにTOP50のカップが四国に来ました!!

去年は馬渕プロがマスターズのカップを四国に持ってきてくれました!

やっぱ四国の選手は強い!!

そんな中でやってるオラは挌上試合な訳で、ムリムリモード満開な訳で・・・・・・。
まー何を言ってもはじまらんので、前向いて行くしかなけどね。

そんなこんで!田渕プロおめでとーございます!!

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

エヴァンゲリオン セコ台

2009-07-02 | 23:03

今日は仕事休みやった。色々いそがしゅーてマイマイしよったけど、ホームのDA店にフラッと行ったがな(爆)。

釘を見て回ったけど、地中海の海が入ってるせいかあんまり全体的に思わしくないですわ。
追ってるキン肉マンも20台→10台と減らされてるし、釘締めてるしでテンション低いまま色々と打って5Kマイ。

くらくらしながら徘徊してると、エヴァに良さげな台が・・・
2009 0702 1
ヘソですけど、向かって右釘が叩いてる感じがせんですか???

まー風車やアタッカーはイマイチやったのでどーなるか分からんけど打ってみたら、500円で確変に。
セコ台やきそんなに出んけど・・・・・・11連した訳で・・・・・・(喜)。

打ってる最中に電話があって、すぐに帰らないかんなって時短を消してもろーたけど。

レシートは
2009 0702 2
いや~パチンコは時間が無い時に限って出やがる!まっこと出やがる!!

勝ったけど、不完全燃焼のまま帰宅。

とりあえずプラ16100P。

Theme : パチンコ・パチスロ
Genre : ギャンブル

ランクル100 洗車

2009-07-01 | 23:42

昨夜夜勤をしよったら、相方の看護婦さん(おばちゃん)が「近くのコスモ(石油)の洗車が丁寧でえいで。」と言ったのがなんだか気になっちょったですが。
日勤(昼勤)のスタッフに色々聞いたら、水曜日(今日)は女性サービスデーで洗車が半額らしい。

で、夜勤の相方の看護婦さんを連れて、そのコスモへ。
近くにもコスモがあるけど女性サービスデーはしてないみたいやった。
系列でもサービスの違いがあるのか?と思いながらそのコスモに行ってみると「本日レディースデー」ののぼりが多数。

スタンドのスタッフに「女性連れて来てるけどいける(半額で)か?」の問いに全然オーケーです!の返事。

実は僕の車、2年はまともに洗車してなくて水垢だらけ。
ランクルクラスになると洗車して水垢取ってワックスすると、一生懸命やって丸一日。キッチリやると2日は覚悟せないかんです。
ほんで洗車機へ通すだけの簡単洗車族になっちょったですわ。

半額なんで、メニューを見ながら色々と思案する事に・・・・・・。

決まったのは「手洗い洗車&水垢取り&ワックス(3ヶ月保障)」の8500円コース!
こ~れ~が~、コスモ会員割引で8000円!さ~ら~に~女性サービスデー割引で4000円!!

これでお願いしました。
1時間ほどかかるという事で、待合室へ。
ここにはスタッフの好みか知らんけど、バス釣り関係の雑誌が多数。「ロドリ」やら「ルアマガ」やらその他色々とあるき読みよったです。

「終了しました。」で精算をしてるとそのスタッフが。
「バス釣りしてるんですか?バスプロのステッカーはじめて見ました。」と話しかけてきた。

こんなトコにもバザーがおったのね。

そのバザーに洗車してもらって、車はピカピカですわ。

また看護婦さん連れて行かないかんがぁ~~~~!!

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
