1. 無料アクセス解析

圧力鍋レシピ その3  マジッククッキング

2009-10-31 | 22:10

今回は「肉じゃが」を。

実は買ってから数回作ってるので、簡単やぁ~~~~おもーてやりよったら・・・・・・
2009 1031
タマネギが見えんでね?

ちょっと加圧しすぎて、形がなくなりましたわ。失敗失敗・・・・。
レシピ本通りに1分でやってみたけどね。

付属のレシピ本通りにやってみたけど、使ったのは豚こま切れじゃなくてたまたま冷凍室にあった牛肉変更してみた。
このあたりが男の料理やね。

今回思ったこと
・レシピ本通りの分量は結構多くて、加圧調理のマックス分量位になる。
・今回はジャガイモをアキアカネを使ったけど、やっぱりメークインが良いと思う。
・ジャガイモは皮ごとが煮崩れが少ない。
・ちなみに人参も皮ごとでやってみた。
・分量が多いと加圧後の減圧時間が長くかかるき、結局長時間加圧になって加圧しすぎるんじゃないかな?(あくまで仮説 多分30秒位でいけると思う)
・タマネギが新タマやったら、加圧後に加えても良いかと。

色々書いたけど、圧力鍋は結構テキトーにやってもメチャクチャな失敗は無いと思う。まー経験して無いだけカモ?しれんけど。
今は同じ味に作れんのが悩みやったりしますわ。

Theme : 日記
Genre : 日記

圧力鍋レシピ その2  マジッククッキング

2009-09-14 | 07:51

マジッククッキングを買って、ビギナーなオラはカレーの次はご飯を炊いてみました。

付いてたレシピ本(こっれがうすーい。ビックリする位にうすーい。)を見ながら早速炊くことに。

加圧は4分でおけ。で混ぜるだけ。
こ~れ~が~とにかく旨いのよ、マジで。
お米ひとつひとつがたってると言うか、甘みや旨みを主張してると言うか。
オラは結構値段のえい炊飯器を使いゆうけど、見た目も味も全くダンチの炊き上がり。
昭和の生まれの人は分かると思うけど、ガスの炊飯器で炊いたご飯になりますえ。


こんなの
2009 0914
今回は時期的に新米100%で炊いてみた、田舎の特権やね。

注意点
・お米と水の比率は容積で1:1.今回は米3合(180㏄×3に水540㏄)。
・お米はといでからザルにあげてキッチリと水分を切る。
・加圧は4分でおけ。あとは自然減圧を待つだけ。

これはカンタンで旨いので結構クセになる。
炊くだけ炊いて、あとは炊飯器で保温したらえいしね。

欠点は旨いので食が進む=太る。
ほんまやで~~~~~~~~(なんでか大阪弁)。

Theme : 美味しかった♪
Genre : グルメ

圧力鍋レシピ その1  マジッククッキング

2009-09-09 | 14:56

買ってから色々と試しております「マッジッククッキング」。

まずは定番のカレーから!
TVの通販番組でも「たった1分よぉ~~」  「え~~~~~」言うてやりよりますけど、ホンマに1分で出来ます。
2008 0909
豚肉&ニンジン&ジャガイモ&玉ねぎ&ナスのカレー。

詳しいレシピはネットなんかで探せばあると思うき、実践的な注意点をば(こっちもネットに出てるかと)。
・加圧しすぎない(マジで1分でおけ)。
・具は玉ねぎ&ジャガイモ&ニンジン&肉のシンプルなヤツが良い(と思う)。
・カレールウは包丁で刻んでおく(固形のまま入れると溶かしている内に具が崩れる)。
・具は出来るだけ大きく切る。
・好みもあるけど、ジャガイモはメークインの方が崩れが少ない。
・生姜やニンニクはスリおろして入れるとナイス。
今回は大きゅうに切ったナスを入れたけど、刻んだルウを溶かしてるうちに無うなった。
どーしても入れたいなら、湯通ししたナスを加圧してから後で加えるといいと思う。その他入れたい具も後入れが良いかと。
ちなみに玉ねぎも大きく切っても1分加圧で無くなりまっせ。

ほんまにジャガイモは丸ごとでも食べられるし、味も甘くてTVCMはウソじゃないですわ。
ただ、加圧しすぎるとエラい事になるき、気を付けて。

Theme : 料理
Genre : 趣味・実用

マジッククッキング 圧力鍋~~

2009-08-26 | 22:40

さてさて、少し前に頼んでた「マジッククッキング」が届きましたわ。

これ
2009 0826
販売価格13800え~ん。(送料別 フライパン付き)

買ってから気が付いたけど、これって3Lなのね。
3Lやったらティファールとか、色々なメーカーの圧力鍋がこれより安い値段で買える??

職場で聞いてみたら、23人の内4軒の家庭で使ってる事が判明!
TV宣伝の威力か???

儲けてますね~~~松居さん~~~。

これで作ったレシピも追々と・・・・・。

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!