1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


2009年1月収支!!

2009-01-31 | 21:38

今日は月末日。

よって収支計算の日で~す。

それではいってみよっ~。

1月 5日     +5600P
   13日     +9800P
   23日     +5400P
   27日     +9000P
  トータル   +29800P

奇跡の4戦全勝!!

厳密に言えば23日に2軒ハシゴして、1軒目では負けとるので全勝じゃないけど・・・
まー日の収支が負けてないので、許して下され。

かなり運勝ちの要素が大きいけど、まだまだ黒星無しでいきまっせ~~♪

Theme : 日記
Genre : 日記

インフルエーンザ!!

2009-01-30 | 09:28

今日は時事ネタで。

お題は「インフルエンザ」。

かなりの大流行らしい。

うちの病院では患者さんほぼ全員が予防接種をしているし、職員も当然しているので罹っている者はいない。
予防接種が全てではないけど、誰もいないので仕方ない。

今年のインフルはタミフルが効かない、つーかもともとあんまりタミフルは効かないらしい。
すいませんが不勉強なのでタミフルの作用機序は分からんですが、基本的には罹患して症状が出る前に服用すると劇的に効果があるらしい。

で、症状が出てから服用するとタイミングにもよるけど、3日寝込むところが2日程度になる効果らしい。

前者は超能力者でない限り無理(爆)。
現実的なのは後者やけど、飲まないより服用した方がマシ程度。
そう考えると残念なことに、劇的な効果は無いと言うか仕方ないと言うか・・・・。


続いて防御策について。
空気には常にインフルのウイルスがいるらしい(つーか、見えんので分からん。)ので、外から帰ったらうがい&手洗いは勿論の事、洗顔や洗髪が予防に効果的らしい(衣類に覆われて無い部分はウイルス付着の可能性が高いので。)。

こう見ると、帰るとすぐ風呂に入るのが一番の様な気がしますね、と言うか一番なんじゃねぇ??

マスクも予防と言う点では効果的であると言うが、決定的では無い(涙)。

そうなると罹患の確立は普通に生活しててどんなモンか?
セコ台の確立やったらマスクもしますけど、バトル台やったら別にかまんかな?
と、医療従事者としては不適切な発言ですが、確立だけで考えるとそうなるので仕方ない。

ホールに打ちに行ったりするオラは罹患率は飛躍的に上昇する訳で・・・・気を付けても仕方ないので気合で乗り切るしか無いのか?

そう言ううちも、家族にインフル発症!
その者を隔離扱いにして、家族全員は不必要な外出は禁止に・・・・

合気道の稽古も釣具屋も行けんがな~~~(涙)。

ガイドラインでは「罹患中はモチロン、解熱してから2日間は出勤停止。」となってます。
自分が感染源にならん様に気をつけましょう。

Theme : 日記
Genre : 日記

いつもニコニコ・・・・パッソ編

2009-01-28 | 20:03

今日はアサイチでトヨタのセールスA氏が印鑑証明を取りに来た。

車はすぐにでも納車出来るとの事。
家の都合もあり来週頭に納車が都合が良い旨話し、それまで預かってもらう事に。
登録は今週末の予定に。

で、支払いの件。
A「最近はセールスが現金のやり取りをすることが少なくなってます。これでお振込みをお願いします。」
と、渡されたのが「130万」と書かれた振込み書。
A「振込み料は無料ですので。」

やる~天下のトヨタ!自己資産額日本一!!(間違ってる?)

昼過ぎに振込みの準備を↓
090128_1138~0001
どーーーん!!

まーオラの手は通過駅で、130万両は優良企業のトヨタに(涙)。

中古やったら色んなバスボートが買えるなぁ・・・・・

Theme : 日記
Genre : 日記

本日収支!

2009-01-27 | 17:55

今日は夜勤明けで稼働。

10時半過ぎに地元のDA店到着、入店してセコ台の釘チェクから。

全体的に正月モードよりかは開けてきている(当たり前、爆)けど、メリハリもない感じ。
うーむ・・・どうしたモノか・・・。
客もあんまり居らんので、台もまずまず選び放題なのが打ち手の心をゆり動かしますわ。

一応、セコヤマト着席。
500円7回・・・・ヤメ・・・つーかヘソ周辺でバラケ過ぎ(怒)。

次にセコンゲリヲンに。5台中向かって右端台の風車がまずまずの調整、気のせいかもしれんけど。
これが、打ち始めると「おっ回る回る~喜)で、一気に保留玉満タンで止め打ちを。
嬉しくなりながら打っていると金枠で5ステップまで演出が伸びて→初号機出動→ハズレ→再起動で当たり!と、嬉しい7R当たり。
しかも確変でわずか開始4回転の出来事!!(喜喜)

その確変中に↓どーん!!
sekoeva7R

15R当たり!

まー液晶よりランプで分かってるんですが、実際液晶演出に脳汁出ますわ。
ここで、即ヤメを意識しながら打っていると、何とか5連(7R×4・15R×1)!
最後の普通絵柄のチャンスタイム30回を消化して、ヤメ。

1箱半の出玉を交換すると↓
091/27syuusi
1時間足らずの稼働で9000ポイントの浮き!!

月末回収強化月間やし、夜勤明けで眠いしで帰宅。


本日収支
セコヤマト     -500P
セコエヴァ    +9500P
トータル     +9000P

今年ピラリと4連勝!!

Theme : 日記
Genre : 日記

徳島ラーメン!!

2009-01-25 | 21:12

今日はまたまたラーメンつながりで(またかよ、ツッコまない。)

今回は徳島編。
いつもプロ戦やチャプターで徳島の旧吉に行った時に必ず寄る店がここ。

北島町?の「田村」!

tamura

これ↑が「肉チャーシュー」に「ご飯(小)」付き。

このラーメンがハマルんですわ、マジで。
スープはかなりコクが強くて、粘度が追い討ちをかける感じでクセになりますわ。
それに中太のストレート卵麺が絡み付いて、何とも言えません。

肉の甘い味付けもご飯ガシガシいけるし、チャーシューが厚くて脂たっぷりで・・・・
胃にボディブローを喰らう感じがたまりまへん、思い出すと食べたくなりますなぁ(望)。

旧吉のスロープから車で数分、フジグランのすぐそば。
値段は去年(2008年)に「すいません少し値上げします。」言うて値上げしたけど、上の写真のセットで千円せんかったと思う。

つーか、美味いモン紹介みたいになりよりますが、バスもイカもオフシーズンいう事で(爆)。

Theme : ごはん日記(写真付き)
Genre : 日記

ホーネット、デッキ張り替え。

2009-01-24 | 20:31

今日はデッキの張り替えをしてました。

実は昨日パチ中にO本プロに捕まりまして。

O「車が前に停まってましたき、居る思うて。」
ほ「いや~うどん喰いにきて、思わず打ちよりますわ。」
O「それはそうとデッキはいつ張り替えるがです?シーズン始まりますよ。」
ほ「(汗)明日休みやき、明日しようかと。」
O「そーですか、そしたら手伝いますよ。」
ほ「そーかえ(汗)そしたらお願いします(滝汗)」

実は去年(2008年)のシーズン最後の方でデッキが腐ってどうにもこうにも・・・・ってな具合になってたのをバスも行かんので、そのままになっておりました。
で、“明日やる”は言い訳というか、風邪で具合が悪かったので出任せで言ってしまったというか・・・・。

そんなこんなで、今日は作業を。

風邪もかなり良くなって、出力80%に戻ったオラは朝8時から作業開始!
Oプロもわざわざ家に来てくれて、一緒に作業~~。


↓ここが腐ってました↓
dekki

現物合わせでデッキを作成→カーペット張り→取り付け

カーペットをリユースしたので、処理に時間がかかりましたが無事に午後には作業終了~~。

ボートはまた紹介しますね。


この冬一番の寒さやったのにありがとーO本プロ!!


それにしてもデッキのカビはどうしたモノか?
誰かええ知恵ないですかね??

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

今年3連勝!!

2009-01-23 | 17:49

今日はもの凄く体調が悪い・・・・つーか数日前から風邪をひいていて、頭ガンガン&鼻ズルズル↓

ゆっくりおきて、昼頃にランクルのバッテリーを楽天ショップに注文して近くのパチ屋のDE店に併設のうどん屋へ。
ここはちょっと前はかなりエエ味やったですが、最近になって味が落ちてるお店なので紹介はせんぞね(怒)。

オラは家の近所のDA店とDE店でパチを打つことが多いです。
DA店は全国チェーンの支店。・・・・・併設の軽食店は高くて味はダメダメ。
DE店は高知に昔からある地方チェーン。・・・・・うどん屋を併設。これから味の復活に期待。

つーか、パチ屋の近く(もしくは併設)にうまい食べもの屋があるのは結構重要な事と思いません?
長時間稼働の時はモチベーションが違いますわ。
それ以前に、パチ屋が甘いのがもっと大事やけど。

で、DE店のうどん屋でうどん(大)とゲソ天を食べて500円支払って、久々に釘チェックを。
ここは去年の4月に釘の叩き方が違ってきてからあんまり行ってないのよ。
多分釘師が変わった?か?
まー大して開けてない感じやったので、スロのウルトラマンへ(←バカ)。

スコーンと12000ポイントの負け(涙)。

余計に具合が悪くなりながら、DE店に移動~~。

セコエヴァに一台甘手の台が。これが1000ポイントで食い付いて1箱。
けど、あんまり回わん(多分20~22回程度)のよ。
サムライチャンプルーに移動して、持ち玉(高知では移動可のパチ屋が殆ど、ちなみに2.8円が主流。)でヒットしてあっと言う間に2箱半になってヤメ。
回る台やったので、もうちょい勝負しても良かったけどなにぶん体調が・・・・・・↓


本日収支
☆DE店
ウルトラマン       -12000P

☆DA点
セコエヴァ
サムライチャンプル   +17400P

トータル          + 5400P


今年シレッと3連勝!      

Theme : パチンコ・パチスロ日記
Genre : ギャンブル

千崎製めん所

2009-01-22 | 17:25

ラーメン繋がりでもう一軒。

つーか、普通のお店ではなくて今回は「製麺所」。
土佐市宇佐にある「千崎製めん所」。

タウンページのカテゴリー的には「製麺所」ですけど、ここは「製めん所」。

あんまり関係ないけどね(爆)。

で、ここのスゴいところ味もさることながら値段!

この味噌ラーメン卵入りが・・・・220え~ん!!
sennzakimiso

そのほかのメニューが

・醤油ラーメン           200円
・昔ながらの醤油ラーメン    200円
・とんこつラーメン         200円
・大盛り     上記の金額に+100円
・卵入り     上記の金額に +20円(大盛りと一緒は不可)

と、激安!!

恐らく、(ここからは予想ですが)昔から製麺所で麺を卸しよったと思うんですが、「ここで食べたい。」という人がどっさり居って食べさせている内に商売になったと思います。
まー席も数席と少ないし、何時行っても子供ばっかしで商売にはなってないと思いますが・・・。

味はとにかくノスゥタルズィ~(喜)。
平成になって20年を越えますが、こ~こ~は~まだまだ昭和。
チャーシューの代わりにてんぷら(土佐弁で言うてんぷらです。)とネギと中太麺!!
スタイルの違うコップに木のテーブル、田舎のおばーちゃんを思い出しますね~。

こーなるとなんでもOK!アバタもエクボやんけ~~!!


子供が多いけど、駐車場2台完備で大人にも完全対応しております。
ここも探して行ってね。

Theme : ごはん日記(写真付き)
Genre : 日記

本日の晩メシ。

2009-01-21 | 02:01

本日、つーか厳密に言えば昨日の晩メシです。

raku

これは、マルハン高知店のすぐそばにある「中華そば 楽」のから揚げ定食。
中華そばにから揚げ、ご飯(大・中・小の選択式で値段変わらず。)が付いて800円!!

安いです。

中華そばは徳島ラーメンなんですが、残念なことに徳島ラーメンを出すのは高知では数少ないです。
プロ戦やチャプターで徳島に行く事が多いんですけど、ここは結構いいセンいっているかと。

ここの特徴は「いけるムツこさ。」です。
ムツこいとは土佐弁で「しつこい」とか「こってりしている」と言う意味です。
汁まで全部飲んでしまうクセになるムツこさが特徴やったですが、今日はちょいとおかしい・・・・。

いつもの味なら、職場の同僚のS田に言わせると「ほーじんさん、汁までよーいけるね~。」と言われる程の「かかってこんかい!!」的なムツこさなんですが(もちろん良い意味で)、今日のはイマイチ。

大将体悪いんじゃないか?と思う程・・・・
これではS田でも汁まで全部いける味ではないか~~~~。

行ったのが1年振りやし、オラの体調も悪いのでそんなに感じただけカモ?しれんけど。

またレポしますね。

Theme : ごはん日記(写真付き)
Genre : 日記

今日の昼メシ

2009-01-19 | 21:11

本日のお昼ごはんでっす~~。

komatutamago


桟橋通りにある「おかずのこまつ」と言うお店の「たまご巻き寿司」。
こ~れ~が~僕の大好物なんですわ、ホンマに。

写真ではあんまりうま気やないですが、おふくろの味で最高っす(皿に移す時にちょいとくずれた↓)。

ここのお店のおばちゃん達が最高で、全員補聴器装着~。で、注文しても補聴器装着側で「なんですか??」と、聞き直す事は日常事です(拍手)。
おばちゃんの平均年齢は65オーバーやないろうか??

まーえいとして、ここのお店に通いだしたのが学生の時なので20数年になりますけど、味が変わらんのが安心できますわ(笑顔)。
これで290円!!

そのほかのおかずも激うま&激安!
食べたい人は探して行ってちょーだい。

Theme : ごはん日記(写真付き)
Genre : 日記

JBⅡ四国参戦決定!!

2009-01-18 | 23:23

本日、協会からゼッケンが届いてました。

番号は「JBⅡ四国 37番」です(ガックリ)。

なかなか微妙な番号やけど、決まった以上は前に進むしかないので!!
気合で行きまっせ!!

2009zekken


実はまだルールブックが送られてきてないのが、イマイチです。
去年はNBCはFECOルールで、JBⅡ四国はFECOルールで無かったのでかなり混乱しましたが・・・・。
ことしはどうでしょうね?

早く協会からのリアクションが欲しいところです。

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

これはいかんろ~~~~

2009-01-16 | 00:09

これはいかんでしょう!!

homohomo

Theme : 日記
Genre : 日記

パッソ購入決定!!

2009-01-14 | 23:48

今日はトヨタのセールスA氏と商談(つーか決めてきてくれと、嫁、いや将軍が言います。うちは夫婦関係じゃなくて主従関係ですから。)。

日勤が済んで夕方お店へ。

実は昨日電話で付けたいオプション3点(ブログアップの後、話し合ってもう一つ追加になりました。)とナビをお願いしておりました。
で、昨日の電話。

ほ「嫁がオプション3点とナビを付けてくれると決めるといってます。」
A「いや~ナビはラジオレスにしないといけませんので、付けられないんですよ。」
ほ「最近、TVなんかでナビキャンペーンをやりゆうやないですか、それでお願いしますよ。(横で嫁がホンマに言ったんでそのまま伝えた。)」
A「それとこれとは話が別で・・・分かりました、オプションについては付けましょう。でも、支店長に確認するので5分ほどして連絡します。」

主従関係恐るべし・・・・。
よってオプションはサービスになりました(喜)。

パッソ1・0 Fパッケージ(シャイニングレッド)

本体より  -109700円
オプより  - 10000円に下記をサービス

・マッドガード  11550円
・ラゲージトレイ 10500円
・コンライト    23100円
トータル    -45150円

合計値引き -164850円
総支払い額 1300000円


チーン、以上になりました。


まーセールスさんに会うのが2回で、四国の田舎ではまずまずの値引きじゃないですかね。
車雑誌を見ないので、損してるか得してるか分からんけど、めんどくさいので(滝汗)。

後は納車が楽しみですわ。

やっぱりお金使うのは気持ちエイですわ!自分の車や無いのに脳汁出ました(アホ)。

Theme : 新車購入
Genre : 車・バイク

開け戻しの日!!

2009-01-13 | 22:06

今日、1月13日は待ちに待ったパチ屋の開け戻し~~(と、予想される日。)。

で、色々と用事を済ませてからパチ屋に行こうとしたら・・・車のバッテリーあがりで・・・。
家にあるエレキ用のボイジャーに載せ換えて出撃!!ロスタイム約15分!!

タイム イズ マネーじゃ!急げ~~~!!

13時過ぎに近所のDA店に到着。セコ台から釘チェックを・・・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
気のせいか・・・・・。
開いてないやん・・・・・。

客は結構居るのに、あんまり釘が宜しくないし、打ってる人の保留ランプをチェックしたらボーダーに足らない台多数(怒)。
店の雰囲気とすれば、普通の平日位の感じやろうか??

それで帰れるほど人間が出来てないので、取りあえずセコ台(遊パチね。)の999を。
500円9回・・・・ヤメ。
背中のサムライチャンプルーの良さげな台を打つと、2回転で当たり(喜)。
これが4連して1箱。
時短が終わってからチェックすると1000円28回前後。
2.8円交換やき、ボーダー以上はあるので勝負に。何せ1000円しか入れてないので余裕が違いますわ(笑)。

しかし、この台、玉突きが多いのよ。少し弱めに打つと「カチカチ」と・・・・(怒)。
4連→2連→単発 ときて我慢ならんなってヤメましたわ。
もうちょいメンテしてもらえんですかね?

持ち玉でセコエヴァやら色々打って、1箱消失して(泣)追い金3000円しても当たらず↓。
投資が4000円になったので、もうそろそろセコ台では苦しい展開に。
ウロウロと歩き回って座ったのがウルトラマン(馬鹿)。青7比率が大きいので奇数設定か?と思いながら打つと・・・・・1000円キックで青7!!
ウルモに入って4連して、その間に青7!怪獣倒してウルモ上乗せ!!

それから出たり入ったりで、最後にウルモ6連。終了して即ヤメ。

14800ポイント交換で今日はプラ9800ポイント~!!

新春2連勝(喜喜)。

Theme : パチンコ・パチスロ日記
Genre : ギャンブル

パッソ購入続報!パート2!!

2009-01-12 | 23:56

今日は夜勤明けで職場の近くのカローラ店へ。

最初に行った近所のカローラ店が値引き等イマイチやったんで、職場の同僚に相談したら紹介してくれたセールスと商談を(汗)。
最初の電話で車体から10万引き(!)は聞いていたので、期待しながらお店へ。

そーいえば昔にカローラワゴンの見積もりを取りに来たなぁ~と思い出しながら入店。
新しく担当になってくれるのはA氏、営業主任の肩書きが・・・。

他愛の無い話をしながら、こちらの欲しいオプションなんかを伝え最終的にお値段のお話に・・・・

セA「ほーじんさん、車体からはこれ以上引けません。で、オプションから少々値引きをさせていただきます。」
出てきた見積もりが。

パッソ1.0 Fパッケージ(シャイニングレッド)
車体より     -107170円
付属品より     - 10000円

トータル支払い 1300000円

となりました。

ほ「色々と考えた結果、パッソに決まってますが、家で話し合いをしてみないと決められないので今日は見積もりだけ下さい。」
セA「分かりました。今月末までの登録がこの条件になります。早く決めていただけたらありがたいです。」
ほ「承知しました。明後日の夕方までには買う買わないのご返事をさせていただきます。知り合いの紹介やし、買う車種もほぼ決定ですので、あまり生臭いお話はしたくないと思ってます。」
セA「分かりました。」

とのやり取りの後、帰宅し夜に家族会議。

結果は・・・・
・値段は130万以上出せない。
・出来たらナビとオプションをもう2つ付けたい(合計約132000円相当)。
やって・・・・。

生臭い話をせないかんやんかぁ~~~~!

Theme : 新車購入
Genre : 車・バイク

パッソ購入続報!パート1!!

2009-01-10 | 23:33

先日見積もりをお願いしたセールスからは、今日までに2回ほど電話がありました。

その内1回には出られたのですが、値引きについては「頑張ります。」と具体的な返答は無い。
一応いろいろなサイトで情報収集してみたら、ホンマかどうかは分からんけど30万円オーバーの値引きもあったそうで・・・(驚)。
まー四国の高知なんで、そんな都市圏(多分ですが)の値引きを期待するわけでは無いですが、やる気になってきます。
なにせ新車購入は定価があってないようなものですからね~(莫)。

で、知り合い戦法発動!!

職場のトヨタ社に乗ってる者(僕も乗ってますが、中古車です、涙)に購入意思を伝えると知り合いのセールスを紹介してくれました。
嫁が「PASSO」で決めている以上は後は納得のいく値引き次第です、はい。
まー3万で決めるわけにはいきませんからね~。

そのセールスからは仕事が済んでから電話があり、値引きは10万でいけるそう(喜喜)。
そうなると・・・・
もっと安くしてくれい~~
と、思うのが人間の性か?!

取りあえずは明後日の夕方に会ってみることにあい成りました。

こっちもまたレポしますね。

Theme : 新車購入
Genre : 車・バイク

エギング柏島遠征結果!!

2009-01-09 | 22:15

昨日&今日と柏島に遠征に行ってきた。

職場のK岡さんとM田と一緒に行ってましたけど、結果は聞かんといてください。
ただ、この季節でもオカっぱりで2~300gのモイカがどっさり見えているので、スゴい所ですわ。

結果は
kouika
まともなのはコウちゃんのみ!!

結局お疲れさん賞やったです(唸)。

春はまだ来ないのか・・・・。

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

エギング予定

2009-01-07 | 23:39

明日から、職場のエギ仲間と柏島への遠征予定~~。

季節的に厳しいとは思うけど、デカい奴を狙いに行ってきますわ(喜)。


柏島はとにかく海と空が、まっ青で、釣りでなくても行ってみると心が開放されるところですよ。


またレポします。

Theme : フィッシング(釣り)
Genre : スポーツ

車を試乗~~

2009-01-06 | 23:52

今日は嫁の車、と言っても嫁はトヨタのパッソが気に入っているらしいので・・・・・・夫婦関係・・・・と言うか主従関係である嫁の命令でトヨタのディーラーへ・・・。

なにぶん安い車なんで、取りあえずは軽も考えている旨を伝えて交渉に。
最初に出てきた値引きは0円!!↓

最近は景気も悪いので仕方ないかな・・・と思いながら、試乗を終え再度交渉に。

あまりに値引きの話が出て来ないので、こっちから切り出して

ほ「暫く新車とは縁が無かったですけど、最近は値引きはどうなってますか?(思いっきりソフトな笑顔で。)」
セ「最近のトヨタは値引きを一律にしようと言う方向になってますので・・・・・・上から言われているのは・・・・3万ですね・・・・。」

と言いにくそうな返事・・・。

こっちも意気消沈・・・・。


メカ上がりのセールスさんだったですけど、うっすらとヒゲも生えていて印象はイマイチ↓
試乗もさせてくれた点はプラスですが、売る気があんまり感じられませんでした(涙)。


グレードは1.0のFパッケージです

が、やる気のあるセールスさんはいませんか~~(大声)。

車検が3月までなんで、今やったら買う気満開ですよ~~~~。



試乗の印象は、私見ですが、このクラスの車は「安かろう悪かろう」のイメージがあったのですが、以外に良くてびっくりです(汗)。
ネットでは「大きい軽」との評価多いけど、これはこれで「ありと思います」。

もうちょい交渉をしていきますけどね。


Theme : 日記
Genre : 日記

2009年初打ち

2009-01-05 | 23:39

今日は夜勤明けでパチ屋へ。

まーまだ明け戻しは期待できんので、釘チェックだけでもと・・・。


行ったのは全国チェーンのDA店。
年末の種蒔きも数日しかしてなかった感じのホールやけど、地元では一番強いホールなんで。

チェックするとセコ台(遊パチ、ね。)の風車もマイナス調整の印象↓
ブッコミ&ヘソは言うまでも↓↓


スロのシマチェックすると、この2日は死亡遊戯状態(怒)。
ジャグラーにも設定入ってないやんかぁ~~(怒怒)。

ここで帰れんのがギャンブラーの性か?!


で、スロのウルトラマンへ着席、まだ0ゲーム。

9本入れで赤7!で、逆押しガッキーンで7揃い(喜)。
ウルモ4発で終了↓
次は445Gでスイカから青7.
怪獣を3匹倒してウルモ(嬉)。
2発消化中にスイカから青7(嬉嬉)。

それがウルモ3発で終了↓

即ヤメで5600ポイントの勝ちで撤退。

立ち回り的には運に任せた感じなので、イマイチやけど・・・・まー新春早々勝ったのでえいとしますかね。

それにしても、ウルトラマンは良う出来た台と思いますね。
5号機の縛りの中で、よー出来てます。

世代的に重なる点も大きいと思うけど、ウルモ中のイケイケ感がたまりませんわ。


そんなこんなで今年もえいゲンがつきました!!


明け戻しは13日以降か・・・・

うー
うー
うー

Theme : 日記
Genre : 日記

ELITE5 青木大介

2009-01-04 | 06:27

昨夜、スカパーで放送している「ELITE 5 青木大介 編」を見た。

あの広大なフィールド(利根川ですね。)でライトリグをメインに組み立てていくスタイルは圧巻ですなぁ。

なにせ、エリアが絞れてないと出来ないことですよね。


オラは3年前から「JB2 プロアマ四国」にエントリーしています。
途中でアマ落ちしましたけど、去年からプロゼッケン(四国ですが、笑。)で頑張ってますが、なかなか結果がついてこんね~。
やけくそですが、今年もプロ登録完了しました!!
どんな結果が出るか分からんけど、やれる事はやってみたいなと思っております。

今年は賞金を獲らんと投資をペイ出来んがですけど~~。

去年は「スタイルが無いのがスタイル。」でやってきたけど、成績がイマイチどころか全く負男やったんで、スタイルを持ってやっていかんといかんですかね(マジ顔)。

青木プロみたいにエリアを絞って決め打っていかないかんかぁ~~。


今年もJBは楽させてくれんですわ(泣顔)。

Theme : トップウォーター(バス釣り)
Genre : 趣味・実用

2009年明けました!!

2009-01-03 | 20:51

はじめまして、ほーじんと申します。

四国に住んでおります。

バストーナメントやイカ釣り(エギです。)やパチンコ収支やら、日々の煩悩満開の日記にしていきたいと思っております。
お付き合いいただけるとありがたく思います。

Theme : 新年のご挨拶
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
