1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


千崎製麺所~~!!

2015-03-01 | 22:48

最近、宇佐に食べられる魚を釣りに行く事が多い。

ルアーでのうてエサで。
こっちは子供や職場の同僚と楽しんじょります。
そン時に高確率で寄るのがここ。
20150223 1
千崎製麺所。

我が土佐市の宇佐にある製麺所。
オラのブログで書かせてもらうのは2回目。
前回の記事はこちら
2009年やね~~~。歳がイク訳やね~~。

さておき
20150301 1
メニュー。

とにかく激安、書き間違いレベル。
完全に昭和テイストの中で注文したのは
20150301 2
とんこつ太麺に玉子入りのゴージャス仕様。
これでも220円。
ホンマに間違いレベルの値段。

ズルズルとすすって、スープまで間食したちや。





ラーメン次郎 仙台店突入~~!!

2013-06-01 | 22:42

仙台へ出張に行っちょったら、ホテルの裏が丁度二郎やった。

前の晩、飲んだ帰りに気が付いて気になってしょうがなかった。
仙台最終日の昼が開き時間になったき、行ってみた。
開店は11時半。11時過ぎには並べる算段。

二郎を調べたら、関西圏には殆どのーて関東より上。
これは行かねばなるまいで、午前中の用事を済ませてダッシュ!!

二郎言うたら、ギルティとかロット乱しとか客が結構気を使う感じの印象。
基本、薄利多売なんでジロリアン(二郎のプロのコト、って何のプロや?)が気を使って色々なルールを編み出したと言うのが流れ。
ラーメン位で、そんな・・・・って思うオラは田舎モンやろか?

思うより行動!が出来る社会人の基本!
よーだいは置いておいて、店に突撃~~!!
20130601 1
11時15分到着。並びは10人ほど。店はまだ開いてない。
平日やけんど開店待ち。すんません、ナメてました。

ちょっとしたら店員が出てきてオーダーを。
前の体育会系やら明らかなデブ・・・・・いやガタイのエイやつらが「小で」「小、麺少なめ」とか言いゆう姿にビビリ&何となく期待しながら取りあえず小を注文。

20130601 2
11時半過ぎ、開店。
カウンターのみのお店。言われんでも奥から順番に客が詰めていく姿に、「おぉ」と思いながらそれに習って着席。
待つこと20分、第2ロットで
20130601 3
小、ニンニクマシ到着。650円。
とにかくデカい!ボリュームに圧倒されながら食べ始める。
20130601 4
野菜を食べ進めていくと肉発掘。
つーか、ホンマに発掘と言う言葉がぴったりな感じ。
それを超えると
20130601 5
麺発掘。
とにかく一心不乱に喰らうと言った表現が合う。
味はトンコツ醤油系でそんなにアブラは強うない。ドンドンイケる味。
麺は太め、つーかかな~り太め。ウドンよりちょいと細いけんど表面がちょっとザラついちょって、スープが絡む。
はじめて食べる感覚。美味しいきドンドン口に入る。
ドンドン入るけんど、こっちは40男。キャパは少な目。
肉1枚残してギブ。
腹張っちゅうけんどスープは飲みとうなるき、レンゲをエンドレスで口に運んでしまう。
ヤミツキ感がパナイ。
「スイマセン、終わりでかまんですか?」言うて店員に言うたら「大丈夫ですよ」。
丼をカウンターに返してテーブルを拭き退店。

雰囲気とかは独特な感じはあるけんど、客側が決めたっぽい感じがした。
店には張り紙もないし、ルール説明も無いモンね。
そんな風に思うたちや。

あっ、ラーメンはとにかく美味しい。
この味&ボリュームで650円は神レベル!!
流行るの分かるわ~~~~!!

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ハロハロキッチン

2012-07-22 | 08:35

久々の美味いモンカテの更新。

オラはB級 いやそれ以下のC級グルメが大好き!
つーか高いモンは美味しゅうて当たり前やし、マズかったら犯罪レベルやお?
まー基本ビンボーなオラの戯言やけど、日々安うて美味いモンを探しよります。

で、今回は
2012 0722 1
ハロハロキッチン。高知大正門前。

ここは前々から気になっちょったけんど、駐車場もナイ(と思う)しでナカナカ寄れざった。
今回ちょっと用事で近所に来たき、寄ってみた。
この「ハロハロキッチン」はカレー屋で基本テイクアウト専門やけど、ちょびっとイートインスペースもあって店内でも食べられる。
つーのは店行ってから知ったけど(汗)。

メニューは
2012 0722 2
この2種類。
イートインスペースに通されてから気が付いたけどこの店、汚なシュラン系。
まーオラは平気やけんど、叶姉妹は無理目かと。
セレブは来んか??(爆)

で、注文したがは
2012 0722 3
日替わりカレー(M) 450円。

一口食べたら・・・・・
これが~~スパイシーやけど次々とスプーンを運ぶモードに入る味。
ユルいカレーソースにあっさりと煮込まれた具がゴロゴロで、スパイシーなソースに具が口の中で合わさって何とも言えん感じ。
このテのカレー屋は大将の自己満足系が多うて、よーだいの割に味がイマイチのトコロが多い。
けんど、ここはオラの感覚にハマりやした~~。
カキ込む様に食べて「ふ~~~」と一息。
額からは自然と汗がタラ~~。けんど、カラさだけを前面に押し出しちゅう感じやない。
ふか~~い感じのカラさ&甘みで何とも言えん。

こーなったらテーブルの枯れた飾り花も、夏やに何故かホットカーペットもアバタにエクボに感じるき不思議やね~~。

久々にハマるカレーを見つけたちや。
まー行ってみて。
目を合わせんキョド気味の大将が不器用に迎えてくれますきに。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

ケンタッキー食べ放題イベント参戦~~!!

2012-07-04 | 21:52

ケンタッキーが食べ放題イベントする言う情報をネットで見た。

元々高校時代にバイトしよったオラは居てもたってもおれずに有給入れた(←バカ)。
はじめてのイベントな事もあって、ネットはプチ炎上状態。
バイトしよった頃は高級品やったんで、オラの気持ちもプチ炎上状態。
気合いを入れて11時50分到着。
13時からのイベントやき大丈夫やお?おもーたら
2012 0704 1
約20人の並び。パチの新台入れ替え状態やんか(汗)。

声かけちょったら、職場の同僚看護師T村と元同僚看護師F川も来てくれたきココで合流。
待ちよったら社員が
2012 0704 2
パンフ&席予約票を持ってきた。

ここでレギュレーションの確認。
①最初にチキン3ピース&ポテトS1ヶ&ドリンクM1ヶが配られる。
②その①を食べたらお代わり可。
③チキンの部位は指定不可(トーゼンか?)。
④時間は45分。値段は1200円。
以上。
コレを守ったら死ぬまで食べてかまんと言う事。

開始時間の13時になったら列は60人程になった。
取りあえず
2012 0704 3
1巡目でイケそうな感じ。
優先レジを作るアタリがケンタッキーサイドのやる気を感じる。
感じる間もなく1200円を払って、説明を受けた後キチン受け取って着席。

2012 0704 4
チキンはサイ&リブ&ウイング。
相手にとって不足ナシ!開始~~~!!

バリバリ食べて
2012 0704 5
2ターン目。ドラム&リブ&キール。

ここへ来てキールはツラいなぁ~~思うけど、アップの時間もあるしでフードファイターモード継続。
とにかくバリバリ食べる・・・・食べる・・・・・。

オラは41歳。同年代に比べたら食べる方やけど、このあたりでフリーズ感が・・・・(汗)。
最後の1ピースを何とか食べて、完全フリーズ(大汗)。

結果、チキン6ピース&ポテトS2ヶ&ドリンクM2ヶでフリーズ&時間切れ。
まー順当なトコやと思うけど、一人で来ちょったおねーちゃんは、12ピース食べよった(驚 ガクブル)。

そー思うたら敗北感もあるけんど、高級品と思いよったモンを気にせずハラいっぱい食べられる充足感ときたら・・・・。
精神的収支はかな~~りプラス。つーか満点!!

45分は短いと思いよったけど、無理せず食べられるピンな時間かと思う(多分これ以上長かったら、途中でトイレで吐くヤツも居ると思う)。
実際、フリーズしたけど気持ち悪うならざった。

そんなこんなで、次のイベントにも参加したいと思う。
つーか、食べ放題をレギュラーメニューにしてくれんかな?

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

豚太郎 春野店

2012-04-10 | 19:17

高知に昔から豚太郎言うラーメンのチェーン店がある。

豚太郎と書いて(とんたろう)って読む。
このチェーン、ちょっと変わっちょって支店によって結構味やらサービスが違う。
今、普通に考えたらちょっとおかしい。
チェーン店やったらどこで食べても味が変わらんのがチェーン店の強み。

それがこの豚太郎チェーンではメインのラーメンに至っても味やトッピングが店によって違う事が多い。
よって、メニューも各店舗でオリジナリティがある。
で、「○○店はセットメニューがお得やけど、××店はセットメニューが無い。」みたいな事がよーある。
まーオラの小さい頃はそれが普通やったき、あんまり不思議に思わんかったけどね。

エイ言い方したら「大阪王将」システムを数十年前からしよったみたいな感じ?やおか??

今回の紹介は春野にある支店。
最近、市町村合併で高知市になった春野町にある豚太郎。
ここはセットメニューがお得!
セットだけやのーて、味もエイ。

ここでコスパフォ満開ながは
2012 0410 1
味噌ラーメンセット。

見たら分かると思うんど、味噌ラーメン&ご飯&主菜&小付がセッティング~~!
これが結構なボリュームで、ラーメンもレギュラーサイズやしご飯も定食的なボリューム。
唐揚げやら卵焼きもメイン張れる大きさ。
味は2ちゃんとかでは色々言われゆーけど、オラが小さい時から食べゆー味やき安心できる味。
こ~れ~が~980円とリーズナブル~~!
最近のラーメン屋ではちょっと凝ったメニュー頼んだら、単品で千円超えすることも珍しゅーない。
この値段設定は神レベルやないろーか?

昼時は混みこみで行列とまではイカンけど、席に座れん時がある。
営業車とかガテン系の車がどっさり停まっちゅう。

かな~り腹はって帰ったちや。

↓豚太郎クリックを~~!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

くら寿司 高知店突入~~!!

2012-03-31 | 20:23

回転寿司大手3社言うたら「スシロー」「くら寿司」「かっぱ寿司」と色んなメディアで言われゆう。
日経なんかの「回転寿司マグロ一番!(企画の名前ははっきりせんけど、こんな勢いな感じ)」みたいな企画ではこの3社が比べられたりする。
とにかく全国チェーンで、ハバを効かせとるのはご承知のとおり。

その「くら寿司」の高知第一店目がオープンする。
この「くら寿司」添加物を使ってないと言うのがウリ。
まー実際に厨房に入れんオラはホンマかどうか分からんけど、とにかくそう言う事らしい。

うちの家族で回転寿司を食べる事は結構多いけど、嫁(うちにおける権力者)は県外で食べた「くら寿司」がたいそう気に入ったらしい。
家庭内で下僕地位のオラとしたら、高知の開店には密かに気を配っていた。
つーか、今シーズンのトーナメント出場にもヒビくもんね。
で、イオンの前に建物が建っていくのを密かに観察しちょった。

で、休みが合う31日に行ってみた。

実際にこの日はオープンしてなくて、プレオープン。
従業員やらシステムの慣熟目的もあるんやろーね。
高知は「スシロー」がオープンして店舗を増やしても、食事の時間には結構な待ちがある地域。
そこに「くら寿司」オープンとなったら並びは必須!!
で、一応ネットで調べてみたらプレオープンは12時開店らしい。
よって11時半に着けばそんなに待つ事は無いろう、との作戦で家を出た。

予定通り11時半到着。
駐車場は1/3位は埋まっちゅう。
取りあえず番を取りにいったら24番(汗)。
既に客入りさせゆう様子で、次々に番号が呼ばれゆう。
取りあえず嫁と子供を急がせて、並んだら1分無い内に呼ばれた。

座って、色々と見たら。
2012 0331 1
カバー付きで回りゆう。

で、パネルで頼んだら
2012 0331 2
開店レーンの上にある列車が持ってくる。
これが子供も心をヒットさせるらしい。

オラは
2012 0331 3
いつもの通り光モノから。

次には
2012 0331 4
ハマチ。

色々と取るけど、メニューまんまの崩れてないヤツばっか。
まープレ期間つーのもあって、細かく指示やらが出てると思うけどこれは好印象。
「スシロー」なんかは結構ザッとした、取る気にもならんヤツが回りよったもんね。
この状況を維持してもらいたいわ~~。

そんなこんなで、家族3人でハラ一杯食べて2000円弱。
メール会員に入っての金額やけど、これも食べゆう内にすっと出来る。

このクオリティを維持して店舗を増やして貰いたい!と思う!!


PS 高知の人は寿司を食べに行ったと思うとハラが立つカモ?
   回転寿司を食べに行ったらと思うたらハラは立たんですよ。


まーまた落ち着いたトコロでレポしますわ。

↓回転寿司クリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
