1. 無料アクセス解析

パッソ(PASSO)納車~~

2009-02-01 | 23:45

実は昨日納車でした。

夕方にトヨタにお邪魔して車体を取りに行ってました。

納車手数料がカットされるので、9450円返ってきました、さっすが自己資産額日本一の・・・(以下自粛)

で、総支払額が。

PASSO 1.0 F

passo



OP・コンライト
  ・フルシートカバー
  ・ブルーミラー
  ・マッドガード
  ・ラッゲジトレイ
  ・フットライト
  ・フロアマット(ベーシック)
  ・サイドバイザー
  ・リアバンパーステップガード
  ・CRCコーティング
総支払額 1290350円

となりました!!

で、試乗レポ。

良い点
・意外に走る。
・ライトの光軸調整が出来るのは便利(ハロゲンやけど)。
・リアトランクが思わず広い。
・タコメーターが無くても感覚で運転できる(逆に無くてもおけ)。
・車内空間は排気量の割に上空間が広くて窮屈感はない。
・エンジン音は回すとうるさいけど、常用域では気にならない。
・ベンチシートは便利。
・全体的にかわいい(爆)。
・ホイールがアルミでない。
・シートカバーと付けると肘置きまで同色。
・シート生地は静電気がおきにくい(冬場重要)。
・ブレーキは必要十分で、がっしり踏むと効く。

良くない点
・内装はでっかい軽、程度。
・リアシートはクッション悪し。
・オートエアコンで無いのはびっくりした。
・タイヤからのロードノイズが大きめ。
・純正の2スピーカーは音質イマイチ。
・ウインドゥの上のアシストグリップが助手席以外無い。
・リアのウインドゥは見にくい。
・トノカバーは必要か?

以上でしょうかね。
まー普通の人のインプレなんで、アテにならん点も多いと思いますけど・・・・。

トータルで考えると、軽よりも安い金額で軽よりも少し大きめの安全性が手に入ったのは大きいかと。
安全はお金で買えない部分が多いですから~。

まだ数十キロしか載ってないんで詳しいレポはまた後日。

つーかうちはトヨタの車ばっかりになってしもうた・・・・(本当はスバル好き)。

Theme : 自動車全般
Genre : 車・バイク

パッソ購入決定!!

2009-01-14 | 23:48

今日はトヨタのセールスA氏と商談(つーか決めてきてくれと、嫁、いや将軍が言います。うちは夫婦関係じゃなくて主従関係ですから。)。

日勤が済んで夕方お店へ。

実は昨日電話で付けたいオプション3点(ブログアップの後、話し合ってもう一つ追加になりました。)とナビをお願いしておりました。
で、昨日の電話。

ほ「嫁がオプション3点とナビを付けてくれると決めるといってます。」
A「いや~ナビはラジオレスにしないといけませんので、付けられないんですよ。」
ほ「最近、TVなんかでナビキャンペーンをやりゆうやないですか、それでお願いしますよ。(横で嫁がホンマに言ったんでそのまま伝えた。)」
A「それとこれとは話が別で・・・分かりました、オプションについては付けましょう。でも、支店長に確認するので5分ほどして連絡します。」

主従関係恐るべし・・・・。
よってオプションはサービスになりました(喜)。

パッソ1・0 Fパッケージ(シャイニングレッド)

本体より  -109700円
オプより  - 10000円に下記をサービス

・マッドガード  11550円
・ラゲージトレイ 10500円
・コンライト    23100円
トータル    -45150円

合計値引き -164850円
総支払い額 1300000円


チーン、以上になりました。


まーセールスさんに会うのが2回で、四国の田舎ではまずまずの値引きじゃないですかね。
車雑誌を見ないので、損してるか得してるか分からんけど、めんどくさいので(滝汗)。

後は納車が楽しみですわ。

やっぱりお金使うのは気持ちエイですわ!自分の車や無いのに脳汁出ました(アホ)。

Theme : 新車購入
Genre : 車・バイク

パッソ購入続報!パート2!!

2009-01-12 | 23:56

今日は夜勤明けで職場の近くのカローラ店へ。

最初に行った近所のカローラ店が値引き等イマイチやったんで、職場の同僚に相談したら紹介してくれたセールスと商談を(汗)。
最初の電話で車体から10万引き(!)は聞いていたので、期待しながらお店へ。

そーいえば昔にカローラワゴンの見積もりを取りに来たなぁ~と思い出しながら入店。
新しく担当になってくれるのはA氏、営業主任の肩書きが・・・。

他愛の無い話をしながら、こちらの欲しいオプションなんかを伝え最終的にお値段のお話に・・・・

セA「ほーじんさん、車体からはこれ以上引けません。で、オプションから少々値引きをさせていただきます。」
出てきた見積もりが。

パッソ1.0 Fパッケージ(シャイニングレッド)
車体より     -107170円
付属品より     - 10000円

トータル支払い 1300000円

となりました。

ほ「色々と考えた結果、パッソに決まってますが、家で話し合いをしてみないと決められないので今日は見積もりだけ下さい。」
セA「分かりました。今月末までの登録がこの条件になります。早く決めていただけたらありがたいです。」
ほ「承知しました。明後日の夕方までには買う買わないのご返事をさせていただきます。知り合いの紹介やし、買う車種もほぼ決定ですので、あまり生臭いお話はしたくないと思ってます。」
セA「分かりました。」

とのやり取りの後、帰宅し夜に家族会議。

結果は・・・・
・値段は130万以上出せない。
・出来たらナビとオプションをもう2つ付けたい(合計約132000円相当)。
やって・・・・。

生臭い話をせないかんやんかぁ~~~~!

Theme : 新車購入
Genre : 車・バイク

パッソ購入続報!パート1!!

2009-01-10 | 23:33

先日見積もりをお願いしたセールスからは、今日までに2回ほど電話がありました。

その内1回には出られたのですが、値引きについては「頑張ります。」と具体的な返答は無い。
一応いろいろなサイトで情報収集してみたら、ホンマかどうかは分からんけど30万円オーバーの値引きもあったそうで・・・(驚)。
まー四国の高知なんで、そんな都市圏(多分ですが)の値引きを期待するわけでは無いですが、やる気になってきます。
なにせ新車購入は定価があってないようなものですからね~(莫)。

で、知り合い戦法発動!!

職場のトヨタ社に乗ってる者(僕も乗ってますが、中古車です、涙)に購入意思を伝えると知り合いのセールスを紹介してくれました。
嫁が「PASSO」で決めている以上は後は納得のいく値引き次第です、はい。
まー3万で決めるわけにはいきませんからね~。

そのセールスからは仕事が済んでから電話があり、値引きは10万でいけるそう(喜喜)。
そうなると・・・・
もっと安くしてくれい~~
と、思うのが人間の性か?!

取りあえずは明後日の夕方に会ってみることにあい成りました。

こっちもまたレポしますね。

Theme : 新車購入
Genre : 車・バイク

車を試乗~~

2009-01-06 | 23:52

今日は嫁の車、と言っても嫁はトヨタのパッソが気に入っているらしいので・・・・・・夫婦関係・・・・と言うか主従関係である嫁の命令でトヨタのディーラーへ・・・。

なにぶん安い車なんで、取りあえずは軽も考えている旨を伝えて交渉に。
最初に出てきた値引きは0円!!↓

最近は景気も悪いので仕方ないかな・・・と思いながら、試乗を終え再度交渉に。

あまりに値引きの話が出て来ないので、こっちから切り出して

ほ「暫く新車とは縁が無かったですけど、最近は値引きはどうなってますか?(思いっきりソフトな笑顔で。)」
セ「最近のトヨタは値引きを一律にしようと言う方向になってますので・・・・・・上から言われているのは・・・・3万ですね・・・・。」

と言いにくそうな返事・・・。

こっちも意気消沈・・・・。


メカ上がりのセールスさんだったですけど、うっすらとヒゲも生えていて印象はイマイチ↓
試乗もさせてくれた点はプラスですが、売る気があんまり感じられませんでした(涙)。


グレードは1.0のFパッケージです

が、やる気のあるセールスさんはいませんか~~(大声)。

車検が3月までなんで、今やったら買う気満開ですよ~~~~。



試乗の印象は、私見ですが、このクラスの車は「安かろう悪かろう」のイメージがあったのですが、以外に良くてびっくりです(汗)。
ネットでは「大きい軽」との評価多いけど、これはこれで「ありと思います」。

もうちょい交渉をしていきますけどね。


Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!