1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


ぱちんこ おぼっちゃまんくん

2009-05-27 | 23:18

キン肉マンを打とうとDA行ったら、数日前に新装した「おぼっちゃまんくん」に空き台が!
反射的にカギでキープはギャンブラーの悲しい性。

キン肉マンをチェックしてもイマイチなんで、初打ちする事に。

ちなみに原作は世代がかな~りズレるのでよー知らん。昔アニメのCMを見た事ある程度。
な~んも思い入れは無いですわ。

で、千円22~24回位。思ったより回らん、つーか最近の新装は機械代から回収しよるきこんなモンかと。
パニックのHP見ても出てないのでボーダーは分からず。
多分ボーダーよりちょい下かと。

11Kで初当たり!
おぼ 当たり

14→3→2 ときて
2009527 レシート

収支はプラ36400P!!

運勝ちやけど、結果オーライっす。

Theme : パチンコ・パチスロ
Genre : ギャンブル

JBⅡプロアマ四国 第2戦 旧吉野川戦!!

2009-05-26 | 14:12

昨夜は久々によ~に眠れましたわ。

夜勤明け→旧吉プラと2晩まともに寝て無かったですからねぇ~。

で、本日も3時過ぎに起きて旧吉スロープへ。
用意をしてラウチングして、タックルチェック、ミーティングへと続きます。

スタートはゼッケン末番からスタートで御座います。
つーことはオラはかな~り前がフライト順に。

Y下さんとは、今切下流でリミットを揃えて、旧吉上流で入れ替えをする作戦で。
水位も昨日とはまるで違うし、ピンポイントやらを知らんので不利な感じですわ(汗)。

スタートしてそのまま今切のモーターワンドへ直行!!
金子プロペアが目の前を走ってて、パスできんままにモーターワンドへ。タッチの差で先に入られ・・・・・。
少し離れたトコではじめる事に。
すぐにアタリがあって、480gのオス。

それから今切を釣るけどノーバイト。
慌てて旧吉上流に行って、釣るけど悲しいかなノーバイト・・・・・
久々に考える!とにかく考える!!仕事でもこんなに考えた事無いばー考える!!!
硬いモノを基準に考えていくと・・・・・旧吉ではテトラやら橋げたになる訳で。そー考えると旧吉下流の水門のテトラを思いついてY下さんに相談。

Y「そーやね。ちょっと動き過ぎやけど行ってみようか。」

そのまま直行!時間は帰りの分をのけると1時間半ばーしか無いが~(汗)。
上流側から打っていく事に。
このあたりからエレキが弱くなってきた、なんで??

風が出てきたタイミングで、バイトが連発しだして何とかリミットメイクに成功!
時間が無くなってきて、もーここで最後やね~。言うたところでバイトがあってアサイチの480を600台に入れ替え完了!
久々に体中の血液が逆流するような感覚になりましたわ、これやからヤメられまへん。

この頃にはエレキはムシの息みたいな感じで、大風の中でポジションキープもままならん状態に。バッテリーは2ヶ共緑目やけどハイバイパスにしても動かん・・・・。

そのまま帰着して、2410g。順位は30位・・・・。
1位は4キロ超えでございました・・・って釣れとるやんね。
インタビューを聞いてたら、全般的に釣れてて1キロをベースに1.5キロクラスをいかにして混ぜていくのかが勝負の分かれ目になったみたい。
結局オラはお祭りに混じれんかった訳で・・・・(滝涙)。

U田プロペアが11位で大健闘!

オラは年間順位が2位から14位へと急降下!
泣いても笑うてもラスト1戦やき、気合でいかないきませんわ!!

エレキの不調はバッテリーみたいですわ。

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

JBⅡプロアマ四国 第2戦 旧吉野川戦! プラ!!

2009-05-25 | 07:04

さてさて、前回の野村ダムでのチャプターから2週間で今度は旧吉でのプロ戦っす(汗)。

オラは四国のローカルトーナメントに出てまっす。
・JBⅡ四国
・チャプター愛媛
の2つを中心にやっております。

今回も高知から
・オラ&Y下さんペア
・O本プロ&M崎さんペア
・U田プロ&T田さんペア
の3組で前日の早朝に高知を出て徳島旧吉入り。
それにしても体力が要りますわ(汗)。

今回は相方のY下さんが幼児、いや用事でプラ無し。現地で合流の予定。
寂しく一人でプラですわ~~。

で、ボートをラウチングしてプラにしゅっぱーつ!!

今回は春を引きずったヤツを狙うのか?夏のパターンを狙うのか?
が勝負の分かれ目になると思いますわ。
けんど、プラ日は満水から減水へと水を大幅に動かして、当日はほぼ満水で止水日・・・・・。
言えば全く違うフィールドになるので、実際は実力試験みたいな形になるのでプラがあんまり意味無いやんかぁ~~~(滝汗)!

旧吉上流から入って、下流へ。

・・・・・・釣れんがぁ~~(泣)!!

バンダニではよーに見たらネスト系が結構居って、サイズもえいヤツが居りますけどよー釣らんやろな・・・・。

半泣きで今切へ。
モーターワンド出口のリップラップをDSで攻めてると
2009 JBⅡ四国 第2戦 1
どーん!  が
2009 JBⅡ四国 第2戦 2
キロフィッシュー!!

続いて
2009 JBⅡ四国 第2戦 3
どどーん! の
2009 JBⅡ四国 第2戦 4
1.2キロフィッシュ~~!! CGやないで

釣れるのはアフターのメスばっかりでゲロ痩せ。
藻の中でもリップラップのところでバイトがあるので、硬いモノに着いてるのか?
まー取りあえずバスの状態は分かったので、後の数バイトはアワセず明日に温存を。
2.7キロ位は釣れたけどサイトの選択肢も大アリなんで、ウエイトは上がりそう。
ただ、明日は満水になるきサイト組は壊滅しそうな予感も。

夕方にY下さんと合流して、ホテルで作戦会議。

Y「どーですか?」
ほ「いや~釣れんで」

と言う真剣なミーティングの末
・アサイチは今切で勝負
・それから水が少しでも動く旧吉上流で勝負
・バックアップパターンはな~~し(マジ汗)

どーなることやら・・・・・・

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

ぱちんこ キン肉マン

2009-05-22 | 23:17

ホームホールの遊パチ(オラはセコ台、言うけどね)がバラエティ化したのに伴って、立ち回れなくなってきたので新しい戦略を考えなイカンなってきました。

雑誌やらネットやらで情報収集して、ホームホールの状況を考えたらミドルスペッククラスの台にも手を出していこうかと。
オタメシやけどね。

ほーじん的なミドルスペックの定義とは
・確立が1/300位
・確変が7~80%
の台で、ホームにも台数が多くてキン肉マン20台にグラデュエーターが5台入ってます。
このクラスは出玉のスピードが遅かったり、潜伏が分かり難かったりと欠点も多いけど客がトビ気味なので狙い目かと。

で、今日は夕方からDA店のキン肉マンへ。
一通り釘を見てみると、結構良さ気な台もある割には客付きは2割位。

打ち始めると、ムラは多いけど千円25回(2.8円)位回る。
パニックのHPで確認したらボーダーよりちょい上。
結局遅くまで粘って-17400P。

まー次に繋がる感じなので、ヨシとせんといかんですわ。

Theme : パチンコ・パチスロ
Genre : ギャンブル

JB&NBCのルールについて

2009-05-21 | 10:01

先日、遅ればせながらバス関係の雑誌を数冊読んだ。
6月号でしかも立ち読みやけどね。

とーぜんと言うかなんと言うか、相羽元プロの記事が出ちょりました。

目を引いたのは「Basser」の記事。
今のJBルールでは「暗闇に名誉とお金が落ちている状態」であると言う。

上手い事言いますなぁ~~(驚)。

今回の件についてはTOP50の、しかもその中でもトップ争いに絡んでくるプロの不正なんで影響も大きいと思います。
現実に行きつけの釣具屋でルアー担当が「正直、迷惑しかしてないです。」と言いよったですから。

愛媛チャプターで石川会長から「タックルチェックは身内(仲間)がしない事が望ましい。」旨、お話がありました。

僕的には、寂しい時代になってきたなぁ~と言う印象なんですが、実は無くとも名を取る時代になったんじゃないですかね??
まーこの不景気なご時世なんで、仕方無いとは思いますけど。


JB&NBCも色んな意味合いで転換期に来ている感じがします。

自分は選手として参加しているだけですので、色々と決められる立場ではないですが、チェックシートやその他のルールについて、出場選手として「??」が付く印象があったことは否めません。


関係者に言いたいのは、とにかく「ズルをした者が良い思いをする。」システムにはして欲しくないと言う事!
ボートで散らばってしまうトーナメントでは「ズル」に関する根本的な解決策は無いと思いますけど、開催している立場である以上は確立を低くしていく努力をする努力はするべきだと思います。
プロ戦は金賭かっちゅうしね。


とにかく関係者には劇的な改革を期待します。
オラ達アングラーは勝負するところが無いですきに、レギュレーション変更も受け入れますきに。

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

新型インフルエンザ~~。

2009-05-18 | 01:11

以前にもインフルエンザの事は書いたけど、今度は「新型」。

つーか、ちょいと前は「豚インフルエンザ」言うて言いよったけど、いつのまにやら「新型~」になってます。

ま-いろいろと大人の事情があるがやろ~けど。


高知の田舎の病院!しかも新型なんちゃらにはあんまりカンケー無いと思われる精神科(患者さんはあんまり旅行せんし、職員も旅行行けるほど給料は貰って無ししね。)にもキッチリと通達が回ってきました。

今日の段階で高校生の罹患者が多いのが気になりますが、なんか理由があるがやろーね。

人ごみではマスク!帰ったら入浴!!

その位しか自衛策は無いなぁ~~。

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

愛媛チャプター第2戦 野村ダム戦編

2009-05-18 | 00:58

さてさて、昨夜はサイトの達人U田プロのサイト講座となりました。
数年前、カバー打ちを彼に教えてもらったんですが、シャロー打ちの名手だけあって目からウロコでした。
まー大して上手くなってないのは秘密ですが(笑)。

そんなこんなで、前日は仲間5人で大部屋に泊まって楽しく過ごせました。
みんなが「サイト合戦になるねぇ~。ウエイト上がるでぇ~。」言うて話して終身、いや就寝。
U田プロの隣で呼吸音と言う名のによる引き波で、彼の睡眠時間を削ってやる作戦は成功しました!

「ほーじん!寝れんき~ぃ!!」

まーオラもワザとではないので、堪えてや~~。


早朝に起床して野村ダムへ。
サイト合戦になる事を覚悟しつつ、かまえながら戦略を練る。  つーほどのエラそうなモンではないですが、サイトが苦手なんで、どーやったらブラインドで獲れるか考えよったですわ。

タックルチェックは前回のウイナーの徳島のU村プロに「縁起モノのそのお名前を、僕のチェックシートに・・・」で、でもチェックは厳しい方ででした(汗)。まーホコリは叩いても出んですけどね。

一応、うちの仲間は冗談ではなく「レギュレーション重視」の姿勢でやっております。
やっぱりスポーツはまずルールありき!やないですかね?
当たり前の事やけど、トレーラー牽引の登録なんかも法令順守。
いつ、だれに突っ込まれてもえいよーにと考えちょります。
O本プロなんか「ボートサポート(横の棒ね)が車検証の幅と合わん!」言うて構造変更したら、税金が2バーイ!2倍!になったと言う武勇伝を持ってます。

さておき・・・準備が終わりスタート順の抽選へ。

なんでか
2009 2sen 1
おー一番ではないかぁ~~~~~~!!

こんなくで引き運をつこーたらいかんでないかぁ~~!!

サイトではないので、早い順番は関係ないけどちょいとうれしい。

僕の戦略は。
①3~5mのオス狙い。
②数釣って、ウエイトを伸ばしていこうかと。
③エリアは「1.稲生川最上流の左の岩盤前のフラット」→「2.インターセクションから少し上左側の枯れスロープ」→「3.スロープ横のワンドのドンつきより手前のフラット」

以上となりました。

1番スタートなんで、難なく1のポイントに。
それ~が~・・・・・
始まって1時間経ってもノーバイト(汗 汗)。

困ったな~~~で、2に入ると徳島のO西プロ(伏字にならんが~~)がおったので、邪魔にならんよーに気を使いながら、ここでリミットメイク!
けんど、300位しかないき3匹で1キロ無いけんどね(滝汗)。

慌てて3のポイントに入ったのが10時過ぎ。
手前を釣りながら入って、3にキャストすると~~~グングン!
デカいやん!慎重にやり取りした・・・・・・・ザバザバ!ザバァ~~!!
ジャンプ一発でバラし・・・・・・、1キロはあったやね。

これが10時半。

とにかく凹む。
仕事でも凹んだ事無い位に凹む。

「持ち直さないかんぞぅ~~!!」と言い聞かせながら2と3の間を行ったり来たり。

もー時間的にこれが最後やろ、と3に入ると・・・・。
何とかキロがアタって、ネットイン!
はじめてのメ~~~ス!!
近くに居たO西プロ(相変わらず伏字になって無し)が「大きいですねぇ。」とホメてくれるけど時間が無い!!
入れ替えてウエイイン会場に。

結果は・・・1706gで24位・・・・↓

嬉しい事に今年のプロアマ戦のペアであるY下さんがウイナーに!!
ライブウエルの故障にもメゲずに、ブラインドできっちり3300g近く釣ってるのはスゴいの一言!!
まじ~~で凄い!とにかくスゴい!!
その他の2~5位の選手は、ネストやらフライ狙いのサイトでした。

Y下さん!おめでとう~~です!!

今回は地元主催のオカっぱり大会も併設で、イマカツチームの阿部プロが来てました。
暑いせいもあってセミナーは短め。

抽選会でもな~んにも当たらず・・・・・・。

寂しく高知に帰りました・・・・2時間半・・・・・。

PS O本プロがポイントゲット!! こっちもおめでと~!!

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

愛媛チャプター第2戦 野村ダム戦 プラ編

2009-05-12 | 08:38

明日はチャプターなんで、身内5人で朝5時に土佐市の赤ローソンに集合。
トレーラーが5台集まると、世の中の不景気を忘れてまいますわ。

前プラに入って、近くの宿泊施設に泊まって当日入りの予定です。

無事に集合を完了して、四国の背骨を越えて野村ダムへ。

着いてから早速ランチング。

ここ野村ダムは数年前にエリート5が行われましたけど、とにかくバスの数が多い。
増殖期と言いますか、マメバスはライトリグで無限釣れ状態です。
少し前に釣りに行った人に聞いたら相変わらずマメは無限釣れやけど、デカいのは難しいと言う野村ダム状態。

取りあえず本流のバックウォーターからチェック。
岬周りでバイトが多いけど、サイズは4~500程度でオスばっかり。
メスを釣りたいが~~~~!

見切ってバックウォーターへ。
ドンつきをチェックしたら、デカいのは居るけど、全くの天才君。

色々回って、サイトでデカいのは10数本チェック出来たけどサイトは不得手なんでうーんってな感じ。

セカンドステージで待っているオスを釣って、バイトもアワせず取りあえずは2500位まではウエイトを取れました。
とにかくオスばっかりで男祭り状態や!!

こんな感じ
野村 2008 1
おなかペッコリのオス番長状態。

例年やったら2500釣ればお立ち台やけけど、サイトが出来るのでウエイトは伸びそう。

そんなこんなで分かったこと。
・メスは釣りにくい。
・サイトできる水深にキロ位のがゴーロゴロ。
・明日は大潮やって。
こんな感じですわ。
魚探やらはまだ修理してないですわ(汗)。

終了後、U田プロの希望で鹿野川ダムでオカっぱりを。
オカっぱりは1年ぶり以上やけど、四国最後のパラダイスのウワサは聞いてたのでちょいと楽しみ。

ちょいとやって。
鹿野川 1
こんな↑お腹プックリのメタボバスばっかりですわ。

U田プロ曰く、エサ特に甲殻系が多いのでコンディションはなかなかえい。とにかく肥えてる。
との事。
上の写真2枚を比べて見ると分かると思う。

テナガエビのヒゲが胃袋から出てるバスが居たり、口もザラザラでカルシウムたっぷり系のバスばっかりで久々のオカっぱりを楽しみましたわ。

まーいつもの事ですが明日の強いパターンは探せず(汗 汗)

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

本日収支!

2009-05-08 | 23:07

今日は夜勤明けで勝負!
連休明けで開け戻しに期待したいところ!!

まずはDA店。
ズルズルと乱れ打って

-24000円

続いてDE店。
ジャグラーに客付き80%
色々打って

-11100円

DA店はまだまだ連休モードな感じ。
DE店はヘソは開いてるけど、アタッカー周りで閉めてる感じ。
両店ともスロは死亡遊戯・・・・・・・

ちょっと稼働せんかったので、釘を見る目になかなかなりましぇ~ん(汗)。

明日から愛媛チャプター第2戦の為に野村ダム入り。
事前情報では色んな魚が混じってて、あんまり釣れてないとの事。

回復系やら少ないプリを狙ってウエイトを稼ぎたいトコロやね。

この負けの流れを断ち切りたいなぁ~~~~~(切望)。

Theme : 日記
Genre : 日記

4月収支!!

2009-05-07 | 08:23

さてさて、4月収支を発表~~。

4月の稼働は・・・・・・な~~~し!!

で、年間収支はー3900ポインツのまま。

今月は、身内の入院とか色々あって打つ時間が取れんかったですぅ~~↓
釘はちょいちょい見に行っちょりましたけど、僕のホーム2軒では連休前の種蒔きも少なかった様な感じ。
まー打ってないのでよーには分からんけどね。
新台入替の経費もかかるんかな?と心配になる感じでしたわ。

連休中は見せ台が例年に比べて多い気がしたけど、アタッカー周辺がちょいとマイナス調整な感じで大当たり回数を稼ぐ意図がみえみ~え。
慈善事業でパチ屋をやってるわけじゃ無いのでしやないですがね。

今週末はチャプターもあるし、その2週間後にはプロ戦があるがよ。
ほんでパチどころやない感じなんで、ちょいと打ちに行けんかな?
基本パチ中毒やき、どんな感じになるか分からんけどね。

そんかこんなで

4月収支 ±   0P
年間収支     -3900P

Theme : 高知(土佐)
Genre : 地域情報

中乃屋  2回目

2009-05-05 | 13:45

今回はまたまた「中乃屋」のしょーかいを。

話は先日、Oプロからの電話からはじまります。

O「今、中乃屋に来ちゅうがやけどね~。肉が売り切れですわ。」
ほ「え?そこは野菜天が ウマいっすよ。」
O「ブログで見ましたわ。けんど、ここは肉が一番に売り切れになりますよ。」
ほ「マジ??」
O「マジです。昼過ぎに来たけどもう売り切れ。」
ほ「なぁ~~にぃ~~!!」
O「ここは肉ですよ。」

確かに、肉喰ってるお客さんが多い気がしたけど基本直球人間なんで、決まったメニューしか頼まんので・・・・。
なんか肉うどんってダシの味が変わってしまうので、僕の中ではイマイチのメニュー。(←偏見じゃないぞね。)多分今まで注文したことナッシングゥ~~。

Oプロのイチオシで、あの中乃屋の肉であれば僕の肉うどん童貞を捨てるには相手にとって不足無し!行ってみよぉ~!!

中乃屋
童貞を捨てに入店。

大事をとって11時半に入店(ヒマ人かいっ!)。「肉」言うて頼んだのはえいけど、「あったかいの?冷たいの?」言うて聞かれてキョドったやんかぁ。
うーんと迷って冷静を装いながら「ひやいの」。

はじめてラブホに入った感覚を思い出しましたわ。

で、
中乃屋 肉ひやいの
ぶっかけ(冷)肉うどん 680円位(ゴメンあやふやです)

ここはぬくいうどんはかけで、ひやいのはぶっかけスタイルになります(←小学生の文章みたいやね)。
向かって右上のダシをゴッとかけて!ガッとまぜていただきます。
ぶっかけ食べる時に、このゴッ!ガッ!にエクスタシーを感じるオラは変態?
つーか、器もヒヤヒヤやしダシも冷たいのが入っちょります、手がひやいが~思いながら一口目。

ウマイで内科医!、いや、ないかい。

ひやになっても極太麺健在で、相変わらず格闘技チックな食べ応えでつるりとした感じが舌に心地えいですぅ。
ダシはカツオダシ系で、少し甘め。つーか肉の甘みがちょっとダシに出てますけど、食欲をそそる感じで意外に箸がすすぞね。
肉はスジが少しはいっちゅうけど、キチンと煮込まれちょって柔らかい。あったかいご飯にのせて食べたいっ。
いや~一気に喰ってしまいましたわ。ひやいのやったら中でもいける感じ。

はじめての人があなたで良かった・・・・・(←バカ)。


場所をもう一回。
土佐市のダイナム土佐店のすぐ南。すき屋土佐店のすぐ前。一番近くのインターは土佐IC。降りてから左折して何分も走らんです。

これで中乃屋行って迷わないかんが~。



Theme : うどん・そば
Genre : グルメ

エギング釣果情報! 高知西部編

2009-05-01 | 19:15

連休に入って色々と釣果情報が入ってきました。

オラは仕事ばっかりやのに羨ましいこってすわ。

特に興津でのエギングの情報が多く入ってますなぁ。
興津は高知市から西に1時間半程車で行ったところにある、エギングの有名ポイントですわ。

まずは
M田 モイカ
職場のM田が先日釣った、900~~。

次は~
K村 モイカ
今日、K村が釣った1.6キロ!やって!!

その他K岡さんが900を2ハイ釣っとるそうですわ。

うらやましかぁ~~うらやましかぁ~~(汗)。
オラは明日は夜勤ですぅ~~(滝汗)。

ぼつぼつモイカの釣果情報も入ってきましたねぇ。
今年は春がちょいと遅い感じ(私見やけど、そんな感じしません?)が釣りをしてると思いましたけど、きっちり春が来てまっせ。


Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
