1. 無料アクセス解析

シーマスター修理②

2010-02-05 | 10:14

RSウイルスでヘロヘロになってる最中に宅急便が届いた。

2010 0205
貴重品BOXが。

開けると、シーマスターが・・・。

修理に出した翌日に電話があって、

かなり強い磁気帯びをしてます。消磁すれば大丈夫と思いますので、消磁してお返しします。ゼンマイ試験はフルで70時間位いけますので、消磁すれば大丈夫と思います。
ベゼルは構造上調整が出来ないので、このままのお返しになります。

との事。

とりあえず、使ってみますと返答しておきましたわ。

Theme : 日記
Genre : 日記

シーマスター修理!

2010-01-19 | 20:40

年末位から夜外して置いておいたら朝には止まってる事が多くなってきた。

はじめは「なんでかな?」みたいに思いよったけど、連日なんでOHを依頼した(って書いたらゴルゴ13みたいやね、爆)Bへメールで問い合わせてみた。
するとすぐに返事が

以下返信メール

ほーじん様、お世話になっております。

 メールしていただいた内容からすると、自動巻きを巻き上げるローター(オモリ)か、巻き上げをゼンマイに伝える車の不備のようです。

保障内で修理させていただきますので、お手数ですが、もう一度お送りしていただいてよろしいでしょうか?

ベゼルの件も含めて、チェックさせていただきます。

まことに申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

ってな感じで。
ベゼルは修理上がりすぐから文字盤と合わんのは確認しちょった。気になるけど気にならないB型なんでそのままにしちょいた訳で・・・。

で、
2010 0119 1
またまた入院決定のオラのシーマス。
ベゼルが合わんのがわかる?

郵便局から
2010 0119 2
ゆうぱっくで入院していきました。

はよー直ったらエイけどね。

Theme : 日記
Genre : 日記

オメガ シーマスター⑤

2009-09-20 | 23:14

先日、仕事から帰ったら宅急便の不在通知があった。
見てみると時計の修理業者B社から。

で、夜勤明けの本日受け取りました~~。
2009 0920 1
貴重品の文字が目立つやね。

で、今回の修理代は・・・・・・・
2009 0920 2
じゃ~~~ん(涙)。
修理費&送料&代引き料込みで、61950え~~~ん。

今年負け収支やに、こんなにハデに金使いよってえーがやろか??

取りあえず
2009 0920 3
帰ってきましたわ。

早速リューズを巻くと、スムーズな感じでクロノのボタンは剛性感が満開!

あとは時間遅れなんかのチェックをしまーす。

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

オメガ シーマスター④

2009-09-11 | 23:49

さてさて、シーマスターベーション(爆)の修理の続報!!

修理予定の金額も大きい(予定は87000両!)ので、脳死になりたい気分になっちょりましたけど先日ショップに電話して色々と話してみたら。

針交換無しで7万両で受けてくれるとの事。

それでも高いけど、修理せにゃぁただのオブジェになるし、オラにはパチンコでの年間収支が200万Pを超えた時に買った思い出の品ですきに直したいトコロ。

で、長考に長考を重ねて将棋やったら時間切れ位に時間かけて・・・・・・・・・修理のお願いをしましたわ。かな~り思い切ったけど。

ちゃんと元気になって帰ってきて欲しい(擬人的)と思っちょります。

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

オメガ シーマスター③

2009-08-05 | 21:00

昨日から風邪気味で扁桃腺も腫れてるので、今日は一日完全オフとすることに。

と、偉そうに言うけど実際は動けんと言うのがホンマのトコロ。
朝から風邪薬飲んで、扁桃腺の痛み止め(ロキソニン。あんまり効かん。)を飲んでグダグダモード。

夕方まで寝て、ちょいと具合が良くなってきた。
そこで時計の修理屋から見積もりの電話が。

時「率直に言いますと非~常にダメージがヒドいです。」
ほ「ホンマですか!?」
時「結果から言うと針の交換も入れて8万7千円くらい掛かります。」
ほ「え~~~~~~~~~!!」

リューズの所から浸水してて防水機能を果たしてなくて、ムーブメントが水没状態。
ムーブメントの傷みも酷いので色々と部品交換の必要あり。
との事。

手段としては
・修理せず、このまま置いておく。
・修理して使う(予算調達の必要あり。)。
以上の2択に。

9万近く掛かるとなると、光充電で電波補正の時計が買えるので考えモノ。
つっても思い入れもあって、色々な場面を共有してきたので使いたい。

風邪薬で頭が回らんかったので、取りあえず保留の返事をしてます。

余計具合が悪うなったがな・・・・・・・・。

どーなることやら。

Theme : 高知(土佐)
Genre : 地域情報

オメガ シーマスター その②

2009-07-24 | 22:22

さてさて、シーマスタークロノのOHをネットの業者にお願いしてみました。

メールで打診したのは6店。
対応の結果は・・・

A OH料 58000円
B OH料 24000円
C OH料 29000円
D クロノはトラブル多いからやらない(ネット広告ではやると記載してる、怒)。
E 忙しいのでTELにて(なんじゃそら)。
F OH料 35000円

以上の結果に。

まー殆ど手間賃の世界だけに値段に幅がありますねぇ~。

一番安いBにTELして細かい事を確認。そりゃ知らん所に大事な時計を出すのはリスキーやし、もーよう買わんしね。TELして対応がイマイチやったらクビですきに。

ほ「OHはどの位までしていただけますでしょうか?」
B「次のOHまではきちんと稼動する様に歯車等の部品は交換します。」
ほ「耐水試験はしていただけますでしょうかね?」
B「はい。30気圧までは出来ますので、OH料金に含まれます。」
ほ「大体、平均のOHの値段はおいくら位ですかね?」
B「うちでは35000円程度が平均と思います。出来るだけ安く出来る様に頑張ります。」

質問攻めにしても、全く口調も変わらず。ネットで調べたら会社も実在。

で、先日発送しました。

早速メールにて「到着しました。中を確認して見積もりを出します。」との返事が。

発送してすぐにスピードマスターも動かんなったがな(涙)。
こっちも業者探さないかんが~~~~~!!

Theme : 今日のつぶやき。
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!