1. 無料アクセス解析


-------- | --:--


エギツアー2日目

2012-10-31 | 22:25

1日中エギ振って、飲んで騒いで爆睡。
皆そーやったみたい。

オラは起きて何分もせん内に
20121031 1
飲みよった。
アサイチ飲んだら胃が「キュ~~ッ」となるのがエイのよねぇぇぇ。とアル中の戯言。

朝飯は
20121031 2
焼肉~~!!
がっつり喰って柏島方面へ。

柏島は
20121031 3
景色が最高!!マジで最高!!
太平洋に面した高知の海はキレイやけんど、その中でもこの柏島は別格。

で、釣果の方は
20121031 4
マックスこの位のがポロポロ。
とにかくボトムを意識して釣らんといかんき、エギのロストが・・・・。

そんなこんなで楽しいプチトリップは終了~~。
いや~~楽しい時間は短いちや、マジで。

皆さんお疲れさまでした~~!!

Theme : 日記
Genre : 日記

エギツアー1日目

2012-10-30 | 22:48

エギ仲間で1泊2日で高知県西部~愛媛県西南部へ行ってきた。

メンツは職場からT中さん、K岡さん、K村、S田主任に前にうちの職場やったM田にオラの計6人。
朝5時に合流して愛媛県西南部へ。
全国どっこもそうみたいやけど、一昨年&去年とモイカの釣れ具合があんまりよーない。
今年はどーやおか?みたいな感じやけんど、去年よりマシ?やおかね?みたいな情報が多い。
あくまでオラに入ってくる情報やけんどね。

で、釣り場に着いたけど
20121030 1
ひっさびさのエギングでエギバックのチャックが固着(汗
アサイチからナイフでの切開手術(大汗

釣ってみたけんど状況はあんまりよーない。
見えイカ少ないしその見えイカの反応もイマイチ。
すこーし深いトコにきっちりエギ落としたらアタリが出る感じ。
サイズは良くて400~500位か?

状況があんまりなんで、ホンマにイカおるんか?で
20121030 2
死にアジヤエンを。

エギンガーとして失格か?と思う余裕もナイ感じでキャスト(爆
20120130 3
すっとアタリがあって、みんなでワーワー言いゆう内にバレた(爆

で、今日の見せ場は夕方にK村が
20121030 4
キロ捕獲~~!!

その他はイマイチの釣果のまま宿泊予定のとまろっとへ。

着いたら
20121030 5
カンパーイ!の後焼肉タ~~イム!!

それに
20121030 6
M田の焼き鳥屋開店。

ガンガン喰って、ガンガン飲んでそのまま終身、いや就寝~~。

Theme : 日記
Genre : 日記

初ティップラン~~挑戦編。

2012-01-11 | 22:08

朝7時に宇佐の貸し舟屋に集合。
メンツはうちの職場関係でT中さんにK岡さん、M田に釣り初心者のAさんにオラの計5人。
そ~れ~に~、2012年JBⅡ四国ゼッケン1のU田プロの計6人で2舟借りて出撃~~!!

オラの職場関係はティップラン童貞オンリーなんで、まずは簡単にU田プロよりレクチャーを。
ホンマに簡単なレクチャーが済んだ後、出船。
2012 0111 1
スローで目指すは宇佐沖。

外洋に出たら
2012 0111 2
日の出が!

なかなかキレイやね~~思いもってスクイッドシーガーを投入。
底取りして、巻いてステイ・・・・を繰り返す。
はじめてすっとU田プロにバイト~~!で、800ぐらいのモイカゲット!!
なんや、しいよいやん!
落として、巻いて、ステイと繰り返す、繰り返す。

朝の雲見て、やっばいなぁ~思いよったけど釣りはじめてすぐに、案の定大風が・・・。

大風の中必死に落とすけどノーバイ。T中さんとK岡さんにバイトがあったらしいけんど、獲れざったと。

結局はうちの舟(Aさん&M田&オラ)は完全試合達成~~~!!!。
15時にギブアップ帰着。
だってマジで風、すごいんやもん。
K岡さんはおしっこつかえちゅーけど出ん、言う位寒かった。
とにかく地獄絵図とはこの事。しっかりと防寒しちゅうオラもひやかったモンね。
残念やけど投了状態やった。
まー寒かった寒かった(汗)。

↓激ボーズクリックを!!
ブログ掲示板高知県


PS 一晩寝たら元気になっちょった。そーしたら悔しい感じが・・・。釣れるまでやめんぞね~~!!

Theme : 日記
Genre : 日記

初ティップラン~~準備編。

2012-01-10 | 21:46

明日は初めてのティップラン~~~!!!

うちの病院関係の5人にU田プロ(ガイド)で6人2舟で行く予定~~!!
で、U田プロに言われるがままに道具購入~~。
2012 0110
こんな感じに、エギ(スクイッドシーガー30g×3本)にPEライン。
このラインに関しては普段使いゆうヤツからワンランク落として0.6号へ。
深場を攻めるとの事やき、巻き替えてみた。
サンライン党なんでマーカーの付いたHGの一択、フォォォォォーー(死語)。

行きゆう岡林の店員に聞いたら。
「ティップランですか~~。今シーズンはえい話はあんまり聞かんですけど、ボチボチ釣れよるみたいですよ。まーボウズはないと思いますよ、楽しんできて下さい。」
との事。

いや~~楽しみですわ~~~。

↓ティップラン童貞クリックを~~!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

エギングツアー2011 2日目

2011-11-01 | 23:47

グッスリ寝えて、6時半起床!!

外へ出たら
2011 1101 1
こんな感じで晴れ。

朝から
2011 1101 2
昨日の残りBBQ。
気合いじゃ~~!!で朝から喰い散らかして飲む。飲む。

ええ感じで
2011 1101 3
柏島へ。

ここは7~8年前にY山さんと狂うた位通うた場所。
あの頃はエギンガーに会うコトものーて、激釣ばっかりやったな~~~。
と、想いに耽りよったら
2011 1101 4
メジャーポイントは墨だらけ(汗)。
オラは2年振りやったけど、その間にこんなに変わっちゅうがや!!状態。

で、新兵器は
2011 1101 5
ロケッティア。
プレッシャーには飛距離で優位性を見出そうと言うフツーの思考。

使ってみた感想は
☆力を抜いても飛ぶ。
☆フルキャストしても飛ぶ。けど思うた程じゃない。
☆めちゃくちゃな飛距離を期待して買うたら・・・・。
☆水平フォールは早め。
松岡漁具で半額やった。

結局、飛距離出しても思い通りの釣果にならず(大汗)。

まー自然を満喫しに行ったと思えばハラも立たず・・・みたいな感じ。

釣果はイマイチやったけど、またいこーやね。

↓エギツアークリックを!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

エギングツアー2011 1日目

2011-10-31 | 23:21

職場のエギング仲間で1泊ツアーに行くコトになった。
バンガローでのBBQ付きのセッティング。

参加は職場のT中さんにK岡さん。それにS田にS田(主任)、K村にこないだ転職したM田(エギガイキチ)にオラの7名。
2台に分乗して西向きに。

最初は西海町(愛媛県)へ。
2011 1031 1
ここ。
ここでオラは数ハイ釣ったけど、ノンキーのみ。

次は
2011 1031 2
あんまり釣れんので、早々にアルコールモード突入~~!!

続いての
2011 1031 3
由良半島で何とかキープ。つーか無理やりキープ(汗)。
300位。

結構シブうて、皆の釣果は伸びず、つーか釣れんと言う方が早い感じ。
こまいのは見えゆうけど、ちょっとカタのエイのは深め。それでも3~400位。
まー難しいですわ、マジで。

結局宿へは6時に到着。
2011 1031 4
とまろっとのバンガロー。

ここでBBQ。
2011 1031 5
肉切りーの。

2011 1031 6
焼きーので大満足!!
取りあえずは明日頑張らんとイカンですわ、マジで。

何とか
2011 1031 7
釣ったイカも供され。

飲んで飲んで夜がくれましたわ。

↓飲みすぎクリックを~~!!
ブログ掲示板高知県

Theme : 日記
Genre : 日記

ブログランキングに参加してます!クリック願います!!
