1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


相羽純一プロの件について。

2009-03-30 | 23:50

相羽プロの件に関して。


とっても残念なお知らせがあります。
TOP50プロである相羽純一プロがトーナメントで不正をしていたと言う情報が入ってきました。

個人特定ネタや中傷ネタは扱わないつもりでブログをやってきましたが、この件に関しては言いたい事が沢山あるのでちょっと言わせて下さい。

はじまりは今日の夕方の友人のメールから始まります。
「相羽選手が不正をして除名らしい。」
で、仕事中だった自分は休憩時間でケータイのJBのHPへアクセス。すると、パスワードが必要との表示が。
いそいで家に帰ってPCからアクセスしても同様・・・・・・
グーグルで検索すると、出るわ出るわ相羽選手の不正に関する記事が・・・・・・

今の時点ではJBよりの公式コメントを確認した訳では無いので、確定ではないと信じたいです。

彼は一昨年のイベントのゲストで愛媛県に来ていました。セミナーも分りやすく、何よりTOP50の試合のプラ中であっても四国の田舎まで来てくれることに感謝してました。
人当たりも良く真面目な受け答えで、仲間みんながその人柄に「やっぱりえい人やね。」と感心しておりました。

もし、本当なら!
日本全国のバス釣りを愛してる人一人一人に謝って回って欲しい!
トーナメントに一生懸命に取り組んでいる人達に地面に頭をこすり付けて詫びて欲しい!
本当であれば、彼には今後二度とバスに関わって欲しくない!

厳しいことを言ってるカモしれんけど、カテゴリーは違えどプロ選手としてやっていってる者として許してはいけない行為だし、「ズル」をする事は一般社会でも許される行為ではありませんから。
実際、プロトーナメントに出てる自分は考えもしませんでした。

本当に残念な気持ちでいっぱいで、たまらん気持ちになってます。

とにかく自分は、今テンションが落ちてます。

こんなシメでゴメンです。



PS JBより正式なコメントが出てました、HPにアクセスも出来ます。
   色々なところで目に留まっている文章やと思いますが、コピペですが載せておきます。


平成21年3月29日(日)、千葉県高滝湖で開催されたJBトップ50シリーズ第1戦最終日に悪質な不正行為が発覚しました。
当日の受付前に綿井副会長が上位選手のタックルチェックを行った際、相羽純一がジュース缶に生きエサを保持していました。本人もその場で生きエサであることを認め、綿井副会長より報告を受けました。

翌30日(月)に役員会を開き、悪質な不正行為であることから除名処分としました。
JB・NBCトーナメントルール第22条8)に則り、過去の成績をすべて抹消したことを関係各位、JB・NBC会員に報告致します。

釣り人のリーダーとなるべき立場の者がこのような行為に至り、関係各位ならびにトーナメントファンの皆様に深くお詫び申し上げます。
今後、このような不正が行われないよう指導してまいります。

平成21年3月30日
JB日本バスプロ協会
会長 山下 茂


JB関係者様
そのままの文章を載せておりますが、問題があるならお知らせください。すぐに削除します。


Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

足摺沖ジギング!

2009-03-29 | 21:26

昨日は高知でフィッシィングショーやったデス。
ウワサによると3000人以上の集客があったとの事。
高知市の人口は30万人程度なので、約100人に1人は来場していた計算になります。

これはすんごい事ではないかと思う。田舎やからモノ珍しさもあると思うけど、やっぱり情熱っしょ。

友人のOに「いっちょたかや?」言うてメールしたら「足摺沖へジギングいっちょった。」との返事。
最近は天候不良で予約を取っちょっても、出船出来ないことが多いとの事。
春は風が吹きますからなぁ・・・・・・

で、そのOの釣果デス。

足摺沖ジギング釣果
ネイリ×2匹とガシラ×2とサバ×1

やったそうです。
どんな状況かはメールの内容からは分らんけど、この時期のサバやらネイリは価値あり!かと。

Oとは中学時代に共通の趣味で週1回は会っていた仲ですが、高校になってあんまり会わんなってそのまま社会人になって20年位は会って無かったですかね。
で、去年釣具屋でバッタリ会って、それからメールのやり取りが続いている訳です。

お互いに釣りのジャンルは違うけど、釣りは人を繋げてくれますなぁ。

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

フィッシングショー四国 

2009-03-28 | 14:27

今日は「フィッシングしょー四国」に夜勤明けで行ってました!
興奮がさめんうちにレポしまっさ~~!!

到着は9時半頃やって、スタートは10時、で、車でヒマを潰そうかと思ってましたが会場までもプチ渋滞で気分が盛り上がってスタート10分前に会場前に。
「少し早いけど会場しまーす、皆さん頑張りましょー。」のアナウンスのなか入場。
Fショー四国前
結構お客さんが待ってましたわ。
パチ屋以外で開店待ちってしたことないで(汗)。

Fショー四国前2
こんなそっくりさんの出店が出たり、献血車が来たりでお祭り状態。
ちなみに「フィッシングショー」の形態で開催されるのは四国で初との事(←未確認ですが)。

取りあえずバス関係から。
Fショー四国メガバス
使ってるメガバスから。
エヴォシリーズの新しいシリーズを持ってきてました。
ディアブロに触ったけど、持ってるはじめの型のエヴォから言うとかなりの進化(当たり前やけど)。
軽量化&感度は別次元!!
メーカーの方曰く、ガイド業なんかのヘビーユースでフツーのデスは3年程度でコシが抜けるけど、チタンをコーティングすると耐久性がズバ抜けて上がって、5~6年持つとの事。
1年1万円の計算になりますわな。

Fショー四国サンライン
こっちはサンライン。
ミラクルループはスンごいシステムでした!
どっからアイデア出たんやろ?ってな具合に思ってしまったです。
フロロは将来的に発売予定やけど、ラインのコシの問題でまだ未定との事。

Fショー四国シマノ
アルデバランをはじめて触った。
軽いのにスプールは大きゅうて、なかなかナイス!剛性もスゴイ!!
巻いた感じはシルキー感よりカチッと感が強くて、トーナメント使用にもってこいかと。
指で弾いた回転も、キテます!!!

続いて人気のエギング関係。

Fショー四国ゼナック
凄かったのがゼナックブース。

新しいガイドシステムがこれ↓
Fショー四国ゼナック2
リールフットに一番近いガイドとその次のガイドがこんなへんてこ(つーかM4のソーコムのリアサイトみたい。分りにくいか??)な形。
メーカーの方に聞くと、今までのガイドシステムがナイロンやフロロ等PEより張りが強いライン(あくまで比べて)を使用するのを大前提で設計してた、との事。
で、PE専用のガイドシステムの開発に着手したと。
ライン自体が柔らかいので、こんな形になったと。ちなみにガイドの数が15個ありました。
少し前に流行ったニューコンセプトガイドシステムとはちょいと違うらしいです。

Fショー四国ゼナック3
名竿のアキュラにも搭載!

Fショー四国ゼナック4
デューロにもトーゼン搭載!!

ちなみに全部プロトモデルで発売予定やけど、そのままでは出さないカモ?との事。
ゆくゆくはガイド交換のメーカーチューンもやっていくそうで、このあたりの面倒見の良さがゼナックの良いところですなぁ~~。

値段は5万位で、メーカーチューンの値段は未定(汗)。

何でか田中さんが疲れてる表情で居たのが印象的でした(笑)。


続いてメガバス。
Fショー四国メガバス2
今シーズン発売予定のエギ。
まずは3.5号から発売して、3号は秋頃で実売は1本1000円程度。
向かって左上のエギはカンナ部分がシークレットになってまして、見せられないとの事。
カツアゲフックみたいなんやろーか?

Fショー四国デュエル
次はデュエル。
僕のメインエギメーカーですが、新しいエースはバカ売れやって。
エースの3号と2.5号は秋に発売で、4号は企画段階との情報。
マーブルカラー好きの僕としては、マーブルのアジカラーをリクエストしてきました。

大サービスはあわび本舗。
Fショー四国アワビ
無料でアワビシートを配りまくりで、体験コーナーではシートくれてコーティングもやり放題の大盤振る舞い!!
しかもプロトタイプも多く、車にエギをケース丸ごと取りに行く者多数で大盛況!!!


まっことお祭り状態でアゲアゲで帰ってきました。
両手にはカタログいっぱいで、お土産沢山。

来場者は家族連れも多くて、アットホームな雰囲気。
何年も会ってなかった知人にも会ったりで、プチ同窓会状態(高知はせまーい)。

開催の岡林釣具には感謝です。
来年もお願いしま~す(ハート)。

このテンションのままこれ↓にも出ま~す。
エギングフェスタ広告

行ってた方や興味ある方はコメントを残してくれるとありがたいっす(ペコリ)。

Theme : 高知
Genre : 地域情報

大渡ダム 愛媛チャプター第1戦 プラ

2009-03-25 | 00:51

今日は大渡ダム(高知と愛媛の県境にあるリザーバー)にチャプターのプラに。

春の大渡は標高も高いせいもあり、とっても・マジでとっても難しいですわ。
時間的に遅くなったけど、11時前から入りました。

oodo
本日2009年3月24日 桜ほぼ満開です。

全域を見て回ったですが、分ったことは。
・水温は10℃前後。
・見えバスは天才君。つーか東大クラス。
・カバーには執着してない感じ。
・ネストはまだまーだ。
・桜がキレイ。
・F魚探は振動子がいかれてた模様。

こんなところですか?
夕方まで攻めたけど、カバー攻めで1バイトあっただけでバスには触れず↓


帰りは越知の自由軒へ。
自由軒店
今は新道が出来て、33号線の旧道になってますので要注意。

中に入ると、おすすめメニューのPOPが。
自由軒 メニュー

迷わず、ラーメンチャーハンを味噌ラーメンで。
自由軒 ミソ半チャン
ラーメンチャーハン(味噌ラーメン)セット、770円。

1人前のラーメンに半分のチャーハンが付いてるセットになります。
味噌ラーメンは少し味が薄めでにんにくが効いてます、けどあんまり気が付きません。少し甘めの卵麺と、トッピングのコーンの甘みがえい感じにマッチします。
チャーハンはゴマ油が少し効いた、ちょいと香ばしい系の味になります。

ちょっと昔は自由軒はここ、越知しかなくてわざわざ食べに行ったりしたモンですが、高知市内にも支店が出来てちょいちょい食べられるようになりました。ありがたい事です。

ここはメニューの多さもピカイチで、色々な客層に対応できると思います。
有名なモノの一つに「流しソーメン」がありますけど、今日はせず。つーかするかい!!

場所は大渡ダムより高知方向に20分ほど行ったところの右側(ダム方面から来ると看板が無いので要注意。高知方面からだと看板あり)。

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

うどん 中乃家(なかのや)

2009-03-23 | 21:43

今回の紹介はうどん屋(またか、とか言わない)。

土佐市にある中乃屋(なかのや)っす。
中乃屋

開店に気がついたのは1年ほど前やったですかね?
見ての通りあんまり派手ではない外観なんで、目に留まらんかったんですが(汗)。
うどん屋と言えばチェックせんといくまい的な気持ちで入店。

ジャズが流れて、メニューにはうどんしかない不思議ちゃんな店内で注文したのは

野菜天うどん
野菜天うどん580円。

一口すすると・・・・・・
「う・・・うまい・・・・」と、高知には無いうどんに感動(マジです)。
麺は断面が長方形の極太麺(ホンマ太い)。所々グネリとヒネリが入って、表面はツルツル系。
コシは少し強めやけど不快な感じじゃないです。
この類の麺は高知ではまずお目にかかれません。
ダシはカツオベースの高知系やけど、ちょいとすっぱいのはサバ節か?
薄味系でダシも全部いけます!!

味もさる事ながら、ここは仕事が丁寧。
はじめて行ってから週1回のヘビーローテーション(?)で通ってるけど、忙しい時間に行ってもダシは親の敵ばぁ熱いし、天ぷらも揚げたててぬくぬく(と言うかアツアツ)。
当たり前と言えば当たり前の事と思うけど、その当たり前の事が出来てないお店が最近は多いと思わんですか?
アツアツのダシがこんなに体に染みるのか!を実感できると思います、つーか僕は心をガッシリいかれてます。

丁寧な仕事を物語るような大将の対応も好感が持てますわ。

結構量は多めなので、女性はオプション(おにぎり&おでん)を取らないほうが無難かと。
うどん大を注文して、出来上がるまでにおでんやらおにぎりやらを食べて、うどん来てテンパってる中乃屋ビギナーを数人見てますから。

場所はダイナム土佐店すぐ近く、すき屋土佐店の向かい。
僕の中では、高知県の西の3本の指が入る、いや3本の指に入ってます。

Theme : 高知(土佐)
Genre : 地域情報

JBⅡプロアマ四国 第1戦 旧吉野川戦!!

2009-03-22 | 10:11

さて、本日は「JBⅡプロアマ四国 第1戦 旧吉野川戦 本戦」でゴザイマス。

相方のY下さんとは前日夜に話したとおりの戦略(つーほど偉そうな事では無いですが、笑)で。加わった事と言えば、藍住大橋上流ではエリア選択したY下さんがFシートで、自分の思ったとおりのポイントを思うスピードで流す作戦が加わりました。

で、ホテルからスロープに行くと・・・・
basubo
ジャッカルの中島プロ(やと思う)。

スロープは賑わっております。
ボートに行くと。
si-tosimo
シートに霜がおりちゅうやんか・・・・・

イヤも言ってられんので、用意してランチングして開会式へ。

実は去年の最終戦から旧吉は入ってない↓
とにかく春の旧吉はメンドくさい・・・いや難しいので気合が入ります。

で、スタート!!
迷わず旧吉の上流へ!!
前日、Fの魚探が死んでた為Rの魚探をFへ持ってきたので、走ってる時に水深が把握できない(旧吉に来た事のある人は分ると思うけど、結構致命的)のでアクセルを緩めがちに走ってるとバスボ2台に抜かれました(汗)。
まー殆どのボートが予想通り今切と旧吉下流に行ったので、あんまりイライラせんこととします。

そんなこんなで藍住大橋に到着。
少し下流からエンジンを止めて、流すことに。FシートはY下さん。
ちなみに天気はえい感じですが、昨夜冷たい雨が降ったせいもあってこのあたりは約2℃の水温低下の8℃前半↓。

早速Y下さんのテキサスにバイト→フッキングミス!が2回ほどあった後上流へ流しながら対岸へ。
対岸のテトラを探ってると「きた~!!!!」とY下さん!!!!
ちなみにリグはエコギアストレートのネコ。
エラい引きを見ながらネットを用意して、スキッパーモードに。
はじめにすくい損ねるというファインプレーを見せながら無事にネットイン。
量ると2キロ秤を振り切るビックフィッシュ!!
大声を上げながら握手して、再度流しなおし。

ほ「Y下さん、どの辺りでバイトしました?」
Y「テトラのその赤いゴミがあるあたり。」
ほ「そーかえ。ほいたら入れてみます。」

で、グーーーーーッとバイト!
デットリンガーの4インチDSに1投目からバイト!!
これは見せ場も無く、スムーズにY下さんがネットイン。
量ると1200g!!
これで3キロは超えた計算に。
予想ウエイトはオラ的には3キロ台後は無いと勝てない予想やったので、何とかシングルには入れる感じに。

そうこうして釣り上がってると、またまたY下さんの「きたーーーーー!!」。
テトラより少し上流の小さい流れ込み(去年、ナベちゃんプロが勝ったところ)でダイナゴンのネイル入りにバイト!!
ベイトなんで安心して見て、無事にネットに。
こ~れ~が~!大きくて1600フィッシュ!!

3フィッシュで5キロ?!
時間も8時半~9時15分位の僅かな時間。

よーに考えると5キロ近いやんね!
お立ちは確実か?
そー考えるとモチベーションが下がるので「とにかく1200を1500に替えよう!」を合言葉に藍住大橋周辺をローテーションして流してもバイトなし。
結局、この付近で殆どの時間を使って釣りました。

ライブウエルのバスの世話(朝に釣れたヤツはホンマに気を使います)にも疲れたので、1番に検量。

おースゴイやん!のオフィシャルに声が聞こえるなか検量。

4870g!!!!!!

運営の石川プロが、これはイッタ(優勝)やろ!

知り合いの選手に励まさて閉会式を待つ時間の長いこと・・・・・・


で、閉会式。
リザルトは2位!!

最後でドラマを起こされましたわ。
最後の選手の検量でトップウエイトが!

まー春の旧吉の爆発力は知ってるつもりなんで、とりたててビックリもせんかったけど。

で、盾。
2itake
はじめてのメジャー戦入賞がまさかのJB戦。

こっち賞金。
2i
中身は秘密連合会(爆)。

家に帰って考えると、嬉しい気持ちより悔しい気持ちが・・・・

もう一つ上があるやん・・・・・

これがトーナメントの怖さというか、楽しみというか。

やっぱ釣りバカなんでしょうな~~~。

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

JBⅡプロアマ四国 第1戦 旧吉野川 プラ

2009-03-18 | 10:36

さて、今日はプラにアサイチから行く日。

・・・・・・ブーン ブーン  ・・・・????

O本プロからのモーニングコールで目覚めました、つーことは・・・・・もう遅刻な訳で・・・・

相方のYさんにごめんコールを入れて、トレーラーを繋ぎバタバタと出発。


四国のJBⅡ戦は「プロアマ」と言うて、プロ選手とパートナー(NBC選手じゃなくても可)の2名での戦いになります。
高知からは結構な人数の選手が参加してますが、僕と仲良くやってくれてるのが

・O本プロペア(O本プロ&M崎さん)
・U田プロペア(U田プロ&T田さん)

の2選手ペアで、今回も一緒に待ち合わせをして高知から出発の予定やったですけど、起きた時点で待ち合わせ時間を過ぎている(汗)なんで、相方のY下さんに侘びを(マジで)入れてみんなから遅れること1時間で旧吉入り。

行くと・・・・・・

ビュ~~~!ビュ~~~~~!

大風&大雨でボートを降ろしてる選手は居りません!みんな車で休んでおります!!

僕とY下さんペアもしばらく車でダベりよったけど、9時過ぎにプラに出発↓

一通り上から下まで見て回ったけど、強風で殆ど釣りにならず。

バン谷のワンドで
baaadani bass
こんなんが↑ポロっとクランクに釣れて・・・・・
600g位のメス・・・・どー判断せ~ちゅうんでしょうかね?????

取りあえず14時頃には上がって、いつもの徳島ラーメンコース!

tamura tenntou
いつもの「田村」のラーメンを。
店構えはケーキ屋さんみたいですけどね。

いつものいつもので↓
090314_1454~0002
肉チャーシュの小&ご飯小=950円

ここは前にも紹介したことがあると思うけど、マジで美味いんですわ。
高知では徳島ラーメンの店が非常~に少ないので、徳島に行く時は寄ってしまいます。
なにせ、肉&チャーシューが同時に選べるのが嬉しいです(トップングはどっちか、の店が徳島には多いです。)。
去年値段が上がって、他の店とあんまり変わらん様になったのが痛いですが・・・・

この地区には強豪ラーメン店が多いので頑張って欲しいですねぇ。


さておき、釣りの話ですが!

田村からホテルに移動中に↓
090314_1741~0001
これ↑じゃぁ釣りになりませんわな。

で、ホテルに入ってすぐに作戦会議。明日は天気が上向く予想。

ほ「どーしますよ??」
Y「「僕は旧吉の上流が一番えい感じに見えましたよ。」
ほ「僕は今切川の下流やけどねぇ。」
2人「・・・・・・・・・。」
ほ「ほいたらこーしません?アサイチに旧吉の上流に行って、ダメなら今切の下流に帰ってくる。」
ほ「どーせ今切はいつ行ってもいっぱいやろーき、いつ行っても変わらんろ~。」
2人「よっしゃ、よっしゃ。」

今時期の実績場は「今切川下流」か「旧吉下流」で旧吉上流はどう見ても2週間は早い感じ。
他の選手とのバッテングを避けてこんな戦略を立てましたけど、どーなることやら。

プラで分ったこと

・春の旧吉はとっても難しい。
・トレーラーのタイヤがパンクしてた。
・魚探が死んでた。
・心なしかエレキが弱い気がする。

と、たまらんですわ~~~~~~~!!

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

JBⅡ戦 開幕

2009-03-13 | 22:15

明後日から「JBⅡ四国」戦が始まります。

四国のバス釣りトーナメントでは、一応トップカテゴリーになります。
エントリーしてますけど、四国地方は昨夜から大雨で全く止まず↓
今も満開で降ってます。

なんでトーナメントえ前は色々な面で崩れて、不確定要素が増えるんですかね??
都市伝説ですわ。

取りあえずは明日早朝から旧吉入りでプラを打つ予定。

まーどーなることやら。

春の旧吉は気まぐれですからなぁ・・・・



Theme : 香川・愛媛・高知・徳島
Genre : 地域情報

アオリーQ ACE(エース)発売!

2009-03-11 | 19:57

先日、エギ仲間のM田から「発売してますよ。」のメールがあって見にいっちょりました。

ヨーズリ派の僕としては、つーかエギングしとるモンみんなが気になってるでしょうね。
なにせバスの本にも広告出てましたきぃ。

昔々、僕がエギング(つーかこんな言葉も無かった。)を始めた頃はヨーズリしかまともなエギを売ってなくて、その頃からちょいちょい浮気はするけどヨーズリメインで使っております。

また、エギに関しては詳しく別の機会に紹介しますきに。

で、今回はエースの紹介。
ace3.5
3・5号で1本735円。これって高いんやろか?安いんやろか??

まーえいとして、オカッぱりの専用モデルらしいのでかな~り気になります。
オラは使うカラーは「マーブルのオレンジ」と「マーブルのピンク」の2色に決めております。
色々使ってみたけど、結局この2色に落ち着いた、つーかカラーを増やせばサイズも欲しくなるので1色増やしてサイズ違いで3本買ったら3~4千円の出費になるので・・・
基本ビンボーです(マジ)。

今回は3.5号だけやったので、スルーして帰ってきましたわ。
季節がら大きいサイズが好まれるんでしょうけど、僕にはちょいと大き過ぎ。

つーか、ヨーズリの企業姿勢は大したモンですねぇ。
広告で「3月中旬発売予定」言うて書いてて、その通りきっちり発売してます。
釣り業界は結構ザッとしてるので、遅れる事がしばしばある。
当たり前になっとるので、慣れっこですがね。

今回の件でも僕はヨーズリが尚更好きになりましたよ。
スポンサードしてくれんかな?ただの釣り好きのオッサンやけど(爆)。

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

扁桃腺手術 外来にて問い合わせ

2009-03-10 | 22:36

オラは扁桃腺持ちである。

いきなりやけど、ホンマやからしやない。
小学校の時にはじめてキンキンに腫れて、エライ目にあった。
それからと言うもの、冬が来て風邪を引いたり疲れ過ぎたりすると腫れやせんかドキドキしよりました。

去年の10月、いきなり40℃の熱が出た。別に39℃位の熱は日常的なんで、いつものよーに水分を多く摂って寝てた。
夜勤やったけど、同僚に代わってもらってとにかく寝てた。

週末やったので病院にも行けず、寝ること3日・・・・
まだ40℃キープ中・・・・・

流石に3日目になると、頭はハイやけど体に力が排卵、いや入らん。
トイレに行くにも気を抜くと前のめりに倒れてしまう始末。

3日目が月曜日やったんで、病院へ。

Dr 「エライ腫れてますけど、大丈夫ですかね?」
ほ 「気持ちはハイやけど体がついていきませんわ。」
Dr 「そのくらい腫れたらご飯も喉を通らんと思います、入院してください。」
ほ 「いや~熱だけ下げてもらえれば、仕事行けますきに。」
Dr 「いや、危ないです。今日は帰しませんよ。入院です。」

と、ゴーイングマイウエイのDrに言われるがままに人生はじめての入院が11日間。

で、つ~い~に~扁桃腺の切除の手術を受けることを決めたんですわ。

今日、外来にて手術日と仕事の調整のお話に。

詳しく聞くと、
①手術は1時間くらいで終わる。全身麻酔下で行う。
②術後は早く言うとでっかい口内炎が喉に出来ると思ってくれると早い→痛い。
③その口内炎にカサブタが出来て、剥がれると退院。大体2週間くらい。
④怖いのは出血。術直後とカサブタが剥がれる術後2週間のリスクが高い。
⑤出血すると、夜中であろうが緊急手術。このパーセンテージがどこの医療機関で2~5%(!)

と、ゴーイングマイウエイDrはメモを取りながら一気に説明。

具体的な日取りの話になると

Dr 「4月は手術場の職員の移動もあって、慣れてないので避けたい(なんじゃそら)。」
   「5月の連休前は出血リスクが高い頃に連休になって、職員が手薄になるので避けたい。」

つーことで、5月の連休が終わってからの手術予定になりました。
最初から最後まで、ゴーイングなお話やったですが、このDrに命を預ける訳で・・・・・・
不安っちゃあ不安やけど、自分で切る訳にはイカンですからなぁ・・・・・

とりあえず病院の理念はこれ↓
090310_1040~0001

今日の診察代は15分話して820円也!!

頼むから僕の手術だけは、まごころ込めて、いや込め過ぎるくらいでお願いします。

Theme : 高知
Genre : 地域情報

加山雄三

2009-03-09 | 23:47

またまた稼働でっす♪

今日もアサイチから、DA店。

セコ台の釘を見て回ったけど、打つ台無し↓

何とか見つけてセコソナ→セコ999と打って、ジャグラーへ。
前日、前々日と高設定らしい台(ビッグだけやなくてレギュラーもついていってる台で、5000G以上回ってる台)がチラホラ。
20台の内1割位か??

千円で食い付いて、そこそこ伸びたけど全飲まれ(泣)。

DA店   -16500円


返えす刀でDE店へ。
こっちもセコ台がバラエティ化してて、イマイチ。
ここはヘソ&誘導釘はプラス調整やけど、アタッカー周辺で調整しよるので要注意。

で、終わってみると-13000円ですわ。

つーか笑ったのが「加山雄三(セコ)」。
なにせ熱いリーチは実写を見せられるし、世代として全く被ってないオラとしたら苦痛でしかない。
こんな↓
090306_1423~0001
感じでワンコーラス歌われるんですわ。

で、結果は-13000円。

ディナーショーに行ったと思えば安いか?いや安くない!!

そんなこんなで2店打ちまわって-29500円。

なんか負け自慢みたいになっちゅうけど、この10年は年間収支プラなんですよ(汗)。

そろそろ引導を渡されてるのか?

往生際は良くない方なので、頑張りますわ。


Theme : 高知
Genre : 地域情報

またまた、パチ収支!

2009-03-08 | 22:07

先日、近所のDA店へ。

久々のアサイチからの稼働。

取りあえずはセコ台の釘チェックから。
バラエティになって時間がかかるけど、あんまりえい感じのだいは無いですわ、つーか締めてる?

ちょいとヘソが開いてる感じの「ブルース・リー(セコ)」へ。
仲間内ではク○台決定機種やけど、開いてるので。

食い付きは早かったけど、あまりに2R当たりが多すぎ・・・・・

結局↓
0302

終わってみるとー800円(なんで?)

つーかあんまり釘が開いてない感じやったので、昼前に撤退しましたわ。

とにかくセコ台のバラエティ化に足を引っ張られちょります。

頑張れ!俺!!

Theme : 高知
Genre : 地域情報

ぱちぱち、ぱっちん。

2009-03-06 | 00:49

先日、3月初めの稼動をしてきました。

2月はコテコテにやられとったので、気を取り直しての実戦ですわ。

1日は日曜日やけど無理目に近所のDE店へ。
ジグマで立ち回ってる2件のホールのセコ台がバラエティ化して、かな~りショックやったけど、焼酎飲みながら考えたら・・・

考えてもしょーがない!前に向いてすすまにゃぁ~~!!

の結果に。

釘を慎重に見ながら・・・この位仕事も慎重やったら別の人生が待ってたと思うけど・・・(爆)。

ヘソがちょいと開いてた「セコ稲中」に着席。
人が多いきゆっくり釘も見れんが~~状態やけどね。

500円で食い付いて、1箱出て全飲まれ↓

セコアカギを500円打って、回らんのを確認してセコ999へ。

ヘソはあんまりやけど、風車付近がかなりえい。
こんな釘はムラが多いことが多いけど、日曜日が故しやないですわ。

これが1000円20回目で当たり!!

一気に1箱になってヤメ。

3
とりあえずこんな感じで。

プラ3200円+うまい棒2本

それはそうと、うまい棒のパチスロ機が検定通過したとか。


この位仕事も前向きやったら出世しとるのにねぇ。

Theme : 高知
Genre : 地域情報

2月収支!!

2009-03-04 | 00:37

2月収支の計算をしてみた。嫌やけど・・・・・

負けるも負けたり~~~~
マイ112600え~ん・・・・うひゃろりぷぅ~~(狂)。

つーかぜ~んぶ「ぱちんこ キン肉マン」のせいながやけど、つまるところ自分のせいなので。

まースタイル以上の事をしたので、こーなったと言うか、主義以上を目指した、と言うか欲望に任せ切りになっとたので死ぬ方向に近づきましたわ。

2月の反省!!

・キン肉マンで夢を見すぎた。
・よって不確定要素の上で立ち回り過ぎた。
・とにかくボーダー論を守れなかった。

ですなぁ~~。


3月からはバラエティにセコ台なったけど、個別に釘情報や客層を判断して立ち回るスキルを養わんといきませんわ。

まー頑張らないかんですね~~。

2月収支
1勝4敗で   112600円
今年収支   -82800円

困ったモンですわ。
どうやって年間を浮かしましよう~~。

気持ちを変えて気合で行こうかと。

まー楽しみにしちょって下され。 

Theme : 高知
Genre : 地域情報

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
